市ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年9月21日、<br />おさる1号と旦那さんの大親友が結婚式を挙げました。<br /><br />それも、憧れの<小笠原伯爵邸>にて!<br /><br />二人とも、とっても大事なお友達だから、<br />おさる1号も、旦那さんも、とっても感激してしまいました。<br /><br />準備の段階から、おさる1号はペーパーアイテムの柄のデザインをしたり、旦那さんと一緒に印刷したりで大変だったけれど、<br />何だか楽しそうでした。<br /><br />式では、花嫁さんにおさる1号のヴェールを使ってもらったり、<br />旦那さんがスピーチをしたりして、涙と感動の1日になりました。<br /><br />憧れの小笠原伯爵邸は、思った以上にとっても素敵な所で、<br />いつまでも居たくなっちゃった。<br /><br />レストランやバルも有るから、また皆で記念に来られたら良いね!

2009 義蔵・小笠原伯爵邸の結婚式に行く

10いいね!

2009/09/21 - 2009/09/21

148位(同エリア232件中)

2

48

おさる1号

おさる1号さん

2009年9月21日、
おさる1号と旦那さんの大親友が結婚式を挙げました。

それも、憧れの<小笠原伯爵邸>にて!

二人とも、とっても大事なお友達だから、
おさる1号も、旦那さんも、とっても感激してしまいました。

準備の段階から、おさる1号はペーパーアイテムの柄のデザインをしたり、旦那さんと一緒に印刷したりで大変だったけれど、
何だか楽しそうでした。

式では、花嫁さんにおさる1号のヴェールを使ってもらったり、
旦那さんがスピーチをしたりして、涙と感動の1日になりました。

憧れの小笠原伯爵邸は、思った以上にとっても素敵な所で、
いつまでも居たくなっちゃった。

レストランやバルも有るから、また皆で記念に来られたら良いね!

交通手段
私鉄 徒歩

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Bintangさん 2009/10/18 21:37:14
    お久しぶりです(^0^)
     久しぶりにおさる1号さんのかわいい旅行記に癒されたくてやってきました。
     
     小笠原伯爵邸?!実は初めて聞いた名前ですが、こんな素敵な場所があるんですね〜
     レストランやバルもあるなんて!とっても素敵〜
     なんだかフィリピンで見たカーサマニラという博物館に似てるなぁ〜と思いちょっと調べてみたら、スパニッシュ様式の建築だったのですね。
     素敵な雰囲気の洋館、是非とも私も行って見たいです。

    おさる1号

    おさる1号さん からの返信 2009/11/04 12:21:32
    本当に、お久しぶりです!
    >  久しぶりにおさる1号さんのかわいい旅行記に癒されたくてやってきました。

    ありがとうございます。
    ナカナカ私は皆さんの所へお邪魔出来ないと言うのに、有難い次第です...。

    しかも、おお返事がと〜っても 遅くなってしまい、済みませんでした。

    実は、ここの所の激務で、半月程ダウンしておりました...。

    >  小笠原伯爵邸?!実は初めて聞いた名前ですが、こんな素敵な場所があるんですね〜
    >  レストランやバルもあるなんて!とっても素敵〜

    はい、私も行きたいとは思いつつなかなか行けなかったので、
    こんな絶好のチャンスは逃すまいと、沢山写真を撮ってしまいました。

    流石に、友人の結婚式なので、こちらに載せられるのは抜粋ですが。

    レストランは、ピンチョスなど軽いものも有る様ですが、基本少々お高めな様です、バルなら気軽に立ち寄れそうなリーズナブルな感じでした。

    >  なんだかフィリピンで見たカーサマニラという博物館に似てるなぁ〜と思いちょっと調べてみたら、スパニッシュ様式の建築だったのですね。
    >  素敵な雰囲気の洋館、是非とも私も行って見たいです。

    スパニッシュ様式。出来た当時は、きっと珍しがられたのでは無いでしょうかねぇ。

    喫煙室などは、アラベスク模様の美しい床や天井が印象的でした。

    見学も出来ると思いますし、バルで軽くつまむのもナカナカ良さそうでしたよ!

おさる1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP