大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWも終わったある日新聞の広告にUSJのチラシが<br />入っていました。めずらしいなあ~と思い見てみると<br />地域限定の1人1500円割り引きチケットでした。<br />きっとGWのあとから6月の梅雨時期は空いてるの<br />でしょうね。雨さえなければ曇りの日に行けばラッキー<br />なので天気予報で予測しながら行ってきました!!<br />

6月ユニバーサルスタジオ

10いいね!

2008/06/24 - 2008/06/24

1295位(同エリア2841件中)

0

24

くすくす

くすくすさん

GWも終わったある日新聞の広告にUSJのチラシが
入っていました。めずらしいなあ~と思い見てみると
地域限定の1人1500円割り引きチケットでした。
きっとGWのあとから6月の梅雨時期は空いてるの
でしょうね。雨さえなければ曇りの日に行けばラッキー
なので天気予報で予測しながら行ってきました!!

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 今日の天気予報は曇り。<br /><br />雨もイヤですが暑すぎるのもイヤ。<br /><br />なのでちょうどいい感じです。<br /><br />今日は10時開園なので10時すぎに到着。<br /><br />高速も駐車場も空いていてなんだかラッキーな予感?

    今日の天気予報は曇り。

    雨もイヤですが暑すぎるのもイヤ。

    なのでちょうどいい感じです。

    今日は10時開園なので10時すぎに到着。

    高速も駐車場も空いていてなんだかラッキーな予感?

  • 入場もスイスイと終わり1年ぶりのUSJを楽しみ<br /><br />ま〜す。<br /><br />そうそう前回は友人Hさんとその子供達と来ました。<br /><br />この友人とてつもない天然で、数々の伝説を持って<br /><br />います(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    入場もスイスイと終わり1年ぶりのUSJを楽しみ

    ま〜す。

    そうそう前回は友人Hさんとその子供達と来ました。

    この友人とてつもない天然で、数々の伝説を持って

    います(笑)







  • まず1つ目はスパイダーマンです。<br /><br />混んでいる時は2時間待ちのアトラクションです。<br /><br />でも今日は10分ぐらいで入場出来ました。<br /><br />しかし・・・終わったらクラクラでした。<br /><br />3Dに激しい揺れ。ちょっと怖いぐらいかな?<br /><br />と軽く考えてた私がバカでした。<br /><br />めっちゃ怖かったです!<br /><br />「若い人限定」って誰か書いておいてーーー(笑)<br /><br />

    まず1つ目はスパイダーマンです。

    混んでいる時は2時間待ちのアトラクションです。

    でも今日は10分ぐらいで入場出来ました。

    しかし・・・終わったらクラクラでした。

    3Dに激しい揺れ。ちょっと怖いぐらいかな?

    と軽く考えてた私がバカでした。

    めっちゃ怖かったです!

    「若い人限定」って誰か書いておいてーーー(笑)

  • 次はETです。さっきの興奮がまだあります。<br /><br />テーマパークも体力がいりますね。<br /><br />ここは激しくなさそうなので安心です。<br /><br />ゆっくりと乗れて涼しく快適でした。<br /><br />名前を言ってパスポートをもらったので<br /><br />何かと思ったらなんと最後にETが名前を<br /><br />呼んでくれました。<br /><br />ちょっとしたサプライズでした!<br /><br />

    次はETです。さっきの興奮がまだあります。

    テーマパークも体力がいりますね。

    ここは激しくなさそうなので安心です。

    ゆっくりと乗れて涼しく快適でした。

    名前を言ってパスポートをもらったので

    何かと思ったらなんと最後にETが名前を

    呼んでくれました。

    ちょっとしたサプライズでした!

  • 2個目のアトラクションを終え<br /><br />早目のランチにする事にしました。<br /><br />12時前ですがお腹が減っています。<br /><br />レストランを決めきてみると・・・<br /><br />なんと閉店???うそっーーー!<br /><br />近くのスタッフに聞くと和食・中華ともに<br /><br />お休みだそうです。ヒマな時期は全部あけて<br /><br />いないんですね。知りませんでした。<br /><br />なので近くのハンバーガーショップ「KWBB」<br /><br />で食べる事にしました。

    2個目のアトラクションを終え

    早目のランチにする事にしました。

    12時前ですがお腹が減っています。

    レストランを決めきてみると・・・

    なんと閉店???うそっーーー!

    近くのスタッフに聞くと和食・中華ともに

    お休みだそうです。ヒマな時期は全部あけて

    いないんですね。知りませんでした。

    なので近くのハンバーガーショップ「KWBB」

    で食べる事にしました。

  • ここのハンバーガーはお肉と玉子以外の野菜は<br /><br />自分で入れて作ります。レタス・玉ねぎなどと<br /><br />数種類のドレッシング。マカロニサラダなど<br /><br />たくさんあるのでつい入れ過ぎてしまいました。<br /><br />この写真の通りボリュームたっぷりでお腹いっぱい<br /><br />になりました。

    ここのハンバーガーはお肉と玉子以外の野菜は

    自分で入れて作ります。レタス・玉ねぎなどと

    数種類のドレッシング。マカロニサラダなど

    たくさんあるのでつい入れ過ぎてしまいました。

    この写真の通りボリュームたっぷりでお腹いっぱい

    になりました。

  • お腹もいっぱいになったので次のアトラクション<br /><br />に行きます。<br /><br />次はバック・トウー・ザ・フューチャーです。<br /><br />しかしこれも・・・クラクラ〜ムカムカでした!<br /><br />さっきと同様激しい揺れでクラクラ〜!<br /><br />食後すぐだったのでムカムカ〜!<br /><br />うーん、これはまずい。ちょっと休憩。<br /><br />もう激しいのはゴメンです・・・。<br /><br />

    お腹もいっぱいになったので次のアトラクション

    に行きます。

    次はバック・トウー・ザ・フューチャーです。

    しかしこれも・・・クラクラ〜ムカムカでした!

    さっきと同様激しい揺れでクラクラ〜!

    食後すぐだったのでムカムカ〜!

    うーん、これはまずい。ちょっと休憩。

    もう激しいのはゴメンです・・・。

  • ゆっくりと休憩したのでムカムカも収まり<br /><br />元気になってきました。<br /><br />次は楽しみのジョーズです。<br /><br />これは楽しいのでまた乗りたいと思っていました。<br /><br />激しい揺れもないので安心です。<br />

    ゆっくりと休憩したのでムカムカも収まり

    元気になってきました。

    次は楽しみのジョーズです。

    これは楽しいのでまた乗りたいと思っていました。

    激しい揺れもないので安心です。

  • 入り口の横でジョーズが逆さ釣りになっています。<br /><br />皆さんここで撮影していますね。<br /><br />こちらも少し待っただけで入れました。<br /><br />ジョーズは私達の世代には人気があると<br /><br />思います。<br /><br />あの当時、映画もすごかったので大人気でした。<br /><br />でもこれを見て海に入れなくなったのも事実です!

    入り口の横でジョーズが逆さ釣りになっています。

    皆さんここで撮影していますね。

    こちらも少し待っただけで入れました。

    ジョーズは私達の世代には人気があると

    思います。

    あの当時、映画もすごかったので大人気でした。

    でもこれを見て海に入れなくなったのも事実です!

  • 次はスヌーピースタジオです。<br /><br />私達にはここのジェットコースターで<br /><br />十分です。短いのでちょうどいい感じです。<br /><br />子供の頃スヌーピーも大好きでした。<br /><br />あの布のバックも大流行でいくつも買った<br /><br />ものです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    次はスヌーピースタジオです。

    私達にはここのジェットコースターで

    十分です。短いのでちょうどいい感じです。

    子供の頃スヌーピーも大好きでした。

    あの布のバックも大流行でいくつも買った

    ものです。







  • 次はシュレックです。こちらは4Dで人気です。<br /><br />朝来たときはちょっと並んでましたが<br /><br />今は空いています。ここぞとばかりに入りすぐに<br /><br />入れました。これはすごいおもしろかったです!<br /><br />ちょっと水が飛んできたりしますが大丈夫です。<br /><br />怖くはありません。刺激の強いのをお好みの方には<br /><br />向きませんが、笑えるぐらいのちょうどいい<br /><br />アトラクションだと思いました。私には!!

    次はシュレックです。こちらは4Dで人気です。

    朝来たときはちょっと並んでましたが

    今は空いています。ここぞとばかりに入りすぐに

    入れました。これはすごいおもしろかったです!

    ちょっと水が飛んできたりしますが大丈夫です。

    怖くはありません。刺激の強いのをお好みの方には

    向きませんが、笑えるぐらいのちょうどいい

    アトラクションだと思いました。私には!!

  • どこからか音楽が聞こえてくると思ったら<br /><br />ダンサーが踊っていました。<br /><br /><br /><br />

    どこからか音楽が聞こえてくると思ったら

    ダンサーが踊っていました。



  • 黒人4人なのでヒップホップ系かと思ったら<br /><br />なんとジョンレノンの「イマジン」でした。<br /><br />もちろんノリのいいバージョンで・・・。

    黒人4人なのでヒップホップ系かと思ったら

    なんとジョンレノンの「イマジン」でした。

    もちろんノリのいいバージョンで・・・。

  • ダンサーの横ではマリリンモンローがいました。<br /><br />なんちゃってモンローですがキレイな外人さん<br /><br />でした。

    ダンサーの横ではマリリンモンローがいました。

    なんちゃってモンローですがキレイな外人さん

    でした。

  • 午後からは段々と暑くなってきました。<br /><br />暑くなってくると共に人も増えてきました。<br /><br />さあ次はジュラシックパークです。<br />

    午後からは段々と暑くなってきました。

    暑くなってくると共に人も増えてきました。

    さあ次はジュラシックパークです。

  • 急流すべりなので悩んでいましたが<br /><br />やっぱり乗る事にしました。<br /><br />これを乗ったら最後にするのでがんばります。

    急流すべりなので悩んでいましたが

    やっぱり乗る事にしました。

    これを乗ったら最後にするのでがんばります。

  • ジュラシックパークの入り口付近です。<br /><br />乗り終わった人を見てビックリ!!<br /><br />すごく濡れている人続出です。<br /><br />どうしよう〜あんなに濡れるのイヤヤわーーー!<br /><br />悩みながら行くとカッパが売っていました。<br /><br />ナイロンのフード付きです。カッパを着て待って<br /><br />いたら1番後ろになりました。ラッキーです!<br /><br />本当に今日はツイています。<br /><br /><br />

    ジュラシックパークの入り口付近です。

    乗り終わった人を見てビックリ!!

    すごく濡れている人続出です。

    どうしよう〜あんなに濡れるのイヤヤわーーー!

    悩みながら行くとカッパが売っていました。

    ナイロンのフード付きです。カッパを着て待って

    いたら1番後ろになりました。ラッキーです!

    本当に今日はツイています。


  • ドンドンと高くなっていき心の準備がないまま<br /><br />急降下。ひえっーーー!不意をつかれました。<br /><br />首がガクンとなり猛スピードで落ちていき<br /><br />落ちた瞬間に強烈な水しぶきです。<br /><br />1番前の女の子達はカッパなしだったので<br /><br />全身ビショ濡れです。かわいそう・・・。<br /><br />でもなぜか気に入りました。おもしろかったです。<br /><br />降りた後も大ウケでずっと笑えました!<br /><br />

    ドンドンと高くなっていき心の準備がないまま

    急降下。ひえっーーー!不意をつかれました。

    首がガクンとなり猛スピードで落ちていき

    落ちた瞬間に強烈な水しぶきです。

    1番前の女の子達はカッパなしだったので

    全身ビショ濡れです。かわいそう・・・。

    でもなぜか気に入りました。おもしろかったです。

    降りた後も大ウケでずっと笑えました!

  • おもしろかったので後からのを撮ってみました。<br /><br />私もこんな顔だったのかな?と思うと恥ずかしく<br /><br />なるぐらい皆さんすごい顔をしています。<br /><br />最後の瞬間を写真にして売っていましたが<br /><br />絶対に買えないシロモノでした(笑)

    おもしろかったので後からのを撮ってみました。

    私もこんな顔だったのかな?と思うと恥ずかしく

    なるぐらい皆さんすごい顔をしています。

    最後の瞬間を写真にして売っていましたが

    絶対に買えないシロモノでした(笑)

  • 最後のアトラクションも終わり<br /><br />少し濡れましたが暑くなってきたので<br /><br />ちょうどいい感じです。<br /><br />そしてすぐ近くではペイントをしている人が<br /><br />いました。上手に書くものですね。<br /><br />汗でおちないかな?と思うのは余計な心配ですね。<br /><br /><br />

    最後のアトラクションも終わり

    少し濡れましたが暑くなってきたので

    ちょうどいい感じです。

    そしてすぐ近くではペイントをしている人が

    いました。上手に書くものですね。

    汗でおちないかな?と思うのは余計な心配ですね。


  • 乗りたいアトラクションも乗り終え休憩です。<br /><br />のどが渇いていたので冷たいスムージー<br /><br />にしました。冷たくておいしい〜☆<br /><br />これがたっぷりあって全部なかなか<br /><br />飲めないぐらい入っています。

    乗りたいアトラクションも乗り終え休憩です。

    のどが渇いていたので冷たいスムージー

    にしました。冷たくておいしい〜☆

    これがたっぷりあって全部なかなか

    飲めないぐらい入っています。

  • 暑さ対策の冷たい蒸気コーナーです。<br /><br />一定の時間ごとにフワッーと蒸気が出て<br /><br />とても気持ちがいいです。そして冷たいので<br /><br />乾燥した体にはピッタリ!

    暑さ対策の冷たい蒸気コーナーです。

    一定の時間ごとにフワッーと蒸気が出て

    とても気持ちがいいです。そして冷たいので

    乾燥した体にはピッタリ!

  • 体も冷えてきたのでそろそろ帰る事にします。<br /><br />最後にウッドペッカーが踊っていたので写真を<br /><br />撮ろうとしたら振り向いて手を振ってくれました。<br /><br />

    体も冷えてきたのでそろそろ帰る事にします。

    最後にウッドペッカーが踊っていたので写真を

    撮ろうとしたら振り向いて手を振ってくれました。

  • お土産もたくさんありましたがピンとくる物が<br /><br />ないので今回は買いませんでした。<br /><br />今日はお天気も良く空いていて本当にラッキー<br /><br />で楽しい1日でした。なので6月のUSJは<br /><br />オススメです。平日ならではの楽しみです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お土産もたくさんありましたがピンとくる物が

    ないので今回は買いませんでした。

    今日はお天気も良く空いていて本当にラッキー

    で楽しい1日でした。なので6月のUSJは

    オススメです。平日ならではの楽しみです。









この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP