渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラベルにブログを開設して早5年近く。<br /><br />今回、サムイつながりででぃーさま(dee markさん)からオフ会にお誘いいただき、初参加してきました。<br />参加者は7名でした^^<br /><br />ちなみに、サムイとはなんぞや?と思ったそこのあなた!<br />タイで3番目に大きな島で、ココナッツが多いことから<br />別名「ココナッツ・アイランド」。<br /><br />でも、トラベラーの間ではタイの言葉で「コサムイ」って言うほうが通じやすいかもしれません!?<br /><br />サムイはまだ1度しか行ったことがないんですが<br />今回のオフ会でサムイの話をいろいろ聞いたら<br />またタイへ行きたくなってきましたよ〜。<br /><br />マイルも貯まってきたことだし、来年の夏は、サムイに行こうかなあ?(←願望)<br /><br />海外オフとかあったら、ぜひ参加してみたい(笑)<br /><br /><br />

【一部加筆あり】初参加☆サムイの怪(会)

12いいね!

2009/11/07 - 2009/11/07

455位(同エリア997件中)

7

5

ピコ

ピコさん

フォートラベルにブログを開設して早5年近く。

今回、サムイつながりででぃーさま(dee markさん)からオフ会にお誘いいただき、初参加してきました。
参加者は7名でした^^

ちなみに、サムイとはなんぞや?と思ったそこのあなた!
タイで3番目に大きな島で、ココナッツが多いことから
別名「ココナッツ・アイランド」。

でも、トラベラーの間ではタイの言葉で「コサムイ」って言うほうが通じやすいかもしれません!?

サムイはまだ1度しか行ったことがないんですが
今回のオフ会でサムイの話をいろいろ聞いたら
またタイへ行きたくなってきましたよ〜。

マイルも貯まってきたことだし、来年の夏は、サムイに行こうかなあ?(←願望)

海外オフとかあったら、ぜひ参加してみたい(笑)


PR

  • 約1ヶ月前に、でぃーさま(dee markさん)よりお誘いいただいた、今回の「サムイの怪(会)」。<br /><br />ネーミングのセンスが素晴らしいっ!(笑)<br /><br /><br />待ち合わせ場所は、渋谷駅前だったんですが<br />なにぶん渋谷には疎い私。<br />あまりの人の多さに(ちゃんと会えるかな〜?)と<br />一抹の不安が…。<br /><br />でも、無事にでぃーさまを始め、他の参加者の方と会うことができました。<br /><br />みなさん気さくそうな方ばかりで、一安心☆<br />

    約1ヶ月前に、でぃーさま(dee markさん)よりお誘いいただいた、今回の「サムイの怪(会)」。

    ネーミングのセンスが素晴らしいっ!(笑)


    待ち合わせ場所は、渋谷駅前だったんですが
    なにぶん渋谷には疎い私。
    あまりの人の多さに(ちゃんと会えるかな〜?)と
    一抹の不安が…。

    でも、無事にでぃーさまを始め、他の参加者の方と会うことができました。

    みなさん気さくそうな方ばかりで、一安心☆

  • 今回の参加者は、男性3・女性4(内1組はご夫婦でした)という割合でしたが<br />私以外の女性は綺麗どころばかりで<br />内心(私ってば、1人で場違いなのでは?)と少々不安に…。<br /><br />でも、お座敷にあがって、実際に話してみると<br />男女ともトラベラー特有の気さくさと、おもしろさで、不安はあっという間に解消されました(笑)<br /><br />

    今回の参加者は、男性3・女性4(内1組はご夫婦でした)という割合でしたが
    私以外の女性は綺麗どころばかりで
    内心(私ってば、1人で場違いなのでは?)と少々不安に…。

    でも、お座敷にあがって、実際に話してみると
    男女ともトラベラー特有の気さくさと、おもしろさで、不安はあっという間に解消されました(笑)

  • カーミさんの奥様。<br /><br />ちょっとブレてしまいましたが、手にしているカエルのお人形さんに注目。<br /><br />あ!このカエルちゃんが登場しているブログを読んだことある!<br />http://4travel.jp/traveler/v16o61b/

    カーミさんの奥様。

    ちょっとブレてしまいましたが、手にしているカエルのお人形さんに注目。

    あ!このカエルちゃんが登場しているブログを読んだことある!
    http://4travel.jp/traveler/v16o61b/

  • 尾頭付きのお刺身〜。<br />美味しくてパクパク食べてしまいました(^^;<br /><br /><br />それにしても、オフ会って普段はなかなか出会えないような方たちと出会えるから、楽しいですね〜。<br /><br />生キャラメル関係の方にお会いしたのは初めてです(笑)<br /><br />いろんな職業の方から、いろんな旅行スタイルの話を聞くことができて、何とも幸せなひと時を過ごすことができました。<br /><br /><br />そういえば、ほとんどの人がナン・ユアン島まで足を延ばして、ダイビングを経験されていましたね。<br /><br />私は、初ダイビングだったので「なんてきれいな海♪」って感動しまくりだったのですが<br />今回のオフ会参加者の中には「伊豆の海のほうがよっぽどきれいだった」と話している方もいて<br />(えええー、そんなもんなの?)ってちょっとばかり衝撃的でした。<br /><br />まあ、私はまだ日本の海は潜ったことがないので(笑)<br />慶良間とかは透明度もすごいみたいですし<br />いつか機会があれば…とは思っています。<br /><br />ん?でも私、もうダイビングはやらないと言っていたので!?<br />シュノーケリングでも十分楽しめたんだけどな♪<br /><br /><br />・・・とちょっと思い出したことを追記してみました。

    尾頭付きのお刺身〜。
    美味しくてパクパク食べてしまいました(^^;


    それにしても、オフ会って普段はなかなか出会えないような方たちと出会えるから、楽しいですね〜。

    生キャラメル関係の方にお会いしたのは初めてです(笑)

    いろんな職業の方から、いろんな旅行スタイルの話を聞くことができて、何とも幸せなひと時を過ごすことができました。


    そういえば、ほとんどの人がナン・ユアン島まで足を延ばして、ダイビングを経験されていましたね。

    私は、初ダイビングだったので「なんてきれいな海♪」って感動しまくりだったのですが
    今回のオフ会参加者の中には「伊豆の海のほうがよっぽどきれいだった」と話している方もいて
    (えええー、そんなもんなの?)ってちょっとばかり衝撃的でした。

    まあ、私はまだ日本の海は潜ったことがないので(笑)
    慶良間とかは透明度もすごいみたいですし
    いつか機会があれば…とは思っています。

    ん?でも私、もうダイビングはやらないと言っていたので!?
    シュノーケリングでも十分楽しめたんだけどな♪


    ・・・とちょっと思い出したことを追記してみました。

  • ☆でぃーさま<br /><br />オフ会の企画を始め、きめ細かな連絡のやりとりなど<br />本当にどうもありがとうございました。<br />きれいな方でびっくりしました〜。<br />このような機会があるときは、またぜひ声をおかけください。<br /><br /><br />☆TMAX-500さん<br /><br />女子力の欠け気味な私ゆえ、お鍋に具を入れたりと<br />いろいろしていただき、ありがとうございました。<br />旅行記もゆっくり読ませていただきますね。<br /><br />☆Yashichiさん<br /><br />自分では「おっさん」って旅行記で書かれていましたが<br />実際はもっと若く見えますよ〜。<br />昨日は楽しかったですね。<br />ボリュームたっぷりの旅行記、じっくり読ませていただきますね。<br /><br /><br />☆KIKOさん<br /><br />なんだか初めて会ったような気がしなかったのは<br />私だけでしょうか!?<br />私も飛行機が大好きです。<br />マロウド情報、しっかり頭に入れました。<br />またお話しましょう!<br /><br />☆カーミさん<br /><br />お二人の雰囲気がすごく良くて<br />こちらまでじわ〜っと温かい気持ちになりました。<br />過去の旅行先もいくつか被っているので<br />懐かしく思い出しながら、旅行記を拝見しています。<br /><br /><br /><br /><br />※昨日のオフ会で撮った写真ではありますが、写真と本文はあまり関係ありません(笑)<br />でぃーさまの一眼レフで撮られた写真を楽しみにしております^^<br /><br /><br /><br />オフ会に参加されたみなさま、昨日は本当におつかれさまでした。<br />やっぱりトラベラーと語れるのはいいな〜…と思いました。<br /><br />またお会いできるのを楽しみにしています♪<br /><br /><br />ピコ

    ☆でぃーさま

    オフ会の企画を始め、きめ細かな連絡のやりとりなど
    本当にどうもありがとうございました。
    きれいな方でびっくりしました〜。
    このような機会があるときは、またぜひ声をおかけください。


    ☆TMAX-500さん

    女子力の欠け気味な私ゆえ、お鍋に具を入れたりと
    いろいろしていただき、ありがとうございました。
    旅行記もゆっくり読ませていただきますね。

    ☆Yashichiさん

    自分では「おっさん」って旅行記で書かれていましたが
    実際はもっと若く見えますよ〜。
    昨日は楽しかったですね。
    ボリュームたっぷりの旅行記、じっくり読ませていただきますね。


    ☆KIKOさん

    なんだか初めて会ったような気がしなかったのは
    私だけでしょうか!?
    私も飛行機が大好きです。
    マロウド情報、しっかり頭に入れました。
    またお話しましょう!

    ☆カーミさん

    お二人の雰囲気がすごく良くて
    こちらまでじわ〜っと温かい気持ちになりました。
    過去の旅行先もいくつか被っているので
    懐かしく思い出しながら、旅行記を拝見しています。




    ※昨日のオフ会で撮った写真ではありますが、写真と本文はあまり関係ありません(笑)
    でぃーさまの一眼レフで撮られた写真を楽しみにしております^^



    オフ会に参加されたみなさま、昨日は本当におつかれさまでした。
    やっぱりトラベラーと語れるのはいいな〜…と思いました。

    またお会いできるのを楽しみにしています♪


    ピコ

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • josanさん 2009/11/10 15:19:30
    こんにちはJOSANです。
    こんにちはピコさん、訪問ありがとうJOSANです。

    寒いのかい?、あれ〜間違いました、サムイの怪(会)楽しそうですね。(祝)

    タイに11年住んでいて、コ・サムイ(サムイ島)に行った事の無い、ヘタレナJOSANです。(涙)

    タイでー番大きな島のプーケットは、唯一タイで呼び名にコ(島)が付きません、大きすぎてコ(島)を付けないのです。(マジ)

    ピコさんまた遊びに来ますね〜。


    ウドンよりJOSAN。



  • KIKOさん 2009/11/09 12:32:38
    早っ!!
    ピコさん、こんにちわ♪

    びっくり〜、超早い!!

    オフ会って最初ドキドキだけど、みんな趣味が一緒だから
    楽しいですよね♪

    確かにサムイでオフ会ってのも夢だな〜。

    是非、来年はサムイへ!
    私はそろそろ知り合いの旅行会社に見積りを
    取ってもらおうかと思ってます。←気が早すぎ??

    ではまた〜

    KIKO


    ピコ

    ピコさん からの返信 2009/11/09 20:37:01
    ★KIKOさんへ
    こんばんは〜!

    > びっくり〜、超早い!!

    えへへ、ちょっと早すぎましたね(笑)
    つらつらと文章書いただけなので、自分で読んでも
    いまいち盛り上がりに欠ける内容になってしまいました。
    オフ会はあんなに盛り上がったのに〜(^o^;

    > オフ会って最初ドキドキだけど、みんな趣味が一緒だから
    > 楽しいですよね♪

    そうですね〜
    飛行機とか、かなりマニアックな話をしても
    みんなついてきてくれるのが嬉しいですよね。

    > 私はそろそろ知り合いの旅行会社に見積りを
    > 取ってもらおうかと思ってます。←気が早すぎ??

    次の旅先はどこかしら?
    タイみたいに物価の安い国へ旅行してしまうと
    なかなか他の国へ行こう!と思えなくなるんですよね(笑)
    タイでも、まだ行ってないところはいっぱいあるし…。

    また旅行記楽しみにしていま〜す!

    ピコ
  • TMAX-500さん 2009/11/09 08:18:41
    えっっっっ!!
    ピコさんへ

    おはようございます。
    あらっ?もうアップされてらっしゃったんですか?早っ!
    土曜日は有り難うございました。
    短い時間でしたが何か旧知の仲みたいな感じで楽しく話せました。
    また今度集まりましょうね。


    tmax

    ピコ

    ピコさん からの返信 2009/11/09 20:32:32
    ★tmaxさんへ
    こんばんは〜

    ちょっと早くアップし過ぎましたかね(笑)

    こちらこそ、土曜日はありがとうございました。
    Yashichiさんとのやりとりが、見ていておもしろかったです^^

    旅行つながりということで、みなさん親しみやすく
    あれが初のオフ会とはちょっと信じられなかったですよね。

    また次回も楽しみにしています。

    ピコ

    P.S. お気に入り登録ありがとうございました♪
  • Yashichiさん 2009/11/08 23:21:05
    こんばんは!
    サムイの怪の写真キレイに撮れていますね〜。

    食べ物が来るとすぐに手を出してしまうYashichiでしたのでまだ手をつけていない写真でよかった!
    この店の食事はみんなマイウ〜でした。
    ハッキリ言って店構えからして自分とは縁遠いかもしれない・・・シャレた店でした。

    次のサムイの怪が待ち遠しいYashichiでした!

    ピコ

    ピコさん からの返信 2009/11/09 20:29:55
    ★Yashichiさんへ
    こんばんは〜!

    > サムイの怪の写真キレイに撮れていますね〜。

    ありがとうございます。
    でも食べ物の写真が多くて、人物の写真が少ししか
    撮れませんでした。みんなで集合写真撮れば良かったですね(笑)

    あのお店は雰囲気も良くて、美味しくて
    言うことなしでしたね。

    それにみなさん、お互い初対面とは思えない打ちとけ方で
    楽しかったですね^^

    ピコ

ピコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP