コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後の寄港地、メキシコのコズメルと、<br />帰ってきたマイアミではマイアミビーチへ。

ロイヤル・カリビアン 西カリブクルーズ攻略法-4

3いいね!

2005/09/16 - 2005/09/26

198位(同エリア252件中)

2

6

イチロー

イチローさん

最後の寄港地、メキシコのコズメルと、
帰ってきたマイアミではマイアミビーチへ。

PR

  • [シュノーケル天国コズメル]<br />コズメルと言えば世界的に有名なダイビング・スポットですので、我々も潜りました。<br />でも、あいにく波が荒く、有名ポイントには潜れませんでした。<br /><br />ダイビングの後、港近くにパブリック・ビーチ(写真)で、足を海につけたら、顔を海につける前から、魚がいっぱい。シュノーケルをしてまたびっくり。カラフルなお魚だらけ!!<br />もの凄いです。ダイビングしている錯覚になるほど。<br />シュノーケルでも十分かも。。<br /><br />写真でビーチの海に面している部分が岩のようになっているのがわかりますか?これ、海中はサンゴがいっぱいなんです。<br /><br />クルーズ船が着く港のショッピングセンタを出て左に500mほど進むと、パブリックビーチがあります。<br />途中バーやレストランが入場料を取って、店の前のビーチを開放していますが、我慢して無視して進んでください。<br /><br />[トゥルムへのツアーもおすすめ]<br />自分は以前メキシコを旅したとき行ったので、今回は行きませんでしたが、船内のオプショナルツアーでトゥルムへ行くものがあります。シェルハは素晴らしいです。美しい海とマヤ遺跡のコントラストは絶景そのものです。90$ほどと安くはないのですが、こちらもオススメです。<br /><br />コズメルの港は、街から離れているせいか、現地ツアーの斡旋は見ませんでした。ツアー希望なら船内で申し込んだ方がいいと感じました。

    [シュノーケル天国コズメル]
    コズメルと言えば世界的に有名なダイビング・スポットですので、我々も潜りました。
    でも、あいにく波が荒く、有名ポイントには潜れませんでした。

    ダイビングの後、港近くにパブリック・ビーチ(写真)で、足を海につけたら、顔を海につける前から、魚がいっぱい。シュノーケルをしてまたびっくり。カラフルなお魚だらけ!!
    もの凄いです。ダイビングしている錯覚になるほど。
    シュノーケルでも十分かも。。

    写真でビーチの海に面している部分が岩のようになっているのがわかりますか?これ、海中はサンゴがいっぱいなんです。

    クルーズ船が着く港のショッピングセンタを出て左に500mほど進むと、パブリックビーチがあります。
    途中バーやレストランが入場料を取って、店の前のビーチを開放していますが、我慢して無視して進んでください。

    [トゥルムへのツアーもおすすめ]
    自分は以前メキシコを旅したとき行ったので、今回は行きませんでしたが、船内のオプショナルツアーでトゥルムへ行くものがあります。シェルハは素晴らしいです。美しい海とマヤ遺跡のコントラストは絶景そのものです。90$ほどと安くはないのですが、こちらもオススメです。

    コズメルの港は、街から離れているせいか、現地ツアーの斡旋は見ませんでした。ツアー希望なら船内で申し込んだ方がいいと感じました。

  • [買い物天国メキシコ]<br />コズメルがもっともお土産の買い物に適した場所です。<br />他の寄航地は値段もイマイチだし、だいいちモノがよくありません。あえて言えば、ジャマイカのブルーマウンテン・コーヒーぐらいでしょうか。<br /><br />それに比べてコズメルの港のお土産屋さんでも、モノもよく安いです。<br />民芸品、Tシャツ、チリソース、、などなど。<br />状態のいいTシャツが5$しない価格で買えます。<br /><br />写真のようなマリアッチのストリートミュージシャンも。わずかな滞在ながら、楽しいメキシコを演出してくれます。

    [買い物天国メキシコ]
    コズメルがもっともお土産の買い物に適した場所です。
    他の寄航地は値段もイマイチだし、だいいちモノがよくありません。あえて言えば、ジャマイカのブルーマウンテン・コーヒーぐらいでしょうか。

    それに比べてコズメルの港のお土産屋さんでも、モノもよく安いです。
    民芸品、Tシャツ、チリソース、、などなど。
    状態のいいTシャツが5$しない価格で買えます。

    写真のようなマリアッチのストリートミュージシャンも。わずかな滞在ながら、楽しいメキシコを演出してくれます。

  • [マイアミ港→マイアミ・ビーチ]<br />夢のようなクルーズも終わって、マイアミに帰ってきました。最後のお楽しみは、マイアミ・ビーチです。<br /><br />マイアミの港からビーチまでのバスでの行き方です。<br />・ターミナル出たところでバスを待つ。<br />ターミナルエリアにバス停はありません。<br />出たところでまって、「SeaportConnection」と掲示されたバスを待ちましょう。<br /><br />・港に来た時にのった場所でおろしてもらい(トランスファー・チケットを買っておくのを忘れないように)、来た時と逆のルートでカレッジノースのバス停へ。<br />そこで、「K」のバスに乗ってサウス・ビーチ方面へ。<br /><br />・バスがWashintonSt(写真)を走り始めたら、どこで降りてもOK。通りに沿って、2本向こう、そこがオーシャンドライブ、もうすぐビーチです。<br /><br />※ここら辺はアールデコ地区と言われ、建物がかわいらしい。<br /><br />

    [マイアミ港→マイアミ・ビーチ]
    夢のようなクルーズも終わって、マイアミに帰ってきました。最後のお楽しみは、マイアミ・ビーチです。

    マイアミの港からビーチまでのバスでの行き方です。
    ・ターミナル出たところでバスを待つ。
    ターミナルエリアにバス停はありません。
    出たところでまって、「SeaportConnection」と掲示されたバスを待ちましょう。

    ・港に来た時にのった場所でおろしてもらい(トランスファー・チケットを買っておくのを忘れないように)、来た時と逆のルートでカレッジノースのバス停へ。
    そこで、「K」のバスに乗ってサウス・ビーチ方面へ。

    ・バスがWashintonSt(写真)を走り始めたら、どこで降りてもOK。通りに沿って、2本向こう、そこがオーシャンドライブ、もうすぐビーチです。

    ※ここら辺はアールデコ地区と言われ、建物がかわいらしい。

  • マイアミビーチはもちろん無料です。<br />雰囲気は期待通りのアメリカン・ビーチ。<br /><br />無料の公共シャワーもトイレもあります。<br /><br />オーシャンドライブ沿いは芝生になっているので、ここでゆっくりするもよし。

    マイアミビーチはもちろん無料です。
    雰囲気は期待通りのアメリカン・ビーチ。

    無料の公共シャワーもトイレもあります。

    オーシャンドライブ沿いは芝生になっているので、ここでゆっくりするもよし。

  • オープン・バーでは、ボニータによるレゲエダンスが披露されていました。

    オープン・バーでは、ボニータによるレゲエダンスが披露されていました。

  • アールデコ地区には1泊20$代程度の安宿もたくさんあります。<br />普通に歩いている分には治安の悪さも感じられません。<br />大型のスーパーでは安くて何でもそろうし、意外に過ごしやすさを感じました。<br /><br />ここから空港へのバスは、何通りかの方法があります。トランスファー・マップで確認して下さい。<br />面倒くさければ、来た時と逆ルートで、カレッジノースに戻って、そこから7番のバスで空港に行きましょう。

    アールデコ地区には1泊20$代程度の安宿もたくさんあります。
    普通に歩いている分には治安の悪さも感じられません。
    大型のスーパーでは安くて何でもそろうし、意外に過ごしやすさを感じました。

    ここから空港へのバスは、何通りかの方法があります。トランスファー・マップで確認して下さい。
    面倒くさければ、来た時と逆ルートで、カレッジノースに戻って、そこから7番のバスで空港に行きましょう。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Guavalomilomiさん 2010/04/27 22:22:15
    ちょっと教えていただきたいのですが
    イチローさん、はじめまして!

    5月の9日から、ロイヤルカリブアンの船で
    西カリブ海に行きます。

    最後の寄港地がコズメルになってるのですが、
    ここは海岸で綺麗なお魚が見れるのですね。
    シュノーケルの道具なんかは、外で借りれるのでしょうか?

    コズメルの品物が一番、良かったそうで、意外でした。
    メキシコってあんまり良い、イメージじゃないので。

    外での食べ物って大丈夫ですか?
    コーラとか売ってますでしょうか?


    お時間のある時に、教えて下さると有り難いです。




    グアバ
  • Guavalomilomiさん 2010/04/27 22:21:19
    ちょっと教えていただきたいのですが
    イチローさん、はじめまして!

    5月の9日から、ロイヤルカリブアンの船で
    西カリブ海に行きます。

    最後の寄港地がコズメルになってるのですが、
    ここは海岸で綺麗なお魚が見れるのですね。
    シュノーケルの道具なんかは、外で借りれるのでしょうか?

    コズメルの品物が一番、良かったそうで、意外でした。
    メキシコってあんまり良い、イメージじゃないので。

    外での食べ物って大丈夫ですか?
    コーラとか売ってますでしょうか?


    お時間のある時に、教えて下さると有り難いです。




    グアバ

イチローさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP