安芸市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR西日本が「西日本パス」という期間限定のチケットを発売している。往復12000円で指定も4枚とれて乗り放題。これを利用しない手はない。3回目の今回は高知へ。<br /><br />「モネの庭」という庭園が北川村にある。あのモネの睡蓮などの絵そっくりに庭をつくったという。よく整備されていて、じっとたたずんでいるとモネの絵が浮かぶほど。おまけに、庭の横に本物を複製した画架がおかれているという念のいれよう。<br /><br />高知市内の五台山に「牧野植物園」がある。山全体が植物園とみまがうほど、たくさんの樹木や草花が生い茂っている。何より感心するのは、ほとんどの樹木に学名がつけられていることだ。<br />ここのハスは大きく今を盛りと咲き誇っている。チョウチョやトンボが舞い、飽きることを知らずに過ごせる。<br /><br />今回は花や植物中心の高知だった。次は竜馬もじっくりめぐりたい。

花・植物をめでる

3いいね!

2009/06/28 - 2009/06/29

72位(同エリア87件中)

0

3

ごん太2

ごん太2さん

JR西日本が「西日本パス」という期間限定のチケットを発売している。往復12000円で指定も4枚とれて乗り放題。これを利用しない手はない。3回目の今回は高知へ。

「モネの庭」という庭園が北川村にある。あのモネの睡蓮などの絵そっくりに庭をつくったという。よく整備されていて、じっとたたずんでいるとモネの絵が浮かぶほど。おまけに、庭の横に本物を複製した画架がおかれているという念のいれよう。

高知市内の五台山に「牧野植物園」がある。山全体が植物園とみまがうほど、たくさんの樹木や草花が生い茂っている。何より感心するのは、ほとんどの樹木に学名がつけられていることだ。
ここのハスは大きく今を盛りと咲き誇っている。チョウチョやトンボが舞い、飽きることを知らずに過ごせる。

今回は花や植物中心の高知だった。次は竜馬もじっくりめぐりたい。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急

PR

  • 牧野植物園のハス。白やピンクや色の種類が多い。

    牧野植物園のハス。白やピンクや色の種類が多い。

  • 後免・奈半利線を走る「阪神タイガース」列車。今回は乗れなかったが、高架が多く景色がいいらしい。これは安芸駅で。安芸球場は見てきた。

    後免・奈半利線を走る「阪神タイガース」列車。今回は乗れなかったが、高架が多く景色がいいらしい。これは安芸駅で。安芸球場は見てきた。

  • JR特急「南風」俗にアンパンマン列車とよばれて、子どもたちに人気が高い。これで岡山まで帰ってきた。

    JR特急「南風」俗にアンパンマン列車とよばれて、子どもたちに人気が高い。これで岡山まで帰ってきた。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP