大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイート10同窓会からちょうど一年!!<br />またまた桜のこの時季に関西に行くことになりました。<br /><br />去年は吉野の桜は楽しめたけど、大阪城公園は葉桜、造幣局の八重桜にはちょっと早い桜の谷間だったのよね^^;<br /><br />天気予報を見てると、この週末が大阪城公園の満開の桜を眺めるのにバッチリそう(^o^)v<br /><br />お天気次第で、姫路城にも足を延ばして、関西お城めぐりをしちゃおうかしら!?なんて秘かにお城プランを温めながら大阪に向かいます。<br /><br />スイート10同窓会メンバーも一年ぶりに全員集合して、まずは北浜のイタリアンレストランでランチ☆<br />ランチのあと、大阪城公園に移動してお花見気分を味わいました&#10084;&#10084;&#10084;<br /><br /><br /><スケジュール><br /><br />04/04(日) 自宅→大阪【大阪泊】<br />04/05(月) 大阪→姫路→神戸【神戸泊】<br />04/06(火) 神戸→自宅

桜が彩る関西お城めぐり① ~大阪城編~

1いいね!

2010/04/04 - 2010/04/06

1596位(同エリア1785件中)

0

20

ムーラン

ムーランさん

スイート10同窓会からちょうど一年!!
またまた桜のこの時季に関西に行くことになりました。

去年は吉野の桜は楽しめたけど、大阪城公園は葉桜、造幣局の八重桜にはちょっと早い桜の谷間だったのよね^^;

天気予報を見てると、この週末が大阪城公園の満開の桜を眺めるのにバッチリそう(^o^)v

お天気次第で、姫路城にも足を延ばして、関西お城めぐりをしちゃおうかしら!?なんて秘かにお城プランを温めながら大阪に向かいます。

スイート10同窓会メンバーも一年ぶりに全員集合して、まずは北浜のイタリアンレストランでランチ☆
ランチのあと、大阪城公園に移動してお花見気分を味わいました❤❤❤


<スケジュール>

04/04(日) 自宅→大阪【大阪泊】
04/05(月) 大阪→姫路→神戸【神戸泊】
04/06(火) 神戸→自宅

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル

PR

  • ランチの後はお花見♪♪京橋駅から大阪城を目指して歩きました。<br /><br />お花見日和の日曜日ということもあって超満員の大阪城公園!!BBQの煙に圧倒されつつ、迷子になりつつ、かな〜り遠回りしてようやく天守閣に到着(^o^)v<br /><br />でも、みんなすっかりつかれちゃって…そそくさと梅田に移動してティータイムとなりました。

    ランチの後はお花見♪♪京橋駅から大阪城を目指して歩きました。

    お花見日和の日曜日ということもあって超満員の大阪城公園!!BBQの煙に圧倒されつつ、迷子になりつつ、かな〜り遠回りしてようやく天守閣に到着(^o^)v

    でも、みんなすっかりつかれちゃって…そそくさと梅田に移動してティータイムとなりました。

  • 一年ぶりの同窓会もそろそろ終了。ホテルへ移動します。本日のお泊まりは淀屋橋。場所的には中途半端だけど、またまた大浴場につられてホテル予約しちゃいました!!<br /><br />【アパヴィラホテル淀屋橋】\6,000/シングル素泊まり<br />http://www.apahotel.com/hotel/kansai/11v_yodoyabashi/index.html<br /><br />このままお部屋でのんびりしようかな〜と思いつつ、じっとしてられないムーラン(笑)急に大阪城の夜景が見たくなって夜のお散歩へ〜♪♪

    一年ぶりの同窓会もそろそろ終了。ホテルへ移動します。本日のお泊まりは淀屋橋。場所的には中途半端だけど、またまた大浴場につられてホテル予約しちゃいました!!

    【アパヴィラホテル淀屋橋】\6,000/シングル素泊まり
    http://www.apahotel.com/hotel/kansai/11v_yodoyabashi/index.html

    このままお部屋でのんびりしようかな〜と思いつつ、じっとしてられないムーラン(笑)急に大阪城の夜景が見たくなって夜のお散歩へ〜♪♪

  • 北浜から天満橋まで一駅だし20〜30分で天守閣まで着いちゃうよね〜なんて思ってたら・・・道に迷ったのか?そもそも天守閣へたどり着ける道が限られているからか?お散歩どころじゃないくらい歩いちゃいました^^;<br /><br />夜の大阪城公園は、昼間のあの大勢のお花見客がウソのように静かでした。たまに真っ暗な中BBQしてる人を見かけたけど。

    北浜から天満橋まで一駅だし20〜30分で天守閣まで着いちゃうよね〜なんて思ってたら・・・道に迷ったのか?そもそも天守閣へたどり着ける道が限られているからか?お散歩どころじゃないくらい歩いちゃいました^^;

    夜の大阪城公園は、昼間のあの大勢のお花見客がウソのように静かでした。たまに真っ暗な中BBQしてる人を見かけたけど。

  • 大阪城ホール側から天守閣に向かって天満橋方面へ抜けることにしました。<br /><br />昼間はあれほど遠くに感じた天守閣もやっぱりそんなに遠くなく・・・<br /><br />どうやら、昼間みんなで歩いたときは、人の流れに巻き込まれてうっかりお堀の周りを4分の3周くらい歩いちゃったっぽい。地図を探す余裕もないくらい混んでたからねぇ。。。<br /><br />学生のころ歩いたときはそんなに遠くかんじなかったのに・・・なんできょうはこんなに歩いてる感でいっぱいなのかしら!?脚力の低下^^;とゆう疑いが晴れてちょっと安心(^o^)<br />

    大阪城ホール側から天守閣に向かって天満橋方面へ抜けることにしました。

    昼間はあれほど遠くに感じた天守閣もやっぱりそんなに遠くなく・・・

    どうやら、昼間みんなで歩いたときは、人の流れに巻き込まれてうっかりお堀の周りを4分の3周くらい歩いちゃったっぽい。地図を探す余裕もないくらい混んでたからねぇ。。。

    学生のころ歩いたときはそんなに遠くかんじなかったのに・・・なんできょうはこんなに歩いてる感でいっぱいなのかしら!?脚力の低下^^;とゆう疑いが晴れてちょっと安心(^o^)

  • 夜のお散歩ならぬ夜のウォーキングもそろそろ終了!!<br /><br />大手門からそのまま西に平行移動すればホテルに着きそうな予感!!とにかくまっすぐ平行を保つように歩いたつもりのムーランがたどり着いた場所は・・・<br /><br />本町でした^^;<br /><br />まっすぐ歩くのもなかなか難しいらしい(笑)<br /><br /><br />大浴場でウォーキングの疲れを癒したところで、おやすみなさい☆<br /><br />

    夜のお散歩ならぬ夜のウォーキングもそろそろ終了!!

    大手門からそのまま西に平行移動すればホテルに着きそうな予感!!とにかくまっすぐ平行を保つように歩いたつもりのムーランがたどり着いた場所は・・・

    本町でした^^;

    まっすぐ歩くのもなかなか難しいらしい(笑)


    大浴場でウォーキングの疲れを癒したところで、おやすみなさい☆

  • ゆっくり大阪城の桜が眺めたくて・・・しつこくまた来ちゃいました(笑)<br /><br />さすがに今回は迷わず。あっさり到着!!

    ゆっくり大阪城の桜が眺めたくて・・・しつこくまた来ちゃいました(笑)

    さすがに今回は迷わず。あっさり到着!!

  • お堀に映る桜並木☆

    お堀に映る桜並木☆

  • 大手門<br /><br />門の奥に見える桜もなかなか立派!!

    大手門

    門の奥に見える桜もなかなか立派!!

  • 大阪城の桜のポスターの撮影場所が、角度的に西の丸庭園っぽいので、入場料を払って入ってみることにしました。<br /><br />入場料350円なり。<br /><br />きっと素敵な眺めにちがいない!!

    大阪城の桜のポスターの撮影場所が、角度的に西の丸庭園っぽいので、入場料を払って入ってみることにしました。

    入場料350円なり。

    きっと素敵な眺めにちがいない!!

  • 期待通りに桜がいっぱい!!<br /><br />ポスターと同じアングルで撮影してみました(^o^)v

    期待通りに桜がいっぱい!!

    ポスターと同じアングルで撮影してみました(^o^)v

  • 西の丸庭園はベンチも休憩所もあって、なかなかいいかんじ♪♪<br /><br />月曜日だからかもしれないけど、ゆっくりお花見できました(^o^)<br /><br />350円の価値はあると思うな〜!!

    西の丸庭園はベンチも休憩所もあって、なかなかいいかんじ♪♪

    月曜日だからかもしれないけど、ゆっくりお花見できました(^o^)

    350円の価値はあると思うな〜!!

  • やっぱりソメイヨシノは綺麗だわ〜☆

    やっぱりソメイヨシノは綺麗だわ〜☆

  • お腹もすいてきたことだし、そろそろ梅田に移動しよう!!<br /><br />大阪に行くとなんとなく足が向いてしまうお店「豚晴」へ向かいます。<br /><br />「豚晴」は学生時代よく通っていたとんかつ屋さん!!安くておいしいのよね〜(^o^)<br /><br />【とんかつ豚晴】<br />http://www.tonharu.co.jp/honten.html<br /><br />昔はナビオの近くにある揚子江ラーメンの隣にあったカウンターだけのお店に通っていたムーラン!!<br />カウンターだけってゆうのがちょっと大人っぽかったし、場所も隠れ家的なとこだったしで、若かったムーランはすっかり気に入ってしまったよね〜☆<br /><br />大学入学直後はめちゃめちゃエンゲル係数高かったムーラン家!!仕送りの半分(家賃除く)は食費だったし(笑)梅田乗換えの通学ルートだと毎晩外食になっちゃうのも仕方ない!?<br /><br />女子2人で通いつめたカウンターのお店はなくなっちゃったので、最近はホワイティ梅田にある本店がムーラン御用達になってます!!

    お腹もすいてきたことだし、そろそろ梅田に移動しよう!!

    大阪に行くとなんとなく足が向いてしまうお店「豚晴」へ向かいます。

    「豚晴」は学生時代よく通っていたとんかつ屋さん!!安くておいしいのよね〜(^o^)

    【とんかつ豚晴】
    http://www.tonharu.co.jp/honten.html

    昔はナビオの近くにある揚子江ラーメンの隣にあったカウンターだけのお店に通っていたムーラン!!
    カウンターだけってゆうのがちょっと大人っぽかったし、場所も隠れ家的なとこだったしで、若かったムーランはすっかり気に入ってしまったよね〜☆

    大学入学直後はめちゃめちゃエンゲル係数高かったムーラン家!!仕送りの半分(家賃除く)は食費だったし(笑)梅田乗換えの通学ルートだと毎晩外食になっちゃうのも仕方ない!?

    女子2人で通いつめたカウンターのお店はなくなっちゃったので、最近はホワイティ梅田にある本店がムーラン御用達になってます!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP