鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そうこうしているうちに、<br />日本三大車窓に到着。<br /><br />観光列車だからか何なのか、<br />ちゃーんと日本三大車窓では電車を止めて説明してくれるんです。<br />さすが!!<br /><br />天気がイマイチで桜島や開聞岳は見えなかったけど、<br />平野が広がってて良かったです。<br /><br />そして「矢岳」駅に到着です。<br /><br />ココでは古い駅舎とD51を堪能。<br /><br />一駅の停車時間は5〜10分と決して長くはないのですが、<br />ちゃんと下車して撮影撮影。<br /><br />妹は姉に飽きたのか、電車の車掌のお姉さんとカメラに収まってました。<br />平日だったので、ちょっと暇気味のお姉さん(私よりは年下だねー)も<br />一応仕事ができて満足な様子。<br /><br />矢岳駅を発車し、いよいよループ線です。<br />ループ状に線路が造られていて、<br />ジェットコースター感覚で列車が坂を下って行きます。

鹿児島旅行6

1いいね!

2009/03 - 2009/03

10592位(同エリア11621件中)

0

0

あお1225

あお1225さん

そうこうしているうちに、
日本三大車窓に到着。

観光列車だからか何なのか、
ちゃーんと日本三大車窓では電車を止めて説明してくれるんです。
さすが!!

天気がイマイチで桜島や開聞岳は見えなかったけど、
平野が広がってて良かったです。

そして「矢岳」駅に到着です。

ココでは古い駅舎とD51を堪能。

一駅の停車時間は5〜10分と決して長くはないのですが、
ちゃんと下車して撮影撮影。

妹は姉に飽きたのか、電車の車掌のお姉さんとカメラに収まってました。
平日だったので、ちょっと暇気味のお姉さん(私よりは年下だねー)も
一応仕事ができて満足な様子。

矢岳駅を発車し、いよいよループ線です。
ループ状に線路が造られていて、
ジェットコースター感覚で列車が坂を下って行きます。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あお1225さんの関連旅行記

あお1225さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP