中野・小布施旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野に紅葉を見に行ってきました♪<br /><br />小布施ではちょうどイベントが行われていたため<br />大変な賑わいでした。<br />栗料理の試食会やいがぐりで風船を割るゲームや<br />小布施の特産品が大特価で販売されいて楽しさ倍増。<br /><br />小布施周辺は紅葉にはよっと早かったですが<br />標高が高い乗鞍は最高の紅葉景色でした。<br />今までに見たことがないほど鮮やかな紅葉に感動しました。<br /><br />

2008年秋 長野紅葉&温泉の旅 -1日目 小布施で栗と蕎麦を満喫-

7いいね!

2008/10 - 2008/10

185位(同エリア260件中)

0

14

ラッシー

ラッシーさん

長野に紅葉を見に行ってきました♪

小布施ではちょうどイベントが行われていたため
大変な賑わいでした。
栗料理の試食会やいがぐりで風船を割るゲームや
小布施の特産品が大特価で販売されいて楽しさ倍増。

小布施周辺は紅葉にはよっと早かったですが
標高が高い乗鞍は最高の紅葉景色でした。
今までに見たことがないほど鮮やかな紅葉に感動しました。

PR

  • 小布施のそばの名店「かなえ」<br /><br />数量限定の十割そばが食べたくて<br />オープン前に到着。<br />

    小布施のそばの名店「かなえ」

    数量限定の十割そばが食べたくて
    オープン前に到着。

  • こちらではオープンガーデンになっています。<br />開店までガーデンでお待ちくださいと<br />ご主人らしき人に案内されました。<br /><br />ガーデンはイングリッシュガーデン風。<br />よく手入れされ色とりどりの草花が咲いています。

    こちらではオープンガーデンになっています。
    開店までガーデンでお待ちくださいと
    ご主人らしき人に案内されました。

    ガーデンはイングリッシュガーデン風。
    よく手入れされ色とりどりの草花が咲いています。

  • 店内の様子。<br /><br />お座敷は6卓で他にカウンターで4、5席<br />あります。<br />

    店内の様子。

    お座敷は6卓で他にカウンターで4、5席
    あります。

  • 1日限定20食の十割蕎麦。<br /><br />噛めば噛むほど風味が口に広がります。<br />十割蕎麦らしくツルツル〜っという感じではありません。<br />切れやすいということもあって<br />3つの山にわけてあるのでしょうか。<br /><br />付け合せのなすのからし漬けも<br />おいしかったです。<br /><br />食べられてよかった〜。<br /><br />

    1日限定20食の十割蕎麦。

    噛めば噛むほど風味が口に広がります。
    十割蕎麦らしくツルツル〜っという感じではありません。
    切れやすいということもあって
    3つの山にわけてあるのでしょうか。

    付け合せのなすのからし漬けも
    おいしかったです。

    食べられてよかった〜。

  • ざるそば。<br /><br /><br />

    ざるそば。


  • 小布施堂のアイスクリーム♪<br /><br />小布施にはいろいろ栗のアイスはあるけど<br />私は絶対小布施堂のと決めてます。<br /><br />ごろっと入った栗が最高。<br />大きな栗が入っていたら幸せになります。

    小布施堂のアイスクリーム♪

    小布施にはいろいろ栗のアイスはあるけど
    私は絶対小布施堂のと決めてます。

    ごろっと入った栗が最高。
    大きな栗が入っていたら幸せになります。

  • 栗の木テラス<br /><br />桜井甘精堂が手がけるカフェ。<br />店内はケーキを買い求めるお客さんが<br />常時10人以上並んでいます。<br /><br />やはりマロンを使ったケーキが人気です。<br />次々に売れていきます。

    栗の木テラス

    桜井甘精堂が手がけるカフェ。
    店内はケーキを買い求めるお客さんが
    常時10人以上並んでいます。

    やはりマロンを使ったケーキが人気です。
    次々に売れていきます。

  • 今夜はお宿でお食事が出るので<br />マロンシュークリームを購入。

    今夜はお宿でお食事が出るので
    マロンシュークリームを購入。

  • 本日の宿、乗鞍高原温泉 福島屋へ到着。<br /><br />源泉掛け流しの白い天然温泉を<br />楽しみにやってきました。<br /><br />10月なのに既に気温は0度近く。<br />吐く息が白い!<br />コートを持ってきて正解でした。<br /><br />

    本日の宿、乗鞍高原温泉 福島屋へ到着。

    源泉掛け流しの白い天然温泉を
    楽しみにやってきました。

    10月なのに既に気温は0度近く。
    吐く息が白い!
    コートを持ってきて正解でした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP