ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真は、世界遺産ルアンプラバンのプーシーの丘から<br />見た夕日です。<br />素朴な人々が暮らすラオスにあって、町全体が世界遺産登録<br />されていることもあり、非現実的な雰囲気を味わえます。<br />観光には、町中にあるレンタサイクル(約300円/日)が<br />非常に便利です。<br />素朴なアジアを体験しに、ラオスはオススメです。

ラオス周遊とベトナムハロン湾 その1

2010/05/02 - 2010/05/09

yasu

yasuさん

写真は、世界遺産ルアンプラバンのプーシーの丘から
見た夕日です。
素朴な人々が暮らすラオスにあって、町全体が世界遺産登録
されていることもあり、非現実的な雰囲気を味わえます。
観光には、町中にあるレンタサイクル(約300円/日)が
非常に便利です。
素朴なアジアを体験しに、ラオスはオススメです。

大韓航空

有名な、朝の托鉢です。
    だいたい、5:50位から始まります。

パクオー洞窟への船をチャーターしました。

パクオー洞窟

オプションへ申込みし、日本語ガイドさんと一緒に貸切船で行きました。 途中、酒造りの町によって、片道約1時間少々。

この間に、翌日の観光に必要な情報を教えてもらえたので、少々高めのツアーフィーも元が取れたかも。 しかも、ピックアップを空港にしてもらったから、ホテルまでの片道分浮いたし(^^;)。 通常、外国人料金なら、トゥクトゥクでUS$5位だそうです。

ルアンプラバンのナイトマーケット

町の目抜き通りが、夕方からこうなります。

ラオス名物 カオ ソイ

ローカルが食べに来る店で挑戦してみました。
    これが、結構美味しいんです!
    ただ、途中で野菜と一緒に青唐辛子を入れてしまった
    ようで、辛くてスープが最後まで飲めませんでした。
    美味しかったのに・・・。

また、ビアラオも美味しかったですよ!!

今回の移動は、ラオス航空。

初めての、プロペラ機による国際線でした。
    なお、この航空会社は搭乗の際に注意が必要です。

と言うのは、定刻より早く出発することがあります!
    この日も、25分も早くドアクローズしてました。
    あと、リコンファームも必要です。

フライトは、いたって快適でした。

ビエンチャンのタートルアンです。

アジアで一番、首都らしくない首都と言われてい
    ますが、やはりそうかもしれません・・。