小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんか、興奮した〜! (真矢みきのCMではないですよ)<br /><br />と言うのも、サーカスを見たのは初めて。<br />会社から貰ったチケットだったので、そんなに期待してなかったんですが、見てみると本当に面白くて楽しいです。<br />テレビとかで、昔の時代に子供が喜ぶアクションと言えば“サーカス”の意味が分かった気がします。<br />アクションあり、猛獣あり、見ていて「おお!」とか「危ない!」とか自然に声が出てきました。<br />流石、世界3大サーカスの“木下大サーカス”すぐファンになってしまいました。<br />今度は違うサーカスも見てみたいです。<br /><br />

木下大サーカス 

17いいね!

2009/06/14 - 2009/06/14

278位(同エリア911件中)

2

15

もげ

もげさん

なんか、興奮した〜! (真矢みきのCMではないですよ)

と言うのも、サーカスを見たのは初めて。
会社から貰ったチケットだったので、そんなに期待してなかったんですが、見てみると本当に面白くて楽しいです。
テレビとかで、昔の時代に子供が喜ぶアクションと言えば“サーカス”の意味が分かった気がします。
アクションあり、猛獣あり、見ていて「おお!」とか「危ない!」とか自然に声が出てきました。
流石、世界3大サーカスの“木下大サーカス”すぐファンになってしまいました。
今度は違うサーカスも見てみたいです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 小倉駅から会場に向かう道を歩くと・・・開演1時間前なのに結構人がいます。<br />小倉でこれだけの人を見たのは久しぶりかな?

    小倉駅から会場に向かう道を歩くと・・・開演1時間前なのに結構人がいます。
    小倉でこれだけの人を見たのは久しぶりかな?

  • 初めて見るサーカス!<br />テレビとかで多少の知識があったけど、まさかここまで面白いとは・・・。<br />

    初めて見るサーカス!
    テレビとかで多少の知識があったけど、まさかここまで面白いとは・・・。

  • でも、凄い場所にあると思いません?<br />やっぱり北九州だな〜。

    でも、凄い場所にあると思いません?
    やっぱり北九州だな〜。

  • 写真ではわかりにくいですが、凄い人です。<br />これは13:00公演ですが、次の最終公演の自由席整理券を配っていました。<br />出てくるときにはもう最終公演のチケットは完売だそうです。<br />凄い人気。

    写真ではわかりにくいですが、凄い人です。
    これは13:00公演ですが、次の最終公演の自由席整理券を配っていました。
    出てくるときにはもう最終公演のチケットは完売だそうです。
    凄い人気。

  • 人混みの中にポニーを発見!<br />かわいい〜

    人混みの中にポニーを発見!
    かわいい〜

  • 入場開始です。<br />よっ!待ってました!←おっさんかい。

    入場開始です。
    よっ!待ってました!←おっさんかい。

  • 会場内は案外狭いんですね。<br />私はてっきり、広い物かと思っていました。

    会場内は案外狭いんですね。
    私はてっきり、広い物かと思っていました。

  • 入場券+1500円のリングサイドB席です。<br />運良く通路側が空いていると思ったら・・・セット置き場の横で、通路がふさがっていました。<br /><br />バイクアクションのセットですが、案外、遠くにあるんですね。

    入場券+1500円のリングサイドB席です。
    運良く通路側が空いていると思ったら・・・セット置き場の横で、通路がふさがっていました。

    バイクアクションのセットですが、案外、遠くにあるんですね。

  • 空中ブランコショーのセットです。<br />この席はブランコの真下にあるので、ショーの時は首が痛かった。<br />でも、近くで見られたので最高。

    空中ブランコショーのセットです。
    この席はブランコの真下にあるので、ショーの時は首が痛かった。
    でも、近くで見られたので最高。

  • ショーの最中は撮影禁止なので、終わって、みんなが帰るときに撮りました。<br />ほら、ネットの真下でしょ!

    ショーの最中は撮影禁止なので、終わって、みんなが帰るときに撮りました。
    ほら、ネットの真下でしょ!

  • ショーに出てきたキリンの“マサイ”です。<br />近くで見るとでかいですな〜。<br />何をやったのかって?<br />会場内を廻って餌を貰っただけです。(笑<br /><br />そうそう、キリンの舌って割れてるんですね。<br />餌を貰うとき、絡めて貰っていました。

    ショーに出てきたキリンの“マサイ”です。
    近くで見るとでかいですな〜。
    何をやったのかって?
    会場内を廻って餌を貰っただけです。(笑

    そうそう、キリンの舌って割れてるんですね。
    餌を貰うとき、絡めて貰っていました。

  • 会場内では、トイレに行きたくなるのでビールは控えていました。<br />その代わり、終わってから魚町銀店街近くにある「餃子の王将」で大ジョッキと餃子で乾杯!<br />この時は16時をまわっていたかな。

    会場内では、トイレに行きたくなるのでビールは控えていました。
    その代わり、終わってから魚町銀店街近くにある「餃子の王将」で大ジョッキと餃子で乾杯!
    この時は16時をまわっていたかな。

  • そして、食後のデザートは、有名?な“もりしたフルーツ”のパフェ。<br />そこで、クリームあんみつ(400円)をちょりーす!

    そして、食後のデザートは、有名?な“もりしたフルーツ”のパフェ。
    そこで、クリームあんみつ(400円)をちょりーす!

  • 私はお腹が一杯でしたが、美味しくてもう一つ買えば良かったと思いました。<br />クリームが甘いので、小豆を甘くしてないから後味がさっぱりしました。

    私はお腹が一杯でしたが、美味しくてもう一つ買えば良かったと思いました。
    クリームが甘いので、小豆を甘くしてないから後味がさっぱりしました。

  • ついでに、隣の店でムツゴロウの形をした博多名物“むっちゃん万十”を買って帰りました。<br />中身は「チョコレート」「カスタード」「ピザ」「ハムエッグ」です。<br /><br />おしまい。

    ついでに、隣の店でムツゴロウの形をした博多名物“むっちゃん万十”を買って帰りました。
    中身は「チョコレート」「カスタード」「ピザ」「ハムエッグ」です。

    おしまい。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Guavalomilomiさん 2009/06/19 09:36:34
    初めまして!
    もげさん、初めまして!

    サーカスご覧になったの、今回が初めてだそうですね。
    わたしは子供の時、木下大サーカスのショーを見て、
    サーカスの団員になりたいと思ったくらいで、サーカスは大好き。

    アメリカ、ネバダ州のラスベガスとリノには、
    「サーカス・サーカス」と言うホテルがあって、
    1日中無料でサーカスが楽しめます。
    もっとも、1回、1演目で大規模な物はありませんが、
    動物の曲芸もアクロバットもありますよ。

    ところで、木下大サーカスが世界3大サーカスの一つとは知りませんでした。
    他の2つはどこのサーカスなのですか?




    グアバ

    もげ

    もげさん からの返信 2009/06/19 22:04:25
    RE: 初めまして!
    グアバさん、いらっしゃいまほー!
    初めまして。

    > サーカスご覧になったの、今回が初めてだそうですね。
    > わたしは子供の時、木下大サーカスのショーを見て、
    > サーカスの団員になりたいと思ったくらいで、サーカスは大好き。

    その気持ち、よく分かります。
    今の私でさえ“面白い!”と思うほどなので、小さい頃の私だったらそう思うかもしれません。
    何でもテレビではなく、実際に見たり触ったりした方が断然面白いです。

    > アメリカ、ネバダ州のラスベガスとリノには、
    > 「サーカス・サーカス」と言うホテルがあって、
    > 1日中無料でサーカスが楽しめます。
    > もっとも、1回、1演目で大規模な物はありませんが、
    > 動物の曲芸もアクロバットもありますよ。

    さすが米国って感じですね。
    私もそのホテルに行ってみたい位です。
    小規模でも楽しいんだろうな。

    >ところで、木下大サーカスが世界3大サーカスの一つとは知りませんでした。
    > 他の2つはどこのサーカスなのですか?

    嫁から聞いたんですが、あと“ボリショイサーカス(ロシア)”“リングリングサーカス(米国)”が世界の三大サーカスになっています。
    私も他の2つを見てみたくなったんです。
    どんだけ面白いんでしょう。
    最後に、グアバさんコメントありがとうございました。
    私も、グアバさんの旅行記拝見させて頂きます。

    もげ

もげさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP