銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらではホテルでの食事を少し紹介しようと思います。<br />2日目のルームサービスでの朝食、同じく2日目、カジュアルフレンチ「ラ ブラスリー」での夕食になります。<br /><br />アメリカンブレックファースト(3400円)を頼みました。<br />他には和朝食(3400円)、ヘルシーブレックファースト(3000円)、スペシャリティブレックファースト(4000円)があります。

帝国ホテル東京?

2005/08/13 - 2005/08/15

mamaさん

こちらではホテルでの食事を少し紹介しようと思います。

アメリカンブレックファースト(3400円)を頼みました。

フルーツorフレッシュフルーツジュース
    卵料理(4種類の料理方法から)
    付け合わせ(ハムorベーコンorソーセージ)
    パン(ライトーストorホワイトトーストorクロワッサン&ブリオッシュ)
    コーヒーor紅茶

普通の朝食ですが、美味しいです。
    ジュースも薄めずに冷やしたまま届けてくれるのは嬉しいですね(確かフォーシーズンズ東京椿山荘もそうでした)。
    トーストを頼むと、トースターとジャム(マーマレード、ストロベリー、黒すぐり)が付いてきます。

娘も朝食は大人の取り分けでOKですが、ジュースだけはアラカルトで頼みました。

こちらはカジュアルフレンチ「ラ ブラスリー」での夕食です。
    タワー館の地下1階にあります。
    コースは2種類ありましたが、お腹の空き具合と食事の時間の短縮を考えて(娘が飽きる前に食べ終わらないといけないので)、メインディッシュ1種類のコースを頼みました。(5500円)
    お子様メニューはないので、娘にはアラカルトで「ビシソワーズ」と「ラブラスリー名物ローストビーフ」を注文しました(とは言っても半分ぐらいは大人が綺麗に食べてしまいましたが)

オードブルです(サラダ感覚でしたが)。
    ピクルスの酸味と甘みが絶妙でした〜。

スープは「白インゲン豆のスープ」です。
    塩加減が丁度良いです。

お肉料理は牛フィレ肉でした。
    お肉も柔らかくソースも粒こしょうがきいていて美味しかったです。
    お魚料理は真鯛でした。

最後にデザートです。
    コーヒーか紅茶も付いてます。

思ったより量が多くて満腹になりました〜。
    パンもとっても美味しく、娘もたくさん頂いていました。
    予約をして行ったのですが、子供連れでもOKか聞いておきました。
    実際お店に入ったらファミリーで食事をしているテーブルが多かったです。
    子供連れだとかなり食事では気を遣いますが、今回も大人しく食べてくれていたので私自身も食事を楽しめて食べられました〜。

• サリーさん 2005/09/01 07:22:09
    帝国ホテル東京
    おはようございます^^

チョットお久しぶりでした〜〜〜

いつも帝国ホテルに宿泊してるお話はお聞きしてましたが、写真があると分かり易いですね♪

お部屋も広いですし、洗い場があるのは使い勝手が良いですね。

私の希望としては、インペルアルフロアーに専用ラウンジがあると良いなぁ〜と思うんですが。。。

mama

mamaさん からの返信 2005/09/01 22:54:44
    RE: 帝国ホテル東京
    こんばんは。

お久しぶりですが、相変わらず元気な半で飛び回っているサリーさんの
    ご様子は伺っておりました(笑)。

さてインペリアルフロアはやはりラウンジがないというのが一番のネックだと私も思います。
    ただ我が家の場合は子供連れなのでラウンジがなくても不便はないのですが・・・(ラウンジがあってもなかなか利用できませんので)。

帝国ホテル大阪のお話ですが・・・・・
    私が以前泊まったのはスヌーピープランだったので、
    スタンダードフロアのスーペリアルームでした。
    リバービューで景色も良く、良かったですよ。
    ただゴージャスさなどはあまり無いかもしれませんが(サリーさんが最近お泊まりになっているホテルと比較すると・・・です)。

お隣がショッピングプラザになっているので、それも私には良かったです(ヒルトン大阪、リーガロイヤルにもありますよね)。

無難なホテルですがホテルスタッフ等、とても感じの良い接客をしていただけましたので、快適でしたよ〜。

もう一つの候補に上がっているホテルは私も皆さん同様、立地が・・でした。
    ホテル内の鉄板焼きは美味しかったのですが・・・。

私はこれから秋という季節柄、子供の行事が目白押しで・・・・
    当分お出かけの予定はないんです(泊まってもシティホテルぐらいでしょうか)。

またサリーさんの旅行記も楽しみにしていますね♪

mama

mamaさん からの返信 2005/09/01 22:55:46
    RE: RE: 帝国ホテル東京
    >元気な半

ではなく

「元気な羽」の間違いでした。