佐渡島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年の佐渡トライアスロンの記録です。我が生まれ育った島はこんなに素晴らしかったのかと、あらためて思い知らされました。<br /><br />苦手な泳ぎもあと数百メートルとほっとしたのも束の間,ハーフの連中との併泳が始まる。突然平泳ぎを始める隣の迷惑無視なやつ。<br />足を引っ張られ.ゴーグルを飛ばされ、いや私も蹴っ飛ばしくらいはしましたが、どうも水中プロレスは苦手。<br /><br />ほとんどビリでなんとか泳ぎ終え、次は佐渡一周の自転車に向かう。<br />雨模様の佐渡北海岸(外海府)を行く。15年前とはスピードが違う。これはいたしかたなし。<br /><br />最北端手前の急登を登り切る。海岸沿いの道とは言え、北アルプスが日本海に没する最後の名残、アップダウンが凄まじい。<br />海の色は紺といえばいいのか太平洋とは青の濃さが違う。<br /><br />両津の街では警備が交差点を止めて通過させてくれる。<br />こんなビリアスリートに、ありがたい。<br /><br />最南端の小木の街ではエイドステーションのおばさん(私よりもたぶん若い)がでかいバケツで水をかけてくれる。<br /><br />小木からの登りは長い。しかしここが頑張り所。<br />真野を通過しながら佐渡の知り合いに居る女房に携帯で連絡。<br />ランはなんといっても応援が多ければがんばれるので。<br /><br />ふう、最後のラン42.195kmは省略。<br />

佐渡の細道190km

2いいね!

2008/09 - 2008/09

567位(同エリア661件中)

0

2

solarさん

2008年の佐渡トライアスロンの記録です。我が生まれ育った島はこんなに素晴らしかったのかと、あらためて思い知らされました。

苦手な泳ぎもあと数百メートルとほっとしたのも束の間,ハーフの連中との併泳が始まる。突然平泳ぎを始める隣の迷惑無視なやつ。
足を引っ張られ.ゴーグルを飛ばされ、いや私も蹴っ飛ばしくらいはしましたが、どうも水中プロレスは苦手。

ほとんどビリでなんとか泳ぎ終え、次は佐渡一周の自転車に向かう。
雨模様の佐渡北海岸(外海府)を行く。15年前とはスピードが違う。これはいたしかたなし。

最北端手前の急登を登り切る。海岸沿いの道とは言え、北アルプスが日本海に没する最後の名残、アップダウンが凄まじい。
海の色は紺といえばいいのか太平洋とは青の濃さが違う。

両津の街では警備が交差点を止めて通過させてくれる。
こんなビリアスリートに、ありがたい。

最南端の小木の街ではエイドステーションのおばさん(私よりもたぶん若い)がでかいバケツで水をかけてくれる。

小木からの登りは長い。しかしここが頑張り所。
真野を通過しながら佐渡の知り合いに居る女房に携帯で連絡。
ランはなんといっても応援が多ければがんばれるので。

ふう、最後のラン42.195kmは省略。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • これが最北端手前、外海府の俗称「Z坂」。<br />以下2枚ともに自転車から携帯で撮り、サイズダウンしたものなので、不鮮明ご容赦。

    これが最北端手前、外海府の俗称「Z坂」。
    以下2枚ともに自転車から携帯で撮り、サイズダウンしたものなので、不鮮明ご容赦。

  • これは内海府を両津に向かう途中。<br />これは2006年大会時。

    これは内海府を両津に向かう途中。
    これは2006年大会時。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP