愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姪っ子のお雛様祭りを兼ねて、梅のお花見へゴーゴゴー!!<br /><br />ということで、岡崎の南公園へ行くことにしてみました。<br />本日はゆっくり目のスタート。<br />みんなでのんびりと朝食を取った後、下道を通ってナビ子の示す通り1時間ちょいを掛けてドライブ♪<br />途中、線路に沿うように走っていると・・・<br />甥っ子大興奮〜!!の名鉄電車が登場。<br />男の子の王道なんだろうか、この電車熱は激しさが日増しに温度を上げていく。w

梅の花と大きな公園の旅

3いいね!

2009/02/28 - 2009/02/28

18341位(同エリア22790件中)

0

5

みち

みちさん

姪っ子のお雛様祭りを兼ねて、梅のお花見へゴーゴゴー!!

ということで、岡崎の南公園へ行くことにしてみました。
本日はゆっくり目のスタート。
みんなでのんびりと朝食を取った後、下道を通ってナビ子の示す通り1時間ちょいを掛けてドライブ♪
途中、線路に沿うように走っていると・・・
甥っ子大興奮〜!!の名鉄電車が登場。
男の子の王道なんだろうか、この電車熱は激しさが日増しに温度を上げていく。w

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • さてさて、到着しました南公園。<br />初登場の姪っ子、8ヶ月でぇ??す!<br />みんな少し忘れ気味ですが、今日の主役は、何を隠そう姪っ子なのであります。w<br />もうちゃんと1人でお座りもできちゃうの。<br />ついでに、つかまり立ちもできちゃいます。<br />でもハイハイはできません。ww<br /><br />駐車場から坂道を登るとすぐ、普通の近所にあるような公園の風景が広がっていました。<br />ブランコに、滑り台に・・・。<br />ちょっと暖かい日だったからか、割と人出があって<br />公園内は子供達の楽園となっておりました。

    さてさて、到着しました南公園。
    初登場の姪っ子、8ヶ月でぇ??す!
    みんな少し忘れ気味ですが、今日の主役は、何を隠そう姪っ子なのであります。w
    もうちゃんと1人でお座りもできちゃうの。
    ついでに、つかまり立ちもできちゃいます。
    でもハイハイはできません。ww

    駐車場から坂道を登るとすぐ、普通の近所にあるような公園の風景が広がっていました。
    ブランコに、滑り台に・・・。
    ちょっと暖かい日だったからか、割と人出があって
    公園内は子供達の楽園となっておりました。

  • 入り口にあった公園エリアを抜けると・・・小さな遊園地がドドーン!と登場。<br />しかもこの遊園地、めっちゃ激安でビックリ!<br />リスに乗ってグルグル回る乗り物や、汽車ぽっぽに、モノレール自転車。<br />このモノレール自転車、甥っ子は初め怖がって避けていたのに<br />パパに連れられて1度乗ってみたら・・・味を占めたようです。<br />この後、私もコキコキと自転車こぎしちゃいました。<br />意外に高い場所をグリッと回るコースで、軽い高所恐怖症な私、実はちょっと怖かった。w<br /><br />更に奥の方には、50円で乗れちゃうワンコインカー!<br />救急車や消防車やパトカーやいちごちゃんなんかのワンコインカーに、想像以上に興奮した甥っ子。<br />飽きもせず、全種類制覇したことは言うまでもない。w<br />しかし全種類制覇しても、たったの数百円。経済的なことこの上なし!<br /><br />ついでに、何よりもお気に入りはゴーカード!!<br />某サーキットにあるゴーカードに比べたら、コースは確かに小さいけども<br />小さい子供にとっては、満足度百点満点☆<br />これまた超リーズナブルな破格値で乗れちゃうので、お財布を気にせず思う存分に楽しませてあげられます。

    入り口にあった公園エリアを抜けると・・・小さな遊園地がドドーン!と登場。
    しかもこの遊園地、めっちゃ激安でビックリ!
    リスに乗ってグルグル回る乗り物や、汽車ぽっぽに、モノレール自転車。
    このモノレール自転車、甥っ子は初め怖がって避けていたのに
    パパに連れられて1度乗ってみたら・・・味を占めたようです。
    この後、私もコキコキと自転車こぎしちゃいました。
    意外に高い場所をグリッと回るコースで、軽い高所恐怖症な私、実はちょっと怖かった。w

    更に奥の方には、50円で乗れちゃうワンコインカー!
    救急車や消防車やパトカーやいちごちゃんなんかのワンコインカーに、想像以上に興奮した甥っ子。
    飽きもせず、全種類制覇したことは言うまでもない。w
    しかし全種類制覇しても、たったの数百円。経済的なことこの上なし!

    ついでに、何よりもお気に入りはゴーカード!!
    某サーキットにあるゴーカードに比べたら、コースは確かに小さいけども
    小さい子供にとっては、満足度百点満点☆
    これまた超リーズナブルな破格値で乗れちゃうので、お財布を気にせず思う存分に楽しませてあげられます。

  • 足こぎカーも、とってもお気に召したご様子♪<br />もー帰ろうよー!って言っても、一向にやめてくれません。w<br /><br />こうゆう感じの公園に来たのは初めてだったんだけど、かなりイイ!!<br />なんといっても、お財布に優しいのは言うことなし。<br />梅の花が咲いている場所には、芝生が一面に広がっていたので<br />ビニールシートをひいてお弁当広げることもできるし<br />お茶やジュースなんかも持参して来たら<br />1日中遊んでいても、予算は2000円もあれば十分じゃないかな。<br />一つ一つの乗り物が、何せ50円とか60円。w<br />子供は大喜びで遊んでるし、大人も意外に楽しめる♪<br /><br />この日は、お弁当を持参していなかったので<br />私達は近くにあったモスバーガーで昼食を。<br />朝も大量のハムエッグマフィンを食べてきたのですが<br />ここでもやはりガッツリ食べてしまったオイラ・・・。<br />こりゃ、公園で動き回った分を上回るカロリー摂取になってもたわね。w

    足こぎカーも、とってもお気に召したご様子♪
    もー帰ろうよー!って言っても、一向にやめてくれません。w

    こうゆう感じの公園に来たのは初めてだったんだけど、かなりイイ!!
    なんといっても、お財布に優しいのは言うことなし。
    梅の花が咲いている場所には、芝生が一面に広がっていたので
    ビニールシートをひいてお弁当広げることもできるし
    お茶やジュースなんかも持参して来たら
    1日中遊んでいても、予算は2000円もあれば十分じゃないかな。
    一つ一つの乗り物が、何せ50円とか60円。w
    子供は大喜びで遊んでるし、大人も意外に楽しめる♪

    この日は、お弁当を持参していなかったので
    私達は近くにあったモスバーガーで昼食を。
    朝も大量のハムエッグマフィンを食べてきたのですが
    ここでもやはりガッツリ食べてしまったオイラ・・・。
    こりゃ、公園で動き回った分を上回るカロリー摂取になってもたわね。w

  • さて、本日のメインイベントである「お雛様祭り」を開催すべく<br />岡崎南公園からの帰り道、ブリしゃぶの材料を求めてスーパー巡りへ。<br />いやはや、文字通り本当のスーパー巡りとなってしまったのだ。<br />だって、美味しそうなブリの短冊がなかなか見つからなかったんだもの!w<br /><br />なんとか数箇所のスーパーを巡って、お望みのお刺身を入手後、自宅へ戻って夕食の支度。<br />なんと!なんと!!今日はパパさんが腕を振るってくれちゃいました!!!<br />お刺身の短冊を綺麗にお皿に切り並べて・・・<br />昔っからそうだったけど、やっぱり兄は料理上手だわ。w<br />私は野菜担当!そして、甥っ子はお邪魔担当!!ww<br /><br />豆乳ベースの鍋ツユに豆乳を追加して、初のブリしゃぶ体験☆<br />これがまた、旨いのなんのって!!<br />お高いポン酢の力もあったのか、本当に美味しかったぁ。<br />今度は、寒ブリの季節に氷見まで本場のブリしゃぶを食べに行こう!と誓う一家であった。w<br /><br />食後、お雛様と一緒に撮影会の開催?♪<br />今日の主役である姪っ子を中心に、みんなで一緒にパチリンコ。<br />主役の姪っ子は、なっかなかカメラ目線になってくれず・・・<br />子供2人を一緒にカメラ目線にさせるのは、ホント一苦労だこと。<br />

    さて、本日のメインイベントである「お雛様祭り」を開催すべく
    岡崎南公園からの帰り道、ブリしゃぶの材料を求めてスーパー巡りへ。
    いやはや、文字通り本当のスーパー巡りとなってしまったのだ。
    だって、美味しそうなブリの短冊がなかなか見つからなかったんだもの!w

    なんとか数箇所のスーパーを巡って、お望みのお刺身を入手後、自宅へ戻って夕食の支度。
    なんと!なんと!!今日はパパさんが腕を振るってくれちゃいました!!!
    お刺身の短冊を綺麗にお皿に切り並べて・・・
    昔っからそうだったけど、やっぱり兄は料理上手だわ。w
    私は野菜担当!そして、甥っ子はお邪魔担当!!ww

    豆乳ベースの鍋ツユに豆乳を追加して、初のブリしゃぶ体験☆
    これがまた、旨いのなんのって!!
    お高いポン酢の力もあったのか、本当に美味しかったぁ。
    今度は、寒ブリの季節に氷見まで本場のブリしゃぶを食べに行こう!と誓う一家であった。w

    食後、お雛様と一緒に撮影会の開催?♪
    今日の主役である姪っ子を中心に、みんなで一緒にパチリンコ。
    主役の姪っ子は、なっかなかカメラ目線になってくれず・・・
    子供2人を一緒にカメラ目線にさせるのは、ホント一苦労だこと。

  • 甥っ子も気に入ったブリしゃぶを、大食いした結果・・・。<br />ぽんぽこぽんになっているお腹であります。w<br />お刺身を求めてスーパー巡りしてる最中、お腹空いた!って騒いでいただけあって、実際驚く程によく食べたからか、うどん屋さんの店頭に立ってる狸の置物にそっくりなお腹になっちゃいました。w<br /><br />さて、本日のお会計は・・・<br />公園で散々遊び倒したのにも関わらず<br />モスバーガーでの昼食と、夕食の買出しを合わせても<br />なんと2万円弱という結果に。<br />こりゃ、これから暖かくなる季節だし<br />定番にしても良い遊び場!だわね。

    甥っ子も気に入ったブリしゃぶを、大食いした結果・・・。
    ぽんぽこぽんになっているお腹であります。w
    お刺身を求めてスーパー巡りしてる最中、お腹空いた!って騒いでいただけあって、実際驚く程によく食べたからか、うどん屋さんの店頭に立ってる狸の置物にそっくりなお腹になっちゃいました。w

    さて、本日のお会計は・・・
    公園で散々遊び倒したのにも関わらず
    モスバーガーでの昼食と、夕食の買出しを合わせても
    なんと2万円弱という結果に。
    こりゃ、これから暖かくなる季節だし
    定番にしても良い遊び場!だわね。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP