新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の三連休。<br />盛りだくさんです。<br /><br />一日目・新百合ヶ丘のテアトロ・ジーリオ・ショウワで<br />ドニゼッティのオペラ「ピーア デ トロメイ」を観て、<br />その足で長野の上田へ。<br /><br />二日目・朝6:00に小布施で待ち合わせして新潟の糸魚川へ。<br />お魚祭りでノド黒をGetし、翡翠海岸で翡翠拾い。<br /><br />三日目・上田から少し行った高原でお散歩後、<br />帰途につく。<br /><br />毎日早起きしてたせいで早起きなれしてしまいました〜(笑)<br />今回は家族旅行。<br />あんずワンコも一緒です。<br />いつもとは一味違う旅でした・・・。<br />人数が多い分さくさくと進まない・・・。<br />でもそれはそれで楽しめたかな〜(笑)<br />新幹線と車の旅ってのもワタクシにしては珍しい。<br />新幹線、JRが長野ディスティネーションキャンペーンをしていて<br />くれたおかげで大変お得でした。<br />ありがとうJR!!!

オペラのち糸魚川のち高原 

9いいね!

2010/10/09 - 2010/10/11

4777位(同エリア9589件中)

0

58

あんずの姉

あんずの姉さん

10月の三連休。
盛りだくさんです。

一日目・新百合ヶ丘のテアトロ・ジーリオ・ショウワで
ドニゼッティのオペラ「ピーア デ トロメイ」を観て、
その足で長野の上田へ。

二日目・朝6:00に小布施で待ち合わせして新潟の糸魚川へ。
お魚祭りでノド黒をGetし、翡翠海岸で翡翠拾い。

三日目・上田から少し行った高原でお散歩後、
帰途につく。

毎日早起きしてたせいで早起きなれしてしまいました〜(笑)
今回は家族旅行。
あんずワンコも一緒です。
いつもとは一味違う旅でした・・・。
人数が多い分さくさくと進まない・・・。
でもそれはそれで楽しめたかな〜(笑)
新幹線と車の旅ってのもワタクシにしては珍しい。
新幹線、JRが長野ディスティネーションキャンペーンをしていて
くれたおかげで大変お得でした。
ありがとうJR!!!

PR

  • 新百合ヶ丘の昭和音大の付属ホール。<br />テアトロ・ジーリオ・ショウワ<br /><br />後輩がこの日の演目「ピーア デ トロメイ」に出演するので<br />いつもの相棒とやってまいりました。<br />役柄は主役「ピーア」の侍女(親友らしい)の役で「ビーチェ」<br />オペラは前から好きでしたが彼女と出会ってから観に行くのが<br />増えましたね〜。<br />いいことです。

    新百合ヶ丘の昭和音大の付属ホール。
    テアトロ・ジーリオ・ショウワ

    後輩がこの日の演目「ピーア デ トロメイ」に出演するので
    いつもの相棒とやってまいりました。
    役柄は主役「ピーア」の侍女(親友らしい)の役で「ビーチェ」
    オペラは前から好きでしたが彼女と出会ってから観に行くのが
    増えましたね〜。
    いいことです。

  • 雨が結構降っていたにも関わらず<br />沢山の方がいらしてました。<br /><br />相棒、和装でおしゃれして来る予定が雨降ってしまい<br />残念そう・・・。<br />最近雨女よねぇ(涙)<br />代わりにアオザイ着てました(笑)

    雨が結構降っていたにも関わらず
    沢山の方がいらしてました。

    相棒、和装でおしゃれして来る予定が雨降ってしまい
    残念そう・・・。
    最近雨女よねぇ(涙)
    代わりにアオザイ着てました(笑)

  • このテアトロ、音大の付属ホールにしてはとても立派で、<br />音響も舞台も抜群!<br />かなり本格的です。<br /><br />この写真は入り口上のステンドグラス。<br />あんまりイイ写りじゃないな〜(涙)

    このテアトロ、音大の付属ホールにしてはとても立派で、
    音響も舞台も抜群!
    かなり本格的です。

    この写真は入り口上のステンドグラス。
    あんまりイイ写りじゃないな〜(涙)

  • 新百合ヶ丘は東京都、でも限りなく神奈川・・・。<br />のせいか、とても緑あふれる街です。<br />大学の敷地も環境良さげ。

    新百合ヶ丘は東京都、でも限りなく神奈川・・・。
    のせいか、とても緑あふれる街です。
    大学の敷地も環境良さげ。

  • このテアトロでオペラを観るのはこれで二回目。<br />いつも後輩がいい席を取ってくれるので感謝です。<br /><br />ワタクシ達のお席は二階になります。

    このテアトロでオペラを観るのはこれで二回目。
    いつも後輩がいい席を取ってくれるので感謝です。

    ワタクシ達のお席は二階になります。

  • 二階席のエントランスです。<br />学生さんでしょうか・・・<br />案内の男性がいましたが、いまいち慣れていないのか<br />超カチコチ・・・微笑ましい、と思ってしまう<br />ワタクシは立派なおばはん(笑)かも・・・(涙)

    二階席のエントランスです。
    学生さんでしょうか・・・
    案内の男性がいましたが、いまいち慣れていないのか
    超カチコチ・・・微笑ましい、と思ってしまう
    ワタクシは立派なおばはん(笑)かも・・・(涙)

  • 席に着き、さて、と周りを見渡します。<br />どうです?<br />なかなかなホールでしょう?<br /><br />これでお値段3500円也<br />お値打ちですよ〜〜〜

    席に着き、さて、と周りを見渡します。
    どうです?
    なかなかなホールでしょう?

    これでお値段3500円也
    お値打ちですよ〜〜〜

  • 舞台の端に気になる盛り上がり発見・・・。<br />なんだろあれ?<br /><br />幕が上がってから分かりましたがこれが外の荒野とか沼地に<br />なるんですね〜〜〜。<br /><br />舞台演出も上出来でした。

    舞台の端に気になる盛り上がり発見・・・。
    なんだろあれ?

    幕が上がってから分かりましたがこれが外の荒野とか沼地に
    なるんですね〜〜〜。

    舞台演出も上出来でした。

  • オーケストラのピットも見えます。<br />二階席の良いところ。<br /><br />一階のアリーナもいいのですが舞台の見えやすさから言ったら<br />断然二階の中央部分。<br />どこのホールでもこの場所の席が一番お高いのでは・・・(笑)<br />ワタクシ共はちょいお値段ケチったので少しずれてしまいましたが<br />重畳でございます。<br />グラグラ(後輩のあだ名)ありがとう!<br />またよろしくね!!!

    オーケストラのピットも見えます。
    二階席の良いところ。

    一階のアリーナもいいのですが舞台の見えやすさから言ったら
    断然二階の中央部分。
    どこのホールでもこの場所の席が一番お高いのでは・・・(笑)
    ワタクシ共はちょいお値段ケチったので少しずれてしまいましたが
    重畳でございます。
    グラグラ(後輩のあだ名)ありがとう!
    またよろしくね!!!

  • 開演中は写真はNGなのでここで簡単なあらすじを紹介。<br /><br />ピーアという美しい人妻がおりまして、旦那と彼女の弟は敵対しております。(このシュチュエーション、みんな好きだよな〜、ロミジュリとか・・・)この弟君、旦那に戦争で負けて捕虜になっているのですが、まんまと脱獄。逃亡する前に大好きな姉上に会いに行くのですが、その事実をピーアに横恋慕する従兄に悪用され、ピーアは旦那から「お前、浮気してるだろう!」と勘違いされてしまいます。沼地に幽閉され、打ちのめされるピーアですがそれでも旦那を愛し信じようと従兄の横恋慕野郎を拒絶。<br />反対に従兄を説得し、旦那に自分の潔白を伝えるように言います。<br />従兄は瀕死のピーアの説得に涙し(なら初めから・・・とか考えてしまいますが、そこはそれ・・・オペラの題材にはよくあるハナシ。基本昼ドラです)旦那にピーアの潔白を伝えますが、時すでに遅し。ピーアはそんなこと知らない牢番に毒杯を飲まされ、誤解が解け駆けつけた旦那の腕の中で息絶えるのでした。哀れな姉上を助けようと馳せ参じた弟君もその場に居合わせ、息絶える寸前の姉上のお言葉により旦那と弟君は和解。<br /><br />と、これまたよくあるパターンのイタリア版悲劇です。<br /><br />役付きの歌手たちは皆さんプロかセミプロ。<br />その他大ぜいとオケは昭和音大の学生さん達だそうです。<br />なので、プロの演奏には及ばない面もままありましたが、総じてOK。<br />特にこの日の主役「ピーア」は絶品でございました。<br />残念なのは男性陣・・・。荒地の隠者役の方以外はちょっと物足りない出来でした(涙)<br />オケに負けないように精進していただきたいものです。<br />女性陣は良かっただけに残念。

    開演中は写真はNGなのでここで簡単なあらすじを紹介。

    ピーアという美しい人妻がおりまして、旦那と彼女の弟は敵対しております。(このシュチュエーション、みんな好きだよな〜、ロミジュリとか・・・)この弟君、旦那に戦争で負けて捕虜になっているのですが、まんまと脱獄。逃亡する前に大好きな姉上に会いに行くのですが、その事実をピーアに横恋慕する従兄に悪用され、ピーアは旦那から「お前、浮気してるだろう!」と勘違いされてしまいます。沼地に幽閉され、打ちのめされるピーアですがそれでも旦那を愛し信じようと従兄の横恋慕野郎を拒絶。
    反対に従兄を説得し、旦那に自分の潔白を伝えるように言います。
    従兄は瀕死のピーアの説得に涙し(なら初めから・・・とか考えてしまいますが、そこはそれ・・・オペラの題材にはよくあるハナシ。基本昼ドラです)旦那にピーアの潔白を伝えますが、時すでに遅し。ピーアはそんなこと知らない牢番に毒杯を飲まされ、誤解が解け駆けつけた旦那の腕の中で息絶えるのでした。哀れな姉上を助けようと馳せ参じた弟君もその場に居合わせ、息絶える寸前の姉上のお言葉により旦那と弟君は和解。

    と、これまたよくあるパターンのイタリア版悲劇です。

    役付きの歌手たちは皆さんプロかセミプロ。
    その他大ぜいとオケは昭和音大の学生さん達だそうです。
    なので、プロの演奏には及ばない面もままありましたが、総じてOK。
    特にこの日の主役「ピーア」は絶品でございました。
    残念なのは男性陣・・・。荒地の隠者役の方以外はちょっと物足りない出来でした(涙)
    オケに負けないように精進していただきたいものです。
    女性陣は良かっただけに残念。

  • オペラを観てその足で大急ぎです。<br />新宿経由で大宮に出て、新幹線に乗らねばなりません。<br /><br />相棒とは今回はここでオサラバです。

    オペラを観てその足で大急ぎです。
    新宿経由で大宮に出て、新幹線に乗らねばなりません。

    相棒とは今回はここでオサラバです。

  • 新幹線、間に合いました〜。<br />ふうぅ〜〜〜。<br /><br />あさまちゃんに乗り込みます。

    新幹線、間に合いました〜。
    ふうぅ〜〜〜。

    あさまちゃんに乗り込みます。

  • 外は相変わらず雨模様。<br />明日は日本海です・・・。<br /><br />晴れたらいいな〜。

    外は相変わらず雨模様。
    明日は日本海です・・・。

    晴れたらいいな〜。

  • 車内でうとうとしていたら、あっという間に上田に到着。<br />一時間も乗ってない・・・。<br />慌ててあさまちゃんを下車。<br />うっかり長野までいっちまう所でした(汗)

    車内でうとうとしていたら、あっという間に上田に到着。
    一時間も乗ってない・・・。
    慌ててあさまちゃんを下車。
    うっかり長野までいっちまう所でした(汗)

  • ホームを下ったすぐの所にあった・・・。<br />流石、歴女の聖地(?!)<br /><br />真田の甲冑・・・前は無かったよな〜(汗)<br />駅を出てまたもビックリ・・・真田、しかも幸村に特化してる<br />観光地になってました〜〜〜(冷汗)<br />駅まで迎えにきてくれていた義弟と「スゴイッすね〜」<br />と会話しつつ本日の宿泊地へ向かいます。<br />明日は朝5時起き・・・。<br />早く寝なくちゃね!

    ホームを下ったすぐの所にあった・・・。
    流石、歴女の聖地(?!)

    真田の甲冑・・・前は無かったよな〜(汗)
    駅を出てまたもビックリ・・・真田、しかも幸村に特化してる
    観光地になってました〜〜〜(冷汗)
    駅まで迎えにきてくれていた義弟と「スゴイッすね〜」
    と会話しつつ本日の宿泊地へ向かいます。
    明日は朝5時起き・・・。
    早く寝なくちゃね!

  • さて、翌朝あんずさんを車に積んで小布施へ出発です。<br />今回小布施は通り過ぎるだけ。<br />たんなる待ち合わせ場所です。<br /><br />あんずさん、ケージから出してもらえなくて「キュイキュイ」言っちゃってます。<br />拗ねワンコです(笑)

    さて、翌朝あんずさんを車に積んで小布施へ出発です。
    今回小布施は通り過ぎるだけ。
    たんなる待ち合わせ場所です。

    あんずさん、ケージから出してもらえなくて「キュイキュイ」言っちゃってます。
    拗ねワンコです(笑)

  • 両親と叔父叔母と合流後、信越道路を一路糸魚川へ。<br />途中は山ばかり、必然トンネルが多くなります。<br />本日のドライバーの妹は「トンネル嫌い〜〜〜」<br />とぼやきまくり。<br />あんずさんもそれに合わせて「ウニャ〜」と一声。<br />この子絶対前世はニャンコだったに違いない・・・。<br />ニャンコ大好きでいつも旗振って「遊んで〜」と行くのにニャンコには振られまくり・・・当たり前だよね(涙)そのうち猫パンチ食らうに違いない・・・。<br /><br />写真は到着後の糸魚川の漁港の見える丘。<br />

    両親と叔父叔母と合流後、信越道路を一路糸魚川へ。
    途中は山ばかり、必然トンネルが多くなります。
    本日のドライバーの妹は「トンネル嫌い〜〜〜」
    とぼやきまくり。
    あんずさんもそれに合わせて「ウニャ〜」と一声。
    この子絶対前世はニャンコだったに違いない・・・。
    ニャンコ大好きでいつも旗振って「遊んで〜」と行くのにニャンコには振られまくり・・・当たり前だよね(涙)そのうち猫パンチ食らうに違いない・・・。

    写真は到着後の糸魚川の漁港の見える丘。

  • ここでの目的はお魚祭りでノドグロをGETすること。<br />お魚祭り、小さな祭りでしたがまあまあの人出でにぎわってました。<br /><br />ただ残念なのは発泡スチロールの箱に一杯お魚買ったのに<br />「氷下さい」とお願いしたらものすごく理由つけられて渋られたコト(怒)<br />仮にも鮮魚売ってんだから渋るなよ(怒)<br />結局貰えたから良かったですがね〜。<br />カンジ悪いな〜〜〜(怒)<br /><br />次は他のトコに行こうね!<br />と話合いました(涙)<br />せっかく色々調べて行ったのにこの点ではガッカリです・・・。

    ここでの目的はお魚祭りでノドグロをGETすること。
    お魚祭り、小さな祭りでしたがまあまあの人出でにぎわってました。

    ただ残念なのは発泡スチロールの箱に一杯お魚買ったのに
    「氷下さい」とお願いしたらものすごく理由つけられて渋られたコト(怒)
    仮にも鮮魚売ってんだから渋るなよ(怒)
    結局貰えたから良かったですがね〜。
    カンジ悪いな〜〜〜(怒)

    次は他のトコに行こうね!
    と話合いました(涙)
    せっかく色々調べて行ったのにこの点ではガッカリです・・・。

  • つぶらな瞳で見上げるあんずさん・・・。<br />「おねいたん・・・あたちにお魚ちょうだ〜い」<br /><br />はいよ〜、と姉さんは試食のマグロをあんずさんにあげました。<br />周りでお魚の焼ける浜焼きの匂いとかあんずさんにとっては誘惑イッパイ!<br />よく我慢したね。あんちゃん偉いぞ!

    つぶらな瞳で見上げるあんずさん・・・。
    「おねいたん・・・あたちにお魚ちょうだ〜い」

    はいよ〜、と姉さんは試食のマグロをあんずさんにあげました。
    周りでお魚の焼ける浜焼きの匂いとかあんずさんにとっては誘惑イッパイ!
    よく我慢したね。あんちゃん偉いぞ!

  • 目当てのお魚をGETし、お昼まで時間がかなりあったので翡翠海岸へみんなで移動。<br /><br />翡翠探しに目の色かえる姉さんに付き合うあんずさん。<br />一緒に探してくれるんか?!<br />いえいえ、辺りの探検に夢中です。<br /><br />☆あんずさん、オーシャンデビュー☆

    目当てのお魚をGETし、お昼まで時間がかなりあったので翡翠海岸へみんなで移動。

    翡翠探しに目の色かえる姉さんに付き合うあんずさん。
    一緒に探してくれるんか?!
    いえいえ、辺りの探検に夢中です。

    ☆あんずさん、オーシャンデビュー☆

  • この日の天気予報では雨、となっていたのに快晴。<br />マイファミリーの晴れパワー全開です(笑)<br /><br />(義弟のみ雨男・・・お前の負けだゼ(笑))<br /><br />波も日本海のイメージに鑑みてみて穏やかです。

    この日の天気予報では雨、となっていたのに快晴。
    マイファミリーの晴れパワー全開です(笑)

    (義弟のみ雨男・・・お前の負けだゼ(笑))

    波も日本海のイメージに鑑みてみて穏やかです。

  • この浜辺、翡翠海岸というだけあって結構翡翠拾いに来ている人がいました。<br />素人、明らかに地元の人と思われる完全装備の玄人さん、各種取りそろっております。<br /><br />みんな波打ち際でせっせと翡翠探し。<br /><br />初めは我がファミリーも「え〜〜〜」とか言って渋っていたのがいつの間にかみんな結構真剣・・・。<br />ほら! トレジャーハントは楽しいでしょ!!!

    この浜辺、翡翠海岸というだけあって結構翡翠拾いに来ている人がいました。
    素人、明らかに地元の人と思われる完全装備の玄人さん、各種取りそろっております。

    みんな波打ち際でせっせと翡翠探し。

    初めは我がファミリーも「え〜〜〜」とか言って渋っていたのがいつの間にかみんな結構真剣・・・。
    ほら! トレジャーハントは楽しいでしょ!!!

  • これそうかな〜、というのをそろえて見ました。<br /><br />どうだろ・・・本物あるかしら?!(汗)

    これそうかな〜、というのをそろえて見ました。

    どうだろ・・・本物あるかしら?!(汗)

  • 約一名(母上)をぬかした全員がいつの間にやら参加。<br />真剣度が増しております。

    約一名(母上)をぬかした全員がいつの間にやら参加。
    真剣度が増しております。

  • そんな中、かまってもらえないあんずさん・・・。<br /><br />「あたち ひま〜〜〜」

    そんな中、かまってもらえないあんずさん・・・。

    「あたち ひま〜〜〜」

  • そろそろお昼食べようか、と地元のおばちゃんに教えてもらったお寿司屋さんで地場産のお勧め寿司をいただきました。<br />確か名前は「すし活」さん。<br />ネタはもちろん最高!<br />シャリも新潟だけあってまずまず。<br />九貫で2700円でした。<br />とっても美味しかったです(激!!!)<br /><br />なのに、お腹すいてて・・・写真撮る前に食べちった・・・(涙)<br />ブロガー失格ざんす(涙)<br /><br />さあ、お土産買って帰るよ、あんちゃん!

    そろそろお昼食べようか、と地元のおばちゃんに教えてもらったお寿司屋さんで地場産のお勧め寿司をいただきました。
    確か名前は「すし活」さん。
    ネタはもちろん最高!
    シャリも新潟だけあってまずまず。
    九貫で2700円でした。
    とっても美味しかったです(激!!!)

    なのに、お腹すいてて・・・写真撮る前に食べちった・・・(涙)
    ブロガー失格ざんす(涙)

    さあ、お土産買って帰るよ、あんちゃん!

  • お昼を食べて、糸魚川からすぐ隣の親知らずの道の駅に来ました。<br />すぐ前は海岸線です。<br />ここでお土産を買い、地ビールを買い。<br />浜辺で遊んでいるあんずさんの所へ。

    お昼を食べて、糸魚川からすぐ隣の親知らずの道の駅に来ました。
    すぐ前は海岸線です。
    ここでお土産を買い、地ビールを買い。
    浜辺で遊んでいるあんずさんの所へ。

  • ここで見つけた翡翠の原石。<br />ほんのり緑で・・・なんか私の見つけたのと似てるじゃ〜ん。<br />と鼻高〜々(笑)<br /><br />でもホントは半分は父上と叔父上が見つけてくれたもの(笑)<br />感謝ですm(- -)m<br />

    ここで見つけた翡翠の原石。
    ほんのり緑で・・・なんか私の見つけたのと似てるじゃ〜ん。
    と鼻高〜々(笑)

    でもホントは半分は父上と叔父上が見つけてくれたもの(笑)
    感謝ですm(- -)m

  • これも親知らずにありました。<br />なんで亀なのかな〜?<br /><br />浦島太郎伝説?!<br />にしちゃ子亀もいるし・・・。

    これも親知らずにありました。
    なんで亀なのかな〜?

    浦島太郎伝説?!
    にしちゃ子亀もいるし・・・。

  • 砂浜をここほれワンワン。<br />あんずさん夢中で掘ってますが・・・。<br />何があるわけでもございません(涙)

    砂浜をここほれワンワン。
    あんずさん夢中で掘ってますが・・・。
    何があるわけでもございません(涙)

  • 親知らずを後にし、帰り道は高速を使わずに国道で帰ります。<br /><br />親知らず→糸魚川→小谷→白馬→長野→上田<br /><br />でございます。<br />結構長くてワタクシ不覚にも居眠りこいてしまいました(汗)

    親知らずを後にし、帰り道は高速を使わずに国道で帰ります。

    親知らず→糸魚川→小谷→白馬→長野→上田

    でございます。
    結構長くてワタクシ不覚にも居眠りこいてしまいました(汗)

  • 小谷に到着です。<br />道の駅でしばし休憩。

    小谷に到着です。
    道の駅でしばし休憩。

  • 小谷の道の駅で売っていた翡翠。<br /><br />ワタイのに似てるじゃ〜〜ん。<br />またまた気を良くしております。<br />むふふ〜〜〜♪

    小谷の道の駅で売っていた翡翠。

    ワタイのに似てるじゃ〜〜ん。
    またまた気を良くしております。
    むふふ〜〜〜♪

  • 小谷を出てそろそろ白馬。<br />微妙な光の加減がキレイでした。<br />白馬在住の友人がいるのでどうしてるかな〜、とメールしてみたら松代で真田祭りに参加中とのこと・・・。<br />りっぱな歴女になって(感涙)<br />楽しそうな写真が送られてきました。<br />元気で楽しそうでワタクシも嬉しかったです(笑)<br />久しぶりに会って沢山おしゃべりしたくなっちゃった(寂)

    小谷を出てそろそろ白馬。
    微妙な光の加減がキレイでした。
    白馬在住の友人がいるのでどうしてるかな〜、とメールしてみたら松代で真田祭りに参加中とのこと・・・。
    りっぱな歴女になって(感涙)
    楽しそうな写真が送られてきました。
    元気で楽しそうでワタクシも嬉しかったです(笑)
    久しぶりに会って沢山おしゃべりしたくなっちゃった(寂)

  • そうこうしている間にも車はひたすら走ります。

    そうこうしている間にも車はひたすら走ります。

  • 走ります。

    走ります。

  • 景色は抜群にキレイです。<br />が、ドライバー以外は結構ヒマです(涙)

    景色は抜群にキレイです。
    が、ドライバー以外は結構ヒマです(涙)

  • 長野市に近づいてまいりました。<br />中条村あたりです。

    長野市に近づいてまいりました。
    中条村あたりです。

  • 犀川を渡ります。

    犀川を渡ります。

  • 長野市にある叔父上のお家に着きました。<br />お庭にある棗の木です。<br /><br />実を収穫させてもらい干して棗茶にしようと思います♪

    長野市にある叔父上のお家に着きました。
    お庭にある棗の木です。

    実を収穫させてもらい干して棗茶にしようと思います♪

  • これも叔父上のお庭の片隅にあるシイタケ。<br />今晩のおかずにいくつかいただきました。<br /><br />取れたてのシイタケは超美味〜〜〜☆

    これも叔父上のお庭の片隅にあるシイタケ。
    今晩のおかずにいくつかいただきました。

    取れたてのシイタケは超美味〜〜〜☆

  • 叔父上は日本みつばちも飼っています。<br />いつの間にか倒木に巣を作っていたから、飼ってみたら・・・<br />とっても美味しい百花密が取れるように・・・。<br /><br />ホントに美味しいんですよ。<br />売ってるのなんて目じゃありません。<br />何しろ香りが違います。<br />今年はお休みの年なので残念ですが、来年に期待して・・。<br />お待ち申しあげております m(- -)m

    叔父上は日本みつばちも飼っています。
    いつの間にか倒木に巣を作っていたから、飼ってみたら・・・
    とっても美味しい百花密が取れるように・・・。

    ホントに美味しいんですよ。
    売ってるのなんて目じゃありません。
    何しろ香りが違います。
    今年はお休みの年なので残念ですが、来年に期待して・・。
    お待ち申しあげております m(- -)m

  • これも叔父上のリンゴの木。<br />

    これも叔父上のリンゴの木。

  • もぐにはもう少しお時間が必要です。<br />今回は残念(涙)

    もぐにはもう少しお時間が必要です。
    今回は残念(涙)

  • 上田に戻ってきたらすっかり日が傾いてしまいました<br />

    上田に戻ってきたらすっかり日が傾いてしまいました

  • 急いであんずさんのお散歩へ。

    急いであんずさんのお散歩へ。

  • 今日は一日車に揺られてお疲れの模様。<br />お目目がしょぼ〜っとしてます。

    今日は一日車に揺られてお疲れの模様。
    お目目がしょぼ〜っとしてます。

  • お家に帰ってご飯です。<br />戦利品のノドグロ♪<br /><br />焼き魚スタート☆

    お家に帰ってご飯です。
    戦利品のノドグロ♪

    焼き魚スタート☆

  • ひっくり返して。<br />もうすぐ焼きあがります。

    ひっくり返して。
    もうすぐ焼きあがります。

  • これまたノドグロのお刺身。<br />叔母上がオッキイ一尾を半身分けてくださいました♪<br />途中の道の駅でわさびまでつけてくれて、至れり尽くせりです♪♪<br /><br />本日はこの2品に取れたてのシイタケと越後の地ビールで頂きます。<br />どれもこれも美味しゅうございました。<br />ごちそうさまで〜す☆<br /><br />この日は車での移動が多くて疲れました〜。<br />普段は電車が多いので・・・。<br />ドライバーさんは超疲れたことでしょう。<br />父上、妹よお疲れさんでした〜。

    これまたノドグロのお刺身。
    叔母上がオッキイ一尾を半身分けてくださいました♪
    途中の道の駅でわさびまでつけてくれて、至れり尽くせりです♪♪

    本日はこの2品に取れたてのシイタケと越後の地ビールで頂きます。
    どれもこれも美味しゅうございました。
    ごちそうさまで〜す☆

    この日は車での移動が多くて疲れました〜。
    普段は電車が多いので・・・。
    ドライバーさんは超疲れたことでしょう。
    父上、妹よお疲れさんでした〜。

  • 翌日の朝。<br />かなりフォグってます。<br /><br />この日は旅の終わりです。<br />あんずさんとハイキングという名のお散歩に。

    翌日の朝。
    かなりフォグってます。

    この日は旅の終わりです。
    あんずさんとハイキングという名のお散歩に。

  • これであんずさんとはしばらくお別れです。<br />父上、母上とともに上田にしばらく滞在のあんずさん・・・。<br />姉さんは寂しいようぅぅぅ〜(涙)

    これであんずさんとはしばらくお別れです。
    父上、母上とともに上田にしばらく滞在のあんずさん・・・。
    姉さんは寂しいようぅぅぅ〜(涙)

  • 霧が晴れてまいりました。<br />ここいらはさり気に危険地帯です。<br />今年はどこでもクマが多く出ているので気持ちビビリ気味。<br />クマ除けのベルを腰にくくりつけて歩いています。

    霧が晴れてまいりました。
    ここいらはさり気に危険地帯です。
    今年はどこでもクマが多く出ているので気持ちビビリ気味。
    クマ除けのベルを腰にくくりつけて歩いています。

  • そんなん関係ないあんずさん。<br />ボール遊びに夢中です。<br />あんずさん腐っても猟犬デス。<br />クマさんが出ていたらきっと気づくはず・・・(汗)<br />ご機嫌で遊んでいるのできっと大丈夫なんでしょう(汗)<br />・・・・・と、思いたい。

    そんなん関係ないあんずさん。
    ボール遊びに夢中です。
    あんずさん腐っても猟犬デス。
    クマさんが出ていたらきっと気づくはず・・・(汗)
    ご機嫌で遊んでいるのできっと大丈夫なんでしょう(汗)
    ・・・・・と、思いたい。

  • 「はい!ボール持って来たよ」

    「はい!ボール持って来たよ」

  • 「おやつちょ〜だい、ごほうび〜〜〜」<br /><br />あ・・・落ちた(笑)<br />あんずさん焦ってご褒美のおやつを落っことしてしまった模様デス(涙)<br />でもあんずさん腐っても猟犬、すぐ見っけておやつGETです(笑)

    「おやつちょ〜だい、ごほうび〜〜〜」

    あ・・・落ちた(笑)
    あんずさん焦ってご褒美のおやつを落っことしてしまった模様デス(涙)
    でもあんずさん腐っても猟犬、すぐ見っけておやつGETです(笑)

  • さて、姉さん達はお家に帰ります。<br />あんずさんまだまだ遊び足りないご様子ですがタイムアップ(涙)<br />また来ようね、あんちゃん☆

    さて、姉さん達はお家に帰ります。
    あんずさんまだまだ遊び足りないご様子ですがタイムアップ(涙)
    また来ようね、あんちゃん☆

  • 今回の戦利品。<br /><br />1つは明らかにメノウですね〜。<br />このうちの多分2つは翡翠だと思われます。<br />姉さんは満足です。<br />お時間が出来たら砥石と皮で磨いて仕上げようと思います。<br />根気仕事・・・(涙)<br />でも頑張る♪<br /><br />今回は3日分の記録を1冊にまとめました。<br />かなり長くなってしまいましたが、読んでくださった皆さま、ありがとうございました。<br />番外編でハイキング中に見かけた植物・花をアップします。<br />そちらもよろしくです。

    今回の戦利品。

    1つは明らかにメノウですね〜。
    このうちの多分2つは翡翠だと思われます。
    姉さんは満足です。
    お時間が出来たら砥石と皮で磨いて仕上げようと思います。
    根気仕事・・・(涙)
    でも頑張る♪

    今回は3日分の記録を1冊にまとめました。
    かなり長くなってしまいましたが、読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
    番外編でハイキング中に見かけた植物・花をアップします。
    そちらもよろしくです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP