富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休続きでワンダホな9月なのに、しょっぱなから風邪をひき、なんともつまらない休日を過ごすハメに…。「でも、さすがにどこかへ行きたいなぁ…」見ると、ダンナさんの会社から支給された“福利厚生割引ブック”がそこに。パラパラめくると中に“富士急ハイランド御優待”チケットが!「コレだ!」先日、富士桜の別荘へ行ったばかりでアクセスはばっちり。気軽に行ける富士吉田。「そうだ!遊園地なんてしばらく行ってないし、行こう!絶叫系」イイトシした大人ふたり(しかもひとりは病み上がり)で行ってきましたよ富士急ハイランド。

行楽の秋“富士急ハイランド”でフジヤマバーガー食べてみ~な~

2いいね!

2007/09 - 2007/09

832位(同エリア950件中)

0

11

あこむら

あこむらさん

連休続きでワンダホな9月なのに、しょっぱなから風邪をひき、なんともつまらない休日を過ごすハメに…。「でも、さすがにどこかへ行きたいなぁ…」見ると、ダンナさんの会社から支給された“福利厚生割引ブック”がそこに。パラパラめくると中に“富士急ハイランド御優待”チケットが!「コレだ!」先日、富士桜の別荘へ行ったばかりでアクセスはばっちり。気軽に行ける富士吉田。「そうだ!遊園地なんてしばらく行ってないし、行こう!絶叫系」イイトシした大人ふたり(しかもひとりは病み上がり)で行ってきましたよ富士急ハイランド。

PR

  • 富士急に着いたのは、ちょうど正午。連休の最終日とあって大混雑。<br />「ガーン!」ちょっと楽しみにしてた、戦慄迷宮4.0は本日の受付終了。<br /><br />その他の目玉モノ“ええじゃないか”は4時間待ち!?4時間て…。某ねずみ系ランドだって、最近そんな待ち時間見たことないのに!<br /><br />気を取り直して、一番近場のアトラクションの前で記念撮影。軽く入れると思ったらココも30分待ち。待てない…横浜のコスモワールドにあるような、よくわからんシューティングアトラクションで30分なんて…<br /><br />お腹もすいたし「とりあえず作戦会議へGO!」

    富士急に着いたのは、ちょうど正午。連休の最終日とあって大混雑。
    「ガーン!」ちょっと楽しみにしてた、戦慄迷宮4.0は本日の受付終了。

    その他の目玉モノ“ええじゃないか”は4時間待ち!?4時間て…。某ねずみ系ランドだって、最近そんな待ち時間見たことないのに!

    気を取り直して、一番近場のアトラクションの前で記念撮影。軽く入れると思ったらココも30分待ち。待てない…横浜のコスモワールドにあるような、よくわからんシューティングアトラクションで30分なんて…

    お腹もすいたし「とりあえず作戦会議へGO!」

  • 目にとまったのは モスバーガ<br /><br />「よし!行列な〜し」<br /><br />ネットでチェックしておいた、富士急モスバオリジナル“フジヤマバーガーセット1000円”をオーダー

    目にとまったのは モスバーガ

    「よし!行列な〜し」

    ネットでチェックしておいた、富士急モスバオリジナル“フジヤマバーガーセット1000円”をオーダー

  • モスバのテラスで寛ぐ<br /><br />相方のアタマの向こうに<br /><br />“トンデミーナ”が!<br /><br />突き刺さりそうな ナイスショットに、内心ご満悦。

    モスバのテラスで寛ぐ

    相方のアタマの向こうに

    “トンデミーナ”が!

    突き刺さりそうな ナイスショットに、内心ご満悦。

  • しかし…。<br /><br />10数年振りに訪れた富士急の人気っぷりにはびっくり!<br />どこもかしこも、行列。行列。<br />たまたまタイミングが良かったのか、モスバは すぐに座れたけど、追加でビールを頼もうか、とカウンターを見るとすでに20人以上の列が。<br /><br />もっと、閑散としてるかと思ったのに…。<br />予想外の展開にびっくりしつつ、<br />本日最初に乗ったのは、ハムハム王国の“ゆらゆら海のハムシップ”。いわゆる小型のバイキングなんですけどね…。12:30の段階では、すぐに乗れました。(ちなみに午後4時頃は40分待ちとか…)<br />

    しかし…。

    10数年振りに訪れた富士急の人気っぷりにはびっくり!
    どこもかしこも、行列。行列。
    たまたまタイミングが良かったのか、モスバは すぐに座れたけど、追加でビールを頼もうか、とカウンターを見るとすでに20人以上の列が。

    もっと、閑散としてるかと思ったのに…。
    予想外の展開にびっくりしつつ、
    本日最初に乗ったのは、ハムハム王国の“ゆらゆら海のハムシップ”。いわゆる小型のバイキングなんですけどね…。12:30の段階では、すぐに乗れました。(ちなみに午後4時頃は40分待ちとか…)

  • 次に向かったのは<br /><br />相方 リクエストの“武田信玄埋蔵金伝説・風林火山”<br />なんだかよくわからないけど、入り口に人は見えないし、すいてるかも「行ってみよう!」

    次に向かったのは

    相方 リクエストの“武田信玄埋蔵金伝説・風林火山”
    なんだかよくわからないけど、入り口に人は見えないし、すいてるかも「行ってみよう!」

  • 入り口では人は見えなかったけど、<br /><br />一歩中に入ると、やはり長い行列。<br />しかも、みんな 座り込んでるのはナゼ?<br /><br />その理由は、しばらくしてわかりました。<br /><br />1回に決められた人数が同時にゲームを開始するタイプのアトラクションで、制限時間内に場内に隠されたあるモノを探し出すというルールなので、入れるタイミングがきっちり決まってる。<br /><br />最初、30分待ち表示のちょっとだけ後ろに並び始めたワタシたちは「もしかして30分より早かったりして!」なんて期待してみましたが、そんな甘い奇跡は起こらず、きっりり30分後に前のグループが入場し、その30分後、つまり1時間後にやっと順番がまわってきたのでした。肝心のアトラクションは…。あまりの達成感のなさに憮然として終りました。

    入り口では人は見えなかったけど、

    一歩中に入ると、やはり長い行列。
    しかも、みんな 座り込んでるのはナゼ?

    その理由は、しばらくしてわかりました。

    1回に決められた人数が同時にゲームを開始するタイプのアトラクションで、制限時間内に場内に隠されたあるモノを探し出すというルールなので、入れるタイミングがきっちり決まってる。

    最初、30分待ち表示のちょっとだけ後ろに並び始めたワタシたちは「もしかして30分より早かったりして!」なんて期待してみましたが、そんな甘い奇跡は起こらず、きっりり30分後に前のグループが入場し、その30分後、つまり1時間後にやっと順番がまわってきたのでした。肝心のアトラクションは…。あまりの達成感のなさに憮然として終りました。

  • 次に行ったのは、“ゲゲゲの妖怪屋敷”。<br /><br />ゲゲゲの鬼太郎って、子供の頃「げっげっ」て歌がテレビで始まると怖かったなぁ〜。<br />絵とかも おどろおどろしかったし、<br /><br /><br />今の方がなんだか カワイクなっちゃった気がする。<br />

    次に行ったのは、“ゲゲゲの妖怪屋敷”。

    ゲゲゲの鬼太郎って、子供の頃「げっげっ」て歌がテレビで始まると怖かったなぁ〜。
    絵とかも おどろおどろしかったし、


    今の方がなんだか カワイクなっちゃった気がする。

  • 妖怪屋敷そのものは、昔ながらのお化け屋敷だったけど、楽しいのは出た後!<br /><br />あっちこっちに 鬼太郎一家がいてなんとも楽しい。<br /><br />ねずみ男って…。卑怯モノだけど、なぁんか憎めないんだよね〜

    妖怪屋敷そのものは、昔ながらのお化け屋敷だったけど、楽しいのは出た後!

    あっちこっちに 鬼太郎一家がいてなんとも楽しい。

    ねずみ男って…。卑怯モノだけど、なぁんか憎めないんだよね〜

  • これっぽっちのことで<br /><br />かな〜り、童心に帰れます。<br /><br />

    これっぽっちのことで

    かな〜り、童心に帰れます。

  • 午後3時<br /><br />入園した時には、超晴れですごく暑かったのに、いつの間にかお天気が下り坂。<br /><br />ポツポツ雨が降ってきたので、今後の予定を検討しつつ、カートゥーンラグーンの中の“スタジオダイニング”で一休み。『トム 骨付きチキン&ジャンバラヤプレート1800円』はボリューム満点だけど…。ちっとも辛くないの〜ジャンバラヤ〜。<br />子供にも優しい味ですね ハイ。<br />

    午後3時

    入園した時には、超晴れですごく暑かったのに、いつの間にかお天気が下り坂。

    ポツポツ雨が降ってきたので、今後の予定を検討しつつ、カートゥーンラグーンの中の“スタジオダイニング”で一休み。『トム 骨付きチキン&ジャンバラヤプレート1800円』はボリューム満点だけど…。ちっとも辛くないの〜ジャンバラヤ〜。
    子供にも優しい味ですね ハイ。

  • おやつ?のジャンバラヤプレートを食べて、外へ出ると、さっきより雨が強くなってる!<br /><br />そろそろ、行列覚悟で本命を乗りこなさなくちゃ!<br /><br />と向かったのは、ハムハム王国の“フワフワお空の冒険”<br /><br />実は、このアトラクション、前後にかなり密着してふたりで乗るタイプ。<br />一番多いのは、お母さんもしくはお父さんの前に子供。かカップル。<br /><br />でも、1時間待ちの間に何組も見かけたのは、ムサい男子学生チーム。<br />大抵は男子2×女子2の4人の大学生らしき組み合わせ。が乗る段になって二組に分かれる。女子が「きゃぁきゃぁ」言いながら乗ってくのは、なんか可愛いけど、男子ふたりは…どうもねぇ。<br />1時間の間に、男女のチーム編成に調整がつかなかったのか、それともまったく相手にされなかったのか…。<br /><br />ムサい男子学生チームが乗り込むたびに<br />「ちゃんと、計画性を持って選ぼうよ!乗り物も女子も!」と遠目で突っ込んでいたのでした。<br /><br />ヒトのことをチェックしていたバチが当たったのか、この後、雨はさらに激しくなり、アトラクションは次々に閉鎖。最後に“トンデミーナ”に乗って、私たちの富士急は終了。<br /><br />いや〜 富士急 ナメててスミマセンでした。<br />次は 根性入れてアサイチから行くからね!

    おやつ?のジャンバラヤプレートを食べて、外へ出ると、さっきより雨が強くなってる!

    そろそろ、行列覚悟で本命を乗りこなさなくちゃ!

    と向かったのは、ハムハム王国の“フワフワお空の冒険”

    実は、このアトラクション、前後にかなり密着してふたりで乗るタイプ。
    一番多いのは、お母さんもしくはお父さんの前に子供。かカップル。

    でも、1時間待ちの間に何組も見かけたのは、ムサい男子学生チーム。
    大抵は男子2×女子2の4人の大学生らしき組み合わせ。が乗る段になって二組に分かれる。女子が「きゃぁきゃぁ」言いながら乗ってくのは、なんか可愛いけど、男子ふたりは…どうもねぇ。
    1時間の間に、男女のチーム編成に調整がつかなかったのか、それともまったく相手にされなかったのか…。

    ムサい男子学生チームが乗り込むたびに
    「ちゃんと、計画性を持って選ぼうよ!乗り物も女子も!」と遠目で突っ込んでいたのでした。

    ヒトのことをチェックしていたバチが当たったのか、この後、雨はさらに激しくなり、アトラクションは次々に閉鎖。最後に“トンデミーナ”に乗って、私たちの富士急は終了。

    いや〜 富士急 ナメててスミマセンでした。
    次は 根性入れてアサイチから行くからね!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP