オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2009年の10月末〜11月初めまで、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行ってきました。今回の旅の大きな目的は2つ。<br /> ・ハロウィン限定のイベントである、「Mickey&#39;s Not So Scary Halloween Party」に参加すること<br /> ・アニマルキングダムロッジに泊まって、部屋から動物を見ること。<br /> 詳細は後の写真で記載しますが、どちらも期待を裏切らない内容でした。これでフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、4大パークの「マジックキングダム」、「アニマルキングダム」、「MGM スタジオ」、「EPCOT」を回り、クリスマス限定のベリーメリークリスマスも参加したのである程度回った気がします。でも他のアメリカのリゾートとくらべれば、いいところでいかにもディズニーマジックというところがかなりあり(空港送迎無料、言葉のわからない人への配慮等)、他のアメリカのリゾートも真似をすればいいのにと思った旅でもありました。<br /><br /> 表紙の写真はアニマルキングダムロッジから見たきりんです。一日中、動物をながめていることができます。また、においも不思議なぐらいきにならず、これもディズニーマジックかなと思いました。

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

2009/10 - 2009/11

gurita

guritaさん

・ハロウィン限定のイベントである、「Mickey's Not So Scary Halloween Party」に参加すること

オーランド国際空港から無料のシャトルバスに乗って、本日の宿泊場所である「ディズニー・ポートオリンズ・リバーサイド」に到着。なかなかきれいな建物です。

部屋もまずまずきれいであり快適でした。これはタオルと石鹸とシャンプーです。いたるところにミッキーが登場します。

ホテルの前を流れる川です。このホテルからダウンタウンディズニーまでボートがでています(昼間は20分間隔、夜は深夜まで10分間隔)。

• 今回のたびの目的である、Mickey&#39;s Not So Scary Halloween Partyに早速参加です。こちらは通常のチケットでは入れないので、通常のチケットと別に購入する必要があります。

今回のたびの目的である、Mickey's Not So Scary Halloween Partyに早速参加です。こちらは通常のチケットでは入れないので、通常のチケットと別に購入する必要があります。

ハロウィン一色です。

• Mickey&#39;s Not So Scary Halloween Partyの文字があります。

Mickey's Not So Scary Halloween Partyの文字があります。

中にはいってもハロウィン一色。アメリカ人のハロウィンにかける意気込みを感じます。

ハロウィンといえばかぼちゃです。

夕方のパレードです。

ミッキーも当然いました。

• Mickey&#39;s Not So Scary Halloween Partyが始まる前に、腹ごしらえ。この肉がでかい。さすがアメリカです。

Mickey's Not So Scary Halloween Partyが始まる前に、腹ごしらえ。この肉がでかい。さすがアメリカです。

• Mickey&#39;s Not So Scary Halloween Partyがはじまりました。いろいろな箇所でお菓子がもらえます。またアメリカ人のかたは仮装もしていて、意気込みを感じます。

Mickey's Not So Scary Halloween Partyがはじまりました。いろいろな箇所でお菓子がもらえます。またアメリカ人のかたは仮装もしていて、意気込みを感じます。

夜のパレードです。

ピーターパンもいました。

•  日付変わって翌日の朝食には、シェフ・ミッキー(CHEF MICKEY&#39;s)に行きました。シェフ・ミッキー(CHEF MICKEY&#39;s)はミッキーやミニーがシェフに扮して席にかわるがわるやってきて、一緒に写真を撮ったり、サインをしてもらったりできるレストランです。<br /> ちなみに予約ができたのは、朝の7時10分。宿泊したホテルからはバスがでていなかったので、タクシーを呼んでもらい行きました。

日付変わって翌日の朝食には、シェフ・ミッキー(CHEF MICKEY's)に行きました。シェフ・ミッキー(CHEF MICKEY's)はミッキーやミニーがシェフに扮して席にかわるがわるやってきて、一緒に写真を撮ったり、サインをしてもらったりできるレストランです。

食べ物はバイキング形式。味はアメリカ的なので特にこれっというものはありません。しっかり写真を撮ったりしなければ元が取れないので、写真撮ったり、サインをもらったりしました。

こんな間近でみることができます。

お土産屋のミッキーもこんなふうに。

• シェフ・ミッキー(CHEF MICKEY&#39;s)を楽しんだので、ディズニー・コンテンポラリー・リゾートを後にします。移動はモノレールです。

シェフ・ミッキー(CHEF MICKEY's)を楽しんだので、ディズニー・コンテンポラリー・リゾートを後にします。移動はモノレールです。

マジックキングダムです。朝から人がいます。

乗り物に散々のってすこし休憩。このソフトクリームはいまいちでした。

昼のパレードが始まりました。日本と違って間近でみえるのがすばらしいです。

パレードが終わり、次なるイベントということで見に行ったのがこれです。

夜まで散々遊んで、ホテルに帰って夕食です。夕食はホテルで買った、ハンバーガーとビールです。ビールが高いのがちょっと痛いです。

日付は変わって、MGM改めハリウッドスタジオに行きました。

ハリウッドスタジオではビールが飲めます。昼からビールです。旅の醍醐味です。

パレードを待っている間にも、なにか芸をしてくれます。

パレード開始です。

パレードがおわり、次のアトラクションへ。アメリカンアイドルというショーをみてきました。日本で言うところの喉自慢みたいなものです。

次のアトラクションです。炎と水がすごかったです。

ハリウッドスタジオといえば最後はこのショウ。

さて、ホテルに戻って乾杯です。まずは、Abitaビールのサンプラーでどの味がおいしいか確認です。

Cajun-seasoned Crayfish Bitesです。ケイジャン料理はなかなかいけます。

続いてケイジャン料理のジャンバラヤ。

ボートに乗ってホテルをあとにします。

ダウンタウンディズニーに到着です。

まずは腹ごしらえということで、レインフォレストカフェにてハンバーガーを食べました。

ダウンタウンディズニーで買い物をしたあとは、アニマルキングダムロッジに移動です。これはホテルのベットの上に乗っていたタオルです。ミッキー型になっていました。さすが、ディズニー。

部屋から見るキリンです。さすがディズニー。

アニマルキングダムロッジの夕焼けです。

こんな風に部屋が配置されています。

ディズニー最後の夕食は部屋食です。アフリカワインもおいしかったのですが、全部飲みきれなかったのが残念です。

帰りも無料のマジカルエクスプレスに乗って帰りました。

最後は飛行機。夕焼けがきれいでした。