鶴居・標茶旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />一人でゴルフ<br /><br /><br /> 釧路風林CCまで、家から車で15分、午後の12時ごろから薄暮プレーはスタートできる。とくに、「早朝・薄暮プレー」セルフ・サービスが断然お得です。手引きカートを使ってラウンドすると\3,500、この料金なら年金生活者にも安心です。<br /><br /> 比較的平凡な丘陵コースと言うけど、アップ、ダウンが厳しい。カートを引っ張って丘の上り下りは年寄りにはキツイ。<br /><br /> ティーショットも神経を使うホールが多くて、ラフに入れるとボールは柔らかい芝の下にもぐり込んで、なかなか見つからない。<br /><br /> 景観は素晴らしい、名峰・雌阿寒をバックに思い切り打てる。白樺、エゾ松にセパレートされたコースをエゾ鹿の親子が横切る、これぞ北海道ならではのゴルフです。<br /><br /> コース・コンディションは良好、グリーンの仕上がりも良く、ノータッチで十分出来のは嬉しい。27ホール/ パー・108 /コースレート・72。釧路空港より車で25分。11月下旬から4月上旬までの冬期はクローズです。<br />

薄暮プレー・釧路風林カントリークラブ

受付

27ホール、信玄・川中島・謙信コース

手引きカートでプレー

丘陵だがアップダウンが、けっこうキツイ

歩くことが主たる目的なので、景色を見ながらのんびりと

一人でまわっているので、朝スタートの組に追いつく

小川にセパレート

こんなに広いのに真ん中に打つのは難しい