マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14日目。<br />とうとうマウイ滞在最終日です。<br />自分用の買い物や、ばらまき用の土産物もすでに購入済みなので、<br />朝もゆっくりと起き、ビーチとコンドのプールでマウイ滞在を締めくくりました。<br /><br />15日目。<br />カフルイを9時33分発のハワイアン航空でホノルルまで飛ぶのですが、<br />航空会社からは約2時間前に空港に到着するように言われました。<br />そのため朝7時にコンドを出発するので、少しばかり慌ただしかったです。<br /><br />ホノルルからは12時35分発のジャルウェイズで成田に向かいます。<br />このあたりからは、もうかなり現実モード突入・・・<br /><br />祭りの後は寂しいものです、はい。。。<br /><br />

マウイの風に吹かれて ⑨ また訪れる日まで

3いいね!

2009/08 - 2009/08

722位(同エリア1010件中)

0

23

ももらん

ももらんさん

14日目。
とうとうマウイ滞在最終日です。
自分用の買い物や、ばらまき用の土産物もすでに購入済みなので、
朝もゆっくりと起き、ビーチとコンドのプールでマウイ滞在を締めくくりました。

15日目。
カフルイを9時33分発のハワイアン航空でホノルルまで飛ぶのですが、
航空会社からは約2時間前に空港に到着するように言われました。
そのため朝7時にコンドを出発するので、少しばかり慌ただしかったです。

ホノルルからは12時35分発のジャルウェイズで成田に向かいます。
このあたりからは、もうかなり現実モード突入・・・

祭りの後は寂しいものです、はい。。。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
JALウェイズ

PR

  • 14日目。<br /><br />最終日のビーチはどこに行こうか迷ったが、<br />サウス・キヘイ・ロード沿いのカマオレ・ビーチ・パーク?に繰り出す。<br /><br />キヘイのフードランドに買い物に行く度に、このビーチパークの横を走っていたのだが、<br />広々として気持ち良さそうなビーチだな、と思っていたので。<br /><br />西に向かって広がるビーチから北側方面を望む。

    14日目。

    最終日のビーチはどこに行こうか迷ったが、
    サウス・キヘイ・ロード沿いのカマオレ・ビーチ・パーク?に繰り出す。

    キヘイのフードランドに買い物に行く度に、このビーチパークの横を走っていたのだが、
    広々として気持ち良さそうなビーチだな、と思っていたので。

    西に向かって広がるビーチから北側方面を望む。

  • カマオレ・ビーチ・パークは?から?まである。<br />ワイレアに近いのが?なので、この?はコンドから行くと<br />一番遠い。<br /><br />こちらはビーチから南側を見たところ。<br />水平線上にちょこんと見えるのがビッグ・ビーチ脇の丘と思われる。

    カマオレ・ビーチ・パークは?から?まである。
    ワイレアに近いのが?なので、この?はコンドから行くと
    一番遠い。

    こちらはビーチから南側を見たところ。
    水平線上にちょこんと見えるのがビッグ・ビーチ脇の丘と思われる。

  • 波はそんなに高くはない。<br />が、コンドから拝借したブギーボードに乗って浮かんでいると、適度に波に揺られて気持ちいい。<br /><br />ビーチの真中あたりでポチャポチャしていたが、潮の流れでだいぶ横に流されてしまった。

    波はそんなに高くはない。
    が、コンドから拝借したブギーボードに乗って浮かんでいると、適度に波に揺られて気持ちいい。

    ビーチの真中あたりでポチャポチャしていたが、潮の流れでだいぶ横に流されてしまった。

  • 砂はサラサラで心地良いが、この日は風が強かったので身体中が砂だらけに。。。

    砂はサラサラで心地良いが、この日は風が強かったので身体中が砂だらけに。。。

  • ビーチの沖合いに見えるのはカホオラウェ島。<br />そしてその手前にはモロキニ島が浮かんでいる。

    ビーチの沖合いに見えるのはカホオラウェ島。
    そしてその手前にはモロキニ島が浮かんでいる。

  • 午後3時頃のビーチ。<br />水面が傾き始めた西日で輝いている。

    午後3時頃のビーチ。
    水面が傾き始めた西日で輝いている。

  • パーキング・スペースからビーチに出入りする砂の小道。<br />

    パーキング・スペースからビーチに出入りする砂の小道。

  • こちらがパーキング・スペース。<br />駐車台数は少なめ。

    こちらがパーキング・スペース。
    駐車台数は少なめ。

  • カマオレ・ビーチ・パーク?前の風景。<br />まぁ、海に向いても町に向いても<br />のどかな景色が広がるだけである。<br /><br />それってある意味、最高の贅沢。

    カマオレ・ビーチ・パーク?前の風景。
    まぁ、海に向いても町に向いても
    のどかな景色が広がるだけである。

    それってある意味、最高の贅沢。

  • こちらが海沿いに延びるサウス・キヘイ・ロード。<br />コンドやショッピングモールなどが点在するので、<br />車が右左折したり、道路を横切る人が結構いる。<br /><br />ビーチのパーキング・スペースの反対側にガソリンスタンドがあり、そこで二回ほど給油した。<br /><br />さて、コンドに引き上げてプールに浸かろう。<br />そして荷造りせねば・・・(悲)

    こちらが海沿いに延びるサウス・キヘイ・ロード。
    コンドやショッピングモールなどが点在するので、
    車が右左折したり、道路を横切る人が結構いる。

    ビーチのパーキング・スペースの反対側にガソリンスタンドがあり、そこで二回ほど給油した。

    さて、コンドに引き上げてプールに浸かろう。
    そして荷造りせねば・・・(悲)

  • 15日目。<br /><br />滞在していたコンドの部屋は二階。<br />(夫が) ゼイゼイしながら階段で荷物を降ろし車に詰め込む。<br />そして名残惜しむ間もなく出発。<br />朝のピイラニハイウェイをカフルイに向かって突っ走る。<br /><br />黄色いスクールバスが走っていたが、マウイ島はもう学校が始まっているのだろうか。。。

    15日目。

    滞在していたコンドの部屋は二階。
    (夫が) ゼイゼイしながら階段で荷物を降ろし車に詰め込む。
    そして名残惜しむ間もなく出発。
    朝のピイラニハイウェイをカフルイに向かって突っ走る。

    黄色いスクールバスが走っていたが、マウイ島はもう学校が始まっているのだろうか。。。

  • 砂糖キビ畑の中を一直線に貫くハイウェイ。<br /><br />砂糖工場の煙突が右手遠方に見える。<br />このあたりはモクレレ・ハイウェイとなる。

    砂糖キビ畑の中を一直線に貫くハイウェイ。

    砂糖工場の煙突が右手遠方に見える。
    このあたりはモクレレ・ハイウェイとなる。

  • 朝日の中に浮かぶ砂糖工場のシルエット。<br />シュガーミュージアムが隣接されているそうだ。

    朝日の中に浮かぶ砂糖工場のシルエット。
    シュガーミュージアムが隣接されているそうだ。

  • 約30分でカフルイ空港に到着。<br />空港内を周回する一方通行を進むと奥の方にハワイアン航空のカウンターがある。<br />予定通りにそこで荷物を降ろし、ももらんが荷物番として残り夫が車を返しに行く。<br /><br />一昨日、エイビスの返却口まで下見しておいたので、<br />いくら方向音痴な夫でも迷う事はないだろう (笑)

    約30分でカフルイ空港に到着。
    空港内を周回する一方通行を進むと奥の方にハワイアン航空のカウンターがある。
    予定通りにそこで荷物を降ろし、ももらんが荷物番として残り夫が車を返しに行く。

    一昨日、エイビスの返却口まで下見しておいたので、
    いくら方向音痴な夫でも迷う事はないだろう (笑)

  • ここではポーターサービスを利用した。<br /><br />赤シャツを着たポーターのお兄さんに合図するとカートを引いて来てくれる。<br />その場で機内預け荷物、パスポート、eチケット控えを預けるとチェックインを代行してくれるのだ。<br />ほどなくパスポートと搭乗券、バゲージタグを持って来るので一応タグの行き先が成田 (NRT) になっているか確認しておいた。<br />これが最終目的地になっていないと、一度経由地のホノルルで荷物を引き取らなくてはならないから。。。<br />お兄さんにはチップを渡し、セキュリティーチェックに向かった。<br /><br />自分でチェックインしなくて済むので、特に混雑している時は便利だそう。<br /><br />

    ここではポーターサービスを利用した。

    赤シャツを着たポーターのお兄さんに合図するとカートを引いて来てくれる。
    その場で機内預け荷物、パスポート、eチケット控えを預けるとチェックインを代行してくれるのだ。
    ほどなくパスポートと搭乗券、バゲージタグを持って来るので一応タグの行き先が成田 (NRT) になっているか確認しておいた。
    これが最終目的地になっていないと、一度経由地のホノルルで荷物を引き取らなくてはならないから。。。
    お兄さんにはチップを渡し、セキュリティーチェックに向かった。

    自分でチェックインしなくて済むので、特に混雑している時は便利だそう。

  • 時間があったので出発フロアにあるカフェで<br />ゆったりとコーヒータイム。<br />カフェからはハレアカラ方面が見渡せた。<br /><br />あ〜ぁ、帰りたくないぃぃぃ!!

    時間があったので出発フロアにあるカフェで
    ゆったりとコーヒータイム。
    カフェからはハレアカラ方面が見渡せた。

    あ〜ぁ、帰りたくないぃぃぃ!!

  • ハワイアン航空の機内から。<br />往路と同様にモロカイ島が眼下に!

    ハワイアン航空の機内から。
    往路と同様にモロカイ島が眼下に!

  • この不思議な色合いには見惚れるばかり。

    この不思議な色合いには見惚れるばかり。

  • 真っ青な空と白い雲海。<br />きれいだなぁ〜〜<br /><br />行きのアイランドエアーのプロペラ機ほどは<br />オアフ島に近い所を飛ばずにホノルル国際空港へ。<br />

    真っ青な空と白い雲海。
    きれいだなぁ〜〜

    行きのアイランドエアーのプロペラ機ほどは
    オアフ島に近い所を飛ばずにホノルル国際空港へ。

  • ホノルル到着後ウィキウィキバスで国際線ターミナルへ移動するが、バス乗り場のモニター画面にて成田便の出発ゲートを確認しておく。<br /><br />ホノルルの出発ロビーはオープンエアになっている部分があり、ちょうどJAL機が並んで尾翼を見せていた。<br /><br />出発一時間前になるとゲートに職員が来るので、<br />ゲートチェックインで成田までの搭乗券をもらう。<br />が、あらかじめウェブで座席指定をしておいたので、<br />慌てなくても大丈夫。<br /><br />しかし本日のゲート30は、中心部から遠い事、遠い事。<br />目の前のショップはキオスク程度の物しかおいていない。<br />「あ、まだ買いたいコスメがあった」と思い出しても<br />徒歩で往復10分を考えると躊躇してしまった。

    ホノルル到着後ウィキウィキバスで国際線ターミナルへ移動するが、バス乗り場のモニター画面にて成田便の出発ゲートを確認しておく。

    ホノルルの出発ロビーはオープンエアになっている部分があり、ちょうどJAL機が並んで尾翼を見せていた。

    出発一時間前になるとゲートに職員が来るので、
    ゲートチェックインで成田までの搭乗券をもらう。
    が、あらかじめウェブで座席指定をしておいたので、
    慌てなくても大丈夫。

    しかし本日のゲート30は、中心部から遠い事、遠い事。
    目の前のショップはキオスク程度の物しかおいていない。
    「あ、まだ買いたいコスメがあった」と思い出しても
    徒歩で往復10分を考えると躊躇してしまった。

  • JO073便にて帰国。<br />ホノルルを飛び立ち成田に向かう。<br /><br />ワイキキのビル群がどんどん遠のいていく。。。

    JO073便にて帰国。
    ホノルルを飛び立ち成田に向かう。

    ワイキキのビル群がどんどん遠のいていく。。。

  • 離陸してからどのくらいだったろう。<br />機長から「○○島が見えます・・・」と案内が。<br /><br />どれどれ、と下をのぞくと大海原の中にちっさな陸地が見えてきた。

    離陸してからどのくらいだったろう。
    機長から「○○島が見えます・・・」と案内が。

    どれどれ、と下をのぞくと大海原の中にちっさな陸地が見えてきた。

  • うわ〜〜!!キレイ〜〜!!<br />サンゴ礁に囲まれた島はキラキラ煌めく宝石のようである。<br />旅の終わりに小さなプレゼントを貰ったような気分。<br /><br /><br />さて、これにて今年の夏休みは終了。<br />きれいな海と広い空。<br />のどかな、心が癒される風景。<br />通常の生活には不便がない程度に便利で、それでいて自然がたっぷりと残ったマウイ島。<br />ハワイの魅力に再度ハマった日々だった。<br /><br /><br />まとめるのが苦手でダラダラと長い旅行記になってしまいました。<br />拙いものですが、読んでくださった方、ありがとうございます。

    うわ〜〜!!キレイ〜〜!!
    サンゴ礁に囲まれた島はキラキラ煌めく宝石のようである。
    旅の終わりに小さなプレゼントを貰ったような気分。


    さて、これにて今年の夏休みは終了。
    きれいな海と広い空。
    のどかな、心が癒される風景。
    通常の生活には不便がない程度に便利で、それでいて自然がたっぷりと残ったマウイ島。
    ハワイの魅力に再度ハマった日々だった。


    まとめるのが苦手でダラダラと長い旅行記になってしまいました。
    拙いものですが、読んでくださった方、ありがとうございます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP