気仙沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気仙沼って海水浴と海産物市場だけだと思っていたのに、こんなスポットもあったのね〜、という紹介です。<br />夏はおすすめよん。

夏の気仙沼の利用法・・・魚市場で楽しい体験?

3いいね!

2006/08/08 - 2006/08/08

257位(同エリア322件中)

0

13

はうきちふぁみりー

はうきちふぁみりーさん

気仙沼って海水浴と海産物市場だけだと思っていたのに、こんなスポットもあったのね〜、という紹介です。
夏はおすすめよん。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 気仙沼海鮮市場内のお店でまずは腹ごしらえ。<br />これはいくら丼1490円。<br />娘ののがリクエスト。当然6歳児には多すぎるので、<br />ご飯少な目を頼みました。<br />しかし料金は変わりません・・。<br />残すよりはいいよね。<br />いくらの程よい醤油加減、ホタテの身のやわらかさ、<br />たまりませんなぁ。

    気仙沼海鮮市場内のお店でまずは腹ごしらえ。
    これはいくら丼1490円。
    娘ののがリクエスト。当然6歳児には多すぎるので、
    ご飯少な目を頼みました。
    しかし料金は変わりません・・。
    残すよりはいいよね。
    いくらの程よい醤油加減、ホタテの身のやわらかさ、
    たまりませんなぁ。

  • こちらは私が頼んだうに丼。1890円。<br />これでもか!!とばかりに<br />うにが、うにが、私を襲います。<br />これ思い出すだけで、ご飯が食べられちゃう。

    こちらは私が頼んだうに丼。1890円。
    これでもか!!とばかりに
    うにが、うにが、私を襲います。
    これ思い出すだけで、ご飯が食べられちゃう。

  • 私の父と母が頼んだ鮪付け丼。1000円。<br />たまにきた娘と孫のために大出費して自分達は質素に・・・と<br />考えたのでしょうか。<br />それでもこれもボリュームありすぎ。<br />まぐろとろける〜。<br />きっとお年寄りにはこれが人気ではないかと。

    私の父と母が頼んだ鮪付け丼。1000円。
    たまにきた娘と孫のために大出費して自分達は質素に・・・と
    考えたのでしょうか。
    それでもこれもボリュームありすぎ。
    まぐろとろける〜。
    きっとお年寄りにはこれが人気ではないかと。

  • 海鮮市場2階にあるリアスシャークミュージアム。<br />1階の氷の水族館とペア券で入りました。<br />大人と子ども(小学生)各一人ずつで700円。<br /><br />鮫の生態や資料が展示してあります。<br />入ってすぐに鮫にかじられた人の歯形つきの写真があり、<br />びっくり。<br /><br />こちらは小さなトラザメ。実際に触ることができます。<br />子どもにはピッタシ。<br />鮫肌が堪能できます。<br />わさび持って来ればよかった???<br />

    海鮮市場2階にあるリアスシャークミュージアム。
    1階の氷の水族館とペア券で入りました。
    大人と子ども(小学生)各一人ずつで700円。

    鮫の生態や資料が展示してあります。
    入ってすぐに鮫にかじられた人の歯形つきの写真があり、
    びっくり。

    こちらは小さなトラザメ。実際に触ることができます。
    子どもにはピッタシ。
    鮫肌が堪能できます。
    わさび持って来ればよかった???

  • これは1m弱の鮫。<br />すみません。種類忘れました。<br />悠々と泳いでいます。<br />フラッシュはいけないはずよね、だからこんな写真です。

    これは1m弱の鮫。
    すみません。種類忘れました。
    悠々と泳いでいます。
    フラッシュはいけないはずよね、だからこんな写真です。

  • とらざめちゃん。<br />意外とかわいいお顔なのね。

    とらざめちゃん。
    意外とかわいいお顔なのね。

  • 続いて1階にある氷の水族館。<br />マイナス20度の世界です。<br />勿論入るときは防寒服を借りて入ります。2重の扉の向こうに広がるこの世界。<br />夏だから涼しいよね〜なんて甘い!!<br />すぐ鼻の頭が痛くなる寒さです。<br />ビーチサンダルで入ったら足が足が・・・ん?冷たいけど気持ちいいかも。<br />ちなみに私、血行がよい種類の人間です。

    続いて1階にある氷の水族館。
    マイナス20度の世界です。
    勿論入るときは防寒服を借りて入ります。2重の扉の向こうに広がるこの世界。
    夏だから涼しいよね〜なんて甘い!!
    すぐ鼻の頭が痛くなる寒さです。
    ビーチサンダルで入ったら足が足が・・・ん?冷たいけど気持ちいいかも。
    ちなみに私、血行がよい種類の人間です。

  • マンボウ。<br />確かこちらの海はよく網に引っかかってくるとか。(?)<br />水族館にいるマンボウよりは小さいです。<br />1mもありません。<br />彼(彼女?)もまさかこんな所で氷付けになるとは<br />思ってもみなかったでしょう。<br />まぁ、永久に年を取らないけど・・・。<br />あぁ私も氷付け・・・。←もう遅いか。年取ってるし。醜いし。

    マンボウ。
    確かこちらの海はよく網に引っかかってくるとか。(?)
    水族館にいるマンボウよりは小さいです。
    1mもありません。
    彼(彼女?)もまさかこんな所で氷付けになるとは
    思ってもみなかったでしょう。
    まぁ、永久に年を取らないけど・・・。
    あぁ私も氷付け・・・。←もう遅いか。年取ってるし。醜いし。

  • ただ魚を凍らせて展示しているかと思っていたら、<br />それぞれテーマがあったようで。<br />でも左下のキンメダイなんか、おいしそう。<br />ほたても・・・じゅるっ。

    ただ魚を凍らせて展示しているかと思っていたら、
    それぞれテーマがあったようで。
    でも左下のキンメダイなんか、おいしそう。
    ほたても・・・じゅるっ。

  • おぉ、ここにもマンボウ。<br />下のタイなんか目が出てこわ〜い。<br />ある意味お化け屋敷で冷え冷え?

    おぉ、ここにもマンボウ。
    下のタイなんか目が出てこわ〜い。
    ある意味お化け屋敷で冷え冷え?

  • ペンギンと写真を。<br />なんだかこのペンギンさん、やつれています・・。<br />もう少しきれいな状態で保存してあげればいいのに、疲れきっていますよ〜。

    ペンギンと写真を。
    なんだかこのペンギンさん、やつれています・・。
    もう少しきれいな状態で保存してあげればいいのに、疲れきっていますよ〜。

  • 南極の氷です。<br />ガラスケースに入って触れることはできないです。<br />神秘的だなぁ。

    南極の氷です。
    ガラスケースに入って触れることはできないです。
    神秘的だなぁ。

  • さてさて、ここの名物ふかひれを使った食べ物。<br />先ほどのどんぶり屋のふかひれ丼は2790円もするので、<br />ふかひれソフトクリームを注文。450円です。<br />バニラソフトクリームにふかひれをトッピング??<br /><br />娘のの、一口食べて、「ふかひれが噛み切れない〜」と拒否。<br />糸寒天を食べているようなこのふかひれ。<br />う〜ん、1度食べただけでいいかな。<br />旅の話ネタにでもどうぞ。

    さてさて、ここの名物ふかひれを使った食べ物。
    先ほどのどんぶり屋のふかひれ丼は2790円もするので、
    ふかひれソフトクリームを注文。450円です。
    バニラソフトクリームにふかひれをトッピング??

    娘のの、一口食べて、「ふかひれが噛み切れない〜」と拒否。
    糸寒天を食べているようなこのふかひれ。
    う〜ん、1度食べただけでいいかな。
    旅の話ネタにでもどうぞ。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP