奥津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の小旅行に、かつてのSAVYでの紹介でちょっと興味を持ったお宿奥津温泉・河鹿園に行って来ました。<br /><br />小さいながらも、洗い場まで流れる湯量豊富な源泉かけ流しの<br />お風呂が気持ち良かったです♪<br /><br />そして、正真正銘、ホンモノノ「昭和レトロ」なお宿に出会いました♪<br /><br />

晩秋の奥津温泉 河鹿園

14いいね!

2008/11/23 - 2008/11/24

12位(同エリア53件中)

0

5

七瀬

七瀬さん

秋の小旅行に、かつてのSAVYでの紹介でちょっと興味を持ったお宿奥津温泉・河鹿園に行って来ました。

小さいながらも、洗い場まで流れる湯量豊富な源泉かけ流しの
お風呂が気持ち良かったです♪

そして、正真正銘、ホンモノノ「昭和レトロ」なお宿に出会いました♪

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 三連休の中日だというのに、渋滞しらずの中国自動車<br />道をぬけて、これまた閑散とした奥津湖(ダム)へ。<br /><br /><br />

    三連休の中日だというのに、渋滞しらずの中国自動車
    道をぬけて、これまた閑散とした奥津湖(ダム)へ。


  • 紅葉の名所。<br />奥津渓谷。でも、見頃は11月半ばで終わりです〜。

    紅葉の名所。
    奥津渓谷。でも、見頃は11月半ばで終わりです〜。

  • チェックインの3時には、時間があったので<br />日帰り温泉「花美人の里」の中のカフェへ。<br />河が目の前、小春日和のおひさまも、高い天井から<br />さしこんで、ゆったりできる場所。

    チェックインの3時には、時間があったので
    日帰り温泉「花美人の里」の中のカフェへ。
    河が目の前、小春日和のおひさまも、高い天井から
    さしこんで、ゆったりできる場所。

  • 河鹿園21号室。<br />奥津川が真横を流れる景観に感激。<br />三時には、露天風呂へ。一番乗りで独り占めに、<br />また、感激。<br />でも、お食事までに寝てしまった夫の横で川を眺めて<br />いると、ふと寂しくもなってくる。<br />こんな気分もまた「旅情」なのかな・・・。

    河鹿園21号室。
    奥津川が真横を流れる景観に感激。
    三時には、露天風呂へ。一番乗りで独り占めに、
    また、感激。
    でも、お食事までに寝てしまった夫の横で川を眺めて
    いると、ふと寂しくもなってくる。
    こんな気分もまた「旅情」なのかな・・・。

  • 恐る恐る口にした鯉の洗い。<br />でも、まったく生臭みが無くて美味しくいただけた!<br /><br /><br />

    恐る恐る口にした鯉の洗い。
    でも、まったく生臭みが無くて美味しくいただけた!


この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP