嬉野温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
誰が呼んだか「九州に嵐を呼ぶ女」。<br /><br />台風を呼び、友人の乗る飛行機を欠航させたり、濃霧と土砂降りで高原が泥のようになったり、渇水だった宮崎を雷雨で潤したり・・と武勇伝!?を残すこと数回。<br /><br />そして6度目の上陸の今回。<br />福岡空港に到着後、レンタカーでまずは嬉野に向かいます。<br /><br />途中、高速道路は50km/h規制。<br />ワイパーを最速にしても前が見えないくらいの大粒の雨、そして雷様。<br />キタキタキタ〜。<br /><br />それでもスルリと晴れ間を見つけて遊べちゃうのが「九州に嵐を呼ぶ女」のすごいところ(自分で言うか〜)。<br />そう、嬉野は晴れていた〜!

嵐を呼ぶ女、九州を行く【嬉野編】

3いいね!

2008/08/15 - 2008/08/18

300位(同エリア336件中)

0

10

いまじ

いまじさん

誰が呼んだか「九州に嵐を呼ぶ女」。

台風を呼び、友人の乗る飛行機を欠航させたり、濃霧と土砂降りで高原が泥のようになったり、渇水だった宮崎を雷雨で潤したり・・と武勇伝!?を残すこと数回。

そして6度目の上陸の今回。
福岡空港に到着後、レンタカーでまずは嬉野に向かいます。

途中、高速道路は50km/h規制。
ワイパーを最速にしても前が見えないくらいの大粒の雨、そして雷様。
キタキタキタ〜。

それでもスルリと晴れ間を見つけて遊べちゃうのが「九州に嵐を呼ぶ女」のすごいところ(自分で言うか〜)。
そう、嬉野は晴れていた〜!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 嬉野温泉街にやってきました。<br />去年に引き続き2度目です(笑)<br />

    嬉野温泉街にやってきました。
    去年に引き続き2度目です(笑)

  • ・・・忍者。<br />な〜ぜ〜。<br />この暑い中、芸をしながら観光客を出迎えていました。<br />お疲れ様です。<br />

    ・・・忍者。
    な〜ぜ〜。
    この暑い中、芸をしながら観光客を出迎えていました。
    お疲れ様です。

  • まずは腹ごしらえ。<br />嬉野名物の温泉豆腐♪<br />温泉水でつくる湯豆腐です。<br /><br />お客さんが多かったせいか、出てくるまでかなり待ちましたが、うまいっ。<br />

    まずは腹ごしらえ。
    嬉野名物の温泉豆腐♪
    温泉水でつくる湯豆腐です。

    お客さんが多かったせいか、出てくるまでかなり待ちましたが、うまいっ。

  • そして温泉へ。<br /><br />元湯温泉に入りました。<br />源泉から2番目に近く、快適に入れるのがココ。<br />うん、いい湯だぁ〜。<br /><br />入浴料は平日350円。土日祝日盆と正月は500円。

    そして温泉へ。

    元湯温泉に入りました。
    源泉から2番目に近く、快適に入れるのがココ。
    うん、いい湯だぁ〜。

    入浴料は平日350円。土日祝日盆と正月は500円。

  • こちらは元湯温泉の道路の反対側にあった元湯源湯。

    こちらは元湯温泉の道路の反対側にあった元湯源湯。

  • 足湯もあります。<br />シーボルトの足湯。<br />(写真は2007年秋のもの)

    足湯もあります。
    シーボルトの足湯。
    (写真は2007年秋のもの)

  • わいわいガヤガヤ楽しい足湯<br />(写真は2007年秋のもの)<br /><br />嬉野温泉は三大美肌の湯。<br />ぬるっとしたお湯が肌にまとわり付く感じで、湯上り後はつるんつるんになります。<br /><br />毎日入れたらいいなぁ。

    わいわいガヤガヤ楽しい足湯
    (写真は2007年秋のもの)

    嬉野温泉は三大美肌の湯。
    ぬるっとしたお湯が肌にまとわり付く感じで、湯上り後はつるんつるんになります。

    毎日入れたらいいなぁ。

  • 嬉野といえば、これも外せません。<br />まるぼうろ。<br /><br />まるぼうろ好きの旦那君は、ここ(塩瀬橋爪菓子舗さん)の丸房露がピカイチだと言います。<br />よって大量に購入。<br />「丸房露」の文字は、おかみさんが書かれたものだそうです。<br />皆様もお土産にどうぞ。<br />

    嬉野といえば、これも外せません。
    まるぼうろ。

    まるぼうろ好きの旦那君は、ここ(塩瀬橋爪菓子舗さん)の丸房露がピカイチだと言います。
    よって大量に購入。
    「丸房露」の文字は、おかみさんが書かれたものだそうです。
    皆様もお土産にどうぞ。

  • そしてお茶畑。<br />

    そしてお茶畑。

  • こんな地元色バリバリのペットボトルもありました。<br />まろやかなお味。<br /><br />お茶を飲みながら嬉野にさようなら〜。<br />

    こんな地元色バリバリのペットボトルもありました。
    まろやかなお味。

    お茶を飲みながら嬉野にさようなら〜。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP