旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイチ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハイチ人気旅行記ランキング48位(52件中)

ロイヤル・カリビアン 西カリブクルーズ攻略法-2

旅行時期 2005/09/16 - 2005/09/26 (2009/02/10投稿

最初の寄航地、ハイチのラバディでの攻略法です。

写真 5枚

エリア:
    ハイチ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 今回もっともゆっくりできたのが、このハイチのラバディでした。

[プライベート半島は広い]
      ビーチもいくつもあります。
      まず、オススメは桟橋脇のこの写真のビーチ。
      波もなく、船に見守られながらゆっくり泳げます。
      この隣のビーチはシュノーケーリングポイントになっているので、少々騒々しいです。どっちみち、ラバティはサンゴ礁ではないので、魚はあまりいません。

他のビーチでいいところがあったら、またそこに腰を下ろせばいいだけです。
      広いので、一箇所に固執は不要です。

[ビーチチェアは無料]
      ボーイが持ってきてくれるまで待つ必要はありません。ボーイはチップ狙いです。気に入った場所に自分で持って行きましょう。

• [ハイチアン・ミュージック]
      桟橋近くと、中央のレストラン近くでは、生ライブが演奏されていました。船内でのラテンライブは非常に洗練されたものでしたが、ここのはいぶし銀です。キューバのストリートミュージックに近い。ビーチで寝そべりながら、聴かせてもらいました。

• [民族ダンスは早めに始まった]
      船内で配られる新聞では13:30から始まるとあったのですが、実際には11時ごろから、同じ演目で1時間ほどのパフォーマンスが、2度行われ、13時には終わってしまいました。ですので、早めに敷地中央のレストラン近くのビーチに腰を下ろし、パフォーマンスが始まったら、音が聞こえてきて分かるような場所にいた方がいいです。

• ここは、ロイヤルカリビアン社のプライベートエリアですが、繰り広げられるパフォーマンスはハイチ人によるハイチ文化そのものです。

彼らはフランス語で会話し、マイクではなく拡声器で歌い、非常に質素な楽器でリズムを奏でます。

ガーナでみたダンスやキューバのルンバ・ダンスを彷彿とさせます。アフリカを感じさせる、エキサイティングな本場のパフォーマンスです。必見です。

• マーケットもこの通り、かなり土着的ですね。
      ハイチのスタイルなのでしょう。

単なる綺麗なビーチだけかと思ってたのですが、それなりにハイチの人々や雰囲気に触れた気にさせてくれました。

ここではオプショナルツアーは不要と思います。
      ビーチでのんびりできるし、民族ダンスも無料ですし、マーケットもあります。

ハイチ人気旅行記ランキング48位(52件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ハイチ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら1,560円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ハイチ ホテル一覧へ

イチローさん

イチローさん 写真

海外41カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい