高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
某保健団体のメタボ祭りでサマーランドに行きました。<br />入場無料でメタボイベントは参加しなくてもOK<br />シュノーケル教室はすぐ満員になってしまったよ。

初めてのサマーランド

2008/10/18 - 2008/10/18

1440位(同エリア1903件中)

まーがりん

まーがりんさん

某保健団体のメタボ祭りでサマーランドに行きました。
入場無料でメタボイベントは参加しなくてもOK
シュノーケル教室はすぐ満員になってしまったよ。

高雄のブルーラグーンにも負けない大型スライダーがあるけど夏季以外閉鎖中なのよ。

開場1時間もするとレジャーシートで埋められてしまうのね。日本の習俗。
    メタボ祭りで3000人くらい増えているはずだけどピーク時でこの程度。午後3時にはずいぶん空いてきた。

夕刻や日陰は肌寒いので軟水ジャグジーや湯遊大洞窟を行ったりきたり。
    洞窟では時折スコールが降るんだ。

コインロッカー300円で何度も出し入れできます。
    女性水着は6000円でバスト83以下ほとんどありません。
    広い室内たたみ休憩所でお弁当食べられます。

入場料2000円の価値はあるプールだけど、2時間以上かけてくるのはしんどいので来年はタロ一人できてくれ。