大洗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分が動物の中でも、一番好きなイルカに会いに、アクアワールド大洗にいって来ました。<br />五月五日は、子供の日で、子供料金が無料の日で、家族連れなどで人がいっぱいでしたが、イルカを近くで見れて、最高に楽しかったです。

イルカに会いにアクアワールド大洗へ!

2008/05/05 - 2008/05/05

スカイスノーさん

入口のそばにイルカが見れる場所があり、見にいったら、一頭のイルカがいました。

イルカの目は、とても優しそうに見え、念願のイルカに会え、気分は最高です。

イルカを見た後は、順路にしたがって見て行きました。イワシ?なのか、よくわからないですけど、みんなで集まって泳いで、巨大な生き物みたいでした。

くらげゾーンに行くと、いろんな種類がいて、ミズクラゲの中は、クラゲでいっぱいでした。

マンボウの泳ぐ姿をながめていると、結構おもしろいです。

沖縄の海を再現した「沖縄の海」です。さんご礁や色鮮やかな魚がいてきれいでした。いつかは、
    本物の沖縄の海で見たいです。

カクレクマノミの水槽には、たくさん泳いでいて、とてもかわいかっったです。

この日の大洗の海は、天気が良くないせいか、海も荒れてました。

ドクターフィッシュを体験できるコーナーがあり、手を入れると集まってきて、ものすごいくすぐったかったです。

水族館の外に出ると、ペンギンがいました。
    ペンギンの動きがとてもかわいかったです。

ペンギンの泳ぐスピードは結構早く、なかなか泳いでるところを取れませんでした。

中に戻り、水族館のなかを回りました。

深海の生物の企画展がやっており、昔から姿がかわらないオウムガイがいました。

イルカのショーを見たかったのですが、中に入れなかったため、水中のようすを見れるところから見ました。

一番小さなイルカは、動きがすごく元気でした。

イルカのショーが終わったあと、客も少なくなり、イルカを近くで見れるようになりました。

水槽の中からイルカの泣き声が聞こえ、うれしかったです。

客の目の前を何度もイルカが近くを通っていきました。

二頭が仲良く泳いでいて、まるで親子のようでした。
    久しぶりに水族館に来て、いろいろな生き物やイルカに会えたし、満足の一日でした。今度は、沖縄の美ら海水族館にいって見たいです。

• ちゃむたさん 2009/11/26 14:25:21
    はじめまして♪
    この度は私のページへ訪問いただきましてありがとうございますm(__)m
    イルカに誘われて、水族館の旅行記にお邪魔しました〜

やっぱり、イルカはかわいいですね〜♪ショーが見れなくても、別の場所から水中の様子が見れるのはいいですね〜

最近は水族館へ行っていません…(数年前に美ら海水族館に行って以来ご無沙汰です…)そして、恥ずかしながらアクアマリンにも行ったことがありませんっ、近くのら・ら・ミュウや市場食堂へは行っているのに(笑)
    来年こそは、行ってみよう!と思っています(^_^;)

他にも福島の旅行記もたくさんあるようなので、また読ませていただきますね〜♪

ちゃむた

スカイスノー

スカイスノーさん からの返信 2009/11/28 21:55:17
    RE: はじめまして♪

ちゃむたさん 初めまして。書き込み&訪問ありがとうございます。
    自分は、イルカが大好きでどうしても見たくなって見に行ってきてしまいした。ちゃむたさんは、美ら海水族館に行かれたんですか、うらやましいです。
    アクアマリンは、イルカのショーとかはないですけど、
    何度いってもあきない水族館ですよ。
    ちゃむたさんの高湯温泉の旅行記を見て、温泉はやっぱりいいな
    と思いました。
  • *かい*さん 2008/05/10 14:25:04
    アクアワールド大洗☆☆
    大洗の水族館っていいところなんですね♪♪
    イルカ、キレイ〜〜☆☆

私もイルカ大好きなんです(o^-^o)
    ・・・これは、行かなくてはっ!!( ̄m ̄*)

スカイスノー

スカイスノーさん からの返信 2008/05/10 20:49:55
    RE: アクアワールド大洗☆☆
    書き込みありがとうございます。
    かいさんもイルカが好きなんですか〜!
    イルカは、とても優しい顔をしていて、癒されました。
    イルカのショーを見たかったのですが、ショーを見る人のすごい行列ができていました。
    ショーを見るなら、早めに行くことをオススメします。