三瓶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はスペインへ行ったので、三瓶を訪れることが出来ず、紅葉の時期で今年2回目の三瓶路。やっぱり、三瓶に来たら外せないのが!三瓶そば!!と、秘湯の小屋原温泉!この数年で、小豆原の埋没林関係で、新しい施設も建設されました。自然館も是非とも行ってみてくださいませ。毎年2回以上は三瓶の山小屋を訪れますが、実はリフトに乗ったのは小学生以来!男三瓶まで登り、雲海、日本海を一望いたしました。これまた初体験がひとつ、かんぽの温泉、亀の湯、観光ホテル、薬師湯、秘湯・小屋原温泉の周辺の温泉を梯子します。ですが、国民宿舎のさんべ荘の温泉には行ったことがありませんでした。もちろん、造作の温泉ですが、露天風呂が充実していまして、是非とも皆様にもお薦め致します!!また、児玉商店兼、三瓶そば「沙羅」の社長には、プラチナ入りの紅茶をごちそうになりました。2日目に訪れましたら、そば粉の話して頂きました。これからの11月中旬が新そばになるそうですよ。このお店でお薦めは!やっぱり、割子そばです。絶対にお薦め!!<br />このお店は平日AM9時〜15時頃まで営業しています。と申しましても、前回お聞きした時間とこれまた違った気がします。また、写真には撮っていませんが、是非とも三瓶のお豆腐!手に入れば食べてみてください。美味です!!

【絶妙三瓶蕎麦・割子&三瓶豆腐&秘密の温泉】

4いいね!

2006/11/03 - 2006/11/04

44位(同エリア56件中)

0

15

ららとるる

ららとるるさん

今年の夏はスペインへ行ったので、三瓶を訪れることが出来ず、紅葉の時期で今年2回目の三瓶路。やっぱり、三瓶に来たら外せないのが!三瓶そば!!と、秘湯の小屋原温泉!この数年で、小豆原の埋没林関係で、新しい施設も建設されました。自然館も是非とも行ってみてくださいませ。毎年2回以上は三瓶の山小屋を訪れますが、実はリフトに乗ったのは小学生以来!男三瓶まで登り、雲海、日本海を一望いたしました。これまた初体験がひとつ、かんぽの温泉、亀の湯、観光ホテル、薬師湯、秘湯・小屋原温泉の周辺の温泉を梯子します。ですが、国民宿舎のさんべ荘の温泉には行ったことがありませんでした。もちろん、造作の温泉ですが、露天風呂が充実していまして、是非とも皆様にもお薦め致します!!また、児玉商店兼、三瓶そば「沙羅」の社長には、プラチナ入りの紅茶をごちそうになりました。2日目に訪れましたら、そば粉の話して頂きました。これからの11月中旬が新そばになるそうですよ。このお店でお薦めは!やっぱり、割子そばです。絶対にお薦め!!
このお店は平日AM9時〜15時頃まで営業しています。と申しましても、前回お聞きした時間とこれまた違った気がします。また、写真には撮っていませんが、是非とも三瓶のお豆腐!手に入れば食べてみてください。美味です!!

PR

  • この沙羅に到着したのは、13時半過ぎ!ですから、そばゆは超〜〜どろどろ!2杯頂きました!おまけに蕎麦をもう2枚頼んだところ、「今打っています!」といわれ15分ほど待ちました。

    この沙羅に到着したのは、13時半過ぎ!ですから、そばゆは超〜〜どろどろ!2杯頂きました!おまけに蕎麦をもう2枚頼んだところ、「今打っています!」といわれ15分ほど待ちました。

  • 子三瓶ですね!気持ちよかった。これは、リフトを降りて、歩くこと10分で展望台に到着!この日は一旦これで下山!

    子三瓶ですね!気持ちよかった。これは、リフトを降りて、歩くこと10分で展望台に到着!この日は一旦これで下山!

  • リフトの影ですね!しかし、スキーの季節にしてもですが、なかなか、下山側のリフトはも〜〜〜〜怖かった怖かった!!だって、乗り場のおじさんが怖がらすし、思いっきりリフトを押すんだもの!!ぶらんこ、ぶらんこ!ゆれるゆれる!!

    リフトの影ですね!しかし、スキーの季節にしてもですが、なかなか、下山側のリフトはも〜〜〜〜怖かった怖かった!!だって、乗り場のおじさんが怖がらすし、思いっきりリフトを押すんだもの!!ぶらんこ、ぶらんこ!ゆれるゆれる!!

  • これは、小屋原温泉入り口のわさび田ですね。とにかく、水か綺麗です!

    これは、小屋原温泉入り口のわさび田ですね。とにかく、水か綺麗です!

  • 男三瓶山頂の看板ですね!確かに、軽装すぎる私で、すれ違うご年配の方々は、鈴つけていました!!どっき!

    男三瓶山頂の看板ですね!確かに、軽装すぎる私で、すれ違うご年配の方々は、鈴つけていました!!どっき!

  • 女三瓶から、男三瓶山頂、展望台を眺めたところですね。

    女三瓶から、男三瓶山頂、展望台を眺めたところですね。

  • 小屋原温泉です!鉄のにおいぷんぷん!このお湯につかると、体の表面につぶつぶと泡が付きますよ。

    小屋原温泉です!鉄のにおいぷんぷん!このお湯につかると、体の表面につぶつぶと泡が付きますよ。

  • これは、国民宿舎のさんべ荘に駐車場にある源泉。のめんけんね!

    これは、国民宿舎のさんべ荘に駐車場にある源泉。のめんけんね!

  • っていうか、三瓶は牛がかなり放牧されています。だから、脱走牛!遊びすぎ、食べすぎ牛の迷い牛が、たま〜〜にいます!その時は電話してください!ってことですね。大うけ!2年前から付きました、この看板!

    っていうか、三瓶は牛がかなり放牧されています。だから、脱走牛!遊びすぎ、食べすぎ牛の迷い牛が、たま〜〜にいます!その時は電話してください!ってことですね。大うけ!2年前から付きました、この看板!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP