ラヴィヤニ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
えっ、モルディブは初めて?!<br /><br />でも、安心してください。<br /><br />モルディブ初心者でも満喫できるように<br />ガイドブック(?)を作成しました。<br /><br />はい。そんな私もモルディブ初心者です。<br />なので、あくまでも参考程度で。<br /><br />今回の滞在先はラヴィヤニ環礁にある「カヌフラ」です。<br />他のリゾートは知りません。あしからず。

5日間でモルディブを満喫する方法

211いいね!

2012/08/26 - 2012/09/01

1位(同エリア37件中)

16

15

おま。

おま。さん

えっ、モルディブは初めて?!

でも、安心してください。

モルディブ初心者でも満喫できるように
ガイドブック(?)を作成しました。

はい。そんな私もモルディブ初心者です。
なので、あくまでも参考程度で。

今回の滞在先はラヴィヤニ環礁にある「カヌフラ」です。
他のリゾートは知りません。あしからず。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • □■ Day 1 ■□<br /><br />1) 島に上陸しよう<br /><br />水上飛行機で島に到着すると、<br />桟橋でスタッフさんがお出迎えしてくれます。<br /><br />何事にも第一印象が肝心ですので、<br />たとえ早起きして体調が悪くても、笑顔であいさつしましょう。

    □■ Day 1 ■□

    1) 島に上陸しよう

    水上飛行機で島に到着すると、
    桟橋でスタッフさんがお出迎えしてくれます。

    何事にも第一印象が肝心ですので、
    たとえ早起きして体調が悪くても、笑顔であいさつしましょう。

  • 2) 海を泳いでみよう<br /><br />せっかくビーチリゾートに来たのですから、<br />まずは海を泳いでみましょう。<br /><br />満ち潮のときは足がつかない場所もありますので、<br />ライフジャケットの着用がオススメです。<br />私事で恐縮ですが、1度おぼれかけました。

    2) 海を泳いでみよう

    せっかくビーチリゾートに来たのですから、
    まずは海を泳いでみましょう。

    満ち潮のときは足がつかない場所もありますので、
    ライフジャケットの着用がオススメです。
    私事で恐縮ですが、1度おぼれかけました。

  • 3) 夕食を食べよう<br /><br />メインレストランの「ティン・ラ」では、<br />日替わりで各国をテーマにしたビュッフェをいただけますが、<br />無国籍料理の「ヴェリ・カフェ」は特にオススメです。<br /><br />ヨコモジが苦手な方は、<br />正々堂々と「ジャパニーズメニュー、プリーズ」と言いましょう。<br />

    3) 夕食を食べよう

    メインレストランの「ティン・ラ」では、
    日替わりで各国をテーマにしたビュッフェをいただけますが、
    無国籍料理の「ヴェリ・カフェ」は特にオススメです。

    ヨコモジが苦手な方は、
    正々堂々と「ジャパニーズメニュー、プリーズ」と言いましょう。

  • □■ Day 2 ■□<br /><br />1) 海を見ながら朝食を<br /><br />朝食はメインレストランの「ティン・ラ」での<br />ビュッフェスタイルになります。<br /><br />1日は始まったばかりですが、<br />“朝シャン”なんていかがでしょうか?<br />えっ、“朝からシャンパン”の略ですってば!!<br /><br />あ、すみません。取り乱してしまいました。

    □■ Day 2 ■□

    1) 海を見ながら朝食を

    朝食はメインレストランの「ティン・ラ」での
    ビュッフェスタイルになります。

    1日は始まったばかりですが、
    “朝シャン”なんていかがでしょうか?
    えっ、“朝からシャンパン”の略ですってば!!

    あ、すみません。取り乱してしまいました。

  • 2) 島を1周してみよう<br /><br />食後の運動も兼ねて、島を1周してみましょう。<br />ゆっくり歩いても、40分程度しかかかりません。<br /><br />仏教徒の方はどうしても時計回りで歩いてしまいますが、<br />信仰の対象ではありませんので、逆回りでも結構です。

    2) 島を1周してみよう

    食後の運動も兼ねて、島を1周してみましょう。
    ゆっくり歩いても、40分程度しかかかりません。

    仏教徒の方はどうしても時計回りで歩いてしまいますが、
    信仰の対象ではありませんので、逆回りでも結構です。

  • 3) ディナークルーズに参加しよう<br /><br />クルーズ船でシャンパン片手に、サンセットを眺めましょう。<br />モルディブの歌と踊りで盛り上げてくれます。<br />また、運が良ければ、イルカたちが出迎えてくれます。<br /><br />あまりハシャギすぎると、<br />「こんなに疲れてる方は初めて」と言われるかもしれません。

    イチオシ

    3) ディナークルーズに参加しよう

    クルーズ船でシャンパン片手に、サンセットを眺めましょう。
    モルディブの歌と踊りで盛り上げてくれます。
    また、運が良ければ、イルカたちが出迎えてくれます。

    あまりハシャギすぎると、
    「こんなに疲れてる方は初めて」と言われるかもしれません。

  • □■ Day 3 ■□<br /><br />1) 無人島で朝食を<br /><br />すぐ近くにある無人島での朝食(1日1組限定)も<br />ステキな休日を演出してくれます。<br /><br />男性の方は、イケメンスタッフに注意してください。<br />帰りはひとりになるかもしれません。

    □■ Day 3 ■□

    1) 無人島で朝食を

    すぐ近くにある無人島での朝食(1日1組限定)も
    ステキな休日を演出してくれます。

    男性の方は、イケメンスタッフに注意してください。
    帰りはひとりになるかもしれません。

  • 2) 水上ヴィラの近くも泳いでみよう<br /><br />水上ヴィラの近くの方が魚が多かったりします。<br />自分たちだけのシュノケールスポットを見つけましょう。<br /><br />中国人客に「ニィハオ」とあいさつされるかもしれませんが、<br />無難に「ニィハオ」と返しましょう。

    イチオシ

    2) 水上ヴィラの近くも泳いでみよう

    水上ヴィラの近くの方が魚が多かったりします。
    自分たちだけのシュノケールスポットを見つけましょう。

    中国人客に「ニィハオ」とあいさつされるかもしれませんが、
    無難に「ニィハオ」と返しましょう。

  • 3) 星空を眺めよう<br /><br />日本とは比べものにならないぐらいの星が見えます。<br />ハンモックに寝ころびながら、星空を眺めましょう。<br /><br />星空の美しさを写真でお伝えしたかったのですが、<br />腕が未熟なため、今回はお伝えすることができません。<br />申し訳ございません。

    3) 星空を眺めよう

    日本とは比べものにならないぐらいの星が見えます。
    ハンモックに寝ころびながら、星空を眺めましょう。

    星空の美しさを写真でお伝えしたかったのですが、
    腕が未熟なため、今回はお伝えすることができません。
    申し訳ございません。

  • □■ Day 4 ■□<br /><br />1) 大きい魚を見に行こう<br /><br />「ローカル・アイランド・ツアー」に参加すると、<br />漁民の島を散策できるほか、<br />海ガメの生息する海でシュノーケルができます。<br /><br />なんと2メートルを超える海ガメと遭遇しました。<br />が、こちらも写真でお伝えすることができません。<br />重ね重ね申し訳ございません。

    □■ Day 4 ■□

    1) 大きい魚を見に行こう

    「ローカル・アイランド・ツアー」に参加すると、
    漁民の島を散策できるほか、
    海ガメの生息する海でシュノーケルができます。

    なんと2メートルを超える海ガメと遭遇しました。
    が、こちらも写真でお伝えすることができません。
    重ね重ね申し訳ございません。

  • 2) ビーチでまったりしよう<br /><br />ビーチでまったりすることも大切な時間です。<br />思い思いの方法でまったりしましょう。<br /><br />たとえゲイ・カップルを見かけても、そっとしてあげましょう。<br />モルディブはみんなの楽園です。

    2) ビーチでまったりしよう

    ビーチでまったりすることも大切な時間です。
    思い思いの方法でまったりしましょう。

    たとえゲイ・カップルを見かけても、そっとしてあげましょう。
    モルディブはみんなの楽園です。

  • 3) 夕方の桟橋に出かけよう<br /><br />午後4時半頃(*)に船用の桟橋へ行きますと、<br />船が停泊している辺りでエイを見ることができます。<br /><br />モルディブに骨をうずめる覚悟がある方は、<br />スタッフが帰宅する船に乗船してください。<br />くれぐれも自己責任でお願いします。<br /><br />* カヌフラ時間(モルディブ標準時刻より1時間早い)

    3) 夕方の桟橋に出かけよう

    午後4時半頃(*)に船用の桟橋へ行きますと、
    船が停泊している辺りでエイを見ることができます。

    モルディブに骨をうずめる覚悟がある方は、
    スタッフが帰宅する船に乗船してください。
    くれぐれも自己責任でお願いします。

    * カヌフラ時間(モルディブ標準時刻より1時間早い)

  • □■ Day 5 ■□<br /><br />1) 最終日はリフレッシュ<br /><br />最終日は、遊び疲れたからだをケアしてあげましょう。<br />スパでボディーケアしてみるのはどうでしょうか。<br /><br />至福の快感を味わえる・・・そうです。<br />というのも、相方さんだけしか受けていないので、<br />伝聞でしかお伝えすることができません。

    □■ Day 5 ■□

    1) 最終日はリフレッシュ

    最終日は、遊び疲れたからだをケアしてあげましょう。
    スパでボディーケアしてみるのはどうでしょうか。

    至福の快感を味わえる・・・そうです。
    というのも、相方さんだけしか受けていないので、
    伝聞でしかお伝えすることができません。

  • 2) ヴィラで余韻を楽しもう<br /><br />残りの時間は、潔くヴィラでまったりしましょう。<br />そして、モルディブでの日々をひとつひとつ思い出しながら、<br />余韻を楽しむこともいいでしょう。<br /><br />「また来たい」と心の声が聴こえてくると思います。

    2) ヴィラで余韻を楽しもう

    残りの時間は、潔くヴィラでまったりしましょう。
    そして、モルディブでの日々をひとつひとつ思い出しながら、
    余韻を楽しむこともいいでしょう。

    「また来たい」と心の声が聴こえてくると思います。

  • □■ Epilogue ■□<br /><br />既にお気づきのことと思いますが、<br />名前負けしていることについて、当方は一切否定いたしません。<br /><br /><br />最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

    □■ Epilogue ■□

    既にお気づきのことと思いますが、
    名前負けしていることについて、当方は一切否定いたしません。


    最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

この旅行記のタグ

211いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • lovesatoさん 2015/11/12 18:03:52
    こんにちは〜
    おま。さん、初めまして。

    モルディブに行きたいなーと4トラ検索して拝見させて頂きました!
    ほんっとに良さそうですね!!
    しかも、文章がめちゃくちゃおもしろくて(笑)
    5日間でもいけるんですね!
    来年あたり本気で考えてみようかな?と思ってます^^

    それでは、失礼しました♪

    lovesato

    おま。

    おま。さん からの返信 2015/11/13 12:32:42
    RE: こんにちは〜
    とにかく、海がキレイで、魚がいっぱい。
    何日いても飽きない!!

    ・・・お金が続く限りはね。

    おま。
  • batfishさん 2013/02/21 19:14:06
    モルディブ…
    おま。さん こんにちは!

    投票ありがとうございました。

    久々にモルディブ風景を見て、
    行きたい病発症してしまいました。
    お魚もカメもイルカも星空も、モルディブのお約束ですね〜♪
    いいなぁ、のんびりしに行きたいな〜

    ほかの旅行記も見せていただきますね〜

    batfish

    おま。

    おま。さん からの返信 2013/02/22 09:35:02
    RE: モルディブ…
    batfishさん、こんにちは。

    モルディブは最強でしたね。
    自分の求める“リゾート”がすべてありました!

    ホント、のぉ〜んびり♪

    行きたい病の特効薬が開発されたみたいですが、
    それは“行くこと”だそうです。
    でも、完治はしないらしい。。。。。

    おま。
  • りぃべさん 2013/01/07 14:31:39
    出発前に参考にさせて頂きました(*^▽^*)
    おま。様


    こんにちは。


    この度はモルディブの旅行記にご訪問、ご投票していただき誠にありがとうございます!

    おま。さんの「カヌフラ」の旅行記、5日間で大変ボリューミィーな内容で、ホテルもセレブな感じで大変羨ましいです!!

    また私もゲイカップルに会いたくて、ビーチを毎日徘徊していたのですが、ハイレグよりキワどいブーメランパンツのイタリア人を拝めただけでした…(涙) でも刺激になりましたww

    おま。さんの旅行記はどれを拝見しても旅のポイントを抑えつつ笑いのエッセンスが凝縮されていて大好きです!!

    これからも、ちょくちょく拝見したいと思いますので何卒宜しくお願い致します。


    りぃべ

    おま。

    おま。さん からの返信 2013/01/07 15:23:08
    RE: 出発前に参考にさせて頂きました(*^▽^*)
    ゲイカップル、いませんでしたか・・・
    おかしいですね。
    必ず1組はいると思ってたんですけどね。

    ちなみに、ウチもカップ麺を持っていったのですが、
    不幸にもレンジでチンするやつだったので、
    お湯を注いで食べたら、ほんのりマズイ。。
    今となっては、いい想い出です。

    続編では、りぃべさんかダンナさんのキワキワ水着が拝める?!
    も含めて期待してます!

    おま。
  • パリ好きおばさん 2012/11/29 23:36:26
    とっても楽しいというか、笑える旅行記ですね。
    投票、ありがとうございました。
    おま。さんの旅行記、写真もユニークですが
    文章が抜群にユニークですね〜文才とユーモアがあって、最高でした。
    私は、暑いのが苦手なので南はシンガポールまでしか行ってないのですが
    行ってみたくなりました!
    (シンガポールは今年3月に行って、暑くて困りました…ラッフルズホテル125周年を狙ったので、暑いのはガマン〃でした…)
    今後とも、おつきあいさせてください!

    おま。

    おま。さん からの返信 2012/12/06 12:16:42
    やめてください!
    やめてください!
    そんなに褒められると、つい調子に乗っちゃいます。笑

    ラッフルズ、いいですねっ!
    シンガポール行ったら是非泊まりたいホテルです。
    あと、動物園と動物と戯れながら朝食食べれるトコ。
    ・・・動物ばかりですが。

    暑いのも、寒いのも、旅行のときは大丈夫です。
    旅行中でなければ、ガマンできませんけど。

    旅行に役立つ旅行記は一切書いてませんが、
    暇つぶし程度に楽しんで行ってください。

    おま。
  • moi_moi46さん 2012/10/23 00:06:17
    笑っちゃいました!
    おま。さんへ

    こんばんは!はじめまして。
    先日は私の旅行記に遊びに来て頂きありがとうございました。

    5日間でモルディブを満喫する方法・・・。
    いつか行ってみたいと思っているのでぜひ、参考にします!

    ゲイカップルの写真がめっちゃ笑えました。
    なんで、あんなに上手く撮れているんですか?(笑)

    それにしても、おもしろい旅行記ですね!
    また、読みに来ますね(^^)/

    moi_moi46より

    おま。

    おま。さん からの返信 2012/10/23 09:20:44
    RE: 笑っちゃいました!
    ゲイカップルの写真ですが、
    相方さんの写真を撮るフリして、
    どんどん近づきました。
    確信犯です。

    なのに、
    相方さんが自分の写真を撮ってると思って
    フレームインしてくるので、
    大変困りました。

    moi_moi46さんもゲイカップルを見かけたら、
    追跡調査をお願いします。

    おま。
  • megmegさん 2012/09/05 02:20:02
    おかえりなさい(^-^)
    おま。さ〜ん おかえりなさい。
    モルディブでドルフィンに会えたょうですね ♪

    夜の星空はホント綺麗ですょねぇ。
    今だにmegの旦那は「モルディブの星空は〜」と始まりますよ ^^;

    モルディブ旅行記を見て
    megもまた行きたくなっちゃいましたょ〜

    おま。

    おま。さん からの返信 2012/09/05 09:44:44
    RE: おかえりなさい(^-^)
    どーも。
    カヌフラは最高でしたよー♪
    今日からでもいいから、また行きたいです。

    モルディブの星空は〜
    流れ星もたくさん見えました!
    が、流れ星を見ると「流れ星だー」と思っている間に
    流れ切ってしまうので、いつも願いが叶いません。

    それでは、旦那様といつまでも仲良くねー
  • aoitomoさん 2012/09/04 22:43:39
    これぞリゾート !
    おま。さん こんばんは

    モルディブ満喫されたようで旅行記ハイテンションですねー

    こちらにも、楽しさたっぷり伝わってきました。

    水上飛行機で見る環礁もすばらしかったのではないでしょうか。

    雨季なのに天気にも恵まれてよかったですね。

    イスに座って何もせずにぼんやりとラグーンを眺める。

    この、まったりするのが最高のくつろぎだと思います。

    私も行きたくなりました。

    aoitomo


    おま。

    おま。さん からの返信 2012/09/05 09:32:19
    RE: これぞリゾート !
    そうそう、水上飛行機からの環礁
    青のグラデーションがとてもキレイでした!

    後半は多少雨に降られましたが、
    夜中なので、ほとんど影響なくてよかったです。

    でも、ダイビングしたい!
    シュノーケルも楽しいけど、ダイビングはもっと楽しそうです。
    とりあえず、aoitomoさんの旅行記でダイビング気分を味わいます。
  • 讃岐おばさんさん 2012/09/04 12:35:46
    綺麗な海!
    いつか行けたらこちらを参考にさせていただきますね。
    モルディブ、とっても素敵なところでした。

    おま。

    おま。さん からの返信 2012/09/04 13:11:43
    RE: 綺麗な海!
    讃岐おばさんさん、
    旅行記では伝わりにくかったと思いますが、
    モルディブはとってもステキな場所でした。

    1つの島に1つのホテルしかないので、
    人も少なく、とてものんびりした時間を過ごせました。

    時間とお金があれば、
    1ヶ月や2ヶ月、ゆっくりしたいですね。

おま。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 654円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP