宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モアイに恋焦がれて十年以上の友達にモアイのすばらしさを熱弁され、今ウワサの宮崎へ。<br /><br />モアイやべー。<br />ちょーかっこいい。<br /><br />ごはんもうますぎる。<br />地頭鶏最高。

最愛と書いてモアイと読む。ステキすぎるぜ、宮崎。

0いいね!

2008/05/09 - 2008/05/11

4309位(同エリア4442件中)

0

14

こまてぃ

こまてぃさん

モアイに恋焦がれて十年以上の友達にモアイのすばらしさを熱弁され、今ウワサの宮崎へ。

モアイやべー。
ちょーかっこいい。

ごはんもうますぎる。
地頭鶏最高。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 金曜、仕事を終えてダッシュで羽田から宮崎へ。<br />天候はあいにくの雨。<br />でもそんなの関係ねぇ。<br /><br />ホテルにチェックインしたら屋上のBAR(と呼べるシロモノではない)で生一杯無料券をくれたので飲んできました。<br />店員さんイケメンでやんの。びっくり。<br /><br />一杯じゃ足りないから缶ビール部屋で飲んでます。<br /><br />くれよんしんちゃん参上。<br />スポンジボブ参上。<br /><br />

    金曜、仕事を終えてダッシュで羽田から宮崎へ。
    天候はあいにくの雨。
    でもそんなの関係ねぇ。

    ホテルにチェックインしたら屋上のBAR(と呼べるシロモノではない)で生一杯無料券をくれたので飲んできました。
    店員さんイケメンでやんの。びっくり。

    一杯じゃ足りないから缶ビール部屋で飲んでます。

    くれよんしんちゃん参上。
    スポンジボブ参上。

  • 2日目は高千穂峡に行こうと思っていたけど、雨すごいので断念。<br />代わりに道の駅で偶然見つけた『美々津町』に。<br /><br />昔からの町並みが残っているところです。<br /><br />

    2日目は高千穂峡に行こうと思っていたけど、雨すごいので断念。
    代わりに道の駅で偶然見つけた『美々津町』に。

    昔からの町並みが残っているところです。

  • 特に何があるわけでもないのでウロウロしていたら<br />『美々津軒』の中に入れてくれました。<br />ここは旧家を公開しているらしいです。<br /><br />館長の佐藤さんがとってもいい人でお茶とお菓子くれました〜。ありがとー佐藤さん!<br /><br />そして途方に暮れていた私たちですが、次行く場所が決まりました。

    特に何があるわけでもないのでウロウロしていたら
    『美々津軒』の中に入れてくれました。
    ここは旧家を公開しているらしいです。

    館長の佐藤さんがとってもいい人でお茶とお菓子くれました〜。ありがとー佐藤さん!

    そして途方に暮れていた私たちですが、次行く場所が決まりました。

  • どーん!やってきました大御神社!<br />ここにはなんと国歌、君が代に登場する『さざれ石』が祭られています。<br />でかかったぜさざれ石!<br /><br />ここに来るまでずっと「さざる」って言う動詞があるんだと思ってたYO!<br />「さざれ!石!」だと思っていたYO!<br />

    どーん!やってきました大御神社!
    ここにはなんと国歌、君が代に登場する『さざれ石』が祭られています。
    でかかったぜさざれ石!

    ここに来るまでずっと「さざる」って言う動詞があるんだと思ってたYO!
    「さざれ!石!」だと思っていたYO!

  • こんなところにへそ発見。<br />次なる目的地、綾ワイナリーに向かっていたら偶然見つけた宮崎のへそ。<br />思わず激写。<br /><br />はに丸王子〜♪ハニャー

    こんなところにへそ発見。
    次なる目的地、綾ワイナリーに向かっていたら偶然見つけた宮崎のへそ。
    思わず激写。

    はに丸王子〜♪ハニャー

  • 綾ワイナリーはね、運転手にはね、すごく悲しい場所でした。<br />ワインも焼酎も梅酒とかも試飲し放題。<br />地ビールだけはなぜか試飲有料でしたけど。<br />でもね、運転手は飲めなくてね、全然来た意味ないって言うか。<br />宿泊施設があったのでいつかリベンジしたいです。<br />試飲しまくってへべれけになりたいです。<br /><br />そして悲しい思いを払拭するためにワイナリーのすぐ近くで陶芸しました。<br />ゴーストごっこ出来てご満悦。<br />でも爪が長くて仕上げ出来なくてほとんど先生がやってくれた。てへ。

    綾ワイナリーはね、運転手にはね、すごく悲しい場所でした。
    ワインも焼酎も梅酒とかも試飲し放題。
    地ビールだけはなぜか試飲有料でしたけど。
    でもね、運転手は飲めなくてね、全然来た意味ないって言うか。
    宿泊施設があったのでいつかリベンジしたいです。
    試飲しまくってへべれけになりたいです。

    そして悲しい思いを払拭するためにワイナリーのすぐ近くで陶芸しました。
    ゴーストごっこ出来てご満悦。
    でも爪が長くて仕上げ出来なくてほとんど先生がやってくれた。てへ。

  • そして綾ワイナリーからすぐ近く。<br />歩く吊り橋世界一にやって参りました。<br /><br />すげー怖いの。<br />高所恐怖症にはまぢで無理。<br />半分以上進めませんでした。<br />なので橋の向こう側に何があったのかわかりません。<br /><br />ピリオドの向こう側には行けなかったよ。

    そして綾ワイナリーからすぐ近く。
    歩く吊り橋世界一にやって参りました。

    すげー怖いの。
    高所恐怖症にはまぢで無理。
    半分以上進めませんでした。
    なので橋の向こう側に何があったのかわかりません。

    ピリオドの向こう側には行けなかったよ。

  • 最終日!キタキタキタキタ!<br />どーなのこの晴天っぷり。<br /><br />朝から天気良くなってテンションあがりまくりです。<br /><br />道の駅『フェニックス』で朝ごはん中。<br /><br />どーなのどーなの。<br />この日頃の行いの良さ。

    最終日!キタキタキタキタ!
    どーなのこの晴天っぷり。

    朝から天気良くなってテンションあがりまくりです。

    道の駅『フェニックス』で朝ごはん中。

    どーなのどーなの。
    この日頃の行いの良さ。

  • キター!モアイキター!!!

    キター!モアイキター!!!

  • どーーーーーん!

    どーーーーーん!

  • うしろからもどーん!

    うしろからもどーん!

  • 十年以上の夢が叶ってご満悦のモアイ狂。<br />

    十年以上の夢が叶ってご満悦のモアイ狂。

  • モアイにさよならして次の目的地へ。<br />サンメッセ日南から車で10分くらいのところにある鵜戸神社。<br /><br />波しぶきどっぱーんで髪の毛バッサバサになること請け合い。<br />でも海の青と神社の朱色のコントラストがすげーきれい。<br /><br />運玉投げたYO!もち入らなかったYO!

    モアイにさよならして次の目的地へ。
    サンメッセ日南から車で10分くらいのところにある鵜戸神社。

    波しぶきどっぱーんで髪の毛バッサバサになること請け合い。
    でも海の青と神社の朱色のコントラストがすげーきれい。

    運玉投げたYO!もち入らなかったYO!

  • 鵜戸神社から戻ってきてウワサの県庁行ってきました。<br />ウワサの県知事と握手して(等身大パネル)その後江田神社→みそぎ池へ。<br />ここでイザナギがみそぎを行ったんだぜい。<br /><br />光合成中…。<br />

    鵜戸神社から戻ってきてウワサの県庁行ってきました。
    ウワサの県知事と握手して(等身大パネル)その後江田神社→みそぎ池へ。
    ここでイザナギがみそぎを行ったんだぜい。

    光合成中…。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP