徳島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラフティング体験2回目にして、本場・吉野川の小歩危を体験してきました。<br />吉野川は本当に美しい!!<br />そして平家伝説の残る徳島の秘境・祖谷でマイナスイオンをたっぷり浴び。。生の阿波踊りを見れて大感動*。.+<br />徳島、おもしろーい!<br /><br />8/11 剣山~かずら橋<br />8/12 小便小僧~小歩危ラフティング<br />8/13 置祖谷かずら橋・観光モノレール~阿波踊り

ラフティングと秘境探検~徳島 ?

1いいね!

2007/08/11 - 2007/08/13

4136位(同エリア4619件中)

0

28

きりきり

きりきりさん

ラフティング体験2回目にして、本場・吉野川の小歩危を体験してきました。
吉野川は本当に美しい!!
そして平家伝説の残る徳島の秘境・祖谷でマイナスイオンをたっぷり浴び。。生の阿波踊りを見れて大感動*。.+
徳島、おもしろーい!

8/11 剣山~かずら橋
8/12 小便小僧~小歩危ラフティング
8/13 置祖谷かずら橋・観光モノレール~阿波踊り

PR

  • 最終日は、もっかい祖谷に戻って、今大注目!?の「観光モノレール」です!<br />奥祖谷かずら橋から車で5分ぐらいのところにありますよ。<br />夜は4時頃まで(山の中だから早いんです;)なので要注意!!<br /><br />山道を頑張って辿り着いたところに、こんなかわいい駅舎を発見☆

    最終日は、もっかい祖谷に戻って、今大注目!?の「観光モノレール」です!
    奥祖谷かずら橋から車で5分ぐらいのところにありますよ。
    夜は4時頃まで(山の中だから早いんです;)なので要注意!!

    山道を頑張って辿り着いたところに、こんなかわいい駅舎を発見☆

  • 見てください!!<br />駅舎の中はこんな感じになってます☆<br />遊園地のコースターみたいでしょ!??<br />すごくわくわくしますよ〜〜♪<br />今からこのカブトムシくんに乗って、山の中を探検しまっす。<br />こんなの、あんま無いですよね!?<br /><br />この日は雨が降ってたので、全身かっぱ(ちゃんと用意してくれてるんですよっ)を着て乗りましたw<br />

    見てください!!
    駅舎の中はこんな感じになってます☆
    遊園地のコースターみたいでしょ!??
    すごくわくわくしますよ〜〜♪
    今からこのカブトムシくんに乗って、山の中を探検しまっす。
    こんなの、あんま無いですよね!?

    この日は雨が降ってたので、全身かっぱ(ちゃんと用意してくれてるんですよっ)を着て乗りましたw

  • しゅっぱーーっつ!!!<br />ここからは、僕(=カブトムシ)がお伝えするよ♪w<br /><br />このモノレール、ジェットコースター好きにはたまんないし、でも急降下とか速かったりはないから、子供ちゃんやお年を召した方にもオススメだよ☆☆<br /><br />ガッタンガッタン。<br />うーん!<br />最初の上りは、いつでも興奮するよねw

    しゅっぱーーっつ!!!
    ここからは、僕(=カブトムシ)がお伝えするよ♪w

    このモノレール、ジェットコースター好きにはたまんないし、でも急降下とか速かったりはないから、子供ちゃんやお年を召した方にもオススメだよ☆☆

    ガッタンガッタン。
    うーん!
    最初の上りは、いつでも興奮するよねw

  • コースは、円を書くように山の中に敷かれているので、最初と最後は並行なコースになってるんだ。<br />遠くに帰ってきた人(&カブトムシくん)が見えるよね♪<br />すれ違うときは手をふってね。<br />みんなニコニコで返してくれるよ☆

    コースは、円を書くように山の中に敷かれているので、最初と最後は並行なコースになってるんだ。
    遠くに帰ってきた人(&カブトムシくん)が見えるよね♪
    すれ違うときは手をふってね。
    みんなニコニコで返してくれるよ☆

  • こんなふうに、片側が崖みたいになってるとこもあったりして、スリル満点だよ♪♪<br />でも、、周りの綺麗な景色と、たっくさんの青々した木に包まれてるとなんだか安心できちゃうから、不思議だよね。

    こんなふうに、片側が崖みたいになってるとこもあったりして、スリル満点だよ♪♪
    でも、、周りの綺麗な景色と、たっくさんの青々した木に包まれてるとなんだか安心できちゃうから、不思議だよね。

  • 標高1000mまで来たよー!<br />ぐんぐん上がってくから、表示は見逃さないでねw<br />この写真ブレてるのは、動きながら撮ったからだよ。<br />リアルでしょww

    標高1000mまで来たよー!
    ぐんぐん上がってくから、表示は見逃さないでねw
    この写真ブレてるのは、動きながら撮ったからだよ。
    リアルでしょww

  • まだまだ上がるよ〜〜!<br />な、なんだかレールの形もすごいぞ!!<br />僕には2人しか乗れないので、こんなふうに前もしっかり見えて、すっごい楽しいよ☆<br />あとどんな植物が生育されてるかは、乗る前に渡されるパンフレットに場所ごとにちゃんと説明されてるんだ。<br />木の根元にも、その木の名前が書かれた板が付いてるから探してみてね♪♪(→写真右の木。)<br /><br />もうすぐ頂上だーっ!

    まだまだ上がるよ〜〜!
    な、なんだかレールの形もすごいぞ!!
    僕には2人しか乗れないので、こんなふうに前もしっかり見えて、すっごい楽しいよ☆
    あとどんな植物が生育されてるかは、乗る前に渡されるパンフレットに場所ごとにちゃんと説明されてるんだ。
    木の根元にも、その木の名前が書かれた板が付いてるから探してみてね♪♪(→写真右の木。)

    もうすぐ頂上だーっ!

  • あっそれと、ここで僕のパートナーをご紹介w<br /><br />トランシーバーくんでーっす!<br />ここは深い山の中。<br />携帯の電波が通じないとか、いざというときのためにちゃんとレシーバーくんがいるから安心してね。<br />いつも横で見守ってるよ。

    あっそれと、ここで僕のパートナーをご紹介w

    トランシーバーくんでーっす!
    ここは深い山の中。
    携帯の電波が通じないとか、いざというときのためにちゃんとレシーバーくんがいるから安心してね。
    いつも横で見守ってるよ。

  • ついに頂上だーーっ!!<br /><br />なのに。。。<br />霧がかかって景色が見えなぁーいっ!(泣)<br />。。。。。<br />普段は、もっともっと綺麗な景色なんだよ。<br />標高高いし、緑いっぱいの山々が見えるんだけどなぁ。。<br />まぁ空気はとっても澄んで気持ちいいので、今日はこれで大満足ってことにしよぅ♪

    ついに頂上だーーっ!!

    なのに。。。
    霧がかかって景色が見えなぁーいっ!(泣)
    。。。。。
    普段は、もっともっと綺麗な景色なんだよ。
    標高高いし、緑いっぱいの山々が見えるんだけどなぁ。。
    まぁ空気はとっても澄んで気持ちいいので、今日はこれで大満足ってことにしよぅ♪

  • 頂上も見れたし、後は下りまーす!<br /><br />背の高い木々に囲まれて、なんだか幻想的な雰囲気。。。<br />森の中に吸い込まれてくような気がするよ。<br />こんな大自然の中を、モノレールに乗って思う存分探検できるなんて、すっごく贅沢だよね。<br />だって、、座ってるだけってとっても楽チンww<br />

    頂上も見れたし、後は下りまーす!

    背の高い木々に囲まれて、なんだか幻想的な雰囲気。。。
    森の中に吸い込まれてくような気がするよ。
    こんな大自然の中を、モノレールに乗って思う存分探検できるなんて、すっごく贅沢だよね。
    だって、、座ってるだけってとっても楽チンww

  • もう終わっちゃったよぉ↓<br /><br />1時間ぐらいの散歩、時間的に長いように思えるけど、実際乗ってるともっともっと乗りたーいって思うよw<br /><br />ふぃー。<br />今日もよく働いたぞww<br />次のお客さんは待ってるかな♪

    もう終わっちゃったよぉ↓

    1時間ぐらいの散歩、時間的に長いように思えるけど、実際乗ってるともっともっと乗りたーいって思うよw

    ふぃー。
    今日もよく働いたぞww
    次のお客さんは待ってるかな♪

  • 。。ってことで、今日の案内人、ボクのご紹介ー!!<br /><br />かっわいいでしょ?w<br />ボクはオレンジ色だけど、黄色とか青とかいっぱい友達がいるんだよ〜。<br />だからいっぱい来てもちゃんと乗れるから安心してね。<br /><br />今日も頑張ってるから、ボクに会いにきてね♪♪

    。。ってことで、今日の案内人、ボクのご紹介ー!!

    かっわいいでしょ?w
    ボクはオレンジ色だけど、黄色とか青とかいっぱい友達がいるんだよ〜。
    だからいっぱい来てもちゃんと乗れるから安心してね。

    今日も頑張ってるから、ボクに会いにきてね♪♪

  • モノレールから車で5分、奥祖谷かずら橋へやってきました!<br />ここも秘境チックな雰囲気でしょ。。。

    モノレールから車で5分、奥祖谷かずら橋へやってきました!
    ここも秘境チックな雰囲気でしょ。。。

  • 上から覗いてみました。<br />木々の緑も、川の色も、奥に見えるちっちゃな滝もすっごく綺麗で、その中で静かーに人の訪れを待ってるかずら橋もとっても風景にマッチしてますよね!!<br />絵になる一コマですナ。

    上から覗いてみました。
    木々の緑も、川の色も、奥に見えるちっちゃな滝もすっごく綺麗で、その中で静かーに人の訪れを待ってるかずら橋もとっても風景にマッチしてますよね!!
    絵になる一コマですナ。

  • 先客がいましたよ〜♪<br /><br />な、なんと!<br />犬連れではありませんか!w<br />この方、片手でちっちゃいワンちゃん(チワワ?)を抱えながら、もう一匹のおっきい犬の紐も持ってるのですよ。<br />なんと器用なw<br />しかも、おっきい方のワンちゃんはかわいそうなことに、ビクビク(?)しながら恐る恐る渡ってましたよ。。<br />好奇心旺盛なワンちゃんでも、さすがに下が見えるつり橋では怖いよねぇ。<br />でも偉い!<br /><br />これ、日常の散歩コースなんですかねぇ。。(でも有料だしそんなわけないか。)

    先客がいましたよ〜♪

    な、なんと!
    犬連れではありませんか!w
    この方、片手でちっちゃいワンちゃん(チワワ?)を抱えながら、もう一匹のおっきい犬の紐も持ってるのですよ。
    なんと器用なw
    しかも、おっきい方のワンちゃんはかわいそうなことに、ビクビク(?)しながら恐る恐る渡ってましたよ。。
    好奇心旺盛なワンちゃんでも、さすがに下が見えるつり橋では怖いよねぇ。
    でも偉い!

    これ、日常の散歩コースなんですかねぇ。。(でも有料だしそんなわけないか。)

  • 必死で渡る人たちw<br /><br />だって雨降ってたから、傘は持つわデジカメは持つわ、、いっぱいいっぱいw

    必死で渡る人たちw

    だって雨降ってたから、傘は持つわデジカメは持つわ、、いっぱいいっぱいw

  • ここは二本の橋が平行にかかってる夫婦橋ですv<br />二本目の橋を渡って戻ってきたんだけど、なんとここはまた、やたら急流ではないですか;;!<br />まさにつり橋って感じですね;

    ここは二本の橋が平行にかかってる夫婦橋ですv
    二本目の橋を渡って戻ってきたんだけど、なんとここはまた、やたら急流ではないですか;;!
    まさにつり橋って感じですね;

  • これは「野猿(やえん)」と言って、ごく最近(十数年前?)まで向こう岸に荷物を運ぶために使われてたそーです!(byどっかのおっちゃん)<br />今は人が乗る観光用ですね☆<br /><br />両岸を結ぶようにワイヤーとロープが張ってあって、家みたいな箱の中に人が乗り込みます。(制限人数は、、たぶん2人か?)<br />で、ロープを引っ張れば、ごろごろと箱が動くって仕組みです!!<br />下は川ですよ。<br />いや〜っこれ、面白い!<br />初めてやりましたけど、スリルあるし自分たちの必死感に笑えます(笑)<br />結構力入れて引っ張らないと最後まで辿り着かないんですよね。<br />まぁ途中で諦めて、ぷらぷら揺れとくのもありだと思いますけどw

    これは「野猿(やえん)」と言って、ごく最近(十数年前?)まで向こう岸に荷物を運ぶために使われてたそーです!(byどっかのおっちゃん)
    今は人が乗る観光用ですね☆

    両岸を結ぶようにワイヤーとロープが張ってあって、家みたいな箱の中に人が乗り込みます。(制限人数は、、たぶん2人か?)
    で、ロープを引っ張れば、ごろごろと箱が動くって仕組みです!!
    下は川ですよ。
    いや〜っこれ、面白い!
    初めてやりましたけど、スリルあるし自分たちの必死感に笑えます(笑)
    結構力入れて引っ張らないと最後まで辿り着かないんですよね。
    まぁ途中で諦めて、ぷらぷら揺れとくのもありだと思いますけどw

  • 野猿から下を覗いてみました。<br />結構高いんですよ〜。<br />でも、運ばれる荷物の気持ちが分かって楽しいですよ♪<br />昔の人の苦労もですね。

    野猿から下を覗いてみました。
    結構高いんですよ〜。
    でも、運ばれる荷物の気持ちが分かって楽しいですよ♪
    昔の人の苦労もですね。

  • かずら橋&野猿を堪能した後で、昼食にきつねうどんを食べました。<br />美味しかったー♪w<br />関西風のとっても優しいお味で、お汁もぐいぐい飲めちゃいましたよ。<br />この辺りの名物・「アメゴの塩焼き」(徳島では、アマゴをアメゴと呼ぶらしいですね)も美味しそうでした!!<br />(焼くのに時間が必要だったので、このときは諦めました。。泣)

    かずら橋&野猿を堪能した後で、昼食にきつねうどんを食べました。
    美味しかったー♪w
    関西風のとっても優しいお味で、お汁もぐいぐい飲めちゃいましたよ。
    この辺りの名物・「アメゴの塩焼き」(徳島では、アマゴをアメゴと呼ぶらしいですね)も美味しそうでした!!
    (焼くのに時間が必要だったので、このときは諦めました。。泣)

  • 昼食を食べたとこです♪<br />かずら橋を上がって道路向かい側にありまっす。<br />中にはお土産も売ってたので、寄ってみてくださいねv<br />

    昼食を食べたとこです♪
    かずら橋を上がって道路向かい側にありまっす。
    中にはお土産も売ってたので、寄ってみてくださいねv

  • わーい!!<br />やってきました、阿波おどり。<br />踊り好きなワタシ。<br />一度、本場の踊りを生で見たかったんですよねー!!!<br />

    わーい!!
    やってきました、阿波おどり。
    踊り好きなワタシ。
    一度、本場の踊りを生で見たかったんですよねー!!!

  • えぇぇ!<br />こんなとこ(※郵便ポスト)の上にも阿波おどりですか!??<br />これは。。徳島の方々の熱い思いが感じられるようですね〜。

    えぇぇ!
    こんなとこ(※郵便ポスト)の上にも阿波おどりですか!??
    これは。。徳島の方々の熱い思いが感じられるようですね〜。

  • 人が続々と。。。<br />どこから沸いてくるんだー!!

    人が続々と。。。
    どこから沸いてくるんだー!!

  • 始まりました!<br />阿波おどり!!<br />う〜ん。<br />踊る人も、見る人も、すごい人だ!<br />

    始まりました!
    阿波おどり!!
    う〜ん。
    踊る人も、見る人も、すごい人だ!

  • かわいーv<br />でもちっちゃい子たちの阿波おどり、びみょーww

    かわいーv
    でもちっちゃい子たちの阿波おどり、びみょーww

  • 美しい!!<br />これぞ、阿波おどりって感じですね。<br />思わず一緒に踊りたくなりますよ〜!<br />

    美しい!!
    これぞ、阿波おどりって感じですね。
    思わず一緒に踊りたくなりますよ〜!

  • !!

    !!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP