弓ヶ浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前から、毎年1月末と8月末の年2回<br />伊豆半島の先端の弓ヶ浜に静養旅行をするのが<br />我が家の恒例行事となりました。<br /><br />宿泊は毎回『季一遊(ときいちゆう)』という温泉旅館です。<br />施設の雰囲気も、お風呂もお料理も総合的に気に入って<br />おそらく、もう10回位は利用していると思います(*^ー゚)v <br />若いスタッフが多く爽やかな感じです。<br /><br />弓ヶ浜の海岸は沖の方をタンカーやら貨物船などが通過するのが<br />良く見えて、『すぐ先は太平洋なんだなぁ〜』と実感できる<br />海岸です。でも水や砂浜は綺麗で、波は比較的静かです。 <br /><br />夏は海の家や海水浴客で多少賑わいますが<br />騒がし過ぎず、穴場的な場所ではないかと思います。<br /><br />今年はあいにくのお天気でしたので<br />写真は曇り空でどんより。。。(*^〜^*)ゝ <br /><br /><br /><br />

伊豆半島の先っぽ!

2008/08/27 - 2008/08/29

big-sis

big-sisさん

数年前から、毎年1月末と8月末の年2回
伊豆半島の先端の弓ヶ浜に静養旅行をするのが
我が家の恒例行事となりました。

宿泊は毎回『季一遊(ときいちゆう)』という温泉旅館です。
施設の雰囲気も、お風呂もお料理も総合的に気に入って
若いスタッフが多く爽やかな感じです。

弓ヶ浜の海岸は沖の方をタンカーやら貨物船などが通過するのが
良く見えて、『すぐ先は太平洋なんだなぁ〜』と実感できる
海岸です。でも水や砂浜は綺麗で、波は比較的静かです。

夏は海の家や海水浴客で多少賑わいますが
騒がし過ぎず、穴場的な場所ではないかと思います。

今年はあいにくのお天気でしたので
写真は曇り空でどんより。。。(*^〜^*)ゝ

JTB

2004年 1月末に行った時の写真。

2006年 1月末に行った時の写真。

この頃はもうカメラも持って行かなかったので