安比高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/10・11で安比高原スキー場に行ってきました。<br /><br />安比は2年ぶり。<br />長いコースが多いし、<br />レベルにあわせてコースが選べるのが嬉しい♪<br /><br />平日の安比も初めてなのでとてもよかったです☆<br /><br />一泊二日といっても初日は主人の仕事の関係で東京駅に9時半。<br />ゆっくりの出発で安比についたのは2時。<br /><br />3時前に滑り始めて、ゴンドラが4時15分まで。<br />それからナイター営業(8時まで)になり、<br />7時まで滑りました。<br /><br />温泉パティオの券が付いていたので、<br />スノボの後に食事をして、温泉へ。<br /><br />それからは部屋でトランプ大会。<br />『ナポレオン』を夜中の2時くらいまでやってましたw<br /><br />これがやめられなくなるんです!<br /><br />翌日は7時起床。<br /><br />食事をして、8時半には滑り始めました。<br />帰りのバスの時間の関係もあったけど、<br />途中、霧雨がふり思った以上に雪がシャーベットになり<br />全然滑らなくなったので、予定よりも早く切り上げて<br />温泉に入って帰ってきました。<br /><br />

'08-3 安比高原スキー場

1いいね!

2008/03/10 - 2008/03/11

109位(同エリア129件中)

0

10

kitoaloha

kitoalohaさん

3/10・11で安比高原スキー場に行ってきました。

安比は2年ぶり。
長いコースが多いし、
レベルにあわせてコースが選べるのが嬉しい♪

平日の安比も初めてなのでとてもよかったです☆

一泊二日といっても初日は主人の仕事の関係で東京駅に9時半。
ゆっくりの出発で安比についたのは2時。

3時前に滑り始めて、ゴンドラが4時15分まで。
それからナイター営業(8時まで)になり、
7時まで滑りました。

温泉パティオの券が付いていたので、
スノボの後に食事をして、温泉へ。

それからは部屋でトランプ大会。
『ナポレオン』を夜中の2時くらいまでやってましたw

これがやめられなくなるんです!

翌日は7時起床。

食事をして、8時半には滑り始めました。
帰りのバスの時間の関係もあったけど、
途中、霧雨がふり思った以上に雪がシャーベットになり
全然滑らなくなったので、予定よりも早く切り上げて
温泉に入って帰ってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • ゴンドラ山頂。<br /><br />ヤマバトコースの滑り始めです。

    ゴンドラ山頂。

    ヤマバトコースの滑り始めです。

  • みんなで続々と滑り始めます。<br /><br />平日なのですいてる!!

    みんなで続々と滑り始めます。

    平日なのですいてる!!

  • 奥に見えるのは西森ゲレンデ。<br /><br />ただ、ここ数日雪が降ってないので<br /><br />パウダーゾーンは期待できず、、、<br /><br />なので西森ゲレンデには行きませんでした。

    奥に見えるのは西森ゲレンデ。

    ただ、ここ数日雪が降ってないので

    パウダーゾーンは期待できず、、、

    なので西森ゲレンデには行きませんでした。

  • ヤマバトコースと西森ゲレンデの麓の合流地点。<br /><br />バックにはヤマバトコースの上部。<br /><br />今、滑り降りてきたところ。<br /><br />お天気よくって温かかったです!

    ヤマバトコースと西森ゲレンデの麓の合流地点。

    バックにはヤマバトコースの上部。

    今、滑り降りてきたところ。

    お天気よくって温かかったです!

  • コース確認。<br /><br />ヤマバトのロングコース!<br /><br />最初の部分だけ、ちょっとガリガリだったけど<br /><br />あとはそこまで硬くなくてよかったです。<br /><br />

    コース確認。

    ヤマバトのロングコース!

    最初の部分だけ、ちょっとガリガリだったけど

    あとはそこまで硬くなくてよかったです。

  • ここまでおりたらあと少し!<br /><br />この下のパーク横はけっこうコースが<br /><br />ぐちゃぐちゃになってました・・・<br /><br />

    ここまでおりたらあと少し!

    この下のパーク横はけっこうコースが

    ぐちゃぐちゃになってました・・・

  • がんばれ〜、あと少し!!

    がんばれ〜、あと少し!!

  • 素晴らしい眺め!<br /><br />中央より少し右の茶色い建物がヴィラ1です。<br /><br />その奥の黄色い建物がアネックスと温泉パティオかな?<br /><br />ヴィラ1から温泉パティオまでは歩けます!

    素晴らしい眺め!

    中央より少し右の茶色い建物がヴィラ1です。

    その奥の黄色い建物がアネックスと温泉パティオかな?

    ヴィラ1から温泉パティオまでは歩けます!

  • そろそろ日が暮れ始めてます。<br /><br />本当にいいお天気でよかった♪<br /><br />

    そろそろ日が暮れ始めてます。

    本当にいいお天気でよかった♪

  • ナイターゲレンデの様子。<br /><br />ハヤブサコースの途中まで<br /><br />リフト3つ乗り継いでナイターで滑れます。<br /><br /><br />

    ナイターゲレンデの様子。

    ハヤブサコースの途中まで

    リフト3つ乗り継いでナイターで滑れます。


この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP