厚岸・霧多布旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラのお仲間で釧路在住のツーリスト今中さんの旅行記を見せて頂き、若かりし頃さんざん通った北海道の懐かしい景色に出会ったことがきっかけとなり、ほんの一部ですが、ここに旅記を載せることにしました。<br />リバーサルで撮ったものはまだそれなりなのですが、何しろ25年前の物ですので、画像はよくありませんが懐かしく見て頂ければありがたいです。<br /><br />現在の旅紀はぜひツーリスト今中さんのページでご覧ください。<br />地元ならではのホットな情報が満載です。<br />http://4travel.jp/traveler/kaorin/<br /><br />

北海道 今昔 3

8いいね!

1982/08 - 1982/09

182位(同エリア283件中)

2

24

jyugon

jyugonさん

4トラのお仲間で釧路在住のツーリスト今中さんの旅行記を見せて頂き、若かりし頃さんざん通った北海道の懐かしい景色に出会ったことがきっかけとなり、ほんの一部ですが、ここに旅記を載せることにしました。
リバーサルで撮ったものはまだそれなりなのですが、何しろ25年前の物ですので、画像はよくありませんが懐かしく見て頂ければありがたいです。

現在の旅紀はぜひツーリスト今中さんのページでご覧ください。
地元ならではのホットな情報が満載です。
http://4travel.jp/traveler/kaorin/

PR

  • 厚岸から霧多布までの海岸線の間ではこんな景色に出会えます。<br />立岩(通称ゴリラ岩)ゴリラの顔に見えますか?

    厚岸から霧多布までの海岸線の間ではこんな景色に出会えます。
    立岩(通称ゴリラ岩)ゴリラの顔に見えますか?

  • 涙岬<br />乙女の横顔がお分かりになりますか?

    涙岬
    乙女の横顔がお分かりになりますか?

  • こんな写真が見つかりました。<br />大きい画像にして頂くと上の方に人影を見つけられるでしょうか?<br /><br />主人はここを下りたそうです。<br />高所恐怖症なのにどうやって下りられたのかいまだ不明・・<br /><br />良い子は真似をなさいませんように!

    こんな写真が見つかりました。
    大きい画像にして頂くと上の方に人影を見つけられるでしょうか?

    主人はここを下りたそうです。
    高所恐怖症なのにどうやって下りられたのかいまだ不明・・

    良い子は真似をなさいませんように!

  • 下りたからこそ撮れた写真・・

    下りたからこそ撮れた写真・・

  • ビワセ展望台から

    ビワセ展望台から

  • 霧多布湿原

    霧多布湿原

  • 藻散布沼から

    藻散布沼から

  • 丹頂鶴

    丹頂鶴

  • 藻散布沼からの夕陽

    藻散布沼からの夕陽

  • おまけの写真<br /><br />能取湖付近のサンゴ草(1982年9月23日)<br />今年もそろそろでしょか?<br /><br />少しグロテスクに映っていますが、もう少し柔らかい感じです。でも一面真紅になります。<br />

    おまけの写真

    能取湖付近のサンゴ草(1982年9月23日)
    今年もそろそろでしょか?

    少しグロテスクに映っていますが、もう少し柔らかい感じです。でも一面真紅になります。

  • おまけの写真<br /><br />モケウニ沼<br />旧天北線 浜頓別駅から10キロくらい入ったところです。

    おまけの写真

    モケウニ沼
    旧天北線 浜頓別駅から10キロくらい入ったところです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2008/05/06 22:56:10
    改めて拝見!
    てっきり書き込みをしたと思っていたのですが、、、。

    改めて拝見してあの頃にあの辺りに行った!と言うのは
    凄いなぁと改めて!感心!

    涙岬のあの断崖、先日はなかみno王子様と行った時に
    礼文島の礼文林道から海岸への道を思い出したのですが
    ご主人、よく降りられましたね。
    高所恐怖症はとも角、今だったら遊歩道が出来てしまって
    却って無理かもしれません。

    モケウニ沼も好きな所だなぁ。
    あそこもあの頃だったら大変だった事かと。
    私が初めて行ったのが1987年頃かと思います。
    木道が出来立て?だったように思いますが。

    などなど、、、、思いつくままに失礼しました。

    jyugon

    jyugonさん からの返信 2008/05/07 03:43:39
    RE: 改めて拝見!
    今中さんこんばんは〜
    改めて見て頂きありがとうございます。

    > てっきり書き込みをしたと思っていたのですが、、、。
    >
    > 改めて拝見してあの頃にあの辺りに行った!と言うのは
    > 凄いなぁと改めて!感心!

    > 涙岬のあの断崖、先日はなかみno王子様と行った時に
    > 礼文島の礼文林道から海岸への道を思い出したのですが
    > ご主人、よく降りられましたね。
    > 高所恐怖症はとも角、今だったら遊歩道が出来てしまって
    > 却って無理かもしれません。

    恐いもの知らずだったのでしょうか…
    今でもどうして降りられたのか分からないくらいです。
    今回の旅記を見て懐かしがっておりました。

    > モケウニ沼も好きな所だなぁ。
    > あそこもあの頃だったら大変だった事かと。
    > 私が初めて行ったのが1987年頃かと思います。
    > 木道が出来立て?だったように思いますが。

    私が最初で最後に行ったのが今から28年前位かな…
    足がないといけない所でしたのでそのチャンスに恵まれたおかげで
    行けたような次第です。
    お気に入りの宿に集って仲良くなった仲間がそろそろ帰る時期になり
    その記念にみんなで出かけた記憶があります。
    1匹ですがイトウが釣れたんですよ。

    ピチピチの青春時代の楽しい思いです。
    その時は皆ただのお友達でしたが、
    そのうち3組ほどが数年後に結婚しました。
    不思議な縁でしょう…

    徒然なるままにこちらも書かせて頂きました。

    jyugon

jyugonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP