ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロッテのアーモンドチョコレートの懸賞A賞に当選し<br />ロッテ様、大韓航空様のご招待で韓国ソウルに2泊3日で<br />行ってきました。<br />この後、第2班、3班〜と同じご招待ツアーで<br />行かれるようですので参考になればと思い投稿致しました。<br />ちなみに燃料サーチャージと空港使用税などで他1万円程<br />必要でした。<br />その他、ウォンの事前両替、保険、携帯のレンタル等を依頼の方は別途支払いが必要です。<br />とにかくバス3台での団体なので集合時間厳守の上<br />次々とスケジュールが詰まっていたので<br />とっても忙しい〜〜〜旅行でした・・・・<br /><br />ほんの少ししか写真が無く、コメント文が長くなってますが<br />お許し下さい。<br /><br /><br /><br /><br />

ロッテ様に感謝!アーモンドチョコレートキャンペーンA賞招待ソウル旅行2泊3日の旅

2いいね!

2007/12/14 - 2007/12/16

21342位(同エリア25679件中)

9

29

ryokouikitaina_1さん

ロッテのアーモンドチョコレートの懸賞A賞に当選し
ロッテ様、大韓航空様のご招待で韓国ソウルに2泊3日で
行ってきました。
この後、第2班、3班〜と同じご招待ツアーで
行かれるようですので参考になればと思い投稿致しました。
ちなみに燃料サーチャージと空港使用税などで他1万円程
必要でした。
その他、ウォンの事前両替、保険、携帯のレンタル等を依頼の方は別途支払いが必要です。
とにかくバス3台での団体なので集合時間厳守の上
次々とスケジュールが詰まっていたので
とっても忙しい〜〜〜旅行でした・・・・

ほんの少ししか写真が無く、コメント文が長くなってますが
お許し下さい。




PR

  • 仁川空港到着後、各出発空港ごとにバスに乗り(3台)早速、定番の景福宮へ。<br />私は2度目の場所ですが、この古い建物のすぐ近くに<br />は高層ビルが並んでてなんとなく不思議な風景です。<br /><br />※早めに荷物が出たので、比較的早く出口を通過出来たのと、各空港からの全員集合するまでに時間があったので私達はちょいちょいと両替に行ってきました。<br />(出口を出てから有る銀行が空いていました。)<br /><br />バスに乗るとなんだかんだと用紙に記入させられ?る<br />ので、ボールペン必須です(笑)<br /><br />12月のソウルは初めてで、厚着してきたのですが<br />確かに頬や耳は凍りのように冷たいものの<br />3日間通して意外に我慢の出来る寒さでした。<br /><br /><br />

    仁川空港到着後、各出発空港ごとにバスに乗り(3台)早速、定番の景福宮へ。
    私は2度目の場所ですが、この古い建物のすぐ近くに
    は高層ビルが並んでてなんとなく不思議な風景です。

    ※早めに荷物が出たので、比較的早く出口を通過出来たのと、各空港からの全員集合するまでに時間があったので私達はちょいちょいと両替に行ってきました。
    (出口を出てから有る銀行が空いていました。)

    バスに乗るとなんだかんだと用紙に記入させられ?る
    ので、ボールペン必須です(笑)

    12月のソウルは初めてで、厚着してきたのですが
    確かに頬や耳は凍りのように冷たいものの
    3日間通して意外に我慢の出来る寒さでした。


  • 何だっけ、、この建物。<br />説明をもうろくに聞いていませんでした。。。<br />ガイドさん、ごめんなさい。

    何だっけ、、この建物。
    説明をもうろくに聞いていませんでした。。。
    ガイドさん、ごめんなさい。

  • わかりにくいですが、池の表面の水は凍っていました。<br />もう少し寒くなったら、池の中の鯉さんたちは<br />暖かいところに非難するそうです。

    わかりにくいですが、池の表面の水は凍っていました。
    もう少し寒くなったら、池の中の鯉さんたちは
    暖かいところに非難するそうです。

  • 景福宮のあとは、ロッテデパートの10階にある<br />ロッテ免税店で1時間位だったでしょうか?<br />お買い物する方にはちょっと足りない<br />けど、しない方にはどうしようも無い時間ですね。。<br />10階から下のデパート部分や、地下1階のフード<br />コートで何か食べるのも良さそうですね。。<br />※機内食(ちょっとしたお寿司の軽食)から<br />20時からの歓迎パーティのお食事までかなり時間<br />有ります。<br /><br />免税店の後(夕方、位だったと。)チェックインし、パーティの時間まではフリーなので、近くなら出てみる時間が少しだけなら有ると思います。。<br /><br /><br />

    景福宮のあとは、ロッテデパートの10階にある
    ロッテ免税店で1時間位だったでしょうか?
    お買い物する方にはちょっと足りない
    けど、しない方にはどうしようも無い時間ですね。。
    10階から下のデパート部分や、地下1階のフード
    コートで何か食べるのも良さそうですね。。
    ※機内食(ちょっとしたお寿司の軽食)から
    20時からの歓迎パーティのお食事までかなり時間
    有ります。

    免税店の後(夕方、位だったと。)チェックインし、パーティの時間まではフリーなので、近くなら出てみる時間が少しだけなら有ると思います。。


  • 免税店のあと、やーっとホテルにチェックイン。<br />ロッテの本館。古いとは聞いてはいましたが<br />本当に古かったです。ですが掃除もきれいにされて<br />いて、清潔でした。<br /><br />お部屋にはロッテ様よりの書面の挨拶文とプレゼントの海苔の箱が・・・♪(ありがとうございました!)<br /><br /><br />

    免税店のあと、やーっとホテルにチェックイン。
    ロッテの本館。古いとは聞いてはいましたが
    本当に古かったです。ですが掃除もきれいにされて
    いて、清潔でした。

    お部屋にはロッテ様よりの書面の挨拶文とプレゼントの海苔の箱が・・・♪(ありがとうございました!)


  • 部屋は狭い方ですがちゃんと対面のソファが<br />置いてありました。<br />次々と忙しくてほぼ座っていられなかったお椅子達。

    部屋は狭い方ですがちゃんと対面のソファが
    置いてありました。
    次々と忙しくてほぼ座っていられなかったお椅子達。

  • シャンプー(私は持参)と石鹸はありました。<br />ドライヤーは備え付け(掃除機の逆バージョンみたいな感じのドライヤーでした・・)でしたが、結構パワーは有りました。<br />でなくても、洗髪して部屋にしばらく居ると部屋自体が乾燥しているので結構乾きます。。<br />バスルームのドアの塗装が乾いて古く剥がれていたのがちょっと気になりました。<br /><br />歯磨きセットと髭剃りは置いていますが有料です。<br />持参した方が無難です。<br />無料のお水はペットボトル一本ずつ補充されていました。<br /><br />バスローブとスリッパは有りました。<br />(パジャマは有りません。)<br /><br />シャワー稼動式、水圧問題無し。<br />トイレも場所によっては、使用したトイレットペーパーを流せない所が有りますがこちらは大丈夫なようです。<br /><br />今回は招待なので、何の文句もありませんが(文句すでに言ってますが^^;)この感じであの値段でしたら別のホテルにするかなー・・・。<br />免税店やデパートに用事が無ければ・・。<br />でも不衛生とかでは無いし掃除のおばさんの対応も愛想が良くていいですよ。<br />ドアマンやベルの方も普通に良かったです。

    シャンプー(私は持参)と石鹸はありました。
    ドライヤーは備え付け(掃除機の逆バージョンみたいな感じのドライヤーでした・・)でしたが、結構パワーは有りました。
    でなくても、洗髪して部屋にしばらく居ると部屋自体が乾燥しているので結構乾きます。。
    バスルームのドアの塗装が乾いて古く剥がれていたのがちょっと気になりました。

    歯磨きセットと髭剃りは置いていますが有料です。
    持参した方が無難です。
    無料のお水はペットボトル一本ずつ補充されていました。

    バスローブとスリッパは有りました。
    (パジャマは有りません。)

    シャワー稼動式、水圧問題無し。
    トイレも場所によっては、使用したトイレットペーパーを流せない所が有りますがこちらは大丈夫なようです。

    今回は招待なので、何の文句もありませんが(文句すでに言ってますが^^;)この感じであの値段でしたら別のホテルにするかなー・・・。
    免税店やデパートに用事が無ければ・・。
    でも不衛生とかでは無いし掃除のおばさんの対応も愛想が良くていいですよ。
    ドアマンやベルの方も普通に良かったです。

  • 20時から各空港毎のテーブルに分かれて歓迎パーティ。<br />(ディナービュッフェ)<br /><br />種類が多く、美味しかったです。<br />私は食べられませんでしたが海苔巻き(キンパッ)や<br />稲荷寿司なども有りました。<br /><br />個人的には蟹の足の身が入ったスープが美味しかったです♪<br />辛い物やニンニク系が苦手な人も問題無いと思います。<br /><br />お食事が大体終わると、韓国観光なんちゃら(名前<br />思い出せない)様提供による韓国舞踊とお歌。。<br />チマチョゴリを着たお姉さま方がとても美しかったです。<br /><br />21時過ぎに中締め。そのまま食事した人はその場に残り、そのあとオプションを申し込んでいる人達は早々に部屋へ休憩に。。。<br /><br />ちなみに今回は37万通の中からの250組の当選だそうで、1500人に1人の確率だそうです。<br />またなんと3年連続当選した、と言う奇跡の方が今回の班の中にいらっしゃったそうで、びっくり!!

    20時から各空港毎のテーブルに分かれて歓迎パーティ。
    (ディナービュッフェ)

    種類が多く、美味しかったです。
    私は食べられませんでしたが海苔巻き(キンパッ)や
    稲荷寿司なども有りました。

    個人的には蟹の足の身が入ったスープが美味しかったです♪
    辛い物やニンニク系が苦手な人も問題無いと思います。

    お食事が大体終わると、韓国観光なんちゃら(名前
    思い出せない)様提供による韓国舞踊とお歌。。
    チマチョゴリを着たお姉さま方がとても美しかったです。

    21時過ぎに中締め。そのまま食事した人はその場に残り、そのあとオプションを申し込んでいる人達は早々に部屋へ休憩に。。。

    ちなみに今回は37万通の中からの250組の当選だそうで、1500人に1人の確率だそうです。
    またなんと3年連続当選した、と言う奇跡の方が今回の班の中にいらっしゃったそうで、びっくり!!

  • お部屋から階下を。<br />イルミネーションがここまでとは!

    お部屋から階下を。
    イルミネーションがここまでとは!

  • 色んな方も掲載されていますが一応こちらも。<br />ロッテホテル前です。沢山の家族連れなどが<br />訪れていて写真を撮っていました。

    色んな方も掲載されていますが一応こちらも。
    ロッテホテル前です。沢山の家族連れなどが
    訪れていて写真を撮っていました。

  • こちらもホテル近くのイルミネーション。<br />手前に酷い交通渋滞の中を大活躍の荷物運び用バイクが写ってるのがソウルらしいかも(笑)

    こちらもホテル近くのイルミネーション。
    手前に酷い交通渋滞の中を大活躍の荷物運び用バイクが写ってるのがソウルらしいかも(笑)

  • 翌日の朝食は1階のペニンシュラと言うイタリアンのお店でビュッフェ。<br />店内は広いので、そう急いでいく必要は無さそうです。<br />ソウルの朝は遅いので、入店した頃はまだ薄暗かったのですが段々明るくなっていきました。<br />欧米人の利用も多し。<br />目の前で焼いてくれるオムレツ、パンも種類が多かったですが中には固いものもあるので、歯の弱い方は要注意かも・・・<br />ライスは無かったような・・・??お粥は有りました。<br />サーモンの前に置いて有ったなんだか白いソースを掛けてみたら・・なんとも言えないお味でした。<br /><br />コーヒーも日本で飲む濃さと変わりなし。<br />

    翌日の朝食は1階のペニンシュラと言うイタリアンのお店でビュッフェ。
    店内は広いので、そう急いでいく必要は無さそうです。
    ソウルの朝は遅いので、入店した頃はまだ薄暗かったのですが段々明るくなっていきました。
    欧米人の利用も多し。
    目の前で焼いてくれるオムレツ、パンも種類が多かったですが中には固いものもあるので、歯の弱い方は要注意かも・・・
    ライスは無かったような・・・??お粥は有りました。
    サーモンの前に置いて有ったなんだか白いソースを掛けてみたら・・なんとも言えないお味でした。

    コーヒーも日本で飲む濃さと変わりなし。

  • 8時半出発でチャングムテーマパークへ。<br />昨夜はホテル近くでも雪が降り、こちらへ着いたら雪がうっすらと積もってました。<br />

    8時半出発でチャングムテーマパークへ。
    昨夜はホテル近くでも雪が降り、こちらへ着いたら雪がうっすらと積もってました。

  • 同じくチャングムテーマパーク内。<br />一体どこの田舎へ来たんでしょーか。

    同じくチャングムテーマパーク内。
    一体どこの田舎へ来たんでしょーか。

  • こういう衣装が飾ってある屋外の施設の横に大画面の薄型テレビが(笑)<br />このドラマの一場面を流しているモニターだとは思いますが。。<br />大雨の時なんかはどこかへ片づけるのでしょうか・・・<br />普通に屋外のセットの軒下です。。<br />画像は有りませんが有料でチャングムの出演者なりきり体験が出来ます(笑)大混雑です・・・・。

    こういう衣装が飾ってある屋外の施設の横に大画面の薄型テレビが(笑)
    このドラマの一場面を流しているモニターだとは思いますが。。
    大雨の時なんかはどこかへ片づけるのでしょうか・・・
    普通に屋外のセットの軒下です。。
    画像は有りませんが有料でチャングムの出演者なりきり体験が出来ます(笑)大混雑です・・・・。

  • このあと、大きなドライブインのようなお店(確か巨木亭って名前じゃなかったかなあ)で宮廷ランチ。<br /><br />4人で一組で同じおかずを食べる。自分達が食べられる範囲(皿)をよく確認しておく事が大事です!(笑)<br /><br />しかし・・チャングムテーマパークでもそうでしたがトイレが少ないです・・・。<br />このお店もあの人数にこの数か、と思う程度で長蛇の列。<br />更にトイレ休憩のようなものはほぼ無い、と思っていいので行ける時は行っておいたほうがいいです。<br />お腹を壊しやすい方もそれなりの対策を。<br /><br />トイレットペーパーを流してはいけない所が多いので、数が少ない上に紙を流されて詰まらされたりすると悲惨です。<br />(個室に大きなゴミ箱があるトイレは流さない方がいいです。)<br /><br />私も初めて韓国に行った時は驚きましたがなんとか慣れました〜。

    このあと、大きなドライブインのようなお店(確か巨木亭って名前じゃなかったかなあ)で宮廷ランチ。

    4人で一組で同じおかずを食べる。自分達が食べられる範囲(皿)をよく確認しておく事が大事です!(笑)

    しかし・・チャングムテーマパークでもそうでしたがトイレが少ないです・・・。
    このお店もあの人数にこの数か、と思う程度で長蛇の列。
    更にトイレ休憩のようなものはほぼ無い、と思っていいので行ける時は行っておいたほうがいいです。
    お腹を壊しやすい方もそれなりの対策を。

    トイレットペーパーを流してはいけない所が多いので、数が少ない上に紙を流されて詰まらされたりすると悲惨です。
    (個室に大きなゴミ箱があるトイレは流さない方がいいです。)

    私も初めて韓国に行った時は驚きましたがなんとか慣れました〜。

  • ロッテワールド免税店のあと、ロッテワールドへ移動。<br />なんでもこの日は入場券だけで乗り放題の特別な日だそうですごい人!どこも長蛇長蛇の列。<br />どのアトラクションも何時間も並ばないといけない感じで何も乗れませんでした。<br />以前に来た時は平日でそれでも遠足の小中学生や幼稚園児が多く乗るのにかなり並びましたが比では有りませんでした。<br /><br />入口で手にスタンプを押して貰うと隣のデパートや免税店にも行けます。戻ってきたら特殊なライトに手をかざすとまた再入場出来ます。<br /><br />

    ロッテワールド免税店のあと、ロッテワールドへ移動。
    なんでもこの日は入場券だけで乗り放題の特別な日だそうですごい人!どこも長蛇長蛇の列。
    どのアトラクションも何時間も並ばないといけない感じで何も乗れませんでした。
    以前に来た時は平日でそれでも遠足の小中学生や幼稚園児が多く乗るのにかなり並びましたが比では有りませんでした。

    入口で手にスタンプを押して貰うと隣のデパートや免税店にも行けます。戻ってきたら特殊なライトに手をかざすとまた再入場出来ます。

  • ここでカップルにカメラのシャッターを頼まれました。<br />思いっきり韓国語でしたが、言ってる事はよく理解できました(笑)<br />いつも不思議に思いますが、韓国では大人の女性でも耳付きのカチューシャ(ディズニーで言うミッキーの耳つきカチューシャでしょうか)を恥ずかしげも無くつけていますね。。。<br />しかもカジュアルな服装じゃなく、結構ドレッシーなカップルも2人でつけていたりします。。<br /><br />あと、帰りの仁川空港で日本ではほぼ絶滅したと思われる?ペアルックも多かったです。(同じトレーナーとか。)<br />あれは、女性の方がすごく凝った髪形にそれなのでもしかしたら披露宴後のハネムーンなのかもしれませんねぇ。

    ここでカップルにカメラのシャッターを頼まれました。
    思いっきり韓国語でしたが、言ってる事はよく理解できました(笑)
    いつも不思議に思いますが、韓国では大人の女性でも耳付きのカチューシャ(ディズニーで言うミッキーの耳つきカチューシャでしょうか)を恥ずかしげも無くつけていますね。。。
    しかもカジュアルな服装じゃなく、結構ドレッシーなカップルも2人でつけていたりします。。

    あと、帰りの仁川空港で日本ではほぼ絶滅したと思われる?ペアルックも多かったです。(同じトレーナーとか。)
    あれは、女性の方がすごく凝った髪形にそれなのでもしかしたら披露宴後のハネムーンなのかもしれませんねぇ。

  • ごめんなさい。画像はチャングムテーマパークの蝋で出来たお料理です^^;<br /><br />ロッテワールドのあとは、名前が不明なんですがちょっと高級店のような感じの焼肉屋さんへ。<br />お昼の宮廷ランチのお店とこちらはお座敷(オンドル)ですので、靴を脱いであがりまーす。<br /><br />ウーロン茶とビールは各自負担であとでお店の方が集金に廻られます。<br />係りの方が目にも見えない早業?で段取り良くお肉を焼いてくれます。<br />オートマチックのようでした〜。会話をしながらゆっくりしている雰囲気でなく(笑)焼けたら皿に肉をどんどん置いてくれるので食べるのに忙しいです。<br />お腹いっぱいになります。女性の方はご飯をあまり食べないようにして、お肉を食べた方がいいかもです・・。(お肉沢山です。)<br /><br />あ、ちなみにここでも4人一組です。トイレは各階1個。しかし美味しかったし店内もきれいでした。<br /><br />ただ、お肉を巻く葉っぱがサニーレタスだったのがちょっと残念。<br />

    ごめんなさい。画像はチャングムテーマパークの蝋で出来たお料理です^^;

    ロッテワールドのあとは、名前が不明なんですがちょっと高級店のような感じの焼肉屋さんへ。
    お昼の宮廷ランチのお店とこちらはお座敷(オンドル)ですので、靴を脱いであがりまーす。

    ウーロン茶とビールは各自負担であとでお店の方が集金に廻られます。
    係りの方が目にも見えない早業?で段取り良くお肉を焼いてくれます。
    オートマチックのようでした〜。会話をしながらゆっくりしている雰囲気でなく(笑)焼けたら皿に肉をどんどん置いてくれるので食べるのに忙しいです。
    お腹いっぱいになります。女性の方はご飯をあまり食べないようにして、お肉を食べた方がいいかもです・・。(お肉沢山です。)

    あ、ちなみにここでも4人一組です。トイレは各階1個。しかし美味しかったし店内もきれいでした。

    ただ、お肉を巻く葉っぱがサニーレタスだったのがちょっと残念。

  • 最終日だけフリー。<br />クリスピークリームへ。明洞店とロッテデパートの地下店に行きましたが、デパートの方は時間帯によっては並んでいました。<br />明洞店はお昼頃に行き、2組位順番待ちをしていましたが、すぐに買えました。<br />何か韓国語で言ってましたが全然理解出来なかったので^^; ひたすらジェスチャーで何とか購入。<br />「スノーマン」と言う名前の雪だるま型の物を買い帰国後家族にあげたら・・・途中で「なんか変な味・・」と残してしまいました。<br />私も食べてみたのですが、中に入っているチョコクリームがなんか薬っぽい味のチョコで(韓国特有のチョコ味??)私も食べられませんでした〜。

    最終日だけフリー。
    クリスピークリームへ。明洞店とロッテデパートの地下店に行きましたが、デパートの方は時間帯によっては並んでいました。
    明洞店はお昼頃に行き、2組位順番待ちをしていましたが、すぐに買えました。
    何か韓国語で言ってましたが全然理解出来なかったので^^; ひたすらジェスチャーで何とか購入。
    「スノーマン」と言う名前の雪だるま型の物を買い帰国後家族にあげたら・・・途中で「なんか変な味・・」と残してしまいました。
    私も食べてみたのですが、中に入っているチョコクリームがなんか薬っぽい味のチョコで(韓国特有のチョコ味??)私も食べられませんでした〜。

  • 画像はこの日に行った市庁前のイルミネーション昼間版とスケートリンクです。<br />私達は食事や買い物に色々行きましたがここでは省略させて頂きます。<br /><br />出発便の約4時間前集合です。(早い〜〜〜)<br /><br />そして一路、お決まりの高〜いお土産屋さんへ。<br />整理券のような物を貰い、テーブルに座らされ(ほぼ強制)試食。まあ、美味しいけど値段を聞くとあらびっくり!<br />キムチも海苔も市内ですでに調達済みなのでここでは買わず。要らない人は試食が終わったらすぐ席を立った方が逃げやすいですよね(笑)<br /><br />ソウルに初めてきた約10年前は、何個も買っていました・・・・。<br />だってガイドさんが残ったウォンを使え、足りなかったら円が使えるから!と何回も言うから・・・。<br /><br />でも韓国と言う所は何度来ても面白いですね。<br />どこへ行っても店の人の呼び込みがすごい!<br />これもなんとか慣れました・・・。<br />店員さんもこれでもかっ!と言う位の人数を配置。<br />そしてお店によっては付いて歩かれるし(笑)<br /><br />約10年前と全く違うなあ〜と感じた事は<br />免税店に韓国人の方がが増えた事、(日本人より多かった?)<br />繁華街やデパートを歩く人がバブリーな感じ^^;の装いになっている事、<br />(若い人は男女共きちんとした格好の人が多くなった?)<br />高級車がばんばん走っている事、などでしょうかねぇ・・。<br />ウォンも高いし、0を一つ取れば日本円、と言う時代とは全く違ってきてしまいました。<br />韓国は貧富の差が激しいと言うことですが、お金持ちは本当にお金持ちなんでしょうねぇ。羨ましい。<br /><br />また機会が有れば7度目の韓国を訪れたいと思います^^<br />これから1月2月の極寒期に行かれるA賞の皆様、風邪など引かれませんよう気をつけて行ってらっしゃって下さいね。<br />ロッテ様忙しくも楽しい旅を有難うございました。<br />

    画像はこの日に行った市庁前のイルミネーション昼間版とスケートリンクです。
    私達は食事や買い物に色々行きましたがここでは省略させて頂きます。

    出発便の約4時間前集合です。(早い〜〜〜)

    そして一路、お決まりの高〜いお土産屋さんへ。
    整理券のような物を貰い、テーブルに座らされ(ほぼ強制)試食。まあ、美味しいけど値段を聞くとあらびっくり!
    キムチも海苔も市内ですでに調達済みなのでここでは買わず。要らない人は試食が終わったらすぐ席を立った方が逃げやすいですよね(笑)

    ソウルに初めてきた約10年前は、何個も買っていました・・・・。
    だってガイドさんが残ったウォンを使え、足りなかったら円が使えるから!と何回も言うから・・・。

    でも韓国と言う所は何度来ても面白いですね。
    どこへ行っても店の人の呼び込みがすごい!
    これもなんとか慣れました・・・。
    店員さんもこれでもかっ!と言う位の人数を配置。
    そしてお店によっては付いて歩かれるし(笑)

    約10年前と全く違うなあ〜と感じた事は
    免税店に韓国人の方がが増えた事、(日本人より多かった?)
    繁華街やデパートを歩く人がバブリーな感じ^^;の装いになっている事、
    (若い人は男女共きちんとした格好の人が多くなった?)
    高級車がばんばん走っている事、などでしょうかねぇ・・。
    ウォンも高いし、0を一つ取れば日本円、と言う時代とは全く違ってきてしまいました。
    韓国は貧富の差が激しいと言うことですが、お金持ちは本当にお金持ちなんでしょうねぇ。羨ましい。

    また機会が有れば7度目の韓国を訪れたいと思います^^
    これから1月2月の極寒期に行かれるA賞の皆様、風邪など引かれませんよう気をつけて行ってらっしゃって下さいね。
    ロッテ様忙しくも楽しい旅を有難うございました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2008/12/08 11:52:34
    はじめまして♪
    実は、今回の「ロッテキャンペーン」で当選し、来月出発する事になりました♪

    バスでの団体観光でパーティなどもあって、“どんな感じなんだろう?”と思っていたら・・・見つけちゃった☆ryokouikitaina_1さんの旅行記、大変参考になりました(^^)

    観光場所はちょっと違うみたいですけど(じゃないと、毎年当たってる方はつまらないですもんね(笑))ホテルの部屋や設備、そしてなによりもトイレ情報!ありがとうございます、知りたかった事がいっぱい載っていて感激しました♪


    また、お邪魔すると思いますのでよろしくお願いします♪

    ryokouikitaina_1さん からの返信 2008/12/11 10:43:54
    RE: はじめまして♪
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。そしてご当選おめでとうございます!!
    何度目の応募でご当選なさったのでしょうか?
    ホントなかなか当たらないらしいので、一度当選してる私ですが
    羨ましいです!
    ちなみに何十通と出しても当たらない人もいるし、一通で当たった
    人もいるみたいですね。

    今年も当たらないないかな〜なんて(まずそんな事はないでしょうが)
    実は考えていたんですが、家の都合で万が一当たっても
    行けそうにないので今年はネットで一通のみの応募しか
    しませんでしたが案の定ロッテから来ませんでした・・・(当り前)

    私もどこかへ行く前はトイレなど細かい情報が欲しいので
    色んなサイトでお世話になっています。
    私も行かれる方のお役に立てれば、と思い私が欲しいと思う情報を
    私でわかる範囲での事を書かせて頂きました。
    今回、お役に立てたようで嬉しいです♪

    来年はぜひまた応募して当選したいです!(笑)
    ではお気をつけて行ってらして下さいね!
    ウォン安の時なのでそれも羨ましい限りです(笑)



    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2008/12/11 11:19:11
    ありがとうございました〜
    あの懸賞って毎年恒例なんですよね?
    過去に何度か応募していますが、当たったのは初めてです(^^)

    それと、基本的に応募はハガキ1通で。ただ今回はネットでも1通応募しました。
    というのも、ウォン安で私の周りでも「韓国行こう!」の動きがありまして、そのノリで“B賞希望します”にしました。

    そしたら嬉しい事にA賞が〜♪(ちなみにネット応募のB賞も当たりました)

    日程見たら、今回は世界遺産の水原観光があるようです。行ったことがないのでどこでもいいのですがこれまたトイレの心配ありですよね?団体って大変だぁ…

    一番の楽しみはやはり食事!どれぐらいフリーで動けるか分かりませんが(最終日くらいかな?)
    行けるだけ、食べれるだけ?!頑張ってきます♪

    ryokouikitaina_1さん からの返信 2008/12/11 11:57:58
    RE: はじめまして♪
    即レスに驚いております^^;(と言いつつ私も即レスなんですが^^;
    今日は所用でたまたまコマメにメールチェックしてます)

    水原へ行かれるんですね〜。いいですね^^
    と言いつつ、私はまだ行った事はないんですが。
    確か少し距離が有ったように記憶してますが??

    確かに団体旅行大変ですが、ある意味楽ですし(笑)
    旅費、宿泊費、食事等や観光等全て入れると結構な金額になるらしいですよ。
    昨年確かガイドさんが「一人10万円位の旅行です」と
    言ってたような・・・・。(すいませんあやふやで)

    ちなみにB賞を希望する、にするとA賞が当たらない、と
    聞いた事が有ったのとB賞はそんなに安くないと思ったので
    A賞1本で応募しました〜。

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2008/12/11 12:19:14
    なるほど!
    そうなんですか?

    ふむふむ・・・確かにJ○Bさんもその辺はちゃんと考えてますよねぇ〜(^^;)

    他にはロッテワールド(主催だから仕方ないのかな)とか、韓屋村、秋川・・・とかに行くみたいです。
    私的にはチャングムの方が良かったなぁ〜♪

    ちなみに、A賞とB賞では出発日も全く違うんですよ。私たちは金曜〜日曜の日程なのに、Bは月〜水曜・・・たぶん去年もでしょうね?

    料金も31000円。ロッテからの挨拶文に「一般発売のツアーにはもっと安価のモノもありますが、ロッテのキャンペーンだから♪という特典もたくさんございますので是非!」みたいなことが書いてありました(笑)


    この先、またいろいろと教えて下さい♪
    よろしくお願いします〜

    ryokouikitaina_1さん からの返信 2008/12/11 12:37:41
    RE: はじめまして♪
    チャット状態ですね(笑)

    >私たちは金曜〜日曜の日程なのに、Bは月〜水曜・・・
    >たぶん去年もでしょうね?

    去年もそうでしたね〜。Bの方は平日出発でした。
    当選しても平日ばかりのツアーだったら行けるかとうか
    微妙でしたので、週末出発は助かりました!

    今年はロッテワールドHなんですね!もしご存じでしたら
    すみません。私はワールドHへ一度宿泊したことが有りますが
    そちらの方がキレイだったように記憶しています。
    近くにロッテマートもありますし
    ロッテワールドに隣接しているので便利だと思います。

    ロッテH本館も立地が良いので、便利だったんですが
    個人的にはワールドHの方が良かったです〜

    ryokouikitaina_1さん からの返信 2008/12/11 12:39:50
    ごめんなさい訂正^^;
    ロッテワールドHに宿泊、じゃなくてロッテワールドへ
    行かれるだけでしたね^^;
    すいません、すごい勘違い(><)

    ホテルはロッテ本館ですね。。

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2008/12/11 13:10:28
    そうです〜♪
    B賞はロッテワールドHですが、私たちはロッテの本館です(^^;)
    ロッテホテルは古いですよね?(改装中みたいですがどの程度なのか?)

    むか〜し行った時は、ロッテの近くのウェスティンチョースンに泊まったんですがあの辺は買い物に出るのに便利だったって記憶してます。
    寝るだけだし、それこそタダだし♪良しとしましょう☆

    ロッテワールド、その時(20年近く前です・・・)行きました。ちゃちいディズニーランドみたいな遊園地で遊びました〜
    あそこの免税店に連れて行かれるんでしょうか?

    ryokouikitaina_1さん からの返信 2008/12/11 13:36:11
    先程は失礼しました^^;
    ロッテワールドですが、その遊園地と横の免税店は強制?入店です^^;
    私達は免税店に用事がありましたので(ちょうどセールをやってました)
    遊園地はそこそこに免税店でうろうろしておりました。
    しかし20年近く前に行かれてるとは大先輩ですね〜
    ウェスティンも立地抜群で良いですね〜☆

    ロッテ本館は古いですが、ロビーは豪華です(笑)
    ただ、本館は昔のビジネスホテルと言った感じで
    特に豪華では有りませんが、快適でしたよ^^
    夜はオプション入れたり、そうでなくてもホテルに帰る時間は
    結構遅いのでホント寝るだけでした。

ryokouikitaina_1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP