イエメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエメンでは人々は中世アラブの文化を色濃く残した暮らしを続けていました。多くの男達はアラビヤ風短剣(ジャンビヤ)ベルトに差し、郊外の部族社会では銃を肩にかけて歩いています。

『幸福のアラビヤ』イエーメン旅行記その3(人々の暮らし)

4いいね!

2008/11/10 - 2008/11/18

269位(同エリア496件中)

4

49

Hidechan

Hidechanさん

イエメンでは人々は中世アラブの文化を色濃く残した暮らしを続けていました。多くの男達はアラビヤ風短剣(ジャンビヤ)ベルトに差し、郊外の部族社会では銃を肩にかけて歩いています。

旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • hide-bachさん 2009/11/30 10:55:25
    これは川?湖?
    素晴らしい写真ですね。これは川?それとも湖ですか?
    全景、中景、とクローズアップがあると、
    文字がなくとも写真だけで説明がつくのですが。

    Hidechan

    Hidechanさん からの返信 2009/11/30 11:24:50
    RE: これは川?湖?
    > 素晴らしい写真ですね。これは川?それとも湖ですか?
    > 全景、中景、とクローズアップがあると、
    > 文字がなくとも写真だけで説明がつくのですが。

    コメント有り難うございます。写真をUPした後、体調不良で写真の説明文が途中でストップしています。まだ工事中と言うところです。

    『この写真の元画像はこちら』をクリックしてもらえれば大画面になります。

    質問の画像がどれか判らないのですが、たぶん『枯れ川』のことかと思います。イエメンなどの砂漠地帯では川には一滴の水も流れていません。川の地下に水脈があり地下を流れているのです。雨期になると1年に数度の雨が降ります。このとき多量の水か表面に出てきて猛烈な急流で一時流れるのです。

    私がイエメンに行った1月前に36時間雨が降り続き、死者180名の大洪水になりました。各国から救助隊が入り、復旧作業中でした。雨が止むと1日で川原から水が消えてしまいますが。あちこちに水たまりの沼ができていました。

    体調回復しましたら手をいれて説明文も入れるつもりです。

    hide-bach

    hide-bachさん からの返信 2009/11/30 16:11:51
    RE: これは川?湖?
    大変失礼しました。
    画面の中に船が二艘(一つは横向き、一つは立て向きの舟)ある写真です。

    Hidechan

    Hidechanさん からの返信 2009/11/30 17:04:14
    RE: RE: これは川?湖?
    > 大変失礼しました。
    > 画面の中に船が二艘(一つは横向き、一つは立て向きの舟)ある写真です。

    あっ、赤く染まったバックに黒く写っている2艘の船の写真ですね。

    イエメン南部のアデンで泊まった翌日朝日に染まる海の写真を撮ろうと朝おきをしました。水平線に雲があり思うな写真が撮れませんでしたが、暗い内から海に出て真っ赤に染まる海で働く漁師が居ました。

    この海の沖が今国際的に問題になっているソマリア海賊が跋扈するアデン湾です。でも、この浜には静かなときが流れていました。

Hidechanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イエメンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イエメン最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イエメンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP