室戸岬周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界初の海洋深層水を使ったタラソテラピーを受けられる場所として昨年高知県室戸市に誕生した話題のウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル!<br />日ごろストレスを溜め込んだ心と体をリリースしに行ってきました。<br /><br />ちなみに・・・ウトコの語源は<br />シュウ・ウエムラの「ウ」<br />室戸の「ト」<br />高知の「コ」<br />らしいです(^^;)<br />これホント!<br /><br />-------------------<br />Air:JAL(個人手配)<br />Hotel:ウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル(個人手配)<br />http://www.utocods.co.jp/utoco.html<br /><br />

ディープシーに癒されて★ウトコ ディープシーテラピーセンター&ホテル

17いいね!

2007/03/31 - 2007/04/01

100位(同エリア299件中)

38

32

dana7

dana7さん

世界初の海洋深層水を使ったタラソテラピーを受けられる場所として昨年高知県室戸市に誕生した話題のウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル!
日ごろストレスを溜め込んだ心と体をリリースしに行ってきました。

ちなみに・・・ウトコの語源は
シュウ・ウエムラの「ウ」
室戸の「ト」
高知の「コ」
らしいです(^^;)
これホント!

-------------------
Air:JAL(個人手配)
Hotel:ウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル(個人手配)
http://www.utocods.co.jp/utoco.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー JALグループ

PR

  • 羽田から約1時間5分のフライトで高知竜馬空港へ。私にとっては初めての四国です。<br />空港でホテルからのお出迎えタクシーに乗って一路室戸岬へ出発!<br />早朝の起床だったので眠い眠いZzzz ぐっすり眠って起きたらまだ着いてなかった(笑)<br />そう、空港からホテルへは約2時間弱。。。意外に室戸岬は遠いのだ(^^;)<br /><br />観光しながらの送迎と聞いていたが何故か観光ゼロでホテルへ直行・・・(--;)あれ?<br />やっとの思いでウトコディープシーセラピー&amp;ホテルへ到着♪<br />はぁ〜遠かった。

    羽田から約1時間5分のフライトで高知竜馬空港へ。私にとっては初めての四国です。
    空港でホテルからのお出迎えタクシーに乗って一路室戸岬へ出発!
    早朝の起床だったので眠い眠いZzzz ぐっすり眠って起きたらまだ着いてなかった(笑)
    そう、空港からホテルへは約2時間弱。。。意外に室戸岬は遠いのだ(^^;)

    観光しながらの送迎と聞いていたが何故か観光ゼロでホテルへ直行・・・(--;)あれ?
    やっとの思いでウトコディープシーセラピー&ホテルへ到着♪
    はぁ〜遠かった。

  • 客室とセラピーセンターを結ぶ廊下。<br />海に面して<br />横に長〜い建物が続きます。

    客室とセラピーセンターを結ぶ廊下。
    海に面して
    横に長〜い建物が続きます。

  • 廊下をテクテク歩いてライブラリーへ。真っ白な建物が眩しい(≧∇≦)<br /><br />ふと振り返ると山々が迫り自然がいっぱい!

    廊下をテクテク歩いてライブラリーへ。真っ白な建物が眩しい(≧∇≦)

    ふと振り返ると山々が迫り自然がいっぱい!

  • シュウ ウエムラ氏がコレクションした小さなライブラリー。<br />チェックインまでここでしばらく過ごします。<br />コーヒーやお水が置いてあり自由に飲めます。<br />

    シュウ ウエムラ氏がコレクションした小さなライブラリー。
    チェックインまでここでしばらく過ごします。
    コーヒーやお水が置いてあり自由に飲めます。

  • カラフルなクッションがアクセントのソファが並ぶ<br />横に細長〜いライブラリー。<br /><br />真正面は太平洋の大海原!大迫力のパノラマでーす

    カラフルなクッションがアクセントのソファが並ぶ
    横に細長〜いライブラリー。

    真正面は太平洋の大海原!大迫力のパノラマでーす

  • 2時ちょっと前にチェックイン。今回はスタンダードルームにステイ。<br />あれ?なんか写真で見るより狭い?!<br />うーん、ルームセレクトにちょっと失敗したかも。<br />お泊りの時は是非ともスーペリア以上のお部屋をお勧めします。

    2時ちょっと前にチェックイン。今回はスタンダードルームにステイ。
    あれ?なんか写真で見るより狭い?!
    うーん、ルームセレクトにちょっと失敗したかも。
    お泊りの時は是非ともスーペリア以上のお部屋をお勧めします。

  • お部屋一面の大きな窓からは海を一望の下!<br />すっごい開放的なんだけど部屋中に光が反射してやっぱり眩しい(@∇@)室内に居ても日焼けしそうな?!<br />台風の時とかはちょっと怖い気がします・・・

    お部屋一面の大きな窓からは海を一望の下!
    すっごい開放的なんだけど部屋中に光が反射してやっぱり眩しい(@∇@)室内に居ても日焼けしそうな?!
    台風の時とかはちょっと怖い気がします・・・

  • お茶とお水などがセットしてあります。<br />置いてあるのは全てデザイン家電。<br />結構こだわってます(^^;)

    お茶とお水などがセットしてあります。
    置いてあるのは全てデザイン家電。
    結構こだわってます(^^;)

  • オーシャンビューのバスタブ!<br />窓を開けたら露天風呂?!(笑)<br />これはかなり気持ちいい〜〜!(*^O^*)

    オーシャンビューのバスタブ!
    窓を開けたら露天風呂?!(笑)
    これはかなり気持ちいい〜〜!(*^O^*)

  • 真っ白なタイルのパウダールーム。ここもダブルボウル。でもタオルの置き場所があちこちだったり、お風呂の湯気がパウダールーム中に広がったり、となんとなく使いづらい。。。(--;)<br /><br />あと気になったのが、使いにくい大きさの小さなタオルが大量にあるんだけど、、、湯気で湿気ってしまう。それに環境を考えるとこれはもったいない。<br />”ディープシーとシーサイドの環境で癒される”というコンセプトのホテルであれば、尚更環境に配慮する必要があるのでは?ホテルアメニティにしても同様で最近のトレンドとは逆行する感じがしました。(辛口でゴメンなさい、、、でもせっかくいいホテルのポテンシャルをもっているんだから、細かいあたりもしっかり詰めて欲しかった、というエールのつもりです♪)

    真っ白なタイルのパウダールーム。ここもダブルボウル。でもタオルの置き場所があちこちだったり、お風呂の湯気がパウダールーム中に広がったり、となんとなく使いづらい。。。(--;)

    あと気になったのが、使いにくい大きさの小さなタオルが大量にあるんだけど、、、湯気で湿気ってしまう。それに環境を考えるとこれはもったいない。
    ”ディープシーとシーサイドの環境で癒される”というコンセプトのホテルであれば、尚更環境に配慮する必要があるのでは?ホテルアメニティにしても同様で最近のトレンドとは逆行する感じがしました。(辛口でゴメンなさい、、、でもせっかくいいホテルのポテンシャルをもっているんだから、細かいあたりもしっかり詰めて欲しかった、というエールのつもりです♪)

  • ウトコオリジナルのアメニティ類。歯磨きペーストは海洋深層水を使った塩っぽいお味。(≧*≦)<br /><br />でも・・・期待していたシュウウエムラの化粧品は見当たらず(--;) あれれ??<br />普通こーいうのってホテルに置きませんか??<br />更にお化粧用の鏡やパウダールームの椅子などもナシ。これはいただけません。<br />女性客が多いのだからここも是非とも改善していただきたいと思います。

    ウトコオリジナルのアメニティ類。歯磨きペーストは海洋深層水を使った塩っぽいお味。(≧*≦)

    でも・・・期待していたシュウウエムラの化粧品は見当たらず(--;) あれれ??
    普通こーいうのってホテルに置きませんか??
    更にお化粧用の鏡やパウダールームの椅子などもナシ。これはいただけません。
    女性客が多いのだからここも是非とも改善していただきたいと思います。

  • さてさて2:30からはいよいよセラピー開始♪<br />お部屋で水着に着替えて、バスローブ姿でセンターへ移動しま〜す。

    さてさて2:30からはいよいよセラピー開始♪
    お部屋で水着に着替えて、バスローブ姿でセンターへ移動しま〜す。

  • ここがセラピーセンター。カウンセリングシートを記入して、今回は宿泊パックだったのでセラピーアイテムから2つを選択します。<br />私はアルゴパックとジェットバスにしました。<br /><br />水深700〜1,000mから湧昇する海洋深層水は、汚染が少なく清浄性 が高いだけでなく、ミネラル分が豊富で。ここのセンターには、常に新鮮な海洋深層水がパイプラインで供給されているんだそうです。<br /><br />さ〜て海洋深層水のプールってどんなかしら??ワクワク(*^O^*)

    ここがセラピーセンター。カウンセリングシートを記入して、今回は宿泊パックだったのでセラピーアイテムから2つを選択します。
    私はアルゴパックとジェットバスにしました。

    水深700〜1,000mから湧昇する海洋深層水は、汚染が少なく清浄性 が高いだけでなく、ミネラル分が豊富で。ここのセンターには、常に新鮮な海洋深層水がパイプラインで供給されているんだそうです。

    さ〜て海洋深層水のプールってどんなかしら??ワクワク(*^O^*)

  • プログラム開始までは、プールやこの屋外ジャクージで好きに過ごします♪太平洋の大海原を見ながらのジャクージはめちゃめちゃ開放的で気持ちいい〜。すっかり露天風呂感覚です(笑)<br />アクアエリアにはもちろん全て海洋深層水を使ってまーす。プールサイドにはペットボトルに入った海洋深層水も置いてあって自由に飲むことも出来ます。。。が残念ながらミネラル豊富な硬水はマズイ(^^;)味はまさにコントレックスのイメージですね。でも体にはいいので頑張って飲みました!

    プログラム開始までは、プールやこの屋外ジャクージで好きに過ごします♪太平洋の大海原を見ながらのジャクージはめちゃめちゃ開放的で気持ちいい〜。すっかり露天風呂感覚です(笑)
    アクアエリアにはもちろん全て海洋深層水を使ってまーす。プールサイドにはペットボトルに入った海洋深層水も置いてあって自由に飲むことも出来ます。。。が残念ながらミネラル豊富な硬水はマズイ(^^;)味はまさにコントレックスのイメージですね。でも体にはいいので頑張って飲みました!

  • まずはアルゴパック。全身にペースト状の海藻パックを施す療法です。ミネラル分を吸収させるため、パックされた身体を温熱シートで包み込み温めます。終わる頃には汗がダラダラ(^^;)・・・次のプログラムまでプールサイドのデッキチェアでお休み〜<br /><br />しばらくするとまたスタッフが呼びに来て次のプログラムであるジェットバス開始(これも個室です)。ツボに合わせて、コンピュータ制御された水流の強弱や泡の大小で体の各部位を順番にマッサージされていきます。疲労回復・活性作用があるとのことですが、これ入っているだけなのにかなり疲れます(^_^;)<br /><br />もう終わったあとはぐったりして(おなかも空いて)プールサイドですっかり寝込んでしまいました(笑)

    まずはアルゴパック。全身にペースト状の海藻パックを施す療法です。ミネラル分を吸収させるため、パックされた身体を温熱シートで包み込み温めます。終わる頃には汗がダラダラ(^^;)・・・次のプログラムまでプールサイドのデッキチェアでお休み〜

    しばらくするとまたスタッフが呼びに来て次のプログラムであるジェットバス開始(これも個室です)。ツボに合わせて、コンピュータ制御された水流の強弱や泡の大小で体の各部位を順番にマッサージされていきます。疲労回復・活性作用があるとのことですが、これ入っているだけなのにかなり疲れます(^_^;)

    もう終わったあとはぐったりして(おなかも空いて)プールサイドですっかり寝込んでしまいました(笑)

  • ディープシーセラピーでぐったり&空腹の我ら・・・7時になってレストランでディナーです。<br />これはアミューズの鯖のリエットと海苔の入ったチーズ。<br />あら!素敵な盛り付けじゃない?<br />一口パクっ。美味しい!<br />

    ディープシーセラピーでぐったり&空腹の我ら・・・7時になってレストランでディナーです。
    これはアミューズの鯖のリエットと海苔の入ったチーズ。
    あら!素敵な盛り付けじゃない?
    一口パクっ。美味しい!

  • なかなか期待が高まります!<br />次に出てきた前菜はトビウオのサラダ仕立て。<br />ブンタンのジェルとトマトソースの酸味が爽やかでとても美味しい一品です。

    なかなか期待が高まります!
    次に出てきた前菜はトビウオのサラダ仕立て。
    ブンタンのジェルとトマトソースの酸味が爽やかでとても美味しい一品です。

  • これはポテトのクリームスープ、カプチーノ仕立て。かなり濃厚です、しっかりしたお味のスープでした。<br />舌触りも滑らかでこれも非常に出来がいい!<br />宿泊パックの夕食だからあまり期待してなかったのにこれは嬉しい誤算です!

    これはポテトのクリームスープ、カプチーノ仕立て。かなり濃厚です、しっかりしたお味のスープでした。
    舌触りも滑らかでこれも非常に出来がいい!
    宿泊パックの夕食だからあまり期待してなかったのにこれは嬉しい誤算です!

  • お次は和風テーストの一品。玄米と長芋のカネロニ仕立て。<br />この黒いソースはなんとひじきソースなんですよー。<br />なんとも斬新。<br />わさびを添えていただきます(*^O^*)

    お次は和風テーストの一品。玄米と長芋のカネロニ仕立て。
    この黒いソースはなんとひじきソースなんですよー。
    なんとも斬新。
    わさびを添えていただきます(*^O^*)

  • メインは肉と魚から選びますが、我が家は二人とも肉食なんで(笑)仲良く地鶏のソテーをチョイス。<br />グリーンのソースは、ブロッコリーをベースにした軽いカレー風味のスパイシーソース。(言われないとブロッコリーとは分からなかった)<br />表面はカリカリ、中はジューシーな鶏にこのソースがベストマッチ。<br />旨〜〜〜っ!

    メインは肉と魚から選びますが、我が家は二人とも肉食なんで(笑)仲良く地鶏のソテーをチョイス。
    グリーンのソースは、ブロッコリーをベースにした軽いカレー風味のスパイシーソース。(言われないとブロッコリーとは分からなかった)
    表面はカリカリ、中はジューシーな鶏にこのソースがベストマッチ。
    旨〜〜〜っ!

  • ブラマンジェとアイスの盛り合わせのデザートのあとは、小菓子とコーヒーで〆。<br />いやーここのお料理、本当に美味しいです〜。<br />夫婦二人とも大満足でございました!

    ブラマンジェとアイスの盛り合わせのデザートのあとは、小菓子とコーヒーで〆。
    いやーここのお料理、本当に美味しいです〜。
    夫婦二人とも大満足でございました!

  • お部屋に帰る途中にレストラン棟をパチリ。なんだか宇宙船みたい?<br />でも周囲はカエルの大合唱〜♪

    お部屋に帰る途中にレストラン棟をパチリ。なんだか宇宙船みたい?
    でも周囲はカエルの大合唱〜♪

  • おっはよ〜!<br />ぐっすり眠ったあとはお待ちかねの朝食タイム。<br />昨夜と同じレストランで朝ごはんをいただきます。

    おっはよ〜!
    ぐっすり眠ったあとはお待ちかねの朝食タイム。
    昨夜と同じレストランで朝ごはんをいただきます。

  • 和食と洋食が選べますが我が家は洋食のオムレツにしました。ジュースやサラダやフルーツ、ヨーグルト、梅玄米粥などはバフェコーナーにあるので自由にいただくことが出来ます。<br />ほんのり甘い高知名物の「ぼうしパン」が、初めて食べたんだけどなんだか昔懐かしい味でした。

    和食と洋食が選べますが我が家は洋食のオムレツにしました。ジュースやサラダやフルーツ、ヨーグルト、梅玄米粥などはバフェコーナーにあるので自由にいただくことが出来ます。
    ほんのり甘い高知名物の「ぼうしパン」が、初めて食べたんだけどなんだか昔懐かしい味でした。

  • こーんなスタイリッシュなレストラン!当然ここも真っ白。夏は眩しいんだろうな〜(^^;)微妙に日焼けも気になる私です←人よりもすごく日焼けしやすいので。。。<br /><br />奥に見えるのはレセプション。レストランから丸見えなのでここにもパーティションがあったらいいのに、、、と建築ヲタのオットと話しておりました(笑)

    こーんなスタイリッシュなレストラン!当然ここも真っ白。夏は眩しいんだろうな〜(^^;)微妙に日焼けも気になる私です←人よりもすごく日焼けしやすいので。。。

    奥に見えるのはレセプション。レストランから丸見えなのでここにもパーティションがあったらいいのに、、、と建築ヲタのオットと話しておりました(笑)

  • レセプション前のテラス。南国ムード満載〜。昨夜降っていた雨も上がり青空も見えてきました(*^O^*)<br />(実は天気予報では土日とも雨でした)<br /><br />今回も自称晴れ女はかろうじて健在のようです(笑)

    レセプション前のテラス。南国ムード満載〜。昨夜降っていた雨も上がり青空も見えてきました(*^O^*)
    (実は天気予報では土日とも雨でした)

    今回も自称晴れ女はかろうじて健在のようです(笑)

  • それにしてもどこもかしこも真っ白で綺麗なんですが・・・白すぎてやや落ち着かない、眩しい、反射で日焼けするという欠点もあり、、、<br />そして私たちのような都会に暮らし日々コンピューターとコンクリートなどの無機質なものに囲まれている生活しているような人間にとって癒しの空間作りは非常に重要なわけです。<br /><br />真っ白な非日常空間というのがシュウウエムラ氏のブランドイメージなのは理解できますが、ここは癒しの空間。せっかくの大自然の中にあるのにこの空間作りは少しもったいない気がしました。そしてあまりにも人工物ばかりに囲まれていると人間は居心地が悪くなるものなんだと感じました。私だったらフローリングにするとか、ウッドデッキやグリーンを配置するなど北欧のようなアレンジもアリかと思います。<br />(大きなお世話でしょうが、海の目の前だから潮風のせいで建物のメンテナンスも大変そうですし)

    それにしてもどこもかしこも真っ白で綺麗なんですが・・・白すぎてやや落ち着かない、眩しい、反射で日焼けするという欠点もあり、、、
    そして私たちのような都会に暮らし日々コンピューターとコンクリートなどの無機質なものに囲まれている生活しているような人間にとって癒しの空間作りは非常に重要なわけです。

    真っ白な非日常空間というのがシュウウエムラ氏のブランドイメージなのは理解できますが、ここは癒しの空間。せっかくの大自然の中にあるのにこの空間作りは少しもったいない気がしました。そしてあまりにも人工物ばかりに囲まれていると人間は居心地が悪くなるものなんだと感じました。私だったらフローリングにするとか、ウッドデッキやグリーンを配置するなど北欧のようなアレンジもアリかと思います。
    (大きなお世話でしょうが、海の目の前だから潮風のせいで建物のメンテナンスも大変そうですし)

  • そうそう、忘れちゃいけない。お隣にはバーデハウス室戸という市民のための海洋深層水を使ったバーデ設備も併設されています。<br />http://www.bade-muroto.co.jp/index.php<br /><br />ちょっと覗いたところ、プール自体はこっちのほうが充実してそうで、マッサージや整体なんかも受けられます。ちょっとした食堂風のカフェレストランもありました。こちらの施設はあくまで市民向けなので庶民的な健康ランドの雰囲気でしたが、2泊以上滞在するならこっちも楽しんでみてもいいのでは?

    そうそう、忘れちゃいけない。お隣にはバーデハウス室戸という市民のための海洋深層水を使ったバーデ設備も併設されています。
    http://www.bade-muroto.co.jp/index.php

    ちょっと覗いたところ、プール自体はこっちのほうが充実してそうで、マッサージや整体なんかも受けられます。ちょっとした食堂風のカフェレストランもありました。こちらの施設はあくまで市民向けなので庶民的な健康ランドの雰囲気でしたが、2泊以上滞在するならこっちも楽しんでみてもいいのでは?

  • 真っ白なライブラリー。ここも日差しが入り眩しくて眩しくて・・・(* O *)

    真っ白なライブラリー。ここも日差しが入り眩しくて眩しくて・・・(* O *)

  • ホテルから振り返るとこんなに豊かな自然が!やっぱり自然は癒されますよ〜<br /><br />色々と辛口なコメントばかりで大変申し訳ないんですが、結果どうだったかというと合格!!<br /><br />ホスピタリティはあるし施設は素晴らしいし食事も申し分なし!いくつか改善点をクリアすれば本当にいいリゾートになると思います。<br /><br />(愛情を込めて・・・)是非とも頑張って欲しいです。

    ホテルから振り返るとこんなに豊かな自然が!やっぱり自然は癒されますよ〜

    色々と辛口なコメントばかりで大変申し訳ないんですが、結果どうだったかというと合格!!

    ホスピタリティはあるし施設は素晴らしいし食事も申し分なし!いくつか改善点をクリアすれば本当にいいリゾートになると思います。

    (愛情を込めて・・・)是非とも頑張って欲しいです。

  • 豊かな室戸の大自然に感謝!<br /><br />さてこれから空港まで2時間のドライブ。東京→高知のフライト時間よりも長いドライブで帰路へとつきます。<br /><br />思ってたより遠かったけど、いつかまた是非リピートしてみたいです(*^O^*)

    豊かな室戸の大自然に感謝!

    さてこれから空港まで2時間のドライブ。東京→高知のフライト時間よりも長いドライブで帰路へとつきます。

    思ってたより遠かったけど、いつかまた是非リピートしてみたいです(*^O^*)

  • フライトまでかなりの時間があるのでラウンジでまったりしよっかな〜と思ったら・・・なんとなんと高知空港にはラウンジはありません(--;)ガーン<br /><br />しょうがないのでとりあえずお昼をいただくことにしました。これ950円の幕の内風お弁当です。かつおのたたきまで入ってて美味しい〜。<br /><br />毒も出したし(謎)さぁ明日からまたお仕事頑張ろう♪<br /><br />ウトコデトックスの旅はこれで終わりです。最後まで読んでくださってありがとうございました。<br /><br />おわり<br />

    フライトまでかなりの時間があるのでラウンジでまったりしよっかな〜と思ったら・・・なんとなんと高知空港にはラウンジはありません(--;)ガーン

    しょうがないのでとりあえずお昼をいただくことにしました。これ950円の幕の内風お弁当です。かつおのたたきまで入ってて美味しい〜。

    毒も出したし(謎)さぁ明日からまたお仕事頑張ろう♪

    ウトコデトックスの旅はこれで終わりです。最後まで読んでくださってありがとうございました。

    おわり

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2007/04/16 07:47:05
    お邪魔しますぅ♪
    dana7さん♪

    お邪魔しますぅ!!
    すごく素敵なところですね。
    お写真みているだけで癒されちゃいます♪

    泊まられたお部屋、狭く感じないですよ。
    ホワイトベースで真紅色のアクセントがとても素敵です!!

    ☆オーシャンビューのバスタブ☆
    これはたまりませんね。
    ずっとバスタブにいてしまいそうです。

    食事も美味しそう!!
    ひじきのソースって珍しいですね。
    興味津々です♪

    素敵な旅行記を拝見させて頂きました。
    またお邪魔させて頂きます☆

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/16 11:07:58
    RE: お邪魔しますぅ♪
    とんちゃん健康一番さん
    こんにちは〜〜〜〜!お久しぶり♪
    お元気ですか〜っ?!

    ウトコ旅行記見てくださってありがとうございまーす。
    結構こじんまりはしてますが、
    お部屋もレストランもかなーりおサレなホテルでしたよ。
    レストランのお料理も美味しかったですし、
    この海洋深層水のプールは本当に不思議な感覚で
    室戸はかなり遠いのですが・・・
    また行ってみたいなーと思ってます。

    とんちゃんさんはGWはどうされますか〜?
    我が家は28から9日間ほどパリに行ってきます!
    ルーブルやベルサイユ、モンサンミッシェルを観光してきま〜す。

    ではでは

    とんちゃん健康一番

    とんちゃん健康一番さん からの返信 2007/04/16 19:53:27
    RE: お邪魔しますぅ♪
    dana7さんへ♪

    再びお邪魔しますぅ!!

    >とんちゃんさんはGWはどうされますか〜?
    27日から8日までドイツへ行く事となりました♪

    >我が家は28から9日間ほどパリに行ってきます!
    おぉぉぉ!!
    dana7さん!!良いですね!!
    パリは、まだ未踏なんですぅ〜☆

    >ルーブルやベルサイユ、モンサンミッシェルを観光してきま〜す。
    きゃ〜!!旅行記、すっごく楽しみにしておりますぅ☆

    お互い素敵な旅が出来ますように!!
    また、お邪魔させて頂きますね☆


    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/16 23:05:27
    とんちゃん健康一番さんへ RE: RE: お邪魔しますぅ♪
    とんちゃん健康一番さん
    こんばんは!
    再びいらっしゃいませ〜

    おぉ、GWはドイツですかーーーっ!
    いよいよ来週ですね★★
    私も昨年夏にフランク&ベルリンに行きましたが楽しかったなぁ。
    やっぱりドイツといえばビールとソーセージ!!
    美味しいビール沢山飲んできてくださいね〜!!
    旅行記楽しみにしてま〜す。
    お互い安全に楽しく旅行しましょうね!
  • red-nontaさん 2007/04/09 09:11:19
    うとこ
    dana7さん、おはようございま〜す。red-nontaです。
    こないだからこの旅行記がとっても気になっていました♪
    dana7さんはど〜やってこういうスパリゾートを探し当てるんですか〜!?
    red-nontaがじぇ〜んじぇん知らないステキはスパリゾートばかりお泊りされているんで、今後のお勉強になりますっ、\(^o^)/

    辛口コメントもありますが、ダンナ様は「建築ヲタ」とのことなので、な〜るほどっ!!
    素人目では写真を見る限り真っ白な空間で「まぁ、ステキ!!」と感じてしまうのですが、玄人さんの目はごまかせないんですね〜!
    でも、確かにはせっかく「シュ〜ウエムラ」を名乗っているのなら、シューウエムラのスプレー式の化粧水は欲しいですよね〜!!ウンウン。

    海洋深層水のお風呂って、やっぱり汗がたくさんでてお肌ツルツルになりましがか〜?あと、はしょっぱかったですか〜!?
    red-nontaは観音崎・油壺の海洋深層水風呂しか経験したことないですが、ほんとに塩味ですよね〜!!(←オイオイ、飲むなって!!)

    お食事はマジでおいしそう〜。特にミドリ色のソースに包まれた地鶏ちゃん。ジュルジュル。
    スパの後においしい料理とはまさに週末の毒出しのんびりスポットですねっ♪

    dana7さんはGWの予定は決まってますか〜?
    red-nontaは地元でおとなしくする予定です。
    それではまたっ。
    red-nonta

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/09 11:06:58
    red-nontaさんへ RE: うとこ
    red-nontaさん
    おっはよーございま〜す。
    >こないだからこの旅行記がとっても気になっていました♪
    あはは、ありがとうございますぅ(≧∇≦)
    これなんかの雑誌に載ってて素敵そうだな〜と気になって気になって・・・
    やっぱり普段のストレスがスゴイので(^^;)
    スパ&リラクゼーション系をいつもどっかで探しているんでしょうね〜

    辛口コメント・・・失礼。でももっと頑張れ〜と愛情込めてます(笑)
    でもやっぱりシュウウエムラコスメは欲しいですよね★

    海洋深層水のプールはなんとなく浮遊感覚があって
    結構疲労しました。なんでだろう??
    もちろんしょっぱいですよ(笑)
    おぉ、red-nontaさんもあの観音崎のスパでご体験済みですよね!
    あれを巨大プールにして下からアワアワが出てるのをご想像ください。

    お食事はほんと美味しかったですよー。
    あまり期待してなかったのと(ゴメンなさい)、
    プールでお腹がすいてたせいもありますが
    キレイな盛り付け&本当にいいお味でした。
    もうちょい近かったらいいんですけどね〜〜〜。

    私はGWにパリに行ってコルビジェ建築&モンサンミッシェル・ベルサイユなどの世界遺産見学の予定です。
    あぁまた大枚はたいて来ますぅ〜(^^;)
    それまでしょーがないので一生懸命お仕事します・・・
    ではでは〜
  • Noririnさん 2007/04/04 23:57:52
    う・羨ましい♪
    dana7さん こんばんは!

    ウトコ・・・松山に行った時、連休が取れたら絶対行きたいと思っていた所です・・
    やっぱり良いですねぇ。喧嘩してでも連休を確保するんだったとチト後悔しています。

    またお邪魔します(^0^)/~~
    Noririn

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/05 00:11:39
    Noririnさんへ RE: う・羨ましい♪
    Noririnさん
    こんばんは〜。
    遊びに来てくださってありがとうございま〜す。

    おぉぉ、松山に行かれたんですね。それは惜しかったですね〜(--;)
    うちは1泊だったんで、これもまたもったいなかった。。。
    やっぱり癒しには2泊は必要だったようです。
    だって意外に室戸は遠いんですもの(^^;)
    飛行機に乗ってるより空港ホテル間の移動の方が時間かかっちゃって。
    また機会があったら是非行ってみてください〜

    (時間が無かったら館山のテルムマランパシフィークもなかなかですよ!)
    http://www.thalasso.jp/tmp/index.html
  • ぱるさん 2007/04/04 18:15:50
    ま、眩しいっす^^;
    こんにちはーdana7さん。

    久しぶりに4トラ登場のぱるでございます♪

    いやー、ほんとに真っ白ですね。
    室内でもサングラスをかけたくなるような気分になります。
    これで真夏になるとどうなるんだろう???
    空港から二時間というのも苦行ですねー^^;
    でも食事はほんとおいしそう!
    やっぱり食事はまず目で楽しんで舌で感動しないとね(^^)

    いろいろ辛口コメントありましたが、おっしゃることはいちいちもっとも。
    なかなか良いホテルみたいなのでこちらを見ていただいてしっかり改善してくれるといいのですね!

    それにしてもシュウ・ウエムラのアメニティがないというのはちょっとびっくりだなぁ。
    きっと知らないで行ったらわたしなどは激怒してしまいそうです(笑)

    ではではまた〜。



    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/04 21:56:51
    ぱるさんへ RE: ま、眩しいっす^^;
    ぱるさん
    こんばんは!お久しぶり〜。
    まずはおめでとうございます!!(≧∇≦)
    末永くお幸せに〜♪♪

    ウトコの語源が「シュウ・ウエムラのウ、室戸のト、高知のコ」
    っていうのが笑っちまいました(^^;)

    珍しく辛口で書いちゃったけど良いホテルでしたよ!
    ここのお料理ほんと美味しかったし〜
    でもやっぱりシュウ・ウエムラのアメニティは置いて欲しい!
    海洋深層水のプールは独特の浮遊感、あれは絶対体験していただきたいです〜。

    近々お食事でもしましょうね〜
  • ニーコさん 2007/04/04 15:41:31
    お帰りなさいませ♪
    dana7さん、こんにちは〜!
    ウトコから、お帰りなさ〜い☆

    旅行記、拝見しました。
    そうそう、こんなでしたー。
    dana7さんのご指摘の点、私もうんうんそうそう、って思うところが多かったです。

    でもさすがに私が行った時は冬だったので、あまり眩しいとは思わなかったのですが、確かに春〜夏は照り返しとかで、眩しそうですねー。

    あと、部屋着というか、パジャマがいまいちじゃありませんでした?
    なんかペラペラしてて。
    夜寒かった覚えがあります。

    そして、お料理美味しいですよねー。
    旅行記を拝見して、海洋深層水のプール、また入りに行きたいなーと思いました☆

    ニーコ

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/04 16:13:50
    ニーコさんへ RE: お帰りなさいませ♪
    ニーコさん
    こんにちは!ご訪問ありがとうございま〜す★★

    そっか、ニーコさんがいかれたときは冬だから日差しが若干弱かったんですね。
    高知(室戸?)って日本でも日照量が非常に多いところだそうで、、、
    人より日焼けしやすい私は、部屋の中にいたのに日焼けしちゃいました(笑)
    真っ白できれいではあるんですけどね〜。

    >あと、部屋着というか、パジャマがいまいちじゃありませんでした?
    >なんかペラペラしてて。
    うんうん!そうでした!
    ちょっと着たら薄すぎて家から持参のパジャマに速攻着替えました(^^;)
    あれはいかがなもんかと思いますよね〜。

    でもあそこのお料理は本当に美しくて美味しかったですね。
    私もあのプールとご飯を食べにまた行きたいです!!
  • kazu0204さん 2007/04/03 23:26:04
    いいですね〜♪
    dana7さん、こんばんは。
    ご無沙汰しています。

    旅行記、拝見しました!
    本当に真っ白な建物ですね!!
    日焼けが気になるのも分かる気がします。

    レストランやライブラリーがかっこいいですね☆
    レセプションが見えるのはいただけないですが。。。

    僕もウッディーな温かみのある北欧デザインに1票です!
    シューウエムラのコスメがないのは残念。
    当然あると思っていきますよね。

    硬水は、コーヒーや紅茶にはいいですけど、
    そのまま飲むのは、普段軟水に慣れてると抵抗ありますね。
    コントレックスそのままでも飲めるけど、
    やっぱり軟水が美味しい。

    いっぱい気になったんですが、やっぱり料理!
    すごい斬新ですよね。食べてみたい!!

    いいなぁ〜、うらやましい☆

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/04 00:49:18
    kazu0204さんへ RE: いいですね〜♪
    kazu0204さん
    こんばんは!お久しぶりで〜す。
    いらっしゃいませ!

    サントリーニ島を思い出すほどほんと真っ白な世界で・・・
    そうですよね〜、やっぱりウッディーな温かみのある北欧テーストが落ち着きますよね(^^)

    なんだか辛口コメントだらけでちょっと反省なんですが、、、
    せっかくいいホテルなので、細かいところでちょっともったいないなーという愛情を込めて(^^;)

    でも本当にここのお料理は美味しかったです〜。
    とっても盛り付けも美しくてまた食べに行きた〜い!って感じでした。
    空港からかなり距離がありますが機会があったら行ってみてください!
    ご夫婦やカップルで男性も結構いらっしゃいましたよ〜
  • 美本 りんとさん 2007/04/03 19:19:43
    こんにちわ♪
    あたしも10日程前にウトコ行ってきました。
    まだこちらでは旅行記作ってないんですが・・・(笑)
    ニーコさんも、dana7さんも詳しく書かれてるんで、
    あたし書くことないかも。
    赤いお部屋に泊まりたかったのに、あたしのお部屋はみごとに
    まっしろでした。
    辛口コメント、そういえばそうかも・・・と思うことも
    あって参考になりました。
    あたしは甘いかな?(笑)さっそく作成します。

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/03 22:22:36
    美本 りんとさんへ RE: こんにちわ♪
    美本 りんとさん
    こんばんは!カキコミありがとうございます(^O^)/
    りんとさんもウトコに行かれたんですね〜。
    (さっき旅行記にお邪魔しました!お写真がキレイですね!)
    テラス付きのお部屋は真っ白だったんですね〜。
    そっか微妙にカラーが違うんだ・・・
    スタッフは感じいいし、食事も美味しい
    何よりもあのセラピーは良かったですよね〜。
    また行ってみたいな〜と思います。

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/04/04 00:50:29
    RE: こんにちわ♪
    SPA☆LOVERSの方にも書いたので
    dana7さんも、よろしくお願いします。

    テラス付きの違いだったんですか?
    テラスという程広くなかったし、
    なくても良かったかも・・・と思いました。
    テラスに出たのは一瞬だったし(笑)

    フーチュンも行かれてるんですよね。
    いいなぁ。アジアは誰も行ってくれなくて・・・
    あたしも苦手なんですけど、フーチュンには行きたいな♪

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/04 00:55:52
    美本 りんとさんへ RE: RE: こんにちわ♪
    美本 りんとさん
    >SPA☆LOVERSの方にも書いたので
    >dana7さんも、よろしくお願いします。
    了解です!!

    テラスはそんなに広くなかったんですか・・・
    やっぱりスーペリア以上のお部屋にしとけば良かったな
    というのが正直なところです。(ちと狭かったんで)

    フーチュンは良かったですよー。
    とても中国とは思えないほどホスピタリティもあって(笑)
    人民と戦わない別の国に行ったような感じでしたもの。
    お勧めで〜す!

    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2007/04/04 01:01:38
    RE: こんにちわ♪
    あたしは狭いと思わなくって、
    ぜんぜんこの部屋で充分!って思ったんですが・・・(笑)

    フーチュン、行ってくれる人見つけたら、行きま〜す。
    その時は教えて下さいね。

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/04 22:06:47
    美本 りんとさんへ RE: RE: こんにちわ♪
    美本りんとさん
    こんばんは〜。
    SPA☆LOVERSの方にも書き込んでおきました!

    フーチュンにも行けるといいですね〜♪

    dana7
  • すずかさん 2007/04/03 17:33:13
    あら、なかなか辛口っすね
    貴職、乙でーす。

    ウトコちゃんにお邪魔してまーす。

    あらあら、なかなか辛口のコメント多数。
    だけど、全部ウンウンとうなずいて拝見しました。
    確かに白白白。
    確かに映えるとは思いますが、まぶしそう・・・
    潮風に耐えれるのか心配ですね。
    それに、中途半端なタオルが多数。
    これは、いけません!!
    Shu Uemuraのアメニティが無いよりも私一人で怒ってしまいました。
    そうです、貴職がおっしゃる通りエコに悪いっすよね!

    しかしながら。。。
    なかなか毒だしできそうなリゾートですよね!
    コースが終わったあと、クタクタになるなんて♪
    健康になりそうですね。
    食事もおいしそうだし(^m^)クタクタになった後の酒もうまそうだし♪

    高知で普段のストレスを出されたそうで良かった良かった。
    あの会社、すぐにストレスマックスになるから、そしたら今度は一緒に行きましょうね♪
    あっ、でも貴職ダンナさまとラブラブ(注:↓よりこぴぺ)っすもんね(^。^;
    んじゃ、仕方ないんで我が家のメタボ連れて行きますか・・・

    って、今回ダンナ様はコース受けたんですか?
    水着だから大丈夫だったのかしら?

    なんだか長く書いちゃいました。
    では、またお邪魔させていただきま〜〜す。

    すずか

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/03 18:02:24
    すずかさんへ RE: あら、なかなか辛口っすね
    すずかさん
    いらっしゃいませ〜
    早速のコメントありがとうございやーす。
    ウトコちゃん、トータルでは良かったんですけど
    細かいところが気になって・・・惜しいな〜と。
    設計はフランス人・・・に少し納得してしまいました(笑)
    でも今どき環境に配慮しないホテルはいけません。
    アメニティも全部白い紙のパッケージに入ってて
    プレゼントするならいいけど(笑)実際に使うとなると捨てるだけですからね。
    せっかく海のそばで海の恩恵を受けてセラピーするというコンセプトなら
    水を汚さない工夫は必要だと思います。
    (その辺の表示はされてませんでしたが、もし実際にその設備があるならそのあたりをしっかりアピールすべきかと)

    施設もホスピタリティも食事もとてもいいと思います。
    あと一日居たかったな〜という感じでした。
    次のスパの旅は是非一緒に行きましょう〜。
    やっぱりスパは女同士が最高です(笑)By鬼嫁

    ここは水着OKのスパだったのでオットもコースを受けてましたが
    彼にはやっぱり普通のマッサージとかが嬉しいみたいよ(^^;)
  • 96さん 2007/04/03 16:10:48
    こんにちは。
    dana7さん

    いつの間に(笑)・・・完成してましたね!
    ここですね、ウトコ♪
    で、早速気になることが二つほど。

    今回ご主人は行かれたのですよね?
    この施設は♂の方もOKなのですか?
    ご主人は何をされて過ごされたのですか。。。

    お食事も美味しいそうなので、すすんでしまうと思いますが・・・
    食べ過ぎ!とデトックスの効果は別物?なのでしょうか。

    では。

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/03 16:19:51
    ジェロニモさんへRE: こんにちは。
    ジェロニモさん
    こんにちは!こっそり完成させました(笑)

    >で、早速気になることが二つほど。
    >今回ご主人は行かれたのですよね?
    もちろん一緒ですよ〜。ラブラブですから(自爆)

    >この施設は♂の方もOKなのですか?
    基本は水着なんでカップルでもご夫婦でもオッケーです。
    男同士の方はお見かけしませんでしたが(笑)

    >ご主人は何をされて過ごされたのですか。。。
    今回はプールやジャクージを楽しんだり、
    個室で水着着用のジェットバスやミストサウナなどの
    スパプログラムを堪能してたようですよ〜
    今回の旅ではやっと鬼嫁脱却しました(笑)

    >お食事も美味しいそうなので、すすんでしまうと思いますが・・・
    >食べ過ぎ!とデトックスの効果は別物?なのでしょうか。
    うーん、痛いところをついてきますね(^^;)
    でもプログラムが終わったあとはお腹も足もなぜかスッキリ。
    むくみが取れただけかもしれませんがいい感じでした。
    食事も美味しいですがそんなにソースがコテコテじゃないので
    お腹に重たい感じでは無かったです。

    お子様NGの施設なんでゆったりできましたよ。
    空港からかな〜り遠いのが難点ですけどね。
    キレイなうちに是非行ってみてください!
  • プルミエ フィグエさん 2007/04/03 12:19:16
    シュウウエムラ?
    シュウウエムラのアイテムがないのは
    意外ですね。

    わざとブランド色を隠してるとか?
    そんなことないですよね、シュウでも宣伝してるし。
    不思議。

    dana7さん、どんどん辛口エール送ってあげてください!

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/03 15:14:31
    プルミエ フィグエさんへRE: シュウウエムラ?
    プルミエ フィグエさん
    こんにちは!早速ウトコ旅行記に遊びに来てくれてありがとうございま〜す。
    空港から2時間・・・きっと私が我が家の車で運転したら1時間で着いてたと思います(爆)
    プルミエ フィグエさんのおうちのステキなお車も同じでは?!(笑)

    シュウウエムラのアイテムがないのは本当に惜しいです。
    あんまり宣伝色が強いのも考え物ですが、やはりシュウウエムラの名前を出しているからにはユーザーとしては期待しますよね〜。
    (ショップにはほんの少し置いてありましたが)
    最後に女性スタッフのチェックを入れていればきっと気づくと思うんだけどなぁ〜
    珍しく辛口でしたがそこさえ直ればとてもいいリゾートになると思うので、
    あえて書かせていただきました。(^^;)
    でもトータルでは行って良かったと思います。
    すっかりリフレッシュしてきました♪

    プルミエ フィグエ

    プルミエ フィグエさん からの返信 2007/04/03 15:40:16
    RE: シュウウエムラ?
    うん、うん、どんどん書いちゃってください!
    せっかくの施設なのに、私たち女性を満足させられなかったら
    意味ないですもんね〜。。。

    >きっと私が我が家の車で運転したら1時間で着いてたと思います(爆)
    >プルミエ フィグエさんのおうちのステキなお車も同じでは?!(笑)

    え???
    もしや小太郎ページのあのチラリズムだけで
    車種がわかったとか? dana7さん、もしやカーキチ?
    って、んなわけないですよね〜(笑)。
    我が家のクルマは単なる足なので、高速を出す機会もなく
    燃費が悪いだけの産物だったりします。
    それでも気に入ってますけどね。

    dana7さんの豪速クーペはどんなお車でしょう???

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/03 22:44:23
    プルミエ フィグエさんへ RE: RE: シュウウエムラ?
    プルミエ フィグエさん
    そ〜ですよね〜、でも愛情を込めて辛口コメントを書きましたよ(^O^)
    やっぱりリゾートのターゲットは女性ですからね★

    >もしや小太郎ページのあのチラリズムだけで
    >車種がわかったとか? dana7さん、もしやカーキチ?
    >って、んなわけないですよね〜(笑)。
    すいません、車好きなんで分かっちゃいました(^^)
    実はうちの車を購入するときにかなり悩んだ車です・・・いいな〜
    我が家のも走行距離は全然伸びてませんが同じドイツ車で〜す。
    全然豪速クーペじゃないですけど(笑)ココにちょっと写ってます。
    http://4travel.jp/traveler/danatravel/album/10062787/

    dana7

    プルミエ フィグエ

    プルミエ フィグエさん からの返信 2007/04/04 18:32:37
    あれでわかっちゃうなんて凄い!
    こんばんは。
    たびたびプルミエです。

    >すいません、車好きなんで分かっちゃいました(^^)

    dana7さん、凄過ぎです。
    ステアリング中央のエンブレムとか映ってた?と思って
    自分の写真見てみたけど映ってないし。
    あんなわずかな部分でわかっちゃうなんて、
    dana7さん、相当っすね(笑)。
    もしや愛読書はカーグラ?

    dana7のクルマも素敵!
    同じアルファベットが二つ続く○○クーペですよね?
    燃費どうですか? 我が家のはリッター5.5キロ前後です(涙)。
    運転はダンナ様ではなく、dana7さんの担当かしら?

    京町家、まだ写真足すかもしれないけど、
    一応完成しました。連絡先もつけておいたので、良かったら
    ご覧くださいませm(__)m

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/04 22:14:41
    プルミエ フィグエさんへRE: あれでわかっちゃうなんて凄い!
    プルミエ フィグエさん

    >あんなわずかな部分でわかっちゃうなんて、
    >dana7さん、相当っすね(笑)。もしや愛読書はカーグラ?
    あはは、ごめんなさい。
    女性にしては珍しく車好きなんです〜(特にドイツ車)
    普段は夫が運転してますがたまに私もハンドルを握ります♪
    おまわりさんに捕まるようなことはしてませ〜ん。
    ゴールド免許でございます(^O^)

    >同じアルファベットが二つ続く○○クーペですよね?
    そうです〜。よくご存知ですね!
    燃費は平均で9リッターぐらいいきますね(高速だと12キロぐらい)
    意外に燃費いいんですよ。
    同じ車のオーナークラブとかがあってたまにみんなでツーリングしたりしております(^O^)

    京町家、またお邪魔させていただきま〜す!
    ありがとうございました!
  • ぺっぺさん 2007/04/03 11:53:31
    真っ白〜(^o^)
    dana7さ〜ん

    こんにちわーー!
    週末を室戸岬で過ごされたんですね。
    飛行場から2時間・・・・って、飛行機乗ってる時間より
    ドライブの時間の方が長いんだ?!
    遠いとこなんですねぇ・・・・。

    それにしても、まーーーしっろなホテル!!
    身も心も洗われる・・感じですね。
    晴れ女パワーを発揮し過ぎると、眩しすぎ??
    先日のフーチュンとはまたまた全然テーマの違う感じのホテルですね。
    1ヶ月に2つも素敵なリゾートに宿泊だなんて!!!!!
    羨ましすぎでーーす!(^^)

    あのジャグジーにも入っていらしたんですね?!
    おーー素敵!
    オーシャンビューなんですか?
    気持ち良さそうですねぇ〜(^^)
    タラソテラピーはいかがでした?

    コメント途中だったみたいなので、またお邪魔しまーーす!

    ぺっぺ


    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/03 15:05:40
    ぺっぺさんへRE: 真っ白〜(^o^)
    ぺっぺさん
    こんにちは〜。早速遊びに来てくださってありがと〜う★
    ウトコに飛んできました(また無料航空券でーす)
    そーなんです、飛行機に乗ってるより車に乗ってるほうが長いんです。
    思ってたよりも遠かったです(^^;)

    ははは、また晴れ女パワーを発揮して雨は夜だけ(笑)
    めちゃ眩しくてついでに白一色の乱反射で日焼けしました(爆)
    まぁ雨降るよりいいですけどね〜
    ちょっと人工的すぎて落ち着かないところもありましたけど
    トータルで考えてこのホテルは合格でしたよ!(^^;)
    ジャグジーはもちろんオーシャンビューですよーーっ。
    露天風呂感覚で(笑)すっごい気持ちよかった〜。
    今回はちゃんとオットもジェットバスとミストサウナのプログラムを受けていたので
    鬼嫁スパシリーズにはなりませんでした〜(爆)

    1泊だともったいないので、次回は是非2泊したいなと思いま〜す。
    さてこれからGWのパリのリサーチ開始です!
    ではでは!

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2007/04/04 00:06:40
    RE: 真っ白〜(^o^)
    dana7さん!

    こんばんわ!
    すっかりコメント入ってたみたいで。
    もう一度お邪魔しましたよーーん♪

    確かに真っ白過ぎると無機質で逆に落ち着かなくなるかもしれないですね。
    そんな空間に身を置いたことないけど、なるほど!ですのぉ〜。
    アメニティの「エコ化」も今どきのホテルなら必須ですね。
    結構そういうとこ気になる気になる!!
    でも、何をおいても、一番はスタッフのホスピタリティーかも!
    それがいいなら全体的に合格点になりますよね!
    よかったよかった!


    >今回はちゃんとオットもジェットバスとミストサウナのプログラムを受け>ていたので鬼嫁スパシリーズにはなりませんでした〜(爆)
    おおーーーー!【鬼嫁】旅行じゃない旅があってこそ!
    【鬼嫁】旅行が出来るんですよ!!(^^)
    次回は、また鬼嫁っぷりを発揮してくださいませませ!(????)


    >さてこれからGWのパリのリサーチ開始です!
    GWは、花の都パリですかぁ!
    それはリサーチ楽しそう(^o^)
    ぺっぺ家は、GW@モーリシャスを予定してます!
    その前に・・・来週リゾナーレに行ってきま〜す!

    ではでは〜♪

    ぺっぺ

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/04 15:01:43
    ぺっぺさんへ RE: RE: 真っ白〜(^o^)
    ぺっぺさん
    こんにちは!
    またまたご訪問ありがとうございます★

    そーなんです、ちょっと病院っぽい純白なんです。
    なんだか落ち着かなくて・・・
    スタッフのホスピタリティーと料理は美味しかったので良かったですけど(^O^)

    >次回は、また鬼嫁っぷりを発揮してくださいませませ!(????)
    あはは、やっぱり鬼嫁スパレポート期待されちゃってます(笑)?
    我が家ではやっぱりスパはオンナの特権ですわ〜。

    おぉ〜と、ぺっぺさん家は、GWにモーリシャス!!!
    きゃーなんとゴージャスな〜〜〜〜っ。羨ましいっす!
    モーリシャスとモルディブは数年以内に絶対行きたい場所なんですよ〜。
    レポート期待してますね〜(^O^)
    リゾナーレも楽しんできてくださいね。
    (↑あそこのプールは結構好きです)

    ではでは〜
  • 魔女ランダさん 2007/04/03 11:07:43
    おはようございま〜す!ヾ(=^▽^=)ノ
    さえない天気の東京ですが、Dana7さんはお仕事中かな??

    春休み中の魔女ランダは、自宅でマルナに髪の毛を引っ張られ、
    美容院ごっこの真っ最中です〜・・・・。(o´∀`;o)aポリポリ

    今日はベビーシッターに、4トラメンバーでもある実母が遊びに来てくれるので、ランチは旧友と外食〜♡久々の自由時間でございます〜!


    (((((○^▽^○)))))

    拝見しましたよ〜、最新旅行記!!
    うわ〜、ほんとに純白な空間!!クリーンすぎて、自分がその空間に身をおいていいのか、戸惑ってしまいそう・・・。(腹黒い私・・・。)
    でも、こんなに白い世界に入り込んでしまうとそれだけで
    精神的にデトックス効果で浄化され、リフレッシュできそうですわ。

    素敵なところですね〜。
    いつか、魔女ランダも訪れてみたいです。
    良い情報&いつもながらにセンス抜群なお写真の旅行記、ありがとうございます。┏(I:)ペコッ


    魔女ランダはあさってから、石垣のメッドです〜。
    久しぶりのメッド、夫は初です〜。
    マルナをキッズクラブに預けて、のんびり、ゆったり、石垣の自然を満喫してきたいです〜♡

    GWはパリですか〜。素敵ですね。華の都!
    オトナなパリ旅行記、お待ちしていますです。(*^m^*) ムフッ

    魔女ランダは一応バンコック&プーケットの予定です。
    まだ、詳細は未定なのですが、エアだけは確保いたしました。
    ホテルは沢山予約して、これから、消去法で消していきます・・・。
    ( ̄▽ ̄;)
    東南アジアは、素敵なホテルが沢山で、迷いまくりです〜。
    ( ´△`) アァ-

    しばらく遠出の予定はありませぬ。
    ヨーロッパはいついけるかな〜?

    今年は、遊び倒す予定だったのに・・・。(;ω;)

    では、また〜〜〜!

    魔女ランダヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o Ciao♪

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/03 14:57:11
    魔女ランダさんへRE: おはようございま〜す!ヾ(=^▽^=)ノ
    ランダさ〜ん
    こんにちは!なんだか昨日からすっきりしないお天気ですねぇ(--;)
    黄砂も飛んでるようですし早くきれいな青空が見たいですね!

    そっか!ランダさんは春休みなんだ〜。いいなー、いいなー!!!
    え!お母様も4トラメンバー?!それは存じませんでした〜
    親子二代で(数年後には三代で?!)4トラベラーっていうのはスゴイですね★
    今日はお友達とステキなランチをお楽しみになったことでしょう〜!

    で、ウトコ。最近雑誌などでかなりとりあげられているだけあり
    ほんとに真っ白な非日常空間でした。
    >クリーンすぎて、自分がその空間に身をおいていいのか、戸惑ってしまいそう・・・。
    全くです(笑)ちょっと落ち着かなかったです(^_^;)
    最近デジカメを買い換えたので少し勝手が変わり苦労しましたが、
    次のパリでは使いこなせるといいな〜。

    きゃーランダさんは明後日から、石垣のクラブメッドですか!
    前も行かれましたよね。いいな、私もあそこ好きです!!
    お子さんを預けられるのがいいですよね。楽しんできてくださいね〜。

    でさらにGWはバンコック&プーケット!
    なんとも旅行三昧でうらやましい限りです。。。
    私のGWパリはアパルトマンを借りる予定なので住む感覚で楽しめたらいいなと思います。
    またランダさんのところにも遊びに行きますね〜
    ではでは
  • パフィンさん 2007/04/03 02:55:11
    真っ白〜!
    dana7さん、こんばんは

    製作中にお邪魔しまーす♪
    今回は四国の室戸岬へ出かけられたんですね。
    dana7さんが初四国だったとは意外です〜。
    宿泊されたウトコディープシーセラピー&ホテルって
    眩しいくらいに真っ白でオシャレなホテルですね。
    海に面した長い廊下は歩いていて気持ち良さそうですし
    長〜いライブラリーも海を見ながら寛げるんですよね?

    世界初の海洋深層水を使ったタラソテラピーも
    どのような感じなのでしょうか?
    気になります。興味アリです。

    また、じっくりとお邪魔しますね〜

    パフィン







    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/03 14:47:29
    パフィンさんへ RE: 真っ白〜!
    パフィンさん
    こんにちは!
    製作中にお越しいただきありがとうございま〜す。
    話題のウトコでデトックスしてきました!
    ディープシーセラピーってもちろん初めてでしたが
    プールに浮く感覚がちょっと面白かったです。
    大したことをしてないのに疲労感がすごくてやっぱり海洋深層水の効果?!
    いかにも新しいリゾートホテルって感じでしたが、ちょっと真っ白すぎてまぶしかったです(笑)

    すっかりリフレッシュしてきました!
    バフィンさんも機会があれば是非行ってみて下さいね〜
    ではでは(^O^)/

dana7さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP