キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月2日、午後1時半過ぎに梅田阪急ビル39Fに五月連休中に移転した需要家訪問があり、面談室が40Fであつたので幸いにも、西側の風景を展望することができた。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />*写真は梅田阪急ビル40Fからの展望<br />手前に大阪駅、その上に大阪中央郵便局さらに遠くにリッツカールトン大阪等が見られる

変わる大阪駅周辺の風景その③梅田阪急ビル40Fからの展望

2010/06/02 - 2010/06/02

tsunetaさん

*写真は梅田阪急ビル40Fからの展望

梅田阪急ビル一階

オフィス棟に向かう

オフィス棟入り口

オフィス棟の案内

取り敢えず15階迄上がる

15階から需要家のフロアである39階まで上がり、面談室の40階へ上がる

大阪第一ホテル、梅田DTタワー、その後ろにヒルトンホテルが見られる

大阪グランヴィアホテル、大丸のあるビル

大阪アクティの増築現場が見られる、その上に大阪中央郵便局が見られる

左にリッツカールトン大阪が見られる

• crosswordさん 2010/06/05 17:15:03
    さすが40F
    tsunetaさんへ
    ご無沙汰です!!
    さすが40Fともなるとずいぶんと眺めが変わるものですね。
    仕事でもないと、一般展望フロア以上の階にはいけないので、
    この眺めは見応えがあります。
    ここのエレベータ、超巨大でビックリしましたが、
    ビルそのものも阪急らしく贅沢な作りだと感じました。
    有難うございました。

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2010/06/05 19:02:15
    RE: さすが40F
    crosswordさん! こんばんわ。 こちらこそご無沙汰していました。

書き込みとご褒美を頂きありがとうございます。
    ラッキーなことに梅田阪急ビル40階にあがることができました。

だいぶん前から展望台にあがりたいとおもっていましたところ、需要家の移転があり運よく梅田阪急ビル40階に上がることができ、観たかった景色を思う存分しかも気兼ね無く撮影できました。

梅田阪急ビル40階は地上より183mもあり、迫力満点でした。
    crosswordさんにとってはここから夜景を撮影されたいのでは・・・と思いました。