江田島・能美・倉橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で音戸に行きましたので、ついでに、4travelモードに入ってしまいました。本来は5月ごろのつつじが有名ですが、まあいいか!<br />音戸の瀬戸は永万元年(1,165年)平 清盛が都から厳島神社の舟航の近道として切り開いたものです。

音戸大橋

23いいね!

2007/12/15 - 2007/12/15

49位(同エリア152件中)

4

13

ミドリイ

ミドリイさん

仕事で音戸に行きましたので、ついでに、4travelモードに入ってしまいました。本来は5月ごろのつつじが有名ですが、まあいいか!
音戸の瀬戸は永万元年(1,165年)平 清盛が都から厳島神社の舟航の近道として切り開いたものです。

交通手段
自家用車

PR

  • 清盛塚

    清盛塚

  • 吉川栄治先生が<新平家物語>の史跡取材のため昭和25年12月25日この地を訪れ、清盛塚向かってのこした<br /><br /><br />君よ  今昔之感  如何  英治生

    吉川栄治先生が<新平家物語>の史跡取材のため昭和25年12月25日この地を訪れ、清盛塚向かってのこした


    君よ  今昔之感  如何  英治生

  • 呉には、海上自衛隊があり、 軍艦が悠々としていました

    呉には、海上自衛隊があり、 軍艦が悠々としていました

  • 呉には戦前の赤レンガの建物が多々あります。

    呉には戦前の赤レンガの建物が多々あります。

  • 音戸にも新築物件

    音戸にも新築物件

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 風遊さん 2007/12/17 09:50:58
    おじさん、おはよう!
    音戸の写真4〜5枚かと思いきや!
    次々と出てくるね!一度に載せてよ!
    実は、手前も昨日、呉〜音戸〜江田島と周りかなりブツキングあり。

    ミドリイ

    ミドリイさん からの返信 2007/12/17 20:56:04
    RE: おじさん、おはよう!
    52回訪問ありがとうございます。1日違いで同地区とは、気が合いますね。
    非常に参考になりました。さすが先生。 もちろん投票させていただきました。 この調子で頑張れ! 永遠のライバル midoriiyori?

    yagajin

    yagajinさん からの返信 2007/12/20 19:51:18
    RE: おじさん、おはよう!
    開くたんびに、写真が変わっとる・・出し惜しみ?
    行程を考えて・・順番によろしくです。

    ミドリイ

    ミドリイさん からの返信 2007/12/20 21:18:38
    RE: おじさん、おはよう!

    気の向くまま、のんびり、やりましょう。 風遊さん!永遠のライバルmidoriiyori

    追伸  midoriiさんさん インターネットででます 1度みてください!

ミドリイさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP