彦根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も鳥人間コンテストのシーズンがやってきました。<br />毎年TVで見ているだけだったのですが、<br />NETでお知り合いになった方が出場される、という事で、<br />応援に行ってまいりました〜。

2008年 鳥人間コンテスト選手権大会 見学♪

5いいね!

2008/07/26 - 2008/07/26

763位(同エリア1107件中)

5

13

諒

諒さん

今年も鳥人間コンテストのシーズンがやってきました。
毎年TVで見ているだけだったのですが、
NETでお知り合いになった方が出場される、という事で、
応援に行ってまいりました〜。

PR

  • 今日は主人は出社なので、私と子ども二人でお出かけです。<br />東海道線に乗って、西へ向かいます♪

    今日は主人は出社なので、私と子ども二人でお出かけです。
    東海道線に乗って、西へ向かいます♪

  • ローカル線ならおとな片道1620円なんですね〜。<br />特急券の方が高いわ。。。汗<br />普段あまり電車に乗らないので、シ・ン・セ・ン♪

    ローカル線ならおとな片道1620円なんですね〜。
    特急券の方が高いわ。。。汗
    普段あまり電車に乗らないので、シ・ン・セ・ン♪

  • 約1時間で彦根に到着です。

    約1時間で彦根に到着です。

  • 彦根駅前から無料のシャトルバスに乗り、<br />鳥人間コンテスト会場へ。<br />すぐ近くは規制されているため、<br />5分ほどかかる所までしかバスは行かないのですが、<br />テクテク歩くのも気持ちいいお天気。<br />この景色はすばらしい!!

    彦根駅前から無料のシャトルバスに乗り、
    鳥人間コンテスト会場へ。
    すぐ近くは規制されているため、
    5分ほどかかる所までしかバスは行かないのですが、
    テクテク歩くのも気持ちいいお天気。
    この景色はすばらしい!!

  • 今日の琵琶湖は飛び切りきれいに見えます〜。

    今日の琵琶湖は飛び切りきれいに見えます〜。

  • 踏み切り台が見えます。<br />高いですね〜。<br />10メートルくらい???<br />高所恐怖症の私には信じられない高さです。<br />

    踏み切り台が見えます。
    高いですね〜。
    10メートルくらい???
    高所恐怖症の私には信じられない高さです。

  • 向かい側には応援スタンド。<br />暑い中、声援が響きます。<br />

    向かい側には応援スタンド。
    暑い中、声援が響きます。

  • 橋下徹大阪府知事をはじめ、多くの芸能人が来ていました。

    橋下徹大阪府知事をはじめ、多くの芸能人が来ていました。

  • スタート台の上には司会の藤井さんらが。<br />遠くてコメのようでしたので、<br />この大きなビジョンに映し出されていました。

    スタート台の上には司会の藤井さんらが。
    遠くてコメのようでしたので、
    この大きなビジョンに映し出されていました。

  • たくさんの夢を乗せて飛び立ちます!!

    たくさんの夢を乗せて飛び立ちます!!

  • テントなども用意されていて、<br />子どもたちもご機嫌で見学できました。

    テントなども用意されていて、
    子どもたちもご機嫌で見学できました。

  • 私が応援に来たのはこちらのチーム。<br />3度目の出場チーム「オーシャンマン」さん。<br />昨年はフォーミュラクラスで優勝されたんですよー。<br /><br />お邪魔してしまい、スミマセンでした。<br />フライト、見届けましたよー。<br />お疲れ様でした!!

    私が応援に来たのはこちらのチーム。
    3度目の出場チーム「オーシャンマン」さん。
    昨年はフォーミュラクラスで優勝されたんですよー。

    お邪魔してしまい、スミマセンでした。
    フライト、見届けましたよー。
    お疲れ様でした!!

  • チャレンジ終了後、湖から運ばれてくる飛行機を見ていて、<br />自分も何かに夢中になれるといいなー、なんて久々に考えてしまいました。<br />とってもステキな時間をす過ごすことができました♪<br />オーシャンマンの皆様、<br />鳥人間コンテスト関係者の皆様、お疲れ様でした。<br />ありがとうございました。<br />来年も楽しみにしています!!<br />

    チャレンジ終了後、湖から運ばれてくる飛行機を見ていて、
    自分も何かに夢中になれるといいなー、なんて久々に考えてしまいました。
    とってもステキな時間をす過ごすことができました♪
    オーシャンマンの皆様、
    鳥人間コンテスト関係者の皆様、お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    来年も楽しみにしています!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2008/07/29 17:57:57
    とり人間
    こんにちわ!!

    鳥人間コンテスト行かれたのですね。。。
    しかも電車で・・・
    私も最近電車でのんびり旅をしていないような。。。
    新幹線でピューッというんではなくって
    それなりにのんびりの電車旅もいいかな。

    ところで、鳥人間、ニュースでしてましたけれど、
    突風でテントが倒れたりしてけが人が出て大変だったみたいですね。
    鳥になるのに風はあったほうがいいのかしら??

    これから楽しい夏休みの予定、目白押しですか??
    楽しんできてくださいね。

      たらよろ

    諒

    諒さん からの返信 2008/08/04 14:42:31
    RE: とり人間
    こんにちは〜。

    往路は時間があって子どもたちものんびり行きたそうだったので、
    在来線を利用しました。
    4人乗りのシートに乗って、とっても楽しかったです♪
    帰りはせっかくなので新幹線に乗ろうと切符まで買っていたのに、
    人身事故で時間に間に合わず。。。
    乗れませんでした。涙
    新幹線で売っているアイスクリームを食べる!と張り切っていたのですが。。。
    主人がいると絶対に電車には乗らないので、
    シンセンでしたよー。笑

    鳥人間コンテスト、2日目の撤収時に突風が吹いたみたいですね。
    風は、あったほうがいいみたいですが、
    やはり方向なども重要なようで、
    スタートOKのサインが出てから風を待っているチームもありました。
    ただ、観覧席からは距離があるので、
    TVでもう一度しっかりと見たいとおもいます。

    夏休み、まだまだこれからですね!
    ガソリン代がもうすこし安ければ、動きやすいんですけどね。汗
    感覚的には倍になってしまった感じです。

    たらよろさんもステキ夏休みをお過ごし下さい♪
  • ぶうちゃんさん 2008/07/28 00:40:36
    はじめまして
    はじめまして。今年も鳥人間コンテストの日が来ていたのですね。
    昔「びっくり日本新記録」でやっていたのをみて感動しましたが今では番組の枠を飛び出して一大イベントに成長していますね。
    本当なら参加するようなこともしてみたいのですが結果を見たり聞いたりするだけでも感動を感じますね。昔は離陸と同時に真っ直ぐ着水が多い中、今では飛距離が桁違いに伸びていたりとその進歩には驚きます。
    短期間に発達した飛行機があるというのにより鳥に近い状態で飛ぼうとするのは人間の本能なのでしょうかね。
    天気もよく綺麗な写真です。ただニュースによると事故があったようですね。
    これらもよろしくお願いします。

    諒

    諒さん からの返信 2008/07/28 14:03:32
    RE: はじめまして
    ぶうちゃんさん、 はじめまして。
    ご訪問&書き込みありがとうございました。

    いつもTVで見ていたのですが、今年は間近に見ることができて大喜びでした。
    子どもたちもビックリしていました。笑

    何百メートルも滑空しているチームもあり、
    人間の知恵と勇気に感動します。

    土曜は天候に恵まれ、風も程よかったですが、
    昨日は全国的に荒天でしたね。
    今日もすごい雨です。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ぶうちゃんさんの旅行記にも遊びに行きますね!

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2008/07/28 23:11:59
    RE: RE: はじめまして
    > 今日もすごい雨です。

    大阪も大雨でした。


    > こちらこそ、よろしくお願いします。
    > ぶうちゃんさんの旅行記にも遊びに行きますね!

    よろしくお願いします。

諒さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP