志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春恒例の1泊2日のゴルフコンペです、今回も参加者は約30名<br />親睦と慰労を兼ねた温泉ゴルフです、あいにく低気圧の通過で雨は免れましたが、20m近い強風の中で、コンペは始まりました<br />広いゴルフ場が何の役にも立ちません(笑)風でどこへ球は行くのやら分かりません、それにしてもえらい風です。。。<br />

恒例「春のゴルフコンペ」

2009/04/23 - 2009/04/24

イーハン

イーハンさん

春恒例の1泊2日のゴルフコンペです、今回も参加者は約30名

岐阜より7時に豪華バスで出発後、10時にゴルフ場に到着です
    いや〜〜風が強い!
    ここはミズノクラシックが行われてます「賢島CC」です

決して大きなハウスではありせんが、こじんまりとして綺麗なフロントです
    対応も非常に良かったです

早速スタートです
    今日はINスタートからです
    それにしても風が強いです、皆さんかなりてこずってます、パターもボールが動いてしまい、グリーンでの時間がかかりますどうしても遅れがちです

風が吹くたびにグリーンでは、仕切り直しが続きます
    マーシャルが何度も走り回っていますが、これは仕方がないです

全てのコースは距離があり、おまけにこの風です
    ついついプレーも遅れがちです
    コースの仕上がりも良くグリーンも良かった

ゴルフ場設計者「井上誠一」氏の傑作のひとつ
    賢島CCはグリーンを高麗芝からベントに張り替えました
    私がプレーをしたときにはまだ高麗芝だった、確か20年以上前に一度プレーをしているが、良く似たホールが多いのであまり思い出せなかった。

戦い済んで、今晩はゴルフ場近くの浜島温泉ホテル「紫光」に宿泊です、お風呂の温泉はやや塩味、湯加減は熱い目、浴槽も大きく、風呂場からの展望も良く
    料理も豪華でした。

はい!このとおり
    えらい豪華です、二階建ての食膳です
    今回は伊勢海老がメイン料理でした・・・美味い!

もっとUPしましょう!

全室オーシャンビューでした

そして2日目です
    前日と同じ経営母体のコースです
    浜島CCです、今日は少しだけ風は治まってますが、やはり午後からは少し吹いてきました、それでもやや強い風です
    コースは展望のよいハウスから少しだけ海が見えます、途中コースではあまり海は見えません、INコースが海が見える美しいホールは多いです。

さ〜ぁ!スタートです

コースは思ったほどアップダウンはありません、事前に聞いた情報では距離は短めと聞いてましたが、どうしてどうして、かなり長いです、またコース改良もかなり行ったらしく、狭いイメージは全くありません
    とっても難しく、タフなコースです

楽しかった2日間が終わり、浜島CCハウスからコース越に英虞湾が見えてます

コンペ結果は両日Wペリアーでした
    初日・賢島CCでは大荒れのスコアーが続出その中で私とH氏が同ネットで1位、年齢差で私が準優勝H氏が優勝
    2日目・浜島CCでは私が隠しホールにうまくはまり
    ダントツの優勝です
    馬券も当たりまして、嬉しい限りです(笑)
    次回親睦コンペは、夏です、高原ゴルフです
    今から待ち遠しいです。

• shima77さん 2009/07/02 19:39:15
    お久しぶりです・・・
    元気に皆さんの・かけ金巻き上げた件了解です・・・さすがです・・・なかなか30人のコンペで2日間べスグロないですユー・・・

トマトも昨年いただいて1年が経った時の流れ思い出しました・・・ 元気になられたこと何よりです・・・

私は10日ほどで北海道にマイカーと1ヶ月ぶらぶらして来ます・・・

今年は丹波黒豆の路地栽培を少し始めました・・。
  • チムさん 2009/04/26 13:35:57
    ゴルフコンペ?
    嘘でしょう。これは大名温泉旅行ですよ。
    物凄い料理ですね。私には食べれません。

次回の高原コンペに出てみたいものだ、こんなに凄い料理付いているなら
    お金を貯めて行ってみたい。