ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので韓国旅行も2日目です。2泊3日短いですネ。<br />11年ぶりのソウル。夜になって韓国の空気にも慣れてきました。<br /><br />2日目はお買い物&マッサージと忙しい1日になりそうです。<br />初日に散々買い物して・・・これ以上何を買うんでしょう?<br /><br />最初の目的地は、昨日の夜も行った「ロッテマート」<br />今日は、本格的に買い物して日本に荷物送るぞ~。<br /><br />「素敵な女子旅」には程遠いいですが・・・興味がある人は<br />バタバタな2日目の旅もチェックして下さいネ。<br /><br />*ひとり&お買い物中心の旅行だったので・・・今回の旅行は<br />写真が少ないです。(荷物があると写真が撮れない~)<br />コチラでの紹介は簡単にさせていただきます。ゴメンナサイ。<br />詳しくは別ブログにて紹介中。興味のある方はどうぞ♪<br /><br />「丸い地球の遊び方」(旅行&お出掛けブログ) ▼<br />http://asobikata.seesaa.net/<br />

ソウル1人旅★2日目-1 ロッテマートで買いまくり~

20いいね!

2011/09/27 - 2011/09/29

7028位(同エリア25670件中)

0

16

みかり

みかりさん

早いもので韓国旅行も2日目です。2泊3日短いですネ。
11年ぶりのソウル。夜になって韓国の空気にも慣れてきました。

2日目はお買い物&マッサージと忙しい1日になりそうです。
初日に散々買い物して・・・これ以上何を買うんでしょう?

最初の目的地は、昨日の夜も行った「ロッテマート」
今日は、本格的に買い物して日本に荷物送るぞ~。

「素敵な女子旅」には程遠いいですが・・・興味がある人は
バタバタな2日目の旅もチェックして下さいネ。

*ひとり&お買い物中心の旅行だったので・・・今回の旅行は
写真が少ないです。(荷物があると写真が撮れない~)
コチラでの紹介は簡単にさせていただきます。ゴメンナサイ。
詳しくは別ブログにて紹介中。興味のある方はどうぞ♪

「丸い地球の遊び方」(旅行&お出掛けブログ) ▼
http://asobikata.seesaa.net/

旅行の満足度
4.0
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • おはようございます。2日目です。<br />時刻は8時30分。1人だから少し寝坊しました。<br /><br />朝食は昨日セブンイレブンで購入したパンです。<br />味は・・・カレー風ピザパンと言った感じでしょうか。<br /><br />不安だったけど、食べられる味のパンで良かった〜。<br />「アイムリアル」のマンゴー味はかなり濃厚ですね。<br />私はカレー屋の「マンゴーラッシー」の方が好きかな。<br />でもとても贅沢な飲み物だと思います。<br /><br />

    おはようございます。2日目です。
    時刻は8時30分。1人だから少し寝坊しました。

    朝食は昨日セブンイレブンで購入したパンです。
    味は・・・カレー風ピザパンと言った感じでしょうか。

    不安だったけど、食べられる味のパンで良かった〜。
    「アイムリアル」のマンゴー味はかなり濃厚ですね。
    私はカレー屋の「マンゴーラッシー」の方が好きかな。
    でもとても贅沢な飲み物だと思います。

  • 夜と違って朝は清々しいです。不安感も少ない!<br />ホテル前の通りから、タクシーを掴まえて<br />ソウル駅に向います。ちなみに・・・流しでタクシーを<br />掴まえる場合は「一般タクシー」になります。<br /><br />

    夜と違って朝は清々しいです。不安感も少ない!
    ホテル前の通りから、タクシーを掴まえて
    ソウル駅に向います。ちなみに・・・流しでタクシーを
    掴まえる場合は「一般タクシー」になります。

  • 実は・・・タクシーでは当然日本語が通じない事が<br />多いので、行き先を伝える時に苦労する事も。<br /><br />この朝も「ソウルステーション」が通じない〜。<br />出掛ける時は「ハングル」で書かれた連絡先や<br />行き先を持っているとスムーズだと思います。<br /><br />でも・・・最終的にはどうにかなって無事到着。<br />近くには「ソウル駅旧駅舎」もありますよ〜。<br />そちらは、レトロな雰囲気が漂う素敵な建物です。<br />

    実は・・・タクシーでは当然日本語が通じない事が
    多いので、行き先を伝える時に苦労する事も。

    この朝も「ソウルステーション」が通じない〜。
    出掛ける時は「ハングル」で書かれた連絡先や
    行き先を持っているとスムーズだと思います。

    でも・・・最終的にはどうにかなって無事到着。
    近くには「ソウル駅旧駅舎」もありますよ〜。
    そちらは、レトロな雰囲気が漂う素敵な建物です。

  • ただいまの時刻10時。朝のロッテマートです。<br />コインロッカーは相変わらず全て埋まっています。<br /><br />さっそく100ウォンでカートを借りてお店の中ヘ。<br />ロッカー&カートで使ったお金は、返却されるので<br />取り忘れしないように注意して下さいネ!<br />

    ただいまの時刻10時。朝のロッテマートです。
    コインロッカーは相変わらず全て埋まっています。

    さっそく100ウォンでカートを借りてお店の中ヘ。
    ロッカー&カートで使ったお金は、返却されるので
    取り忘れしないように注意して下さいネ!

  • ロッテマートの中は日本人で混雑しています。<br />色んなものが売っているけれど・・・中でもこの「レタス」<br />気になります。ある意味・・・新鮮そうですよね。<br /><br />

    ロッテマートの中は日本人で混雑しています。
    色んなものが売っているけれど・・・中でもこの「レタス」
    気になります。ある意味・・・新鮮そうですよね。

  • 韓国の定番土産と言えば「韓国海苔」<br />ロッテマートにも色々な種類があって日本人が<br />群がっています。もちろん私もその1人になりました。<br /><br />朝だからかな?試食とかあまりやっていませんでした。<br /><br />他は、お菓子コーナー&コチュジャンコーナーなどが<br />日本人で混雑してます。皆さん、山程お買い物してます。<br /><br />

    韓国の定番土産と言えば「韓国海苔」
    ロッテマートにも色々な種類があって日本人が
    群がっています。もちろん私もその1人になりました。

    朝だからかな?試食とかあまりやっていませんでした。

    他は、お菓子コーナー&コチュジャンコーナーなどが
    日本人で混雑してます。皆さん、山程お買い物してます。

  • これは出発前から欲しかった「呂」のセット。<br />シャンプー&コンディショナーのお得なセットが<br />あったので購入しました。でもハングルで書かれて<br />いるために、シャンプーとコンディショナーの区別が<br />つかず・・・日本語を話せる人を探すのが大変だった〜。<br />

    これは出発前から欲しかった「呂」のセット。
    シャンプー&コンディショナーのお得なセットが
    あったので購入しました。でもハングルで書かれて
    いるために、シャンプーとコンディショナーの区別が
    つかず・・・日本語を話せる人を探すのが大変だった〜。

  • ラーメン系も2種類購入しました。<br />辛いラーメンはあまり得意じゃなかったけれど・・・<br />この旅行の後に少しだけハマッテしまった。<br /><br />辛ラーメンは「ブラック」もありますよ。<br />黒は日本のスーパーじゃ見かけないから、お土産にも<br />良いかもしれませんね。(もっと辛いのかな?)

    ラーメン系も2種類購入しました。
    辛いラーメンはあまり得意じゃなかったけれど・・・
    この旅行の後に少しだけハマッテしまった。

    辛ラーメンは「ブラック」もありますよ。
    黒は日本のスーパーじゃ見かけないから、お土産にも
    良いかもしれませんね。(もっと辛いのかな?)

  • 最初からEMSで日本に送る予定だったので・・・<br />重い粉系もいくつか買いました。コレはチジミの粉。<br /><br />やっぱり現地で購入する食材はかなり安いですよ。

    最初からEMSで日本に送る予定だったので・・・
    重い粉系もいくつか買いました。コレはチジミの粉。

    やっぱり現地で購入する食材はかなり安いですよ。

  • 五味子茶やゆず茶も購入。今はポーションや<br />スティックタイプが沢山発売されているんですね。<br /><br />他にお菓子等もいくつか買いましたが・・・食べ物等の<br />感想は、後でまとめてご紹介する予定です。<br /><br />

    五味子茶やゆず茶も購入。今はポーションや
    スティックタイプが沢山発売されているんですね。

    他にお菓子等もいくつか買いましたが・・・食べ物等の
    感想は、後でまとめてご紹介する予定です。

  • 突然・・・画面が変わりますが、コチラは「スキンフード」<br />明洞他、色々な所にお店があるけれど・・・<br />ここロッテマート内にもお店があります。(別会計)<br /><br />「ロッテマート内」で購入すれば、別会計のコスメ類も<br />まとめて「EMS」で日本に送れると聞きました。<br /><br />コスメ系は重いから、日本に送れるのはラッキ〜。<br />そんな事でまたまた沢山購入してしまいました。<br /><br />*写真は「ロイヤルハニー・化粧水&乳液」<br /><br />

    突然・・・画面が変わりますが、コチラは「スキンフード」
    明洞他、色々な所にお店があるけれど・・・
    ここロッテマート内にもお店があります。(別会計)

    「ロッテマート内」で購入すれば、別会計のコスメ類も
    まとめて「EMS」で日本に送れると聞きました。

    コスメ系は重いから、日本に送れるのはラッキ〜。
    そんな事でまたまた沢山購入してしまいました。

    *写真は「ロイヤルハニー・化粧水&乳液」

  • スキンフードはナチュラルでお店が可愛いので<br />色々な街の路面店を外から眺めながら、気になって<br />いたんです。買う予定も無かった、適当に購入。<br /><br />店員さんは、あまり日本語は上手くなかったです。<br /><br />ボディー系のクリーム等ですね。肌なじみも<br />かなり良かったですよ〜。<br /><br />

    スキンフードはナチュラルでお店が可愛いので
    色々な街の路面店を外から眺めながら、気になって
    いたんです。買う予定も無かった、適当に購入。

    店員さんは、あまり日本語は上手くなかったです。

    ボディー系のクリーム等ですね。肌なじみも
    かなり良かったですよ〜。

  • 写真は、入浴剤。大好きなんです。入浴剤が・・・。<br />1つだと色&香りもつかなかったのが残念。

    写真は、入浴剤。大好きなんです。入浴剤が・・・。
    1つだと色&香りもつかなかったのが残念。

  • サンプルも色々くれました。全体的に可愛らしいです。<br />中でも・・・「朝鮮人参ボールペン」は微妙な柄で<br />インパクトがあるお土産でした。<br /><br />ちなみに・・・EMSで送る場合、箱の中に紙袋のまま<br />入れてしまいましたが、全て無事に届きました。<br />

    サンプルも色々くれました。全体的に可愛らしいです。
    中でも・・・「朝鮮人参ボールペン」は微妙な柄で
    インパクトがあるお土産でした。

    ちなみに・・・EMSで送る場合、箱の中に紙袋のまま
    入れてしまいましたが、全て無事に届きました。

  • まとめて荷物はEMSで送ります。<br />詳しくは別ブログに書いているのですが・・・・<br /><br />液体物が含まれている場合、送料にカードは使えません。<br />私はコレで、明洞まで両替に行きました〜。(汗)<br /><br />&乳製品も送れません。コーヒーが4本も返却されました。<br /><br />梱包は全て詰めなおしをされ・・・液体物は頑丈に梱包。<br />写真はゴマ油です。何かと思いますよネ。<br /><br /><br />

    まとめて荷物はEMSで送ります。
    詳しくは別ブログに書いているのですが・・・・

    液体物が含まれている場合、送料にカードは使えません。
    私はコレで、明洞まで両替に行きました〜。(汗)

    &乳製品も送れません。コーヒーが4本も返却されました。

    梱包は全て詰めなおしをされ・・・液体物は頑丈に梱包。
    写真はゴマ油です。何かと思いますよネ。


  • 圧巻だと思いませんか?EMSで送った荷物です。<br />10キロ以上あったと思います。&液体物入り・・・<br /><br />送料は「65,000ウォン」でした。完璧に梱包しなおされて<br />いたので、荷物は全て無事でした。もちろんコスメ類も・・。<br /><br />荷物は旅行2日目の昼に手続きして、帰国日の次の日の<br />14時に到着。スーツケースより早く届いてビックリでした。<br />

    圧巻だと思いませんか?EMSで送った荷物です。
    10キロ以上あったと思います。&液体物入り・・・

    送料は「65,000ウォン」でした。完璧に梱包しなおされて
    いたので、荷物は全て無事でした。もちろんコスメ類も・・。

    荷物は旅行2日目の昼に手続きして、帰国日の次の日の
    14時に到着。スーツケースより早く届いてビックリでした。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP