岩手旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年7月某日、憧れの東北の地を訪ねました。<br /><br />この旅行の目玉は地元のアワビと絶景露天風呂です。<br /><br />さらに、三陸鉄道ローカルの体険にも惹かれました。<br /><br />一緒に楽しみましょう。

三陸海岸線の旅

2009/07/12 - 2009/07/13

385さん

2009年7月某日、憧れの東北の地を訪ねました。

この旅行の目玉は地元のアワビと絶景露天風呂です。

さらに、三陸鉄道ローカルの体険にも惹かれました。

一緒に楽しみましょう。

奥松島の宮戸島のほぼ中央にある大高森の小高い
    丘より四方ガ眺められ蔵王連峰、栗駒山、そして振り返れば、石巻湾から遠く牡鹿半島・金華山までの大パノラマ四大観随一といわれ、松島絵図そのものです。

碁石海岸のエメラルドグリーンに惹かれます
    手前にはキスゲのコントラスト自然には飽きる事が
    ない・・・

碁石海岸に向かう途には草むらが広がり何と
    やさしい花々に出会う事もでき感激!!

浄土ガ浜 宮古駅北東にあり霊鏡和尚が「さながら
     極楽浄土のごとし」と賛美してなずけられた。

南リアス海岸ローカル線{三陸より宮古)に乗車するのも今回の楽しみの一つでトンネルもある海岸線を北へ〜

連日、東京は雨模様の連日だったが奥松島では
     曇り空だが晴れ間も時々望めるこの先3日間が
     楽しみになる旅だ・・・

ローカル線、車中よりパチリ!ウミネコの舞い

唐桑半島・巨釜{奇岩近くまで下り足元に水しぶき
     を楽しみながらシャッターチャンスの一枚
     その後水はひいてしまった。

浄土ケ浜は2度目だが見飽きない風景!!

今回はお店が工事中で形も無く、前回はここで    魚貝の昼食をしたことを思い出されました。

浄土ヶ浜 メイン風景です。雨も降らず
       ラッキーな旅になりそうです。

• ぬまちゃんさん 2009/08/17 14:25:57
    素敵な三陸海岸線の旅
    385さん

三陸海岸線の景色素敵ですね!

昔、松島や岩手の浄土ヶ浜に行った事あります、
    海が好きなので浄土ヶ浜、気に入っています。
    海辺で一日中、海を見ていても飽きないぐらい海が好きですね!
    浄土ヶ浜の景色、懐かしく拝見しました。

一票入れさせていただきました。

385さん からの返信 2009/08/20 11:49:17
    RE: 素敵な三陸海岸線の旅
    > 385さん
    > 三陸海岸線の景色素敵ですね!
    > 昔、松島や岩手の浄土ヶ浜に行った事あります、
    > 海が好きなので浄土ヶ浜、気に入っています。
    > 海辺で一日中、海を見ていても飽きないぐらい海が好きですね!
    > 浄土ヶ浜の景色、懐かしく拝見しました。
    > 一票入れさせていただきました。

ぬまちゃんさん

訪問して頂き嬉しいです。海が好きな様ですがやはり自然に退かれる
     のでしょうね素敵!
     私は海も山も特に山は最高ですね。・・・ベテランの沼ちゃんの      ブログ楽しみにしています。

• ぱぶさん 2009/08/16 10:30:21
    いや〜、素敵な三陸海岸風景ですね! (*^_^*)
    385さん:

三陸海岸風景、素敵ですね!

ご案内のあわびが見えないようですが、きっとまだこれから追加してくださるのですね?

できたら、絶景露天風呂も、それからナイスバディーとのツー・ショットもあればご紹介お待ちしています!!

色々注文の多い、おねだりぱぶさんで済みません。 m(__)m