藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末に旅行は初めてでしたが、短い冬休みに1泊だけの気軽な旅行をしてきました。友人との2人旅行です。<br />車での旅行だったため、鎌倉付近の渋滞を心配しましたが、12月29日はそれほどひどい渋滞にはまる事もなく行けました。<br /><br />海の幸、エステ、銭洗弁財天、鶴岡八幡宮など

年末 江ノ島~鎌倉のプチ旅行

3いいね!

2008/12/29 - 2008/12/30

1178位(同エリア1573件中)

0

15

salmon

salmonさん

年末に旅行は初めてでしたが、短い冬休みに1泊だけの気軽な旅行をしてきました。友人との2人旅行です。
車での旅行だったため、鎌倉付近の渋滞を心配しましたが、12月29日はそれほどひどい渋滞にはまる事もなく行けました。

海の幸、エステ、銭洗弁財天、鶴岡八幡宮など

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • 関東から近場にプチ旅行という事で、年末の湘南・鎌倉へ。<br />海を眺めながらのお風呂とエステを目指してまず目的地は江ノ島アイランドスパ<br /><br />でも目的の前に、江ノ島意外と見るところがたくさんあってまず観光。<br /><br />江島神社へ続く坂道には観光地ならではのお店がいっぱい。

    関東から近場にプチ旅行という事で、年末の湘南・鎌倉へ。
    海を眺めながらのお風呂とエステを目指してまず目的地は江ノ島アイランドスパ

    でも目的の前に、江ノ島意外と見るところがたくさんあってまず観光。

    江島神社へ続く坂道には観光地ならではのお店がいっぱい。

  • お土産屋通りは参道らしい。それを抜けると神社があって、車の安全を祈る場所にてお参り。<br /><br />エスカーっていうエスカレーター乗車券とサムエル・コッキング苑の入場料がセットになった券を購入して<br /><br />上へ上へ。<br /><br />サムエル・コッキング苑のチューリップ<br /><br />冬なのに。たくさん咲いていました。

    お土産屋通りは参道らしい。それを抜けると神社があって、車の安全を祈る場所にてお参り。

    エスカーっていうエスカレーター乗車券とサムエル・コッキング苑の入場料がセットになった券を購入して

    上へ上へ。

    サムエル・コッキング苑のチューリップ

    冬なのに。たくさん咲いていました。

  • 展望台にて。<br /><br />冬は北から風が吹くため波が穏やかだそう。<br /><br />太陽の光の強さ、伝わるかな。

    展望台にて。

    冬は北から風が吹くため波が穏やかだそう。

    太陽の光の強さ、伝わるかな。

  • 江ノ島には駐車場が思いの外あった。<br />でも夏なんかは地獄の混み様だろう。<br />年末は(12/29)は待つことなく駐車できました。<br />良かった。<br /><br />駐車場の前は海の幸がたくさん並んだお店がいっぱい。<br /><br />ホタテとツブ貝を焼いて貰い、その場で食べた。<br /><br />めっちゃくちゃうまかった!!!!<br /><br />確かホタテ800円 ツブ貝500円。<br />安くない?<br /><br />ここのテーブルは屋外ででかいストーブがあってあったかかった。

    江ノ島には駐車場が思いの外あった。
    でも夏なんかは地獄の混み様だろう。
    年末は(12/29)は待つことなく駐車できました。
    良かった。

    駐車場の前は海の幸がたくさん並んだお店がいっぱい。

    ホタテとツブ貝を焼いて貰い、その場で食べた。

    めっちゃくちゃうまかった!!!!

    確かホタテ800円 ツブ貝500円。
    安くない?

    ここのテーブルは屋外ででかいストーブがあってあったかかった。

  • 予定外に江ノ島を観光していたら、もう夕方<br /><br />夕日がキレイ<br /><br />メインの江ノ島アイランドスパでの展望風呂と<br />エステに向かいました。<br />温泉はかなりしょっぱかった。強塩の温泉らしい。<br />結構ぬるめでお風呂は少なかったけど、海を間近に眺めながらお風呂。<br />その後20000円もするエステへ<br /><br />90分のフェイシャルコース付きのをやってみる。<br />途中寝るほど気持ちがよかった上、顔がモチモチとしてパーンと張りがでて、2人で驚く!

    予定外に江ノ島を観光していたら、もう夕方

    夕日がキレイ

    メインの江ノ島アイランドスパでの展望風呂と
    エステに向かいました。
    温泉はかなりしょっぱかった。強塩の温泉らしい。
    結構ぬるめでお風呂は少なかったけど、海を間近に眺めながらお風呂。
    その後20000円もするエステへ

    90分のフェイシャルコース付きのをやってみる。
    途中寝るほど気持ちがよかった上、顔がモチモチとしてパーンと張りがでて、2人で驚く!

  • ホテルは海岸沿いの鎌倉パークホテルへ。<br />夕飯はカニ会席コースにしました。<br /><br />一品一品持ってくる形で、途中、量足りないかも <br />って話していたけれど、最後のカニぞうずいにたどり着く頃は超満腹に。。<br />おいしかった。

    ホテルは海岸沿いの鎌倉パークホテルへ。
    夕飯はカニ会席コースにしました。

    一品一品持ってくる形で、途中、量足りないかも 
    って話していたけれど、最後のカニぞうずいにたどり着く頃は超満腹に。。
    おいしかった。

  • 焼いたのは香ばしくて甘い!

    焼いたのは香ばしくて甘い!

  • エビじゃなくてカニの天ぷらだよ。

    エビじゃなくてカニの天ぷらだよ。

  • ホテルからの朝。<br />朝日を見るにはもやがかかっていて<br />大島かな?の影でみれなかったけれど充分キレイでした。

    ホテルからの朝。
    朝日を見るにはもやがかかっていて
    大島かな?の影でみれなかったけれど充分キレイでした。

  • 翌日は鎌倉方面へ<br /><br />向かう前に生しらすをもとめて江ノ電で江ノ島方面へ。<br />ただ、今は時期じゃないらしく生しらす丼にはめぐり合えなかった。<br /><br />鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向かう通りの<br />こす寿にて 目的のワラビ餅を食べる<br /><br />本当はお蕎麦やさんだったけどここのワラビ餅は<br />ほんとうに絶品!<br />歩きつかれた体が癒される食感

    翌日は鎌倉方面へ

    向かう前に生しらすをもとめて江ノ電で江ノ島方面へ。
    ただ、今は時期じゃないらしく生しらす丼にはめぐり合えなかった。

    鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向かう通りの
    こす寿にて 目的のワラビ餅を食べる

    本当はお蕎麦やさんだったけどここのワラビ餅は
    ほんとうに絶品!
    歩きつかれた体が癒される食感

  • 鶴岡八幡宮にお参り<br /><br />もう明日に控えて出店の準備がすすんでいた。<br /><br />明日の夜は激混みだろうなあ〜<br /><br />

    鶴岡八幡宮にお参り

    もう明日に控えて出店の準備がすすんでいた。

    明日の夜は激混みだろうなあ〜

  • 写真はないけどもうひとつの目的地<br />銭洗弁財天へ<br /><br />ここでお金を洗うと何倍にもなって帰ってくるとか。<br /><br />入り口の岩穴から、なんだか厳格な雰囲気でお参りする人たちもピリッとした感じ<br />お財布のお金全部洗ってきました。<br /><br />ここのお守りなどは買ったら火打石でカチカチやってくれました。

    写真はないけどもうひとつの目的地
    銭洗弁財天へ

    ここでお金を洗うと何倍にもなって帰ってくるとか。

    入り口の岩穴から、なんだか厳格な雰囲気でお参りする人たちもピリッとした感じ
    お財布のお金全部洗ってきました。

    ここのお守りなどは買ったら火打石でカチカチやってくれました。

  • 扇の形のおみくじ<br /><br />小吉だって、<br />でも、これは年内なんだろうか、これから一年なんだろうか。

    扇の形のおみくじ

    小吉だって、
    でも、これは年内なんだろうか、これから一年なんだろうか。

  • 一緒にいった友達の影響で<br />すんごいレトロご当地メダル販売機にはまる。<br />高いのも400円くらいであるけど、この100円のメダルがいい!ディズニーランドのを友達は持っていた<br /><br />これからあらゆる観光地で集めてやりたくなった!<br /><br />記念すべき1枚目は<br />江ノ電の稲村ガ崎駅のホームで

    一緒にいった友達の影響で
    すんごいレトロご当地メダル販売機にはまる。
    高いのも400円くらいであるけど、この100円のメダルがいい!ディズニーランドのを友達は持っていた

    これからあらゆる観光地で集めてやりたくなった!

    記念すべき1枚目は
    江ノ電の稲村ガ崎駅のホームで

  • 江ノ電 鎌倉駅のホームにて<br /><br />3種類メダルがあるけど、趣味でるね。<br />友達とは別のメダルをチョイス<br /><br />これを集めていくたびの楽しみが出来た!

    江ノ電 鎌倉駅のホームにて

    3種類メダルがあるけど、趣味でるね。
    友達とは別のメダルをチョイス

    これを集めていくたびの楽しみが出来た!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP