ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 旅行会社から来た1通のメール。THE DATAI滞在3泊5日49800円!!!あり得ない値段にびっくりし、行ってきました。<br /><br /> 

マイナスイオンを浴びにランカウイ島♪ 

25いいね!

2010/03/05 - 2010/03/09

200位(同エリア1266件中)

10

90

NAMY

NAMYさん

 旅行会社から来た1通のメール。THE DATAI滞在3泊5日49800円!!!あり得ない値段にびっくりし、行ってきました。

 

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
マレーシア航空
  •  今回もマレーシア航空です。成田発KL行きの午前便は今回も窓側取れず。。。<br /> 次回は1本早い電車にしないと。<br /><br /> 今回もレダンに行く時と同じスッチーでした。普段あまりスッチーの顔なんて覚えてないんですが、デヴィ夫人のような化粧の日本人スッチーでよく印象に残ってました。<br /> で、今回の機内食チキンです。前回よりもさらにしょぼくなり、とうとうデルタ航空のようにスプーン・フォークがプラスチックになってました。。。

    今回もマレーシア航空です。成田発KL行きの午前便は今回も窓側取れず。。。
     次回は1本早い電車にしないと。

     今回もレダンに行く時と同じスッチーでした。普段あまりスッチーの顔なんて覚えてないんですが、デヴィ夫人のような化粧の日本人スッチーでよく印象に残ってました。
     で、今回の機内食チキンです。前回よりもさらにしょぼくなり、とうとうデルタ航空のようにスプーン・フォークがプラスチックになってました。。。

  •  KL到着。機内アナウンスではKLの天候はおおむね良好とのことでしたが、今にも雨降りそう(−−〆)

     KL到着。機内アナウンスではKLの天候はおおむね良好とのことでしたが、今にも雨降りそう(−−〆)

  •  KL空港の真ん中あたりの木が植わってるところ。外の空気を吸えるみたいです。乗り継ぎ時間が1時間しかなかったので、写真だけ

     KL空港の真ん中あたりの木が植わってるところ。外の空気を吸えるみたいです。乗り継ぎ時間が1時間しかなかったので、写真だけ

  •  入国審査のころにはこんなお天気に。。。

     入国審査のころにはこんなお天気に。。。

  • 無事、ランカウイ空港に到着。ランカウイでは雨は降っていない模様♪

    無事、ランカウイ空港に到着。ランカウイでは雨は降っていない模様♪

  •  ランカウイ空港でスーツケースを受け取った後の出口の左はしの店(スタバの2軒隣)。ここで、ビール(100円位)、飲み物が買えます。滞在先がスーパーの近くなら、スーパーに行ったほうがいいです。スーパーならビール1本60円くらい。<br /><br /> 今回泊まるホテルは陸の孤島のような立地だったので、ここでビールを買いました。<br /><br /> 

    ランカウイ空港でスーツケースを受け取った後の出口の左はしの店(スタバの2軒隣)。ここで、ビール(100円位)、飲み物が買えます。滞在先がスーパーの近くなら、スーパーに行ったほうがいいです。スーパーならビール1本60円くらい。

     今回泊まるホテルは陸の孤島のような立地だったので、ここでビールを買いました。

     

  •  今回のホテルはTHE DATAI。一番お安い部屋です。とは言っても、豪華です。

     今回のホテルはTHE DATAI。一番お安い部屋です。とは言っても、豪華です。

  •  テレビはもちろんAQUOS

     テレビはもちろんAQUOS

  •  リビング

     リビング

  •  洗面所。もっちろんダブルシンク。

     洗面所。もっちろんダブルシンク。

  • 浴槽。シャワーも別にあります

    浴槽。シャワーも別にあります

  •  ボディシャンプー・シャンプー・コンディショナーがあります。<br /><br /> ここは歯ブラシはないです。<br /><br /> コンセントのアダプターはお部屋にあります。デジカメとか変圧器がついてるものはアダプターをさして充電可能です。

     ボディシャンプー・シャンプー・コンディショナーがあります。

     ここは歯ブラシはないです。

     コンセントのアダプターはお部屋にあります。デジカメとか変圧器がついてるものはアダプターをさして充電可能です。

  •  おはようございます。ランカウイ2日目はホテルの無料アクティビティ、ネイチャートレッキング(朝)に参加。サイチョウ

     おはようございます。ランカウイ2日目はホテルの無料アクティビティ、ネイチャートレッキング(朝)に参加。サイチョウ

  • ボケてますが、サイチョウが飛んでるところ。<br /><br />デジカメの限界を感じました。。。

    ボケてますが、サイチョウが飛んでるところ。

    デジカメの限界を感じました。。。

  • ホテル前の道。マイナスイオンたっぷり

    ホテル前の道。マイナスイオンたっぷり

  • サイチョウ

    サイチョウ

  • 癒されます♪

    癒されます♪

  • ワシの巣。赤ちゃんワシが鳴いてました。その時、親鳥がご飯のデリバリーに来た瞬間、赤ちゃんワシは鳴きやみました

    ワシの巣。赤ちゃんワシが鳴いてました。その時、親鳥がご飯のデリバリーに来た瞬間、赤ちゃんワシは鳴きやみました

  • 朝食にロティ チャナイがありました。作ってるとこを写真撮っていいとお許しをもらって、撮影開始♪<br /><br />さっそく、ロティ(パン)を焼いてもらうことに。<br /><br />まず、生地をこねて

    朝食にロティ チャナイがありました。作ってるとこを写真撮っていいとお許しをもらって、撮影開始♪

    さっそく、ロティ(パン)を焼いてもらうことに。

    まず、生地をこねて

  • 生地を広げて

    生地を広げて

  • 生地を畳んで

    生地を畳んで

  • フライパンで焼く

    フライパンで焼く

  • 焦げ目がついたら、裏返して、出来上がり。<br /><br />出来上がりは実際に頼んでからのお楽しみに♪<br /><br />デニッシュのようはお味です。

    焦げ目がついたら、裏返して、出来上がり。

    出来上がりは実際に頼んでからのお楽しみに♪

    デニッシュのようはお味です。

  • 大人様用のプール

    大人様用のプール

  • 大人様用プールから、ビーチに行く途中。ジャングルを抜けていきます

    大人様用プールから、ビーチに行く途中。ジャングルを抜けていきます

  • すると、見えてくるのがスパ。

    すると、見えてくるのがスパ。

  • 川のせせらぎを聞いて、スパを受けるらしいですが、これがその川だと思われます。川のせせらぎが眠りをさまたげずいい塩梅なのか、どうかはスパを使った人次第。<br />

    川のせせらぎを聞いて、スパを受けるらしいですが、これがその川だと思われます。川のせせらぎが眠りをさまたげずいい塩梅なのか、どうかはスパを使った人次第。

  • ビーチ近くのプール。子供でもOKですが、深さは幼児向けではないです。幼児がいらっしゃるご家庭は、お隣のアンダマンのプールがいいと思われます。写真は後ほど〜

    ビーチ近くのプール。子供でもOKですが、深さは幼児向けではないです。幼児がいらっしゃるご家庭は、お隣のアンダマンのプールがいいと思われます。写真は後ほど〜

  • ビーチ

    ビーチ

  • ビーチを見た感想は、・・・。我が家のバカンス条件はシュノーケルができる海なのですが、その条件は明らかに満たしていない様子。。。

    ビーチを見た感想は、・・・。我が家のバカンス条件はシュノーケルができる海なのですが、その条件は明らかに満たしていない様子。。。

  • 海を見てがっかりな我が家。とりあえず、着替えるためにお部屋に帰ることに。ホテルの入口

    海を見てがっかりな我が家。とりあえず、着替えるためにお部屋に帰ることに。ホテルの入口

  • レセプションにあるお馬さん

    レセプションにあるお馬さん

  • お部屋でコーヒーを飲んで、重い腰を上げ、ビーチへ。<br /><br />お部屋のコーヒーはおいしいです。インスタントコーヒーではなく、エスプレッソマシーンが置いてあります。コーヒーは4回分置いて行ってくれるんですが、我が家の場合は親子でコーヒーを飲むので、そんな量じゃたりません。なので、ハウスキーパーを捕まえて「ada isi ulang?]と催促して追加で持ってきてもらってました

    お部屋でコーヒーを飲んで、重い腰を上げ、ビーチへ。

    お部屋のコーヒーはおいしいです。インスタントコーヒーではなく、エスプレッソマシーンが置いてあります。コーヒーは4回分置いて行ってくれるんですが、我が家の場合は親子でコーヒーを飲むので、そんな量じゃたりません。なので、ハウスキーパーを捕まえて「ada isi ulang?]と催促して追加で持ってきてもらってました

  • 重い腰をあげて、ビーチに向かうも、探検に。まずは有名なマレー料理のグライハウス

    重い腰をあげて、ビーチに向かうも、探検に。まずは有名なマレー料理のグライハウス

  • 高けぇ〜(@_@)ローカルフードを普通に食べる我が家にとって、このお値段は安くはありません。

    高けぇ〜(@_@)ローカルフードを普通に食べる我が家にとって、このお値段は安くはありません。

  • アンダマンの海

    アンダマンの海

  • アンダマンの建物。我が家はダタイよりもアンダマンのほうが向いてる気がします。

    アンダマンの建物。我が家はダタイよりもアンダマンのほうが向いてる気がします。

  • アンダマンのお子様用プール。深さは10cmくらいかと

    アンダマンのお子様用プール。深さは10cmくらいかと

  • アンダマンの子供用プール

    アンダマンの子供用プール

  • アンダマンのレストラン。

    アンダマンのレストラン。

  • 夜のネイチャートレッキング。サイチョウが近くにいました

    夜のネイチャートレッキング。サイチョウが近くにいました

  • トレッキングの後、ルームサービスを頼みました。ワンタンヌードルです。<br /><br />薄味であっさりしていました。ワンタンというよりは、もっと大ぶりなものが入ってました。これは子供でもOKなお味だと思います。大人様もおいしく食べれます♪

    トレッキングの後、ルームサービスを頼みました。ワンタンヌードルです。

    薄味であっさりしていました。ワンタンというよりは、もっと大ぶりなものが入ってました。これは子供でもOKなお味だと思います。大人様もおいしく食べれます♪

  • ナシゴレン。ナシゴレンはサテ付きを頼んだほうがいいです。バリのサテは好きなのですが、普通のサテはイマイチ苦手でした。が、ここのサテはおいしかったです。初めて、マレー系のサテをおいしいと思えました。

    ナシゴレン。ナシゴレンはサテ付きを頼んだほうがいいです。バリのサテは好きなのですが、普通のサテはイマイチ苦手でした。が、ここのサテはおいしかったです。初めて、マレー系のサテをおいしいと思えました。

  • おはようございます。3日目です。

    おはようございます。3日目です。

  • 大人様用プールをよくあるアングルで撮ってみました

    大人様用プールをよくあるアングルで撮ってみました

  • スイレン

    スイレン

  •  今日は昨夜のトレッキングコースの辿ることにしました。こちらダタイ川です。

    今日は昨夜のトレッキングコースの辿ることにしました。こちらダタイ川です。

  • 乾季のせいか、ダタイ川の水量はイマイチ

    乾季のせいか、ダタイ川の水量はイマイチ

  • 道はがらがら。時折通るバイク・車はホテルにお勤めの方のようです。

    道はがらがら。時折通るバイク・車はホテルにお勤めの方のようです。

  • ホテルが設置した看板。

    ホテルが設置した看板。

  • その看板の反対側はこんな感じ。おしゃれです

    その看板の反対側はこんな感じ。おしゃれです

  • お猿さんに遭遇

    お猿さんに遭遇

  • ダタイの看板の道を左に曲がり、ダタイ川を渡った後に、PRIVATE ONLYの小道があります。その小道をお散歩しました。ここの道は上記のおさるさんにも会えるし、さらに・・・

    ダタイの看板の道を左に曲がり、ダタイ川を渡った後に、PRIVATE ONLYの小道があります。その小道をお散歩しました。ここの道は上記のおさるさんにも会えるし、さらに・・・

  • こちらもお猿さん。かわいいです♪

    こちらもお猿さん。かわいいです♪

  • ヴィラの前で見つけた猫伯爵

    ヴィラの前で見つけた猫伯爵

  • リス発見♪

    リス発見♪

  • スパのところの川でトカゲ発見♪

    スパのところの川でトカゲ発見♪

  • ホテル前のビーチ。遠くから見るとレダンみたいなんだけどなぁぁぁ

    ホテル前のビーチ。遠くから見るとレダンみたいなんだけどなぁぁぁ

  • いつまでも仲よしでうらやましいです(*^。^*)

    いつまでも仲よしでうらやましいです(*^。^*)

  • 夕方から、ホテルで呼んでもらったタクシーでクアタウンへ。ドライバーに行きたいところは?と聞かれ、マレー語で答えるが、日本語が話せる土産もの屋の友達に電話をし、電話を渡される。。。その相手の魂胆は間に入る代わりに土産物屋に立ち寄ってもらうことにあるのは明白だったので、とっとと、電話を済ませる。で、BOH TEAが安いと書いてあったこのスーパーに立ち寄ってもらい、ドライバーにちょっと待っててね〜とマレー語で言ったところ、OKとの返事が。<br />

    夕方から、ホテルで呼んでもらったタクシーでクアタウンへ。ドライバーに行きたいところは?と聞かれ、マレー語で答えるが、日本語が話せる土産もの屋の友達に電話をし、電話を渡される。。。その相手の魂胆は間に入る代わりに土産物屋に立ち寄ってもらうことにあるのは明白だったので、とっとと、電話を済ませる。で、BOH TEAが安いと書いてあったこのスーパーに立ち寄ってもらい、ドライバーにちょっと待っててね〜とマレー語で言ったところ、OKとの返事が。

  • ランカウイフェアに到着し、ドライバーから行きと同じ90リンギッドで帰りもホテルまで送ってくと言われる。。。マレー語で価格交渉をしたら、ドライバーが、なんで最初からマレー語を話さないと言ってました。結局、60リンギッドで交渉成立。

    ランカウイフェアに到着し、ドライバーから行きと同じ90リンギッドで帰りもホテルまで送ってくと言われる。。。マレー語で価格交渉をしたら、ドライバーが、なんで最初からマレー語を話さないと言ってました。結局、60リンギッドで交渉成立。

  • ランカウイフェアのマック。マレーシアのマックのポテトが好きなので、ここでおやつを食べました。<br /><br />ランカウイフェアにもスーパー入ってます。BOH TEAの品ぞろえはいいほうかな。値段はどこも似たり寄ったり。最初に寄ったスーパーと値段も同じくらい。。。<br /><br />この後、ランカウイパレードのスーパーも見ましたが、ランカウイフェアのほうがBOH TEAはいっぱいありました。<br /><br />我が家はもちろん、BOH TEAまとめ買い(笑)

    ランカウイフェアのマック。マレーシアのマックのポテトが好きなので、ここでおやつを食べました。

    ランカウイフェアにもスーパー入ってます。BOH TEAの品ぞろえはいいほうかな。値段はどこも似たり寄ったり。最初に寄ったスーパーと値段も同じくらい。。。

    この後、ランカウイパレードのスーパーも見ましたが、ランカウイフェアのほうがBOH TEAはいっぱいありました。

    我が家はもちろん、BOH TEAまとめ買い(笑)

  • ナイトマーケットにも寄ってもらいました。

    ナイトマーケットにも寄ってもらいました。

  • こ〜んなお魚が売ってたり

    こ〜んなお魚が売ってたり

  • ナイトマーケット。ここで買った60円くらいのミーゴレンは辛くておいしかったです♪

    ナイトマーケット。ここで買った60円くらいのミーゴレンは辛くておいしかったです♪

  • おはようございます。本日がランカウイ最終日です。無料で18時までレイトチェックアウトができるようになったので、ぎりぎりまで遊びたいと思います。<br /><br />マレー語が通じるホテルでよかったけど、マレー語が話せるとなんで、マレー語話せるのかと根ほり葉ほり聞かれるので、英語で話したほうが楽なのかなあと思う今日この頃。苦手な英語を勉強しようかな

    おはようございます。本日がランカウイ最終日です。無料で18時までレイトチェックアウトができるようになったので、ぎりぎりまで遊びたいと思います。

    マレー語が通じるホテルでよかったけど、マレー語が話せるとなんで、マレー語話せるのかと根ほり葉ほり聞かれるので、英語で話したほうが楽なのかなあと思う今日この頃。苦手な英語を勉強しようかな

  • 今朝のビーチ

    今朝のビーチ

  • 私の朝ごはん。ナシゴレン・ミーゴレン・スクランブルエッグです。毎日、ローカルフードばかり食べてました。ダタイは朝ごはんの数が少ないです。。。

    私の朝ごはん。ナシゴレン・ミーゴレン・スクランブルエッグです。毎日、ローカルフードばかり食べてました。ダタイは朝ごはんの数が少ないです。。。

  • このおじさま、奥様と一緒に来ているのですが、2人とも杖をついてます。旦那様は階段では奥様の手を取って、奥様をサポートしてました。幸せそうでうらやましいです。<br /><br />

    このおじさま、奥様と一緒に来ているのですが、2人とも杖をついてます。旦那様は階段では奥様の手を取って、奥様をサポートしてました。幸せそうでうらやましいです。

  • このホテルに泊まってるカップルはラブラブな方が多いです

    このホテルに泊まってるカップルはラブラブな方が多いです

  • 引き潮のときに砂州ができてました。左がビーチ側、右が海側。海の色が全然違います

    引き潮のときに砂州ができてました。左がビーチ側、右が海側。海の色が全然違います

  • 砂州の奥はきれい。レダンみたい☆彡

    砂州の奥はきれい。レダンみたい☆彡

  • この差はなんなんだろう?

    この差はなんなんだろう?

  • よく、ローカルがやってるジャンプしてるシーンを撮ってもらうように、母にカメラを託したのですが、ダメでした。高速連写にしたのに。。。

    よく、ローカルがやってるジャンプしてるシーンを撮ってもらうように、母にカメラを託したのですが、ダメでした。高速連写にしたのに。。。

  • ダタイの左側のビーチで、引き潮のときがお勧め♪

    ダタイの左側のビーチで、引き潮のときがお勧め♪

  • ダタイ島に行ってみたいので、カヌーを借りて行きました。

    ダタイ島に行ってみたいので、カヌーを借りて行きました。

  • ダタイ島上陸。きれいです

    ダタイ島上陸。きれいです

  • 鉄分が多いのか、石が赤っぽかったです

    鉄分が多いのか、石が赤っぽかったです

  • ダタイ島、最高です。行く時はペットボトルのミネラルウォーターをカヤックに積んでいくのがお勧め。

    ダタイ島、最高です。行く時はペットボトルのミネラルウォーターをカヤックに積んでいくのがお勧め。

  • ダタイ島の向かい。ここもきれいです

    ダタイ島の向かい。ここもきれいです

  • 穏やかです

    穏やかです

  • チェックアウトしようとしたときにベランダにお猿さんがきました。どこかのお部屋に侵入したらしく、戦利品を食べてました。<br /><br /> ダタイのネット事情は微妙です。部屋でWIFIができるのですが、接続が切れまくり。。。つながってる時間よりもつながらない時間が長いです。で、レセプションなら、つながりがいいかと思い、パソコンを持って行きましたが、状況は変わらずでした。まあ、ロケーションからしたら、ネットができるのも不思議な環境ですが(^_^;)

    チェックアウトしようとしたときにベランダにお猿さんがきました。どこかのお部屋に侵入したらしく、戦利品を食べてました。

     ダタイのネット事情は微妙です。部屋でWIFIができるのですが、接続が切れまくり。。。つながってる時間よりもつながらない時間が長いです。で、レセプションなら、つながりがいいかと思い、パソコンを持って行きましたが、状況は変わらずでした。まあ、ロケーションからしたら、ネットができるのも不思議な環境ですが(^_^;)

  • ランカウイ空港。2階のフードコートで夕飯を食べました。<br /><br />以前ランカウイに来た時に、おしゃれなピューターを空港で値切り交渉に失敗したんですが、今回確認したところ、ロイヤルスランゴールでした。こりゃ、値切れるわけないかと納得。

    ランカウイ空港。2階のフードコートで夕飯を食べました。

    以前ランカウイに来た時に、おしゃれなピューターを空港で値切り交渉に失敗したんですが、今回確認したところ、ロイヤルスランゴールでした。こりゃ、値切れるわけないかと納得。

  •  飛行機は結構混雑。スッチー・パーサーと話をしていると、機長がコックピットから出てきて、中をのぞいたら、パーサーが中入って写真撮っていいよ〜と。遠慮なく撮らせていただきました。

     飛行機は結構混雑。スッチー・パーサーと話をしていると、機長がコックピットから出てきて、中をのぞいたら、パーサーが中入って写真撮っていいよ〜と。遠慮なく撮らせていただきました。

  • 最後にKLにあったOLD TOWN。ここのホワイトコーヒーはおいしいらしいです。マレー人の旦那様を持つ奥様から聞いていたのですが、出国審査も含め乗り継ぎに1時間しかなく寄れませんでした。。。

    最後にKLにあったOLD TOWN。ここのホワイトコーヒーはおいしいらしいです。マレー人の旦那様を持つ奥様から聞いていたのですが、出国審査も含め乗り継ぎに1時間しかなく寄れませんでした。。。

  • BOH TEA。今回はBOH TEAを買うために、街に繰り出しました。<br /><br />軽くて、お土産にぴったりの一品です。ティーバッグもリプトンと違い、おしゃれな袋に入っているので、ばらまき土産に最適です。

    BOH TEA。今回はBOH TEAを買うために、街に繰り出しました。

    軽くて、お土産にぴったりの一品です。ティーバッグもリプトンと違い、おしゃれな袋に入っているので、ばらまき土産に最適です。

  • 今回初めて買ったBOH TEAのLEMON WITH MANDARIN。

    今回初めて買ったBOH TEAのLEMON WITH MANDARIN。

  • こちらはマンゴーティー。フレーバーティーの中で一番のお気に入りです。

    こちらはマンゴーティー。フレーバーティーの中で一番のお気に入りです。

  • こちらはライチ WITH ローズ。レダンの帰りに期待せずに買ったのですが、おいしかったのでまた買いました。<br /><br />

    こちらはライチ WITH ローズ。レダンの帰りに期待せずに買ったのですが、おいしかったのでまた買いました。

  •  ティーバッグでもおいしいBOH TEAなので、茶葉だとさぞおいしかろうと思い、買ってみました。まだ飲んでません。<br /><br /> 今回はかなり大量買いしたはずなのですが、お土産として配ったりして、手元にはあまり残らなかった。。。次回はもっとたくさん買わないと。

     ティーバッグでもおいしいBOH TEAなので、茶葉だとさぞおいしかろうと思い、買ってみました。まだ飲んでません。

     今回はかなり大量買いしたはずなのですが、お土産として配ったりして、手元にはあまり残らなかった。。。次回はもっとたくさん買わないと。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2010/12/08 23:40:04
    やすっ!
    NAMYさん

    こんばんわ!

    同じくダタイにお邪魔しまーす(笑)

    なんですか、このお値段は!(+o+)

    ほぼ一泊分ですね〜これはなにがあっても飛ぶしかないです!
    今年の夏行った時に、最初旅行会社のサイトを比べて値段を計算してみたら
    どう考えても高い・・・
    で、エアーをMHのHPからキャンセル出来ない格安フライトでブッキングし、
    ホテルをホテルHPからブッキング。3泊すると4泊目は30%オフかなんか
    でさらに朝食が付く・・・で、さらに計算してみたら、一人当たり五万弱
    安く上がって自己満足してました^^

    こんな素敵なパックがあったなら・・・嬉しかっただろうなあ♪

    ダタイ島は行かなかった〜行けば良かった・・・
    綺麗ですね!

    ホテル前のビーチは入江だから海水が滞留していてぬるいし小魚しか
    いませんもの。やっぱりシュノーケリングするならちょっと離れないと
    無理ですね。

    ダタイは欧米系のカップルは70代ぐらいかなあ・・とおぼしきご夫婦も
    手を繋いでお散歩する姿が多いし、みなさん堂々とビキニで闊歩されて
    いるからアラフィーおばちゃんも安心です☆
    年を重ねても仲良くビーチリゾートを満喫出来るって憧れる〜

    2週間位ゆっくりと時間と空間を楽しむ・・・そんな時が果たして
    やってくるのだらうか・・・・???

    アラフィーちょびれ

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2010/12/10 00:27:36
    RE: やすっ!
    こんばんわ、ちょびれさん☆彡

    > 同じくダタイにお邪魔しまーす(笑)
    > なんですか、このお値段は!(+o+)
    > ほぼ一泊分ですね〜これはなにがあっても飛ぶしかないです!
    > 今年の夏行った時に、最初旅行会社のサイトを比べて値段を計算してみたらどう考えても高い・・・
    > で、エアーをMHのHPからキャンセル出来ない格安フライトでブッキンし、
    > ホテルをホテルHPからブッキング。3泊すると4泊目は30%オフかなんかでさらに朝食が付く・・・で、さらに計算してみたら、一人当たり五万弱
    > 安く上がって自己満足してました^^
    > こんな素敵なパックがあったなら・・・嬉しかっただろうなあ♪

     そう、同じダタイでも我が家の旅行記とちょびれさんの旅行記とはえらい違いなんです(笑)ランカウイのハイシーズンにあの値段は二度とお目にかかれない気がします。MHのマイレージは加算対象外だったけど、諦めがつくお値段でした。
     
     確か正月明けに旅行会社からダタイツアーのメールを受け取って、速効申し込んだ覚えがあります。来年の正月にもこのメールが届くのを期待してます(笑)
     
     ダタイ、普通は高いんですよね。なので、我が家には非常に敷居が高かったです(^_^;)でもシュノーケルができる海ではないのに、なぜかまたダタイに泊まりたくなる、これがダタイパワーですね。我が家にはアンダマンのほうがふさわしいですが、アンダマンに泊まって、ダタイでゴロゴロしてそう(笑)

     > ダタイ島は行かなかった〜行けば良かった・・・
    > 綺麗ですね!

     ダタイ島はオススメです。昔はダタイからダタイ島までボートでの無料送迎があったみたいなんですが、お猿さんが悪さをするという理由で今はやってないみたいです。でもカヌーでアクセスできる距離なので、風がない時にミネラルウォーターをカヌーにつんで、行ってみてください。ここは綺麗でした。



    > ホテル前のビーチは入江だから海水が滞留していてぬるいし小魚しか
    > いませんもの。やっぱりシュノーケリングするならちょっと離れないと
    > 無理ですね。

     ホテル前のビーチはイマイチですね。引き潮で砂州ができてる時はビビりました、あまりの綺麗さに。シュノーケルするなら、パヤ島に行かないとダメなんじゃないですかね?

    > ダタイは欧米系のカップルは70代ぐらいかなあ・・とおぼしきご夫婦も
    > 手を繋いでお散歩する姿が多いし、みなさん堂々とビキニで闊歩されて
    > いるからアラフィーおばちゃんも安心です☆
    > 年を重ねても仲良くビーチリゾートを満喫出来るって憧れる〜

     そうそう、ダタイは夫婦そろって杖をついても、手をつないで、ラブラブで、見てるだけで幸せな気分になれるんですよね。これは憧れますよねぇ〜(*^。^*)バリアフリーとはお世辞でも言えないダタイですが、ホテル側もさりげなくサポートしてて。

    > 2週間位ゆっくりと時間と空間を楽しむ・・・そんな時が果たして
    > やってくるのだらうか・・・・???

     そんな時が来てほしいです。私にそんな機会が来るとしたら、ぷ〜になった時ですねぇ。。。それ以外は1000万円のビザを買う時かな。そしたら、ステキな利息生活が始まるし、年金は海外送金してもらえるし♪

     早いとこ、マレーシアに移住したいNAMY

     
  • すずかさん 2010/06/12 09:01:08
    おとく!
    NAMYさん、こんにちはー。
    このたびはお気に入りに入れて頂きありがとうございます!
    最近週末しか4トラみれず、アクションが遅くなってしまって申しわけありませんでした。

    NAMYさん、マレー語話せるんですねー。
    うらやましい!
    言葉が話せると旅がぐんと楽しくなっていいですね。

    それにダタイが49800円って信じられないくらい安い!!
    私ダタイはオープン当初からず〜〜〜っと行きたかったんです。
    15年位たつのにまだ現実化してません(T▽T)
    やっぱりゆっくりするのにはいいですね〜〜。ダタイ。
    昼寝しに行きたい・・・
    海は旅行記にも書いておられたレダンの方が格段に綺麗ですね♪

    NAMYさんの旅行記拝見してたら海に行きたくなってしまいました。

    またお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜

    すずか

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2010/06/12 18:31:33
    ありがとうございます(*^。^*)
    > NAMYさん、こんにちはー。
    > このたびはお気に入りに入れて頂きありがとうございます!
    > 最近週末しか4トラみれず、アクションが遅くなってしまって申しわけありませんでした。

     いえいえ、お気に入りに承認していただけてうれしい限りです☆彡遅くなっても、全然気にしてませんよ。


    > NAMYさん、マレー語話せるんですねー。
    > うらやましい!
    > 言葉が話せると旅がぐんと楽しくなっていいです

     私としては、マレー語・インドネシア語よりも、英語を話せるほうがいいと思うのですが。隣の芝生はすっごく青く見えるんです(^_^;)


    > それにダタイが49800円って信じられないくらい安い!!
    > 私ダタイはオープン当初からず〜〜〜っと行きたかったんです。
    > 15年位たつのにまだ現実化してません(T▽T)
    > やっぱりゆっくりするのにはいいですね〜〜。ダタイ。
    > 昼寝しに行きたい・・・
    > 海は旅行記にも書いておられたレダンの方が格段に綺麗ですね♪

     ダタイはあり得ない値段で思わずポチっと申しこんでしまいました。お部屋の居心地がよく、最高でした。ホテルに引きこもって、のんびりするには最高です。

    > NAMYさんの旅行記拝見してたら海に行きたくなってしまいました。
     
     そう言っていただけると嬉しいです。私もすずかさんの旅行記を見て、モロッコ、グアム、韓国と行きたいところがたくさん(笑)

    > またお邪魔させて頂きますね。
    > ではでは〜〜

     私も癒しを求めて、すずかさんのところにお邪魔させていただきます。よろしくお願いします☆彡

     NAMY
  • yumcom.netさん 2010/03/15 23:55:09
    さっそく拝見しました
    Q&Aでアドバイスいただきました、yumcom.netです。
    さっそく日記も拝見させて頂きました。

    自然が特別好きという訳ではないのですが、
    ダタイの自然に囲まれたロケーションにとても心惹かれます。
    そして、そもそも私たちは海で出会ったカップルで、
    夏はビーチで過ごすのが大好きなので、
    プライベートビーチがあるダタイはほぼ完璧です☆
    ビーチは、日本の夏の海と違って人が少なそうですね〜

    基本的にはもうホテルでぐーたらする予定なのですが、
    NAMYさんの日記を拝見していると、
    ネイチャートレッキングや周辺のお散歩をするだけでも楽しそうですね。

    ダタイ島という島があるのは初めて知りました。
    カヤックはホテルで借りられるのでしょうか?
    私たちが出会ったビーチも沖に小島があってボートで行けるので、
    なんだかすごく被っていて、ますますダタイに行くのが楽しみです♪

    また、帰ってきたら旅行記書きますので、よかったら見に来てくださいね。

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2010/03/16 07:26:05
    ありがとうございます
     さっそく見ていただけたということで、うれしい限りです(*^。^*)

     ホテルは結構年配のラブラブ欧米人カップルが多いです☆彡

     私も基本はビーチ&プールサイドでビールを飲みながらぐーたらしてました。トレッキングは無料ですが事前予約が必要です。朝と夜なので、ぐーたら時間と重ならないので、行きました。

     > ダタイ島という島があるのは初めて知りました。
     > カヤックはホテルで借りられるのでしょうか?
     ホテルのビーチに出て、右前方に見えるのがダタイ島です。アンダマンからのアクセスのほうが近いですが、ダタイでカヤックを借りてダタイ島まで行ってきました。もちろん無料です。風が弱くて、引き潮のときに行くのがいいと思います。行く時はペットボトルの水を持ってくのがオススメです。

    > また、帰ってきたら旅行記書きますので、よかったら見に来てくださいね。
     こちらこそ、お邪魔させていただきます。ダタイの自然を満喫してきてください☆彡
  • ぺがさん 2010/03/11 15:18:38
    動物がいっぱい
    NAMYさん、

    こんにちは。
    旅行記楽しく読ませていただきました。

    「サイチョウ」はじめて見ましたが、本当に作り物みたいですね。
    しかも飛んでる姿は、そのまま何かのロゴになりそうなくらい、フォトジェニックですね〜。

    お猿さんがバルコニーに来るのは少し怖い気もしますが、緑に囲まれたビーチリゾート、しかもこんな素敵なホテルで。贅沢ですね!

    しかもこれで3泊5日 \49800とは破格!

    私はいつも海外(特にビーチリゾート)にいくとダイビングばかりなので、たまにはゆっくりビーチと緑の中を過ごすのもいいなー!と思いました。

    # マレー語話せるんですね!
    # うらやましい><

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2010/03/11 19:09:31
     動物さん、可愛かったです。
     ぺがさん、ご無沙汰してます。
     
     こちらこそ、楽しく旅行記を読ませて行った気分にさせていただいております。

     私もサイチョウを見たのは初めてでした。大きくて、可愛かったです、飛んでるところはかっこいいし。

     おさるさんはたくさんいました。が、日光のサルと違いお上品なおさるさんでした。人間慣れしてないんだと思います。なので、全然怖くなかったですよ。

     今回のツアーは激安でした。HISで12万円くらいで売り出してるので。ジャングルもたまには気持ちいいです。

     バリに住んでいたので、インドネシア語・マレー語は少し話せます。英語よりは得意です。値切る時は有利です。ただ、ローカルが泊まらないような高級ホテルだと珍しがられます。。。なので、TPOに合わせて英語とマレー語を使い分けるのが賢いのかなと思う今日この頃です(笑)
  • zzr-cさん 2010/03/10 16:14:00
    シュノーケル
    NAMYさま こんにちは

    今回はダイビングなしと聞いてましたが、
    シュノーケルも無しですか〜

    ランカウイ島ってマレイシアのリゾートですよね?

    写真を見る限りでは海も綺麗そうですか・・・

    サイチョウって面白い顔してますよね?
    人形みたいっすね〜

    お子様プールの10センチはかえって危なそうです。

    ホテル豪壮ですね〜
    コックピットナイスショットでした!

    zzr-c

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2010/03/10 16:45:50
    今回は海以外が楽しかったです
    > 今回はダイビングなしと聞いてましたが、
    > シュノーケルも無しですか〜

     ランカウイでも1、2を競う海のきれいさという評判と魚がいるとのことでした。魚はいましたが、砂が舞い上がって海が濁っていたので、シュノーケルは難しいと思います。波打ち際に来た魚を見る程度でした。
    >
    > ランカウイ島ってマレイシアのリゾートですよね?
     
     ランカウイはマレーシアリゾートですよ。でもビーチリゾートというよりはネイチャーリゾートが売りです。

    写真を見る限りでは海も綺麗そうですか・・・
     遠くから見ると海はきれいです。しかし、波打ち際は砂が舞い上がってしまって、きれいではないです。たまたまかもしれませんが。

    > サイチョウって面白い顔してますよね?
    > 人形みたいっすね〜

     サイチョウは大きくて、かわいかったです。野生のを見る機会はそうそうないと思うので、感動しました。今回はジャングルが楽しかったです。

    > お子様プールの10センチはかえって危なそうです。
     このプールは幼児を座らせて、遊ぶ用のプールだと思われます。
    >
    > ホテル豪壮ですね〜
     我が家には似つかわしくないホテルでした(笑)お部屋の居心地良かったですよ。ただ、街に行くのにアクセスが不便なのが難点ですが。

    > コックピットナイスショットでした!
     9.11の後、コックピットを見ることができなくなったはずなんですが、ラッキーでした。

                                  NAMY

NAMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP