大船渡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長いなが〜い冬からようやく抜け出そうとしておる「サンデー毎日」で〜す。<br />今年は全国的に雪が多く、又寒さも厳しい冬でした。雪が多い年は暖かいと良く言われますが、今年はそれを裏切り雪が多く寒さも厳しい冬でした。<br />天気予報では今週は暖かいとの事でしたので、思い切ってハンドル(愛車:ティアナ)を握り一路三陸海岸へ………。20数年振りの「碁石海岸」で、非常に良いドライブ日和でした。<br /><br />☆笑い話:2/24はバンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子のSPでした。途中で気になり、車を停車しテレビで応援!!。応援むなしく真央ちゃん2位。2/26賭けま〜す!!。<br />お陰で往路3時間かかりましたよ。

岩手・大船渡「世界の椿館・碁石」

6いいね!

2010/02/24 - 2010/02/24

68位(同エリア87件中)

1

15

サンデー毎日

サンデー毎日さん

長いなが〜い冬からようやく抜け出そうとしておる「サンデー毎日」で〜す。
今年は全国的に雪が多く、又寒さも厳しい冬でした。雪が多い年は暖かいと良く言われますが、今年はそれを裏切り雪が多く寒さも厳しい冬でした。
天気予報では今週は暖かいとの事でしたので、思い切ってハンドル(愛車:ティアナ)を握り一路三陸海岸へ………。20数年振りの「碁石海岸」で、非常に良いドライブ日和でした。

☆笑い話:2/24はバンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子のSPでした。途中で気になり、車を停車しテレビで応援!!。応援むなしく真央ちゃん2位。2/26賭けま〜す!!。
お陰で往路3時間かかりましたよ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • ・大船渡市出身新沼謙治(演歌歌手)の「おもいで岬」の歌碑が入り口付近の駐車場に建立されています。<br />因みにヒット曲では「おもいで岬」の他「嫁に来ないか」「津軽恋女」「ヘッドライト」等数々のヒット曲があります。<br />因みに同じく演歌歌手の千昌夫は隣町の陸前高田市出身です。<br /><br />☆若い人達には分からんだろうな!?。「嫁に来ないか」の歌を歌っても、草食系には来る人はいないだろうからなぁ〜。

    ・大船渡市出身新沼謙治(演歌歌手)の「おもいで岬」の歌碑が入り口付近の駐車場に建立されています。
    因みにヒット曲では「おもいで岬」の他「嫁に来ないか」「津軽恋女」「ヘッドライト」等数々のヒット曲があります。
    因みに同じく演歌歌手の千昌夫は隣町の陸前高田市出身です。

    ☆若い人達には分からんだろうな!?。「嫁に来ないか」の歌を歌っても、草食系には来る人はいないだろうからなぁ〜。

  • ・さくらの女王来訪記念植樹記念碑です。<br /><br />☆我々が訪問しても何もありませんでした!?。

    ・さくらの女王来訪記念植樹記念碑です。

    ☆我々が訪問しても何もありませんでした!?。

  • ・「サンデー毎日!?」前・後期高齢者らしき人達が多勢来てました。(自家用車・観光バス)<br /><br />☆あっ!!そうか。俺たちもその部類なのか!?。

    ・「サンデー毎日!?」前・後期高齢者らしき人達が多勢来てました。(自家用車・観光バス)

    ☆あっ!!そうか。俺たちもその部類なのか!?。

  • ・「四つのテスト」面白いものがありました。

    ・「四つのテスト」面白いものがありました。

  • 「つばきまつり」は3/22(祭日:月曜日)までです。<br /><br />

    「つばきまつり」は3/22(祭日:月曜日)までです。

  • 実はこの花は「ゆべし」で作った椿です。

    実はこの花は「ゆべし」で作った椿です。

  • 歌碑建立の思いが詳細にわたり記されております。

    歌碑建立の思いが詳細にわたり記されております。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ゆきんこさん 2010/02/25 19:32:36
    こんばんわ
    サンデー毎日さん、こんばんわ〜

    久しく旅行記がupされてなかったので淋しかったです(^^;
    碁石はちょくちょく行っていたのですが、
    季節が合わないのか??椿祭りは行ったことがありませんでした。
    岩手にも春が訪れてきてますね。

    これからも心暖まる旅行記を楽しみにしております!

    ゆきんこ

サンデー毎日さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP