ラヴィヤニ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年 年始旅行はモルディブ、ラヴィヤニ環礁にある、コマンドゥアイランドリゾート&amp;スパに行ってきました。<br />大型リゾートのクレドゥの姉妹リゾートで、こちらは、18歳未満NGの大人のリゾートです。<br />全65室のうち、15室がジャグジー水上ヴィラ。<br />島はゆっくり歩いて約20分で一周できるくらいの、とてもこじんまりした落ち着いた素敵なリゾートでした。<br />最近海外は羽田空港から行くことに決めているので、今回はシンガポール航空利用です。羽田発深夜便は、昼前後にはマーレにつくので、水上飛行機を使う環礁にはその日のうちにモルディブに入れやっぱり便利です!<br />年末から年始にかけてのモルディブの水上コテージはオフシーズンに比べ一桁違うほどとても高いのですが、このリゾートは、ハーフボード(朝食、昼食、夕食付き、飲み物は別)で1部屋一泊8万ほどでした。もちろん、オフシーズンはもっとかなりお安いのですが!また是非行きたいと思うリゾートでした^^この旅行記では、リゾートのこと、ビーチのこと、ダイビングのこと、など綴ります。

大人だけのリゾート モルディブ コマンドゥアイランドリゾート&スパ Vol.1

2016/01/01 - 2016/01/07

nekodaihuku

nekodaihukuさん

2016年 年始旅行はモルディブ、ラヴィヤニ環礁にある、コマンドゥアイランドリゾート&スパに行ってきました。
全65室のうち、15室がジャグジー水上ヴィラ。

飛行機
マレーシア航空
Agoda

マーレに到着!いい天気!
    かと思っていたら急にスコールでした^^;
    空港で荷物を受け取って出ると、各リゾートのカウンターがあります。
    コマンドゥアイランドリゾートのカウンターに行き、無人で一瞬不安になりましたが、すぐにスタッフが戻ってきて、名前のチェックをしてくれました。スコールの中、リゾートに向かうため、水上飛行機の発着場所まで、バスで移動です。5分くらい乗るとちょうど、滑走路の反対側くらいが水上飛行機乗り場でした。
    そこで、コマンドゥアイランドリゾートのラウンジに案内されてしばし待ちです。

専用ラウンジ。スタッフの方が一人だけいましたが

どっかに行っちゃった^^;
    他に誰もお客さんがいない^^;

広いラウンジ。誰もいない。。。
    無料Wifiあります。

コマンドゥアイランドリゾートの全景写真が飾ってありました!綺麗!

さっきどこかに行ってしまったスタッフさんが、飲み物を持ってきてくれました。
    色々選べて、これをチョイス。
    飲み物は、機内に持って行っていいよって言われました^^

ラウンジのテラス。スコールの後なので、ビショビショですが、解放感あって素敵です。

テラスから水上飛行機がたくさん見えます。

マリーナに停泊しているクルーザーのようだったり、バス停に停まっているバスのようだったり、多くの水上飛行機が!見てるだけでも気分上がってきます〜!

上空に飛び立ちました!下にはマーレが!

これぞ水上飛行機での移動の醍醐味!ずっとずっと綺麗!

パイロットもリゾートっぽく明るいお茶目な感じの方でした!操縦もビーサンで軽やか!

いろんな島の上を通過!

リゾート島の手前で水上飛行機を降り、ここから目の前の島までボートに乗り換えます。コマンドゥはクレドゥの姉妹アイランドなので、先にクレドゥでゲストがおり、そのあとコマンドゥです。

水上飛行機を降り、これに乗り換え、すぐ目の前のリゾートへ!

コマンドゥの桟橋がすぐ!

ウェルカムドリンクとココナッツアイス。ドリンクぬるい(笑)

島に着くと定番のウェルカムソングを歌ってくれました。

ナチュラルリゾート

この桟橋から水上ヴィラまでは歩いて5分くらい、ここからレストランまでは10分くらいかな。

水上コテージが見えます。結構長い桟橋で昼間は裸足だとあっつ~い!
    桟橋の入り口や途中に足を洗ったり冷やせるシャワーがあるので、それ使いながら、毎日往復。
    桟橋以外の島内は、本当に綺麗に砂が整備されていて、ゴミや裸足で踏んだら痛いものは何一つなかったんです!
    島にもよるけど、もっと痛いとこもあるし、島全部を裸足で歩いても怪我しないほどに掃除され整えられているってすごいと思う。

桟橋から島側

とにかく荷物なんてさっさと置いてここに飛び込みたいのです!

ヴィラのテラスの階段から海へ!

降りてすぐの海でシュノーケル

子供もいないし、こじんまりした島なので、大型リゾートと比べて人を見ない場所も多くて落ち着きます。

ヴィラからの海。

夕暮れも綺麗。

テラスからの階段、海に浸かっているところから数段は、コケですっごく滑るので要注意なのです!

ヴィラ下の海には割と大きめ(20~30センチくらい)のお魚が多いです。

テラスから海。曇っているのに海が明るい!

テラスは広め。昼はここでビールにランチ!
    バスルームからも直接出入りできます。

この可愛いボトルに毎日お水を入れて置いてくれてあります。
    これのちっちゃいボトルがお土産用に売っていたので、買ってきていまも使ってます^^