戸畑・八幡・黒崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、ナイトシャッフルを見ていたら、【おかえり!山本高広】のコーナーで山本華世が戸畑の鞘ヶ谷ガーデンに行っていました。<br />ここはチャペルの結婚式が出来て、前々から気になっていたので思い立ったが吉日!と旅行気分が抜けないまま行ってきました。<br />料理は北九州市八幡東区にある「千草ホテル」の系列なので、とてっも美味しかったです。<br />今度は、千草ホテルでランチかディナーを堪能したいです。<br /><br /><br />鞘ヶ谷ガーデン<br />http://www.shg.co.jp/<br /><br />千草ホテル<br />http://www.chigusa.co.jp/

鞘ヶ谷ガーデン

13いいね!

2009/07/12 - 2009/07/12

93位(同エリア200件中)

10

21

もげ

もげさん

先日、ナイトシャッフルを見ていたら、【おかえり!山本高広】のコーナーで山本華世が戸畑の鞘ヶ谷ガーデンに行っていました。
ここはチャペルの結婚式が出来て、前々から気になっていたので思い立ったが吉日!と旅行気分が抜けないまま行ってきました。
料理は北九州市八幡東区にある「千草ホテル」の系列なので、とてっも美味しかったです。
今度は、千草ホテルでランチかディナーを堪能したいです。


鞘ヶ谷ガーデン
http://www.shg.co.jp/

千草ホテル
http://www.chigusa.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 白で統一されていて、シンプルですが凄くオシャレです。<br />1Fがカフェで2Fがレストランになっています。

    白で統一されていて、シンプルですが凄くオシャレです。
    1Fがカフェで2Fがレストランになっています。

  • 教会です。<br />この日は、カップルが式場の下見に来ていました。<br />

    教会です。
    この日は、カップルが式場の下見に来ていました。

  • 教会内です。<br />明るくてなかなか良い雰囲気です。<br />私達はハウスウェディングに人前式でしたが、この様なチャペルも良いですね。

    教会内です。
    明るくてなかなか良い雰囲気です。
    私達はハウスウェディングに人前式でしたが、この様なチャペルも良いですね。

  • オシャレなレストラン兼披露宴会場ですね。

    オシャレなレストラン兼披露宴会場ですね。

  • あ〜、友達の披露宴会場もこんな感じでした。

    あ〜、友達の披露宴会場もこんな感じでした。

  • まさに!って感じです。(笑

    まさに!って感じです。(笑

  • 清潔感があって良い雰囲気です。

    清潔感があって良い雰囲気です。

  • とりあえずビールください!

    とりあえずビールください!

  • メニュー<br /><br />嫁は左の「デジョネ ブリフィックス」1800円<br />私は右の「デジョネ プチコース」  1800円

    メニュー

    嫁は左の「デジョネ ブリフィックス」1800円
    私は右の「デジョネ プチコース」  1800円

  • 嫁の前菜<br />サーモンと香味野菜 冬瓜の冷製エチュベサラダ添え

    嫁の前菜
    サーモンと香味野菜 冬瓜の冷製エチュベサラダ添え

  • 私の前菜<br />フレッシュとうもろこしと鶏ささみのバルマンティエール トマトサルサソース

    私の前菜
    フレッシュとうもろこしと鶏ささみのバルマンティエール トマトサルサソース

  • 嫁のパスタ<br />牛頬肉の赤ワイン煮込みのスパゲッティーニ<br /><br />チーズがバリうま!<br />

    嫁のパスタ
    牛頬肉の赤ワイン煮込みのスパゲッティーニ

    チーズがバリうま!

  • 私のスープ<br />オクラとモロヘイヤの冷製スープ<br /><br />粘っこいスープですが、冷えていて飲みやすかったです。

    私のスープ
    オクラとモロヘイヤの冷製スープ

    粘っこいスープですが、冷えていて飲みやすかったです。

  • パンの盛り合わせ&バター

    パンの盛り合わせ&バター

  • 私の魚料理<br />伊佐木のハーブ焼き お米と焼茄子のソース

    私の魚料理
    伊佐木のハーブ焼き お米と焼茄子のソース

  • 嫁のメインディッシュ<br />スペイン産イベリコ豚ロース肉のグリル オリーブオイルとバルサミコのソース<br /><br />バルサミコってこんなにお肉と合うんですね。

    嫁のメインディッシュ
    スペイン産イベリコ豚ロース肉のグリル オリーブオイルとバルサミコのソース

    バルサミコってこんなにお肉と合うんですね。

  • 私の肉料理<br />仔牛肉のメンチカツレツ リヨネーズソース 大和芋のロースト添え<br /><br />リヨネーズソース最高!

    私の肉料理
    仔牛肉のメンチカツレツ リヨネーズソース 大和芋のロースト添え

    リヨネーズソース最高!

  • 私のデザート<br />自家製あったかベルギーワッフルとフレッシュマンゴーの盛り合わせ

    私のデザート
    自家製あったかベルギーワッフルとフレッシュマンゴーの盛り合わせ

  • 嫁のデザート<br />ゴールデンパインと自家製カッテージチーズのジェラート カフェ風<br /><br />ジェラートをコーンでかぶせている感じです。

    嫁のデザート
    ゴールデンパインと自家製カッテージチーズのジェラート カフェ風

    ジェラートをコーンでかぶせている感じです。

  • 結構住宅街にあるんですが、静かで良いところでした。<br />奥に見えるのは、ラグビー場で、子供達が試合をしていました。

    結構住宅街にあるんですが、静かで良いところでした。
    奥に見えるのは、ラグビー場で、子供達が試合をしていました。

  • 結婚式だけではなく、パーティーにも最高だと思います。<br />出来れば、私たちの結婚○周年をここでやりたい位です。(夢

    結婚式だけではなく、パーティーにも最高だと思います。
    出来れば、私たちの結婚○周年をここでやりたい位です。(夢

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ありママさん 2009/07/17 08:54:19
    思い出しよだれ
    もげさん、おはようございます♪

    今月に入り、コンピューターウィルスに感染し暫くPCが稼動せず、ようやく回復したと思ったら、別の理由でまたネットができなくなりました。
    夫があちこちサポートセンターの指示をあおぎ、つながりました。
    が、しか〜し、またまた、今度はPCがまったく開かなくなりほとほと疲れ果てまして(夫が)昨日、なんとか使えるようになりました。

    そんな訳で、早く湯布院旅行記にコメントを・・・と思っていた矢先、地元のグルメ日記を拝見し、こりゃあ書き込まんわけいかんやろと思いまして作成中にお邪魔しました。

    ここは、娘の中学の保護者親睦会で一度だけ来たことがあります。
    ”本田路津子”(ご存知かしら?紅白にも出た歌手です)ミニコンサートをチャペルで聴いたあと、こちらでお食事会でした。
    10年も前のことです。

    それから、山本高広の恩師の平戸先生は、息子の中学の教頭だった方で、PTAの委員長をやっていた頃、よくお話したものです。
    8年前のことです。

    あの番組を見ながら、またもげさんのお写真も拝見しながら、髪振り乱して子育てしていた頃を思い出しました。

    それでは今日はこの辺で。

    今日一日、お元気にお過ごし下さい。

    ARIC

    もげ

    もげさん からの返信 2009/07/19 19:45:29
    RE: 思い出しよだれ
    ARICさん、こんばんは。
    北九州は今日まで祇園祭らしいけど、私は夏バテで行けそうにありません。

    > 今月に入り、コンピューターウィルスに感染し暫くPCが稼動せず、ようやく回復したと思ったら、別の理由でまたネットができなくなりました。
    > 夫があちこちサポートセンターの指示をあおぎ、つながりました。
    > が、しか〜し、またまた、今度はPCがまったく開かなくなりほとほと疲れ果てまして(夫が)昨日、なんとか使えるようになりました。

    ウィルスバスターを入れてないんですか?
    私はまだウィルスに感染した事がないんですが、酷い物に感染するとリセットしてセットアップし直さないといけないみたいですよ。
    うちのPC、感染もしてないのに鈍亀になってるので本当セットアップしたい気持ちです。

    > そんな訳で、早く湯布院旅行記にコメントを・・・と思っていた矢先、地元のグルメ日記を拝見し、こりゃあ書き込まんわけいかんやろと思いまして作成中にお邪魔しました。
    > ここは、娘の中学の保護者親睦会で一度だけ来たことがあります。
    > ”本田路津子”(ご存知かしら?紅白にも出た歌手です)ミニコンサートをチャペルで聴いたあと、こちらでお食事会でした。
    > 10年も前のことです。
    > それから、山本高広の恩師の平戸先生は、息子の中学の教頭だった方で、PTAの委員長をやっていた頃、よくお話したものです。
    > 8年前のことです。>
    > あの番組を見ながら、またもげさんのお写真も拝見しながら、髪振り乱して子育てしていた頃を思い出しました。

    て言うか、ARICさんは顔が広すぎです。(笑
    普通は「へ〜、良いところだね」で聞き流すところなのに、“本田路津古”“息子の教頭”“PTAの委員長”単語が出てきすぎです。(笑
    クイズでも出したら、絶対に説けない難問になりそうですね。
    本当、オフ会の話は良く出てくるのに、いっこうに実現しませんね。
    お互いの誕生会、ここでしましょうか?(笑
    あっ、がんもちゃんがいじけるか・・・

    ありママ

    ありママさん からの返信 2009/07/21 16:43:09
    RE: 思い出しよだれ
    もげさん、こんにちは♪

    結局は自己中なので、人様の旅行記の感想より自分のことを書きたくなるんでしょうね(反省。ペコリ)
    顔が広いのは、もげさんよりもう〜〜んと年くってるからよ。
    長く生きていれば、知り合いも増えてきますヨ。
    知っていると言うだけでお友達ではなんだけどね。

    ところで、お誕生会はこんなこじゃれたレストランより、ビールをジョッキでがぶ飲みできる居酒屋の方が私らしいでゴザイマス。

    がんもちゃんは9月だから、合同のお誕生会をしましょうよ!!!

    ではまた。

    ARIC

    もげ

    もげさん からの返信 2009/07/21 22:07:59
    RE: RE: 考えたらよだれ
    こんばんは。

    そんなに自分を責めなくていいですよ。
    みんな自己中なんですから。

    > 顔が広いのは、もげさんよりもう〜〜んと年くってるからよ。

    かなりウケました。

    > 長く生きていれば、知り合いも増えてきますヨ。
    > 知っていると言うだけでお友達ではなんだけどね。

    これもかなりウケました。
    でもいいんですか?暴露しちゃって?(笑

    > ところで、お誕生会はこんなこじゃれたレストランより、ビールをジョッキでがぶ飲みできる居酒屋の方が私らしいでゴザイマス。
    > がんもちゃんは9月だから、合同のお誕生会をしましょうよ!!!

    どこでしましょ?
    北九?福岡市内?若松?
  • がんもさん 2009/07/16 23:41:59
    たべたいたべたい〜(>_<)
    冷製スープがおいしそう。
    でもメインは奥様のイベリコ豚の方が好きかも・・・笑

    あぁぁぁぁ食べたい。

    ここでお誕生会しましょうか♪

                      がんもより

    ありママ

    ありママさん からの返信 2009/07/17 09:05:26
    RE: たべたいたべたい〜(>_<)
    がんもちゃん、もげさん、オッハー♪

    横入りごめん遊ばせ。(やっとパソコンが回復したぁ、ホッ。)

    がんもちゃん、あーた、また日航ホテルでおいすぃ〜お料理食べたばっかりやん。
    いいねえ!!その食欲。

    がんもちゃんのお誕生日は、私は日本にはおらんけ、別の日にオフ会をここでしようよ。

    オフ会の話はしょっちゅう出るのに、いっちょん実現せんねえ。
    今年も半年過ぎたから、残り半年の間で実現したいね。

    それではまた。

    ARICより

    もげ

    もげさん からの返信 2009/07/19 19:29:39
    RE: RE: たべたいたべたい〜(>_<)
    こんばんは、がんもちゃん、ARICさん。

    今日、汗だくで仕事をしていたもげです。
    がんもちゃんも食べたい〜と言いつつ良い物を食べてるじゃん!
    ホテル日航なんて行った事ないよ。
    いずれ、熊本に行ったときは・・・温泉が良い。(笑

    オフ会、いつになったら実現するんだろう。
    そうだ!
    私とARICさんさんの誕生日をがんもちゃんに祝ってもらおう!
    ごちになりま〜す!

    がんも

    がんもさん からの返信 2009/07/19 22:09:28
    こんばんはおふたりさん♪
    もげさん、ARICさん、こんばんわ。

    もげさんはお仕事お疲れさまです!

    > 私とARICさんさんの誕生日をがんもちゃんに祝ってもらおう!
    > ごちになりま〜す!


    →あらら、今、福岡から帰ってきたところでした。
     おふたりとも誕生日が一緒でしょう?
     わたしも9月だし
     いつか3人で合同誕生会せなんですねぇ。

                     がんもより

    ありママ

    ありママさん からの返信 2009/07/21 16:45:50
    RE: こんばんはおふたりさん♪
    がんもちゃん、もげさん、度々こんにちは♪

    うんうん、賛成!!
    合同誕生会、いたしましょう!

    ARIC

    もげ

    もげさん からの返信 2009/07/21 22:09:39
    RE: RE: こんばんはおふたりさん♪
    御意

もげさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP