仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は、仙台市内観光(瑞鳳殿→仙台城→東照宮→大崎八幡宮)それから塩釜神社へ行ってきました。<br />朝は雨模様でしたが、すぐに曇りになり満足な出張旅行でした。

宮城最終日は、仙台市内観光と塩釜

2008/05/23 - 2008/05/25

しゅいぐー

しゅいぐーさん

朝は雨模様でしたが、すぐに曇りになり満足な出張旅行でした。

瑞鳳殿は、伊達政宗の廟です。(涅槃門)

涅槃門

東照宮本殿

東照宮

大崎八幡宮

祭りのようです。踊ってました。

時間が余ったので、塩竈神社へ行きました。

山門

山門

灯篭

本殿

落ち着いた神社です。

石で作った五重塔

塩竈市内が一望できる

塩竈市内と海は松島

社務所前が庭園になっている。

すばらしく綺麗です

• marsyさん 2008/12/30 08:52:10
    お気に入り登録ありがとうございます
    おはようございます、しゅいぐーさん。この度はお気に入りにご登録いただきありがとうございました。諸事情によりメールを見ていなくて、お礼を申し上げるのが遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

しゅいぐーさん、何度も行かれておかれますが中国がお好きなようですね、私なんか、海外へは嫁さんと新婚旅行でロスのディズニーランドへ行っただけですね・・・。確かに今なら、北海道とかよりも中国・韓国の方が、お値打ちで行けていいかもしれませんね。

しゅいぐーさん、5月に宮城へ行っておかれるようですね、拝見いたしました。旅行記見ていただいているようですが、私も先日行ってきました。本当はもう少しゆっくりして平泉中尊寺とかも回りたかったのですが、何せ出張ついでの1泊2日の旅行で、ちょっと無理でした。
    それでも2日とも朝7時過ぎにはホテルを出て、丸1日動き回って回れたのがこれだけですからね(これでも結構強行軍みたいですが・・・)。
    個人的趣味で(他の旅行記も見ていただければわかるとは思いますが)石巻へ行きたかったので、かなり時間を取られてしまいました。しゅいぐーさんも今度石巻行かれるようですがぜひ楽しんできてください(目的は私とは違うでしょうが)。また旅行記見せてもらいますね。
    では今後ともよろしくお願いします。

では最後に、宮城一帯旅行記に“ポチッ”とな。

しゅいぐー

しゅいぐーさん からの返信 2008/12/30 22:34:19
    RE: お気に入り登録ありがとうございます
    marsyさん、お返事ありがとうございます。私も中国が好きと言うか、香港に6年、上海に2年 単身赴任で駐在をしていましたので、中国を歩き回っていました。3年前より帰国し日本で、今度は出張と言いながら、土、日もゴルフと家族には、話をして観光をしている状態です。来月もまた今度は冬の宮城に訪問予定です。今回は、石巻にも行く予定ですので、ブログは参考にさせていただきます。後は、奥松島と阿武隈川のこたつ舟で、しし鍋がメインかな? 忘れていた、牡蠣も今回の出張の目的です。こんなことばっかしているので、もうこの不景気”クビ”になるかも。。。
    旅行記参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

しゅいぐーさんのトラベラーページ