ブルノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハ8時37分発の電車は、ブルノ駅に11時23分に到着しました。<br /><br />ブルノは今日1日・・いや既に昼なんで半日だけの観光です。<br />明日朝にはウイーンに向かいます。<br /><br />取り敢えず今夜の宿!何も情報がないんで・・・あった!駅前に観光案内所がありました。

東欧の旅(4) 【チェコ・ブルノ】

4いいね!

2000/07/24 - 2000/07/25

85位(同エリア112件中)

5

11

ツッチー

ツッチーさん

プラハ8時37分発の電車は、ブルノ駅に11時23分に到着しました。

ブルノは今日1日・・いや既に昼なんで半日だけの観光です。
明日朝にはウイーンに向かいます。

取り敢えず今夜の宿!何も情報がないんで・・・あった!駅前に観光案内所がありました。

PR

  • ブルノ中央駅<br /><br />駅前に観光案内所のお姉さんに「近くで一番安い宿教えてぇ」とお願いすると、駅から歩いていける「UBYTONVNA RADKA」と言う宿を教えてくれました。(大変親切に教えてくれました^^)

    ブルノ中央駅

    駅前に観光案内所のお姉さんに「近くで一番安い宿教えてぇ」とお願いすると、駅から歩いていける「UBYTONVNA RADKA」と言う宿を教えてくれました。(大変親切に教えてくれました^^)

  • ←宿「UBYTONVNA RADKA」1泊170コルナ<br /><br />地図見ながら迷うことなく行けました。

    ←宿「UBYTONVNA RADKA」1泊170コルナ

    地図見ながら迷うことなく行けました。

  • ブルノの宿 UBYTONVNA RADKA の地図です。<br /><br />住所、電話番号、URLなどは残念ながら資料が残ってなく不明です。

    ブルノの宿 UBYTONVNA RADKA の地図です。

    住所、電話番号、URLなどは残念ながら資料が残ってなく不明です。

  • マサリコヴァ通り<br /><br />ブルノのメイン通りです。

    マサリコヴァ通り

    ブルノのメイン通りです。

  • マサリコヴァ通り

    マサリコヴァ通り

  • ヤコブ協会

    ヤコブ協会

  • 聖ペテロ・パウロ協会

    聖ペテロ・パウロ協会

  • 多分、聖ペテロ・パウロ協会に登ったとこからの町の眺め。

    多分、聖ペテロ・パウロ協会に登ったとこからの町の眺め。

  • ←自由広場<br /><br />ブルノは小じんまりした町ですが、なかなか雰囲気のいい町でした。2日泊くらいは滞在できたらと思えます。<br /><br />*ブルノの立ち飲み屋<br />宿の近くに飲み屋があり、なんと生ビールが中ジョッキ1杯11.5コルナ≒40円!なんちゅう安さ!<br />3杯飲みました。お客さんも多い、みんな飲ん兵衛って感じの僕と同んなじ人種。ここでは英語はダメ、にも係らず何人も色々話かけてる。ジェスチャーのみが通じるって感じ。僕は日本人と言うは何とか通じましたが。<br />なかなかいい飲み屋です。

    ←自由広場

    ブルノは小じんまりした町ですが、なかなか雰囲気のいい町でした。2日泊くらいは滞在できたらと思えます。

    *ブルノの立ち飲み屋
    宿の近くに飲み屋があり、なんと生ビールが中ジョッキ1杯11.5コルナ≒40円!なんちゅう安さ!
    3杯飲みました。お客さんも多い、みんな飲ん兵衛って感じの僕と同んなじ人種。ここでは英語はダメ、にも係らず何人も色々話かけてる。ジェスチャーのみが通じるって感じ。僕は日本人と言うは何とか通じましたが。
    なかなかいい飲み屋です。

  • ←2等列車。無茶広い。<br /><br />翌朝。9時23分の電車でウイーンに向かいました。<br />Brno Hlavni09:23→Wien11:03(EC75)<br /><br />東欧の旅(4)【チェコ・ブルノ編】の終了です。<br />東欧の旅(5)【ハンガリー・ブダペスト編】に続きます。

    ←2等列車。無茶広い。

    翌朝。9時23分の電車でウイーンに向かいました。
    Brno Hlavni09:23→Wien11:03(EC75)

    東欧の旅(4)【チェコ・ブルノ編】の終了です。
    東欧の旅(5)【ハンガリー・ブダペスト編】に続きます。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • shinesuniさん 2005/11/30 11:17:06
    この宿泊施設はペンションですか?
    ツッチーさん今日は。中欧にハマっているshinesuniと申します。
    ブルノのこの宿泊施設ドミトリーでしたか?それともゲストハウス?
    チェコもブデヨビツェやクルムロフ、テルチの宿泊施設をまとめましたが、もうすぐプラハの穴場宿を調べ上げたあとブルノの宿特集にいこうかと思っております。
    以前少し調べましたところ中心部には安宿が少なかったように見受けられるのですがこちらの場所やお値段やUTLはお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。あとブルノの宿特集を書いた時このページとリンクの許可も予め頂きたく存じ上げます。

    ツッチー

    ツッチーさん からの返信 2005/12/02 13:11:28
    ブルノの宿「UBYTONVNA RADKA」の地図をUPしました。
    shinesuniさん、こんにちは♪
    ブルノの宿は、駅に着いたら駅前に観光案内所があったんで、そこのお姉さんに教えてもらいました。(大変親切に教えてくれました^^)
    宿「UBYTONVNA RADKA」は駅から丁度1000m位、徒歩10〜15分位。地図を旅行記にUPしておきました。元画像を見ていただくと判りやすいと思います。ただ、住所、電話番号、URLなどは残念ながら資料が残ってなく不明です。
    僕の泊まった部屋は2人部屋。一人170コルナ。 2000年7月当時のレートは、1コルナ≒3.2円です。建屋の造りから、殆んどが2人部屋か、多くて4人部屋と思います。大部屋のドミは多分ありません。
    宿は通常の安宿やYHやホテルと違い、受付らしき所は無かったような。でも2~3人若い女の子が居て、
    お客さんの対応してくれています。建屋の右側に入口があり、小さなカンバンも掲示してあるので、行けば見つかります。こんなもんで参考になりますでしょうか?
    なお、勿論リンクはご自由になさって頂いてOKです。よろしくお願いします。

    shinesuni

    shinesuniさん からの返信 2005/12/02 13:41:35
    RE: ブルノの宿「UBYTONVNA RADKA」の地図をUPしました。
    貴重な情報有難うございました。
    あとで私のほうでも住所調べてみますね。
    これからも宜しくお願い致します。

    ツッチー

    ツッチーさん からの返信 2006/01/21 13:28:10
    ブルノの宿「UBYTOVNA RADKA」の住所がわかりました
    shinesuniさん、こんにちは♪

    今日、本棚整理してたんです。そしたら宿の領収書が出てきました。
    こんなハンコ押されてました。

    UBYTOVNA “RADKA”
    Radmilla SLANCOVA
    Ceohynska,602 00 Brno
    ICO:567 85 207
    tel:05/4325 4519,0603/ 248724

    注:宿は「UBYTONVNA RADKA」は間違い、Nが余分で「UBYTOVNA RADKA」
      でした。すみません。
     :CeohynskaのCとnは上に^の逆さまのが付いてる字、
      aの上にも小さいひげみたいのが付いてる字でした。
     :ICO:567・・・の5は見にくく、99%5と思うんですがひょっとしたら
      6かも知れません。Cはやはり^の逆さま付。

    もし何かのお役に立てば。 By ツッチー

    shinesuni

    shinesuniさん からの返信 2006/01/21 13:57:19
    RE: ブルノの宿「UBYTOVNA RADKA」の住所がわかりました
    詳しい情報有難うございました。
    早速チェコの地図で検索いたしました所場所の特定が出来ました。
    どうも有難うございますm(_ _)m Shinesuni

ツッチーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP