その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャマイカの西端、ネグリルというところは夕日がきれいだそうな。<br />「歩き方」を見ると、ネグリルへ行くには<br />「バスは危ないのでお勧めしない。タクシーで70USドル」<br />と書いてあり、バスのことにはいっさい触れていない。<br />タクシーで70USドルも出して行けなんて<br />「歩き方」らしくないことを書いてあるじゃないか。<br />いったい何が危ないのだろうか?<br />バスターミナル付近がスラム化しているというのはよくある話で<br />それなら僕は中米8カ国のバス旅行でクリアしてきている。<br />あるいは、バスの中でいぢめられるのだろうか?<br />それとも、山賊に襲われるのか?<br />(何が危ないのかは、あとで判明する)<br />続きは<br />http://d.hatena.ne.jp/sna59717/20050131#p2<br />

ジャマイカ・ネグリル滞在記

3いいね!

2005/01/15 - 2005/01/30

27位(同エリア58件中)

2

2

RYO

RYOさん

ジャマイカの西端、ネグリルというところは夕日がきれいだそうな。
「歩き方」を見ると、ネグリルへ行くには
「バスは危ないのでお勧めしない。タクシーで70USドル」
と書いてあり、バスのことにはいっさい触れていない。
タクシーで70USドルも出して行けなんて
「歩き方」らしくないことを書いてあるじゃないか。
いったい何が危ないのだろうか?
バスターミナル付近がスラム化しているというのはよくある話で
それなら僕は中米8カ国のバス旅行でクリアしてきている。
あるいは、バスの中でいぢめられるのだろうか?
それとも、山賊に襲われるのか?
(何が危ないのかは、あとで判明する)
続きは
http://d.hatena.ne.jp/sna59717/20050131#p2

PR

  • 女子大生の団体旅行かーっ!?<br />いや、これは中古車だった。<br />乗っていたのは白人のツアー客<br /><br />

    女子大生の団体旅行かーっ!?
    いや、これは中古車だった。
    乗っていたのは白人のツアー客

  • ビールはレッドストライプ<br />レストランでは 100JM (167円)以上取られるが<br />スーパーで買うと 45JM(75円)<br /><br />

    ビールはレッドストライプ
    レストランでは 100JM (167円)以上取られるが
    スーパーで買うと 45JM(75円)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • gamiさん 2005/03/31 15:51:22
    ホームページも見ました・・
    基本的にジャマイカは危ないトコロ・・って想っていますが、そのようですね。レゲエが好きで・一度はジャマイカに行ってみようかと思いまいしたが・・今は霧消しました。インドも行っているんですね。・・スゴイ。

    RYO

    RYOさん からの返信 2005/03/31 23:18:20
    RE: ホームページも見ました・・
    gamigamiさん
    ご愛読ありがとうございます。
    ジャマイカは黒人だらけなので危なそうというイメージですね。
    どこの国でもそうだと思いますが、田舎に行けばいい人もたくさんいました。
    物価は高いですが、海がきれいなので一度は行っても良いかもしれません。
    インドは腹が立つことも多いですが、大変面白いところですのでぜひ行ってみてください。

RYOさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ジャマイカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジャマイカ最安 1,137円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジャマイカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP