八代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本県八代市の日奈久温泉で街歩き中です。楽しい。もしかしてレンタカーで旅するよりも、電車で来て街を歩く旅のほうが、私の性にあっているのかも。<br /><br />ここはかつて繁栄を極めた温泉場。日奈久ちくわが名物です。線路脇に巨大な晩白柚(ばんぺいゆ)が揺れています。

日奈久温泉と晩白柚

1いいね!

2010/01/04 - 2010/01/04

141位(同エリア147件中)

0

3

さとう1970

さとう1970さん

熊本県八代市の日奈久温泉で街歩き中です。楽しい。もしかしてレンタカーで旅するよりも、電車で来て街を歩く旅のほうが、私の性にあっているのかも。

ここはかつて繁栄を極めた温泉場。日奈久ちくわが名物です。線路脇に巨大な晩白柚(ばんぺいゆ)が揺れています。

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ JRローカル

PR

  • 日奈久温泉の街並み

    日奈久温泉の街並み

  • 晩白柚(ばんぺいゆ)<br />写真じゃわかりにくいけど巨大です。

    晩白柚(ばんぺいゆ)
    写真じゃわかりにくいけど巨大です。

  • 熊本県宇城市・三角港から天草方面を望む。<br />三角港は寂れていました。昔から天草や島原への船が発着し繁栄を極めていた港ですが、天草には橋ができ、島原への航路は熊本外港ができて客を奪われました。数年前ついに島原へのフェリーが廃止となり息の根が止まったようです。もう船が来ないフェリーターミナルに、おみやげ用のみかんを山ほど並べるおばあさん。一軒だけ開いていた喫茶店でカレーライスを食べながら、街の栄枯盛衰を思う旅でした。<br />

    熊本県宇城市・三角港から天草方面を望む。
    三角港は寂れていました。昔から天草や島原への船が発着し繁栄を極めていた港ですが、天草には橋ができ、島原への航路は熊本外港ができて客を奪われました。数年前ついに島原へのフェリーが廃止となり息の根が止まったようです。もう船が来ないフェリーターミナルに、おみやげ用のみかんを山ほど並べるおばあさん。一軒だけ開いていた喫茶店でカレーライスを食べながら、街の栄枯盛衰を思う旅でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP