桐生旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東もかなり冷え込みはじめ、なんというか温泉が恋しい季節になりまして(笑)<br /><br /><br />そんなわけで今日は友人とともに温泉を求めて群馬県の北・わたらせ渓谷鉄道にある水沼駅温泉に小旅行へ出かけることに。<br /><br /><br />先週に引き続きだけど、前回は温泉おあずけだったので今回はゆっくり温まろう!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />昼過ぎ、東武を乗り継ぎぐんぐん北上。しばらく走ればだいぶのどかな風景に…。途中からは特急も使い、しばし旅気分。<br /><br /><br />2時間後には群馬県・相老駅に到着。ここからは初めてとなるわたらせ渓谷鉄道に乗り換えて水沼駅を目指す。紅葉もだいぶ見ごろだったし、なによりも昭和の雰囲気漂うレトロな路線だったから楽しかった!<br /><br /><br />こうして友人が住む北千住を出ること約3時間、渡良瀬川沿いにある山あいの水沼駅に到着!さてお目当ての温泉に浸かろうかね!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さすが日曜日、しかも紅葉シーズンだけあって風呂は満員御礼!なんとか入れたけど、あまり広くなかったからゆっくりはできなかったかも?でも駅に隣接しているから、そういった意味では面白かったかな。<br /><br /><br />温泉で温まり、一時間後の列車で帰ろう…とホームに出たところ、すげぇ人の数!やはりわたらせ渓谷はハイキングやらなんやらのオンシーズンらしく、中高年を主体に大混雑!<br /><br /><br />普段の閑散としたローカル線の雰囲気ではなく、二両のディーゼルカーは首都圏のラッシュ並。いやぁこれには驚きましたわ!<br /><br /><br />このあと、途中駅で降車して前橋をまわって夕飯食ってから帰ろうかな…とも考えたけど、友人に用事ができてしまい、急遽桐生から両毛線・小山まわりで帰宅。<br /><br /><br />久しぶりの両毛線、そして小山からは快速フェアウェイがあったのでのんびり缶ビール飲みながら帰れましたー(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちょっとした北関東の旅でしたが、初めての場所はどこも新鮮!<br /><br /><br />わたらせ渓谷鉄道もまだまだ先はあるわけなので、いずれ乗ってみたいものですなぁ…。

わたらせ渓谷鉄道の旅

2いいね!

2007/11/18 - 2007/11/18

367位(同エリア391件中)

0

0

やっピー

やっピーさん

関東もかなり冷え込みはじめ、なんというか温泉が恋しい季節になりまして(笑)


そんなわけで今日は友人とともに温泉を求めて群馬県の北・わたらせ渓谷鉄道にある水沼駅温泉に小旅行へ出かけることに。


先週に引き続きだけど、前回は温泉おあずけだったので今回はゆっくり温まろう!






昼過ぎ、東武を乗り継ぎぐんぐん北上。しばらく走ればだいぶのどかな風景に…。途中からは特急も使い、しばし旅気分。


2時間後には群馬県・相老駅に到着。ここからは初めてとなるわたらせ渓谷鉄道に乗り換えて水沼駅を目指す。紅葉もだいぶ見ごろだったし、なによりも昭和の雰囲気漂うレトロな路線だったから楽しかった!


こうして友人が住む北千住を出ること約3時間、渡良瀬川沿いにある山あいの水沼駅に到着!さてお目当ての温泉に浸かろうかね!






さすが日曜日、しかも紅葉シーズンだけあって風呂は満員御礼!なんとか入れたけど、あまり広くなかったからゆっくりはできなかったかも?でも駅に隣接しているから、そういった意味では面白かったかな。


温泉で温まり、一時間後の列車で帰ろう…とホームに出たところ、すげぇ人の数!やはりわたらせ渓谷はハイキングやらなんやらのオンシーズンらしく、中高年を主体に大混雑!


普段の閑散としたローカル線の雰囲気ではなく、二両のディーゼルカーは首都圏のラッシュ並。いやぁこれには驚きましたわ!


このあと、途中駅で降車して前橋をまわって夕飯食ってから帰ろうかな…とも考えたけど、友人に用事ができてしまい、急遽桐生から両毛線・小山まわりで帰宅。


久しぶりの両毛線、そして小山からは快速フェアウェイがあったのでのんびり缶ビール飲みながら帰れましたー(笑)






ちょっとした北関東の旅でしたが、初めての場所はどこも新鮮!


わたらせ渓谷鉄道もまだまだ先はあるわけなので、いずれ乗ってみたいものですなぁ…。

同行者
友人
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP